12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょいと京都へ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ちょいと京都へ^^ 

京都旅行2
 12月10日、母&娘っこと3人でバス旅行へ行ってきたよ♪
 今回は応募は外れたので()、旅行申し込みってことで
 朝6時半出発のバスに揺れること、3時間ぐらい?
 
 最初は漬け物屋さんに寄りました。
 この時、娘っこがバスに酔ってしまったので、写真を撮る余裕がなかったー^^;
 でも、栗ようかんを4本!我が家用とお土産用にゲットしました。
 あれ?漬け物屋だったような・・・?

 次に『出雲大神宮』に到着です

京都旅行
 滞在時間は30分しかないのに
 神主がうんたらかんたら話が長くって
 全然ゆっくり見れなかった・・・
 どうやら【縁結び】の神様らしい。【縁】ってのは恋愛だけじゃなく全ての人間関係を結ぶってことだとガイドさんが言ってました。
 上のハートが綺麗で可愛いでしょ?
 落ち葉で作ってありました。
京都旅行3
 隣にはこちらのハートもあったよ。

京都旅行11
 来年中学生になる娘に、良い友達の縁が広がりますように!と願いを込めて・・・

京都旅行4
 手を洗う方法は・・・
 左手、右手と洗い、口をすすぐ時はひしゃくから直に口に入れるのではなく、左手に水を入れてから口へ入れる。で、また左手を洗う・・・
 手のが良いらしい・・・

京都旅行5京都旅行6
 ここでお参りして、この奥になにやら力のある【岩】があるらしい。
 時間があまりないので、ちゃちゃっと行っちゃう。

京都旅行7京都旅行8
 【何やら力のある岩】・・・らしい。
 以前、江原なんたら言う霊能力者が来て、岩に両手を当てて力を貰って帰ったらしい。
 てことで、わたしも娘っこも両手を当てて目を閉じてみた・・・何かパワーを貰ったに違いない。

京都旅行9
 記念にばあちゃんとぱちり。

 次はお食事です。
京都旅行16
 【レストラン嵐山】
 ここは以前来たバス旅行でも食べた。
 バス旅行の時は定番なのねー^^;

京都旅行12京都旅行14 (2)
 【湯豆腐会席】
 娘っこは豆腐が大好き!だから、旅行に来る前から【湯豆腐】を楽しみにしてました・・・が!!
 申し込みの時に気が付けば良かったんだけど、子供料金は1,000円安かったのよね。
 だから娘っこの料理は【お子さまランチ】だったのだ!!

 娘っこ、大泣き

京都旅行13京都旅行14
 急遽、ばあちゃんの食事を娘っこが食べることになりました
 で、お子さまランチはばあちゃんが^^;
 
 でも、この会席、なんかイマイチだったなぁ・・・湯豆腐は美味しかったけど・・・
 なんか安物っぽいでしょ?

京都旅行15
 しかし、最初は泣いていた娘も、湯豆腐食べて、唐揚げ食べてスパゲティ食べて、ポテトサラダ食べて大満足!
 結局、湯豆腐だけ食べられたらそれで良かったのよね(ーー;)
 だって、ゴボウとか食べないし・・・
 ばあちゃん曰く「肉食べたい・・・食べた気がしない」だって^^;お子さまランチじゃねぇ

京都旅行17京都旅行18
 さて、食べ終わったら【嵐山散策】
 前来た時に回ってない方へ行くことにしたけど、橋を渡ってもさほど何かあるわけじゃないのねー^^;
 寒いし、そうそうに元に帰ってお土産を観ることに。
 その前に・・・

京都旅行19
 抹茶ソフトクリーム♪
 これははずせないよね!
 美味しかった 

京都旅行20
 娘っこは【甘酒】に。
 だけど、これが大失敗!
 この甘酒、酒粕で作ってある~~><。
 娘っこの口に合うわけもなく・・・2さじすくって飲んで終わり
 勿体ないから、残りは全てわたくしが頂きました。
 甘酒は麹だけで作らなくっちゃねぇ(ーー;)

 ちゃちゃっとお土産も買って、バスに乗って出発です!

 続きは後日♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
D・M さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

大きかったですー^^そしてなんでも揃ってますね♪
バス100台も停められるんだーv-405凄い!
ひろちゃんさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

ほんとに、「ちょっとだけ」だったのよ(笑)
団体様だと少ししか滞在出来ないから残念><。
でも、料金は安い(笑)
そうそう、いいところよね!

> で、あ~~、また、おいしいものばっかり食べてる~
> (笑)太るぞ~!!!
なはは^^;もう太った^^;

> 女の子がいるといいよね~♪
そうだね^^こうやって一緒に出かけたり出来るし・・・
お兄ちゃんはもうつき合ってくれないわ^^;

> お母様大切にしてあげてね(大切にされてるのわかってますが(^_-)-☆
はい^^
大切にしてるかな^^;甘えてばっかりで^^;
もう年だしねー^^大切にしなくちゃね^^
レストラン嵐山
レストラン嵐山って大きかったでしょう 自分も修学旅行で行きました 大型バス100台くらい停められるんだそうです
ちょっと?
京都なの?(笑)いいな~♪
京都大好きなの~。3回くらい行ってますが、何度も
行きたいところです♪

で、あ~~、また、おいしいものばっかり食べてる~
(笑)太るぞ~!!!

