12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - マネーボール
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


マネーボール 

 『マネーボール』を観た。
マネーボールチラシ
 【あらすじ】
 選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックのゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、自分のチームの試合も観なければ、腹がたったら人やモノに当たり散らす短気で風変わりな男。
 ある時、ビリーはイェール大経済学部卒のピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)と出会い、彼が主張するデータ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための突破口を見出す。
 
 【豆知識】
 「マネーボール理論」とは・・・有名選手を高い年俸で雇う代わりに、新たな基準で選んだ無名の有望選手を集めること。
 ピーター役にはコメディ俳優ジョナ・ヒル、チームの監督にアカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマン。
 ビリーの元妻には『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロビン・ライトという豪華共演陣に加え、娘を12歳の新星ケリス・ドーシーが演じ、生き方に迷いを見せる父へのさりげなく歌う歌声が観るものの心に響く。
 『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞を受賞したアーロン・ソーキンと『シンドラーのリスト』でアカデミー賞を受賞したスティーヴン・ザイリアンによる脚本。
 マイケル・デ・ルカとスコット・ルーディンのプロデューサーコンビで、監督は『カポーティ』でアカデミー賞にノミネートされたベネット・ミラー。
 本年度カンヌ映画祭パルム・ドール受賞作『ツリー・オブ・ライフ』でも見事な演技力を披露したブラッド・ピットが制作・主演に加わった。
 
 常識を打ち破る理論で野球を変えたひとりの異端児の闘い。 
 
 2011年 アメリカ 133分 原題: MONEYBALL





 かなり前に鑑賞したのに、あれよあれよと日が過ぎて、気が付けば記憶がすっかり霧の彼方へ
 簡単にちゃちゃっと行きまする~

 面白かった~♪
 本来、野球なんて嫌いなわたし
 子供の頃、楽しみにしていたアニメ番組などをいつも野球中継で「なし」にされて・・・
 子供頃は野球=敵でした(どんだけ^^;)

 しかし、そんな野球に全く興味ないわたしでも、この映画は楽しめたよ
 最近50歳引退宣言したブラピ。
 弾けてもなく、ぶっ飛んでもないブラピを楽しみに観てきたよ

 で、全然野球の事はわかりませんが、メジャーリーグって電話1本で選手があちこち(チーム間)移動するのね~
 まるで「花いちもんめ」状態だわ
 コメディとまではいかないけど、笑えるシーンもありで、楽しかったわ♪ 
 
マネーボール3マネーボール6
 やっぱちょっと年くったブラピが演じるのは実在の人物ビリー・ビーン。
 彼は自分のチームの試合の様子を絶対に見ない!
 ラジオでちらっと聴いては切り、ちらっと聴いては切りを繰り返すのみ。
 口では選手に入れ込まない為だと言ってたけど、ラスト近くでそれって「ジンクス」のためだったのだと・・・
 だから、ちょっとそれを破ってしまった時のビリーの後悔な顔が気の毒だったわー

 やっぱ自分の信念って、人(特に家族^^;)にちょっと言われたからって変えちゃだめなのよね。
 ありがちじゃない?たまたまそれやったばっかりに駄目になっちゃうってこと。(わたしはあるよ^^;)

マネーボール5マネーボール8
 ビリーにマネーボール理論を実践させるきっかけになった人物、ピーター・ブランド。
 太った身体で熊さんみたいにちょいと愛くるしい感じの彼はなかなか鋭いのだ。

 しかし、ここでちょっと思ったんだけど・・・
 マネーボール理論って元々はピーターが考えたことだよね?
 確かに実践したのはビリーだけど・・・だったら、賞賛されるのはピーターの方でないかい?
 ピーターのモデルになった人物がいるらしいから、彼の方は賞されてるのかしらん・・・

 だから・・・

 ビリーが他のチームからの高額な引き抜きにあった時、承諾するならピーターを連れて行くんだろうなって思ったの。結局彼は・・・だったけど・・・ 
 
 頑固でこれまた自分の信念を曲げない人(ここでは監督のアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン))の扱い方や欲しいもの(人材)をどうやって安く手に入れるか(ここでは相手チームのGM)などの方法が、テンポ良くやりとりされ、観ていて飽きませんでした

