12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ロボジー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ロボジー 

 『ロボジー』を観た。
ロボジーチラシ2ロボジーチラシ
 【あらすじ】
 家電メーカー、木村電機の窓際社員小林弘樹(濱田岳)、太田浩二(川合正悟)、長井信也(川島潤哉)の3人組は、ワンマン社長木村宗佑(小野武彦)から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
 近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。
 しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット【ニュー潮風】が木っ端微塵に大破!
 窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てる。
 ロボットの外装にぴったり収まる人間を捜し出し、仕事をリタイヤして久しい独り暮らしの老人・鈴木重光73歳(五十嵐信次郎)が選ばれる。
 しかし、この鈴木のじいさまがとんでもない騒動を引き起こし・・・更には、【ニュー潮風】に恋するロボットオタクの女子大生佐々木葉子(吉高由里子)が現れて・・・

 【豆知識】
 『ウォーターボーイズ』『スィングガール』『ハッピーフライト』など、これまでもユニークなテーマを見つけ、日本中に笑いと感動を届けてきた矢口史靖監督の最新作。
 その矢口監督が次に選んだのは「ジジィとロボット」
 2012年のスタートは、『ロボジー』が笑いと感動で日本中をハッピーにします!

 主人公・鈴木重光を演じるのは、シルバー人材センターで働くリアルなおじいちゃんを含め200人を越えるオーディションで、73歳にして主役の座を射止めたシンデレラボーイ、五十嵐信次郎。
 矢口作品常連の個性派俳優陣も多数集結!
 フレッシュで強烈でダシのきいた俳優陣が、新たな矢口ワールドを展開します。

 変形しない。
 戦わない。
 働きもしない。
 そんなロボットに日本中が恋をした-。

  
 2012年 日本 111分 




 2012年、最初の映画館での鑑賞! 
 去年は全然興味なかったんだけど、評判が良いと風の噂に聞いたので、友人に聞いてみると行くという・・・
 しかし、行って大正解
 超笑った!!
 鈴木のじーさま、最高だ!
 そして、ちょっぴりホロリとも来て・・・
 新年1発目にふさわしい映画でありました~

ロボジー2
 鈴木のじーさまは、憎まれ口ばかり叩く、家族からもちょっと面倒臭がられている。
 
 憎たらしいじーさまを好演の五十嵐じーさん。
 すっごく良かったわ~
 さすが「死ぬかと思った」ってだけある!

 五十嵐信次郎って誰?って思ってたら、『ミッキー・カーチス』さんだったのね~
  
 歩き方とか観てると、わたしの父にそっくりで(笑)
 このぐらいの年になると、どのじーさんも憎たらしいのか・・・って一気に親しみがわいちゃった

 だから、孫にシカトされてるのを観ると、ちょっと心臓がズッキン 

ロボジー3
 だから、このシーンでは、涙溢れて来ちゃった・・・
 うちのじいさん(父)も、孫可愛いからさ・・・
 気を引こうとしている姿がなんだか重なってしまって
 もっと、じいさん孝行させよう

ロボジー8ロボジー7
 やむを得ず、中にじーさま入れて誤魔化そうとした3人。
 そのせいで、のちにとんでもないことになり出して慌てるが・・・

 全然冴えないキャラ、それぞれ良かった!
 特に濱田さん、最高ですね
 チャン・カワイがいるのがちょっとびっくり^^;
 「気をつけなはれやっ!」っていつ言うかと・・・さすがにないか

 中にじーさん入れたままだとイマイチだったかもしれない3人だけど、向上心あるところを見せてくれてなかなか

 の間はマウスを左クリックしてなぞってみてね。

 騒動になる前、怒ってる鈴木のじーさまだけど、3人の情けない表情観て仕方ないなー^^;って表情も、ラストの笑顔も好き♪


ロボジーロボジー6
 ロボット大好きでオタクにまでなってしまった女子学生の葉子。
 のめり込むがゆえに、それを否定されると・・・ああ、怖い

 全否定されてショックの葉子ちゃん。その後のなりふり構わず復讐に燃える姿は凄かったけど、鈴木のじーさまの純粋な優しさに触れた事によって目が覚めたんだよね^^やっぱ恋する乙女は純粋なのだ^^ 
 
