12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最上稲荷、初詣^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


最上稲荷、初詣^^ 

7日、『最上稲荷』へ初詣に行って来ました。
 初詣って言っても、3日に別の神社に行ってるから、『最上稲荷は今年初!』って意味で
 『最上稲荷』
 伏見・豊川と並ぶ日本三大稲荷として、1200余年の歴史を紡いできた最上稲荷。本尊の「最上位経王大菩薩」は五穀豊穣、商売繁盛、開運など多くの福徳をそなえています。また脇神として、水の神さま「八大龍王尊」、開運を招く「三面大黒尊天」が最上尊とともに本殿に祀られ、最上三神と呼ばれています 
最上稲荷20
 最初に出迎えてくれるのは高さ27メートルある大鳥居!
 車のフロントガラス越しに撮ったから、ちょっときちゃない

最上稲荷2
 参道にはお土産屋さんがぎっしり並んでます~♪
 ここを見ながら参道を歩くのは楽しい
最上稲荷3最上稲荷4
 ここには何十回って来てるけど、初めて気が付いた御水舎。
 娘っこが辰年の縁かしらん?
 
最上稲荷5
 ここに来た目的のひとつ、【OH!くん】ってキャラの神社。
 【OH!まもり】が売ってます。
 OH!くんってのは、岡山放送のイメージキャラクターで、とっても可愛いのだ~
OH!まもり
 わたしが買ったおまもり。獅子舞をかぶっているOH!くんデザインで可愛い
 お値段900円。娘ももうちょっと小さいOH!まもりを買いました。でも、お値段同じ900円♪

最上稲荷6
 こちらが本殿。お賽銭してお願いして、おみくじもあります。

最上稲荷7最上稲荷9
 50円のお線香にろうそくが1本。
 これに火をつけてお願いごとをしながらろうそくを立て、七十七末社にも願いごとをしながらお線香を差していきます
 娘っこの隣は、出ている煙を厄払いしたい場所に持っていくと良いと言われてます。
 お兄ちゃんは赤点取りません様に!って願いを込めて頭に

最上稲荷10
 鐘をみんなで鳴らしておきます~♪

最上稲荷11最上稲荷12
 休憩どころで、わたしと娘っこは甘酒。旦那2号とお兄ちゃんはコーヒーを頂きました♪
 甘酒、美味しい~

最上稲荷13最上稲荷14
 おみくじも引いてみました。旦那2号は大吉!わたしと娘っこは吉、お兄ちゃんは半吉でした。

 しかし、お参りきても携帯画面から目を離さないお兄ちゃん(ーー;)
 
最上稲荷15最上稲荷16
 そして、子供らのお楽しみは【買い食い】 
 これを目的に来たようなものね
 娘っこはリンゴ飴とチョッパーの袋に入った綿菓子。
 お兄ちゃんはたこ焼きとオムそば食べました

最上稲荷17最上稲荷18
 わたしはイカ焼きとたこ焼き。
 うふふ、買い食いは子供だけの楽しみではないのだね
 旦那2号は肉巻きおにぎりと牛ぐし(牛肉の固まりが5個串に刺してある)を食べました

最上稲荷19最上稲荷19 (2)
 駐車場のそばに池にカモがいました。可愛い

 駐車場料金、1000円払って帰りました。
 
 7日でも、人が多い~~><。
 来たのは9時半頃だったんだけど、帰る頃(12時頃)には、後から後から団体さんが来てました。
 さすが、三大稲荷ね 

 そーいえば、大鳥居は近々塗り替えするらしい。
 今の色がはげた茶色みたいな色だから、真っ赤な色にするのかな~♪
 それもまた楽しみだわ

最上稲荷22最上稲荷23
 初めて買った【おかげまんじゅう】
 あんこたっぷりで美味しかった♪8個で800円!

最上稲荷24最上稲荷30
 これはいつも買う【ご縁まんじゅう】
 10個で800円なり~♪
 美味しいのだ!

 娘っこが辰年なので、買ってみた龍の置物。可愛いでしょ?


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト
コメント
のぞみちゃん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくね!

> 学年違うから、こみーちゃんは早生まれなのかなv-206
そうそう、3月生まれだよ♪
もうちょっとお腹にいたら、のぞみちゃんの娘ちゃんと同じ学年だったね^^

> 京都では、平安神宮の大きな鳥居が有名だけど、
> 迫力あるね~e-451
見た見た!!
平安神宮もでっかいのがあるよね!
あちらは真っ赤で綺麗だった♪

> 今年も、家族仲良く、素敵な一年になりますようにe-419
ありがとう、のぞみちゃん♪
のぞみちゃんちも幸多い一年になりますようにv-421
のんちゃん
おけましておめでとうございます~♪
今年も引き続きよろしくね!!

> 初詣行ってきたんだね♪
行って来たよー^^
のんちゃんちは今週ぐらいかな?