マエンーボール10マネーボール2

 そしてアスレチックが【マネーボール理論】で上り詰めていく様子はドキドキワクワク♪
 それに伴ってビリーの表情や態度も柔らかくなっていって・・・ 

 ビリーの愛娘とのやり取りが現場では厳しい態度のビリーが娘の歌や言葉にホロリとさせられるシーンは、観ているこちらもホロリとさせられました(ややこしい^^;)
 娘役のケリスちゃんが歌がうまいこと!
 あれで12歳?見えないー^^;大人っぽい!!(顔写真がないけど、ちょうど貼り付けたようつべに顔が出てる♪)

 成功を掴み上昇気流に乗ったアスレチックは、【マネーボール理論】は、勝利を掴むことが出来るのか?
 是非是非映画で確かめて観てね♪
 面白いよ!

 では、予告編をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
Nakajiさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 面白かったですね~
> 私も野球がくわしくないので、興味津々で見てました。
面白かったです♪
野球がわからなくても、大丈夫でしたね^^
ブラピはかっこよかった~♪
彼も50近いようにはみえませんね!
Nakajiさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> やっぱり、脚本の人がうまいんでしょうね♪
でしょうね~♪面白かったです!
ガンガン引き込まれましたもの。

> わたしも野球はずぶの素人なんで、へーーーって感じでみておりました♪
なんか、びっくりするような感じでしたよね!
裏って知ると面白い!
みすずさんこんにちは♪

面白かったですね~
私も野球がくわしくないので、興味津々で見てました。
テンポもいいしよかったです。
しかしブラピがかっこよかった~ww
こんにちは♪
TB&コメありがとうございます♪

テンポ良かったから結構話に引き込まれていきました。
やっぱり、脚本の人がうまいんでしょうね♪

わたしも野球はずぶの素人なんで、へーーーって感じでみておりました♪
面白かったですね♪
小米花さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 寒いですね~。
寒いですねー><。最近はあまり気温が上がらなくて・・・

>
> >子供頃は野球=敵でした。
> ウフ、可愛いお子さんだったのね~~。
なはは^^;可愛いお子さんだったかしら^^;

> 映画のラストが見られなかったときが、
> 野球=敵でした(笑)。
それは敵ですねー^^;
やはり一度は敵になりますよね。
楽しみなものなくなっちゃうと・・・

> 「花いちもんめ」状態って、みすずさん上手い!!
ありがとう~♪
そんな感じでしたよね(笑)
もしかして、あの歌は野球の歌だったのかしら!(てなことは、ないね^^;)
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 実話の感動が貰える映画だし、
その通りですね~♪
色々わかって面白かったわ!

> ブラッドを愛でる映画としても観る価値あり!でしたw
とってもかっこよかったですねー^^
観る価値ありました!!観て良かったわ♪
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 野球を知らないと言うより、嫌いと断言している(笑)
ええ、そんなわたしでも楽しめました^^
かっこよかったですねー、ブラピ♪

> 奇跡の20連勝のシーンは、ドキドキもんでしたよねσ(^◇^;)
> そのシーンで終わらあいラストが結構好みでした♪
ドキドキでしたーv-398
ラストはわたしも良かったと思います♪
今晩は~
寒いですね~。

>子供頃は野球=敵でした。
ウフ、可愛いお子さんだったのね~~。

私は子育ての頃、映画館に行けなくて、
レンタルビデオショップなんてなくて、
TVの録画が楽しみだったのに、野球放送延長で
映画のラストが見られなかったときが、
野球=敵でした(笑)。

「花いちもんめ」状態って、みすずさん上手い!!
「あの子が欲しい」「あの子じゃワカラン。」
「相談しよう~」ってトレードだったのね(笑)。
こんにちは
野球だの理論だのと興味が無かったとしても、
実話の感動が貰える映画だし、
ブラッドを愛でる映画としても観る価値あり!でしたw
こんばんは☆彡
野球を知らないと言うより、嫌いと断言している(笑)
みすずさんにも楽しめたようで良かったです♪

確かに年はちょっとくっちゃったけど(笑)カッコイイ
ブラピを久々に堪能しました♪

奇跡の20連勝のシーンは、ドキドキもんでしたよねσ(^◇^;)
そのシーンで終わらあいラストが結構好みでした♪
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう!!