ロボジー8 (2)
 鈴木のじーさまのワンマンぶりが面白い!
 しかも、とっても可愛いのだ~♪
 見た目も愛らしいよね
 新しいはずなのに、すでに古びた感じがなんとも

ロボジー5
 難をつけるなら、このシーン。
 せっかくの竹中直人さんなのに、予告で見せてるのは非常に残念!!
 ここは映画で初見で大笑いしたかった

 最初から最後まで、友人と馬鹿笑いしちゃった!お腹よじれるかと思ったよ
 面白くて、笑いもわたしのツボにぴったり!!
 そして、最初に書いたけど、じーさんの姿にちょっと泣けて・・・

 
 いや~、最高に面白い映画でしたー
 ほんわかとした気持ちにもなるんだよねー

 途中のコスプレでハガレンのエドが登場したのも、テンションあがったし♪

 そうそう、主題歌も良かった~♪
 主役の五十嵐さんがシルバー人材センターの方と一緒に歌ってるそうなんだけど、テンポ良いしずっと聞いていたいって感じだったよ
 エンドロールで現れるアニメがまたとっても可愛くて好き好き
ロボジー10
 可愛いでしょ?

 まだの方、是非観てみてね!!
 おすすめです

 では、予告編をどうぞ~


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
たいむさん
おはようございます♪

コメントありがとうございます!

> とりあえずネットに復帰です。
おかえりなさい♪
でも、まだまだご無理をなさいませんように・・・
復帰、とても嬉しいです!

> 竹中さんはシークレットにしておけばいいのにって私も思いましたw
ですよねー^^;もったいない・・・
あの表情はうけました。

> クスクス笑い満載の楽しいえいがでしたねw
楽しい映画でしたねー^^
ほっこりとした気分のいい終わり方で満足です♪
こんにちは
みすずさん、こんにちは。
とりあえずネットに復帰です。
更新もボチボチ再開しますので、またよろしくねw

予告編はちょっと見せすぎでしたよね。
竹中さんはシークレットにしておけばいいのにって私も思いましたw

クスクス笑い満載の楽しいえいがでしたねw
おくやぷさん
こんにちは!

初めまして!

面白い映画でしたねー^^

> わたしもドナドナ的な3人の表情にしゃーねーな…となるところ、好きでした
ここは笑えましたね^^ほほえましいというか^^
こんにちは
はじめまして

わたしもドナドナ的な3人の表情にしゃーねーな…となるところ、好きでした
くろねこさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 我儘三昧の「ロボ爺」相手に3人頑張りましたね。
頑張ってましたねー^^
でも、そうそう、それがないとじいさんもあそこまでやってくれなかったかも(^m^)
やりとりが可笑しくて、面白い映画でした^^

> 吉高さんお切れっぷりも最高でしたね!!
最高でしたー^^
表情もイッちゃってましたし^^
こんにちは!!
我儘三昧の「ロボ爺」相手に3人頑張りましたね。
とはいえアレで鈴木さんも頑張ってくれてたんですよね(笑)
困り顔の3人となんだか楽しそうな鈴木さんが対照的で愉快でしたわ。
吉高さんお切れっぷりも最高でしたね!!
NAOさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!!