> 買い食いおいしそ~(笑)
買い食い楽しいよね(^m^)
おまんじゅうも美味しかったし♪

> いっぱい写真見せてくれてありがとね(^O^)/
いえいえ、こちらこそ♪
見てくれてありがとうv-290

> お兄ちゃんお誕生日だったんだね♪
のんちゃん、ありがと~v-291
そうだね、同じ1月生まれだったっけv-411
いっぱい遊んでる^^いっぱい勉強(ーー;)して欲しい・・・

男の子はいつまでも幼いから可愛いけど、やはり5歳ぐらいの頃が可愛かったな~♪
エマさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> 鳥居おっきいね~びっくり
大きいでしょ~^^わたしも子供の頃見上げてびっくり感動だったよ~♪
願いごろ、叶うといいな~v-10

> おみくじの 半吉って知らないな~
ここは、「大吉」「吉」「半吉」「凶」「半凶」「大凶」の6種類なのよ。
小吉か末吉って感じかしらね。

> イカ焼きとたこ焼き 美味しそう~v-345
どちらも美味しかったよ♪
イカは食べるの大変だったけど・・・タレが服につきそうで^^;
買い食いって楽しいよね~♪
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> 私も行かなくちゃ
今週ぐらいになると、神社も空いてくるかなー^^
あ、毎年車のお払いを?素晴らしい!!
うちは買ったときだけよー^^;

> お土産屋さんが並んでる参道とかって楽しいですよね
楽しいよね~♪
賑やかで、ワクワクするわ^^

辰の置物可愛いでしょ♪
確か、金運と何かだったかなぁ・・・覚えてない^^;
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~!

やっぱ屋台での買い食いが楽しみだよね♪
まだ~むさん、せっかくだったのに買い食い出来なかったのねー、残念><。

> おかげまんじゅうは、いろいろな種類が入っていそうで、すごくいいね!
初めて買ったおまんじゅうだったけど、これ美味しかった!
栗が乗っかってるのも良かったわー^^
また行ったら買うわ!

ぼおさん
こんにちはー♪

初めまして、コメントありがとうございます!
ジェイクファンなんですねー^^
かっこいいですよね♪

> 最上稲荷、実家の近くなんですよ
年末年始はあのあたりは凄く混むでしょうねー!

>ジェイクネタも、楽しみにしてますよ
はい、ありがとうございます♪
おめでとう♪
明けましておめでとうv-238
今年もよろしくね。

あら。こみーちゃん辰年なの?
うちの娘もそうだよ~。一緒なんだ~!
学年違うから、こみーちゃんは早生まれなのかなv-206

わわ!でっかい鳥居v-237
京都では、平安神宮の大きな鳥居が有名だけど、
迫力あるね~e-451
お店もたくさん出ていて楽しそうだわヾ(≧▽≦)ノ

今年も、家族仲良く、素敵な一年になりますようにe-419
明けまして♪
みすずちゃん、ご挨拶遅れましたが
新年明けましておめでとうございまーす!!

初詣行ってきたんだね♪
うちまだ行ってないv-406
でもご家族で行けていいな~
娘っ子ちゃん、厄年なのね。でもお参りしたから大丈夫だ!!

買い食いおいしそ~(笑)
おまんじゅうもいいな、食べたい!!
いっぱい写真見せてくれてありがとね(^O^)/

お兄ちゃんお誕生日だったんだね♪
そうだよ、うちの息子と同じ1月生まれだったの思い出した!!
ごめんね、遅くなっちゃったけど
v-384お誕生日おめでと~いっぱい遊んでいっぱい勉強して青春楽しんでね♪v-384
娘っ子ちゃん抱っこしてる写真可愛い~~e-415e-415

みすずちゃん今年もどうぞよろしくねe-420
大きいねー
鳥居おっきいね~びっくり

もう2回目なのねーたくさんの願い事叶いそうだね

おみくじの 半吉って知らないな~
あたったことないかも

イカ焼きとたこ焼き 美味しそう~v-345
イカは食べ応えありそうだわ
食べるの楽しいよねv-410
今年2回目なんですねぇ
私も行かなくちゃ
(うちは車のお祓いを毎年行ってるので
その時に)
お土産屋さんが並んでる参道とかって楽しいですよね
辰の置物いいです
黄色?の玉を持ってるから金運かな~
屋台もいっぱい出てるんだぁ^m^
おまんじゅう
みすずちゃん、おはよう♪
2回も初詣いいねぇ。
やっぱり屋台で買い食いがたのしみなのに、今回は私たちはそのあと用事があったから、買い食いできずだったわ。
おかげまんじゅうは、いろいろな種類が入っていそうで、すごくいいね!
こういうの、見たことないわ☆
はじめまして
ジェイクが好きで、たまに寄らせてもらってます
どこにでもいる平凡なヲカマです(笑)

最上稲荷、実家の近くなんですよ
嬉しくて、思わずコメ残しちゃいます(*^_^*)

ジェイクネタも、楽しみにしてますよ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1537-7aa183d0
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
