12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょいと京都へ^^パート2
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ちょいと京都へ^^パート2 

京都旅行21
 さて、嵐山を後にして、【平安神宮】へとやってきました。
 ぶっとい人もたまには出しましょ

 【平安神宮】とは・・・
 平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建。
 千年以上も栄え続けた雅やかな京都を後世に伝えるために、京都復興にかけた多くの人々の遺志を後世に伝えるために、四海平安の祈りを込めて創建された。(HPより)


京都旅行23京都旅行24 (2)
 【蒼龍楼】
 この楼は西方の【白虎楼】と共に平安京朝堂院の様式を模したものである。屋根は四方流れ・二重五棟の入母屋造・緑瓦本葺きが施されている。
 蒼龍・白虎の名称は「この京都が四神(蒼龍・白虎・朱雀・玄武)相応の地」とされたことをちなむものである。
 
 右の枯れ枝みたいなところは、【神苑】ってところで、料金払って観る庭なの。
 今は季節もイマイチだし(写真の通り^^;)、入るのを止めました。
 春とか秋だと凄く綺麗だと思うの~♪

京都旅行25
 ちなみに庭の図は上の通り。
 広すぎ・・・とても30分の制限時間ではまわれません
 
京都旅行24
 本殿でお参りして・・・

京都旅行24 (3)
 【神楽殿】

京都旅行26 (2)京都旅行30
 手を洗うところがど真ん中にもある・・・
 娘っこは【辰年】なので、龍で手洗い。反対側にはなぜかくまさんが・・・

京都旅行31京都旅行32
 大きな鳥居もあったよ!真っ赤で綺麗。
 とりあえず、娘っこも写真撮っておく・・・

京都旅行33京都旅行35
 駐車場から【平安神宮】までの道のりに、綺麗に咲いていた紅葉と銀杏。
 でも、やはり紅葉は終わってるなぁ・・・紅葉も綺麗だったけど、ところどころ赤というより茶色^^;

 平安神宮を出発したら、最後の立ち寄り先【井筒八つ橋本舗】へ。
京都旅行36京都旅行37
 写真では見にくいけど、入り口に人形がいて、八つ橋を焼いている様子を再現してた。
 で、なんだか良くわからないけど、【そろばん発祥の地】でもあるらしい
 ここでは、八つ橋のお土産を買うんだけど、試食も出来るので・・・
 貰えるお茶を飲み飲み、試食品、食べる食べる!!
 娘っこもお茶片手に片っ端からまわって食べてました・・・意地汚い^^;
 という、わたくしも♪
 だって、みんなガンガン食べてるもん
 
 それに、たっぷり買ったしね

 京都から帰ってきたのは夜の8時半頃。
 お腹が空いたので、【アリオ倉敷】の中のレストランで食事をすることに。
 母(おばあちゃん)希望のお肉で
 【グリル de キッチン】に入りました。

京都旅行38
 早速携帯でパパに連絡をする、娘っこ。
 どうやら食べたものを送るらしい・・・え~、旦那2号たちは前日の残りのハヤシライスなのに

京都旅行37 (2)京都旅行39
 スープとサラダ。スープは飲み放題で味はコンソメ。美味しいけど、具なし^^;

京都旅行40京都旅行41
 3人とも【サーロインステーキ】で。
 たらふく食べて、ポンポンパンパン!!

 家に帰り着いたのは9時半過ぎでした。(勿論、迎えに来て貰った)

 楽しい旅行もおしまい!
 またどこか行きたいな♪




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 無事にお帰りになられたみたいですね(^_-)-☆
ありがと^^
えへ、肉たんまり食べちゃった♪

> 紅葉は、茶色だったの?写真だとピンクで、桜みたいで
> 綺麗に見えるけど^^
そうなのよ。端っこの方は茶色だった。
枯れかけてるって感じだったかな。

> またおしいしもの載せてね~(笑)
ありがと^^
またどこかへ行ったら日記に書きます~♪
お疲れ様♪
無事にお帰りになられたみたいですね(^_-)-☆

あ~~、またステーキなんて食べてるし~(笑)

紅葉と銀杏綺麗(*^.^*)
紅葉は、茶色だったの?写真だとピンクで、桜みたいで
綺麗に見えるけど^^

今度はどこに行かれるのかな?
またおしいしもの載せてね~(笑)
ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

わ~、ここにもコメントありがとう♪

> なんだか映画「光源氏~」と合わせて、すっかり和風だね!
そうだね、特に平安神宮なんて、世界観マッチするかも~♪
京都いいよー^^
もっと美味しいもの食べたかったなぁ^^

> うちの娘は彼氏とばかりだからなぁ~
わたしも独身の頃なんて行かなかったよー^^;
やっぱ結婚してからじゃないかなぁ^^おごって貰って嬉しい年頃(^m^)
migさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> やっぱり京都またいきたーい。
いいよね~♪京都^^

> でも底冷えが大変だよね、冬の京都。
> まだそこまで寒くない時で良かったのでは??
それは言えます^^
冬の京都って半端なく寒いもんね><。

> そうそう、今日はジェイキーのBDですね♪
> おめでとー!!
そうなのよ~♪
migさん、ちゃんと覚えていてくれて嬉しいわーv-10
バタバタして去年みたいにお祝い書けなかったーv-398

> ’いくつだろぅ
31歳よん♪ジェイクも段々と脂がのってきたわねー^^
ちろちゃん
こんばんはー♪

こちらにもコメントありがとう!