> ダメダメ開発3人組のやりとりには、少々イラっとしましたが
> 面白い作品でしたよね。
面白かったですねー^^
そうそう、ちょっとイラっと^^;特にチャンカワイ^^;言葉が悪いわぁ(ーー;)

でも、発想は面白かったねー^^
ネーミングもバッチリだし。じいさん入れるって^^斬新~♪

> そして、吉高さんがキャラにピッタリハマッてたのが良かったです。
吉高ちゃん、ぴったりでしたねー^^
可愛かったし♪
ああいう役がとっても似合うのね^^
じいさんもぴったりでした♪
吉高ちゃん
こんにちは~みすずさん。

ダメダメ開発3人組のやりとりには、少々イラっとしましたが
面白い作品でしたよね。

なにより、発想が面白かった。
そして、吉高さんがキャラにピッタリハマッてたのが良かったです。
ミッキー・カーチスさん、変なじいさんが似合ってましたね^^
管理人宛の方~♪
こんばんはー^^

いつもありがとう!!
はらやんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 愛想がなくて偏屈なところがありつつ、孫と近づきたいっていう気持ちがあるところが、なんか親しみわきますよね。
わきますねー^^
実際に目の前で観てるので余計に^^

> ミッキー・カーチスさんはイメージとは全然違っていてびっくりしました。
> 予告を観てても気づきませんでしたよ~。
わたしも最初は全然!!
舞台挨拶で観る姿が見慣れた姿ですよね^^
かっこいい、おじいちゃん♪
メビウスさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 矢口監督の笑いのセンスも面白かったですが、それ以前にロボとおじいちゃんを掛け合わせる監督のアイデアも凄いですねw
凄いですねー^^
こういう組み合わせって斬新で面白い!
そうそう、わたしも「すごーい!」って口あんぐりで観ちゃうと思います^^
それを「人じゃないか?」って思うのも凄いですね^^

>でも他とは異なる視点があるからこそ、本作のようなおもしろ可笑しい作品が出来るのかもしれませんね。
それは言えるかも^^
誰もが想像しない事を考えつくからこそ、面白い映画が出来上がるのね^^
しかも、ただの想像じゃなくて、ちゃんと徹底的な取材をしてるから、また凄い^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> この映画面白かったんだぁ~~
面白かったよ~♪
DVDになったら、是非鑑賞してみてね^^
おすすめよん!

> 参考にさせてもらってます
ありがとう♪
とっても嬉しいわ^^
qさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> e-151鈴木じーじサマへe-151
> 題名から想像はできたものの
> んまっ!じーじサマっこのご時勢の御方ですわね
うんうん、まだまだ現役で主役がいいって^^
脇でも目立たなきゃって気持ちが強かったよね♪

そうそう、人に助けを求められて嬉しかったんだよね^^
だれでもつまはじきはいやだもんね^^

> e-75あーら葉子サマ
> 「オタクの花道」またまた開花なさいましたのね
のめり込んでしまって、裏切られた時の様子は恐ろしかったけど、やっぱロボットへの愛が溢れてるんだよね^^

この先は?って自分で想像出来るのが楽しくていい^^
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 面白かった~♪
面白かったね^^わたし、爆笑しちゃったわ^^

> ロボットの中におじいちゃんを入れてしまうという発想が面白いなぁと。
> ハリウッドのロボットもの好きだけどこういうのもなんかいいですよね。
うんうん、発想が凄い!
空飛んだり戦ったりするロボットもかっこいいけど、こっちのほのぼの系も可愛らしいよね^^
くうさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!!

> ほんっと矢口監督の映画は楽しい~(#^.^#)
楽しい♪
ハッピーフライトも大好きだし^^
じいさんでどうよ?って思っていたんだけど、行って正解だった^^

> 鈴木のじいさま、ほんと人間的だよね。
良かったよね!
ホロリともさせてくれて^^
笑顔は最高でした!

ほんと、頑張れ~、おじいちゃん、おばあちゃん!!