わかりますー^^;
わたしも現実逃避しちゃう!
しなきゃいけないことを、やらないんだよねぇv-13
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> どちらかというと裏側のお話より表側のほうが好きかなぁ。
なるほど^^選手が中心の方が楽しめたかな^^
あまり出てこなかったもんね。
「インビスタス」は選手中心で、あれは良かったよねー^^

> あ、ビリーの娘の歌は良かったですね。
良かったですね~♪とっても上手!
マメータちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

あれ?この前映画館に見に行ったのはなんだっけかな?確か行ってたよね?
この映画も面白かったよ~♪

> おすぎさんが「マネーゲーム」って言い間違ってたけどさ。
マネーゲームになるとまた違った意味になりそうね^^;

> みすずちゃんは野球駄目なんだね。
ライオンって西武かしらん?
そうなのよ、野球がわからなくても大丈夫だと思う~^^
好き嫌いはそれぞれだけどね^^

> へーーーバンダナいいね。
ありがとね^^
BROOKさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 今作はその裏側を濃密に描いていたと思います。
面白かったですー^^
裏側とかってそうそう見れません者ね^^
さすがにブラピ♪見応えありましたわ!
他の出演者もとっても良かったです^^

> でも、注目はなんといっても娘役の子役ですよね?
> ラストの歌に全てを持ってかれました~!
はい!なんて歌が上手なんでしょ~♪
歌詞も素敵でした^^
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

数字でチームを組み立てる過程は面白かった!電話1本でやり取りされるのもびっくりだったし・・・
でも、結局は・・・ってオチが良かったです!
勝っていたらそれで盛り上がったんでしょうけど、ビリーは移籍しちゃってたかもしれませんねー^^
弱いチームだから一緒に勝って喜びたいって感じかな^^

> 野球が盛んな国に生まれて良かったと思えました^^
KLYさんも野球が大好きなのね^^
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> みすずちゃんは、面白く観れたの良かったね♪
大丈夫だったー(笑)寝なかったよv-218隣の友人は爆睡だったけど^^;
コメディな感じもあったしで見れたんだと思う~♪最初はやっぱ退屈だったかも・・・

> 娘役の子は歌もうまいし、とっても大人っぽかったよね。
> ブラピも落ち着いた役で、なかなかよかったわ。
歌うまかったね!うちの子と年が近いなんて、思えないー^^;
ブラピかっこよかったね!弾けた彼よりこっちの方が好み♪
くうさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

面白かったね♪
そうそう、ほとんど野球じゃなかったし・・・

> 本当、選手はお金と都合であんな風にコロコロ動かされてるんだなって
> 初めて知った。
ええ、びっくりでした!凄いよね、それで選手も全然文句言わないんだし^^;

> スポーツは計画通りに計れないものよね。
うん、スポーツは台本のないドラマだよね♪
汗かいてドロドロになって練習してるのが似合うわ^^

> 娘に対しては甘く優しいパパのブラピがカッコ良かった♪
かっこよかったね~♪目の保養^^
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> ピーターは実在しない人物らしいですね。
なんですねー^^;
こんなクマさんみたいだと憎めないね^^

確かに、弱いチームが勝っていく方が楽しいよね!見入ってしまうかも・・・
強いチームが勝っても、またか・・・ってなりますし・・・

ヤクルトは残念でしたねー^^;ニュースで観てそれぐらいは知ってるのよ^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

野球観ないですかー^^一緒だね♪
わたしも有名な人しか知らないわ^^;

> DVDでも絶対観たいなー
お正月までやってるかなー^^
DVDででも、また観てね♪野球嫌いでも楽しめるよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
みすずさんは楽しめたようですね。
私はいまひとつノリきれませんでした^^;
選手もまったくわからないし。
どちらかというと裏側のお話より表側のほうが好きかなぁ。