> ちょうど良かったかな?
でも、やっぱ終わってたー><。あと2週間ぐらい早かったらナイスだったかも♪

> 平安神宮の朱がとっても綺麗だねーー(≧▽≦)
綺麗だね~^^
ここは初めてだったから見とれちゃった!

> 前記事の落ち葉で作ったハートも洒落てて素敵♪
ハート綺麗でしょ♪
神主さん、頑張ったのね^^
でも話が長いのは勘弁ですわ><。

> 『何やら力のある岩』良いパワー沢山もらえて良いなー
画像に触ってもパワーは貰えないかしら^^無理か^^;

> 本当だねー、良い縁が広がるといいね(^^)/
ありがとう♪
友達は宝だよね^^

> 『アリオ倉敷』も行ってみたいなーーステーキめっちゃ
> 美味しそうだし(^д^)
ええ、また来て~♪

> ↓記事のよりこっちの方が美味しそうに見えたりして(ごめんー)
うふ^^それは言えますね♪

> 京都旅行を一緒にされるってほんと親孝行だよねぇ♪
親孝行になってるかな^^;喜んでるから、いいっか^^
あ、抜かしてた
みすずちゃん、1つ記事抜かしてた~
なんだか映画「光源氏~」と合わせて、すっかり和風だね!
素敵~~
今日と旅行もいいなぁ~
おばあちゃんと3世代女性で、仲良し旅行いいね!
うちの娘は彼氏とばかりだからなぁ~
前回に続き、、、、
やっぱり京都またいきたーい。

でも底冷えが大変だよね、冬の京都。
まだそこまで寒くない時で良かったのでは??

そうそう、今日はジェイキーのBDですね♪
おめでとー!!

’いくつだろぅ


いいね~♪
京都旅行いいな~(^▽^)今年は紅葉が遅かったから
ちょうど良かったかな?

平安神宮の朱がとっても綺麗だねーー(≧▽≦)

前記事の落ち葉で作ったハートも洒落てて素敵♪
しかし神主さんの話が長くて大変だったねぇ・・・
ゆっくりみたい時にそれは勘弁してほしいよね(^^;)

『何やら力のある岩』良いパワー沢山もらえて良いなー
私も良いパワーがほしいっす!!

>良い友達の縁が広がりますように

本当だねー、良い縁が広がるといいね(^^)/

ってか江原なんたら(爆)さんも行ってらしたのか!
うははは・・・(^^;)

『アリオ倉敷』も行ってみたいなーーステーキめっちゃ
美味しそうだし(^д^)

↓記事のよりこっちの方が美味しそうに見えたりして(ごめんー)

京都旅行を一緒にされるってほんと親孝行だよねぇ♪
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 前の記事から~ずずっと読んだよv-352
わ~い、ありがと~♪
嬉しいわv-10

> 落ち葉のハート綺麗だねe-415e-420
でしょ?綺麗でしょ^^
ここではみんな写真撮ってたよ^^
他の客のカップルも撮ってたわ^^

> 来年中学生になる娘ちゃまに、良い友達の縁が広がりますように!
学校生活って友達次第だよね?良い友達に恵まれると、ちょっとやそっとの辛いことも乗り越えられる気がするの^^
楽しい学校生活送って欲しいしね~♪

> きっと、御利益があって、素敵な縁が広がるよv-411
ありがとう!!
叶うといいな^^信じます!!

> 何回か行ったことあるけど、毎回大きな鳥居みて「でっかー!」って驚くよv-405
綺麗だねー^^
で、大きいね!鳥居側まで行く時間がなかったけど、遠目でこれだけ大きかったらかなりでしょうねv-405

> お母様もお肉食べれて満足だったかな?v-411
肉食べたいって言ってたから、満足だったみたい^^
わたしもおごって貰って大満足!

> 楽しい京都のバス旅行e-216いい思い出ができてよかったねv-345
ありがとうv-345
もうちょっとゆっくりまわれたらいいんだけどねーv-398
仕方ないか・・・
また行きたいな~v-345
もちゅみさん
kんばんはー♪

コメントありがとう!

> 紅葉は終わっちゃったあとだったのかな
終わってましたねー^^;あとは、うっすら雪景色もいいかも~♪
でも、めちゃくちゃ寒いか^^;

> それでも平安神宮いいですねぇ
あ、ここは綺麗だった~♪
朱が鮮やかで^^

> みすずさんそんなに太くないんじゃない?
え~^^ほんと?
あまり太く見えないのは嬉しいなぁ^^
でも、この前お兄ちゃんに「お母さんも相当やばいところまで来てるよ?」って言われちゃったよー(泣)
こにゃばんは~(^o^)
前の記事から~ずずっと読んだよv-352
落ち葉のハート綺麗だねe-415e-420
来年中学生になる娘ちゃまに、良い友達の縁が広がりますように!
っと願いを込める、みすずちゃん素敵ですv-343
きっと、御利益があって、素敵な縁が広がるよv-411

そして、平安神宮きれいだねv-352
何回か行ったことあるけど、毎回大きな鳥居みて「でっかー!」って驚くよv-405

晩ご飯のステーキ美味しそう~v-413
お母様もお肉食べれて満足だったかな?v-411

楽しい京都のバス旅行e-216いい思い出ができてよかったねv-345
そっか~歩きまわるにはいい季節だけど
紅葉は終わっちゃったあとだったのかな
それでも平安神宮いいですねぇ
最後はステーキかぁ^m^
みすずさんそんなに太くないんじゃない?
普通ぽいけど
お母様が結構スマートだから(あと娘さんも)
比べるとねぇー
(私はもっとヤバい気がする・・・)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1526-65474df1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