女の子がいるといいよね~♪
今年亡くなった義母も娘と孫と旅行してました^^
お嬢様もお母様も幸せだと思う。
もちろん、みすずさんもね。
お母様大切にしてあげてね(大切にされてるのわかってますが(^_-)-☆
migさん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> 京都だ!!いいなぁ~前回から3年。
京都っていいよね~♪
気候が良い時に行きたいね^^美味しいものもたくさん食べたい^^

> 今から出て日帰りで忘年会!
> まだーむやブロガーさんたちと
> 温泉いってきまーす~
お~♪素敵v-10
また記事楽しみにしてるねv-345
エマさん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> 落ち葉のハートがいいね~v-410
綺麗で、可愛いでしょv-290
この日は風がなかったから・・・でも、周りも綺麗にしてたから、風が吹いて壊れたらすぐ直すのかも^^
あちこちで、何かしら作業をしてたよ。

> 来年中学入学できっといい縁があるねv-353
> パワーももらったのね~v-411
ありがと♪
来年も良いスタートが切れることが望みよー^^

> お子様ランチ・・量が多そうv-356
うん、結構あった。
揚げ物ばかりだったけどねー^^;
ハンバーグ食べた母が「胃がもたれる」と言ってたわ^^;
もちゅみさん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> おぉ~京都へ行ってきたんだー
はい、行って来ました^^
季節的には、もうちょっと早いほうが良かったかも・・・
紅葉が真っ盛りの時に行くと、むちゃくちゃ美しいと思います^^

> 味かなー見せ方もちょいイマイチだったとか?
味は悪くなかったんんだけど、品数かしらん^^;
もうちょっと豪華なの食べたかった・・・

> そっか、種類があるんですね
酒粕のは嫌いなのー><。
味がいやだわ・・・
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> やさしいおばあちゃまねぇ♪
孫には甘いババ様よv-8

> お子様ランチの写真がなかったから、違いが判らないけど、から揚げにスパゲティにポテトサラダってもう、それがお子様ランチみたい。
あ、そうそう!!
これらのおかずは「お子さまランチ」の方のを食べたのよ。
レンコンとかゴボウとか漬け物とかをばあちゃんへ^^;

せっかくだから、子供にも湯豆腐つけてくれたらいいのにねぇ・・・

> またアイス食べてる~~(笑)
これははずせないわ(^m^)
おはようです☆
京都だ!!いいなぁ~前回から3年。
また暖かくなったら行きたい!!
美味しいものいいね♡

今から出て日帰りで忘年会!
まだーむやブロガーさんたちと
温泉いってきまーす~
マメータちゃん
おはよ♪

コメントありがとう!

> お天気少し悪かったんじゃ?
そうなの、ずっと曇りだったv-356でも、雨は降らないで良かった!

> で!なんか定番じゃない神社ですね。
でしょ?わたしもここは初めて!知る人ぞ知るって感じ?

> いまいちだったの~。食で不満は嫌だね。
湯豆腐は美味しかったけど、他のおかずが・・・まぁ、シンプルでいいんだけどね。
あ、松茸ご飯は美味しかったわ!(においは松茸、具は椎茸v-356

> でた!甘酒にソフト。
甘酒はアルコールが入ってないから酔わないよー^^
子供が飲めるんだもんv-411
ソフトは美味しかった!

そうなの、酒粕で作った甘酒は酒粕の味がしてまずい!!
いいねー
落ち葉のハートがいいね~v-410
ちょっとやそっとでは落ち葉が
飛んでいかないのかしらね
結構固めてあるのかな
綺麗だわv-238

来年中学入学できっといい縁があるねv-353
パワーももらったのね~v-411

お子様ランチ・・量が多そうv-356
でももうお子様ランチ注文できるのもおわりかな~?
美味しいとこ行けたらいいねe-420
おぉ~京都へ行ってきたんだー
今が丁度いい季節なのかな~(^u^)
お母様も一緒なんですね
会席そっか~なんだろ?
味かなー見せ方もちょいイマイチだったとか?
湯豆腐はおいしそう~♪
甘酒・・・言われれば
そっか、種類があるんですね
お子様ランチ
みすずちゃん、おはよ☆
やさしいおばあちゃまねぇ♪
お子様ランチの写真がなかったから、違いが判らないけど、から揚げにスパゲティにポテトサラダってもう、それがお子様ランチみたい。
それでも湯豆腐食べられたら良かったね☆
またアイス食べてる~~(笑)
いいな
お天気少し悪かったんじゃ?

で!なんか定番じゃない神社ですね。
京都は何度も行ったけど知らない・・・

湯豆腐は私もコースで食べたけど
ゴマ豆腐が付いてたけど美味しかった。
いまいちだったの~。食で不満は嫌だね。

でた!甘酒にソフト。
甘酒・・・私酔うぞ~。
そうなのね甘酒って酒かすと麹ってあるんだ。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1525-e5b96340
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