あ、ビリーの娘の歌は良かったですね。
迷ったけど
これ、観ようかなって迷ったけど・・
結局は観なかった。

ジョニー以外だとよっぽど心惹かれないと観ないし~

マネーボールってそんな意味なんだ。
おすぎさんが「マネーゲーム」って言い間違ってたけどさ。

みすずちゃんは野球駄目なんだね。
私は好き地元だけどホワイト家ではなくてライオンさんです。
野球が駄目でも見れる映画との評価はあるね。

↓みすずちゃんよくこんな出会いするね。
へーーーバンダナいいね。
おはようございます。
メジャーリーグを題材にしていると聞くと、
野球シーンばかり?と謙遜しがちですが、
今作はその裏側を濃密に描いていたと思います。
ブラピや他の出演陣も演技がとても素晴らしく…♪
展開も観ていてたしかに飽きませんでした。

でも、注目はなんといっても娘役の子役ですよね?
ラストの歌に全てを持ってかれました~!
確率論、数字で野球を科学するのも勝つため、それは勝つことで人は野球に夢を見られるから。
でも、時として野球の神様は予想外のドラマを用意している、そしてそれもまた野球の夢の一つなんですよね。
野球が盛んな国に生まれて良かったと思えました^^
寝なかったのね
みすずちゃんは、面白く観れたの良かったね♪
野球に興味が無くても、マネー理論自体は興味深いものだから観られるのかな。
(私は寝ちゃったけど・笑)

娘役の子は歌もうまいし、とっても大人っぽかったよね。
ブラピも落ち着いた役で、なかなかよかったわ。
面白かったねー
私も野球って高校野球しか見ないんだけど、これは野球に興味なくても面白かったわ^^
ほとんど野球の話じゃなかったもんね。

本当、選手はお金と都合であんな風にコロコロ動かされてるんだなって
初めて知った。
でも、結局は統計よりも気合いと練習って気がしたな…
スポーツは計画通りに計れないものよね。

娘に対しては甘く優しいパパのブラピがカッコ良かった♪

こんばんわ
ピーターは実在しない人物らしいですね。
映画化にあたり、脚色した結果生まれたキャラクターがこのクマさんのような兄ちゃんだそうですよ。

それにしても野球に限らずスポーツは弱いチームがいかにして強いチームを倒すかが面白いんですよね。
それを思うと、今年ヤクルトスワローズが優勝できなかったのは悲しいですわ~。
私も野球は全然見ないんです
知ってる選手も超有名な人しか。。。
でも、この映画~面白そうですねー
あぁ~でも今月映画は無理ぽいから
DVDになっちゃうかなー
お正月やってるか。。。
DVDでも絶対観たいなー














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1520-f41d841a
『マネーボール』
人は野球に夢を見る。 貧乏球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団に仕立て上げたビリー・ビーンのマネーボール理論。それは敗者を経験した者だからこそ唱えることのできる ...
「マネー・ボール」野球だもの・・・・
そうだよね、野球映画だものね。 恋愛映画より見ないスポーツ映画。 スポーツ観戦すらしない私が、起きていられるわけなかったんだった・・・・(汗)
マネーボール
日本人の松井秀喜が在籍していることでも知られるメジャーリーグ、オークランド・アスレチックス。この貧乏球団をGMビリーの独自のマネーボール理論によって常勝球団へと生まれ変わらせる過程を描いたドラマだ。主演はブラッド・ピット。共演にフィリップ・シーモア・ホ...
劇場鑑賞「マネーボール」
逆境を、乗り越えろ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111150001/ マネー・ボール (RHブックス・プラス) posted with amazlet at 11.11.13 マイケル・ルイス 武田ランダムハウスジャパン ...
マネーボール
【MONEYBALL】 2011/11/11公開 アメリカ 133分監督:ベネット・ミラー出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、クリス・プラット、ケリス・ドーシー 常識を打ち破る理論で野球を変えたひとりの異端児の闘い。 元プロ...
★マネーボール(2011)★
クリックよろしくお願いします MONEYBALL 常識を打ち破る理論で 野球を変えた ひとりの異端児の闘い。 上映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2011/11/11 ジャンル ドラマ 映倫 G 【解説】 ...
マネーボール
マネーボール'11:米◆原題:MONEYBALL◆監督:ベネット・ミラー「カポーティ」◆出演:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、フィリップ・シーモア・ホフマン、クリス・プラ ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