> 私も、竹中さんの出演シーンは予告でやらないでほしかった。
よね・・・もうちょっと出演があるのかと思ったら><。
BROOKさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 笑いの中にもきちんとした人間ドラマもあったりと、
> 丁寧に作っている印象を受けました♪
そうですね^^
ハチャメチャでおもしろおかしくで終わらなかったのも良かったです♪
みんな勤勉ですね^^

> 最後の鈴木さんの笑顔…素敵でしたよね。
> オチの付け所も良かったと思います。
全くその通りです!
あの笑顔は前入ったばかりの頃のじいさんとは違いますよね^^

> そして、注目はエンディングテーマでしょうか?
> シルバー人材センターに笑いました。
そそっ^^
シルバー人材センターの方も、演奏が上手なんですねー^^
プロのようでした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KLYさん
おはようございます!

コメントありがとうございます~!

うんうん、KLYさんのおっしゃるように、自己中で殻にこもりがちだったじいちゃんの自分探しの旅のようにも思えました^^
来て貰うのを待つばかりじゃなく、自分からも飛び込む優しさが必要ですね^^
じいちゃんの笑顔は大好きでした~♪
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> きっとツボがあったんですね~
ええ、たぶんツボにぴったりはまったんだと思いますー^^
面白かった!予定なしだったけど、行って良かったです♪

> でも、つまらなかったわけでもなく、嫌いじゃない作品でしたよん♪
わたしは観る気がなかったので、深く思わずに見に行ったのが良かったのかもね^^

> さすがに、「気をつけなはれやっ!」は、なかったね
> (笑)
あ、なかったねー^^;無理かv-356
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> みすずちゃん、早速レビューUP頑張ったねー☆
頑張った^^
まだ~むさんちにコメントも行けないし^^

> ね?みすずちゃんきっと気に入ると思ってたよ。
すっごく気に入りました~♪
面白かった^^

竹中さんのシーンは映画館で初見したかったけど、確かにあれがあるから惹かれるってのもあるよねぇ。
でも、まさかあそこだけって思わなかったわ・・・贅沢な使い方よね!
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

> 私はこの映画の予告編を見ていなかったので、竹中直人さん出演シーンは凄く笑わせてもらいました。
観てないのが一番ですよ!
もったいなかったなぁ・・・

じいさんのわがままは、慣れっこでしたので^^
わたしは大丈夫でした^^
こんばんは
みすずさん、こんばんは!

愛想がなくて偏屈なところがありつつ、孫と近づきたいっていう気持ちがあるところが、なんか親しみわきますよね。
こういうおじいちゃんいそうな感じで。
ほんと不器用なんだから・・・。
ミッキー・カーチスさんはイメージとは全然違っていてびっくりしました。
予告を観てても気づきませんでしたよ~。
発想が凄い
みすずさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

矢口監督の笑いのセンスも面白かったですが、それ以前にロボとおじいちゃんを掛け合わせる監督のアイデアも凄いですねw
こういった人間に近いロボットを見たら、自分だったら『凄い技術の進歩だ・・』なんて言いながら感嘆しちゃうだけでしょうけど、矢口監督は『もしかして人が入ってるんじゃ・・』と疑ってかかる所からして発想が違いすぎます^^;でも他とは異なる視点があるからこそ、本作のようなおもしろ可笑しい作品が出来るのかもしれませんね。
この映画面白かったんだぁ~~
私はDVDになっちゃうかなー
でも、みすずさんの記事はいつも
参考にさせてもらってます
(で、DVD)
笑えてホロりなんですねぇ(^u^)
じーじっ!そなたが主役じゃっ
e-151鈴木じーじサマへe-151
題名から想像はできたものの
んまっ!じーじサマっこのご時勢の御方ですわね
偏屈屈折主役がしたい
やっぱり「モテたいオレサマ」
どうやら寂しい気持ちの裏と見えまする
むむ?!「トリオ・ざ・社員」に頼られ
本音「しゃーないオレが1つ、ヤツ等の助け」って
嬉しかったとお見受け致しますわe-69
e-75あーら葉子サマ
「オタクの花道」またまた開花なさいましたのね
どちらサマも「オタク」と称して
皆様揃い揃って
ロボットへの愛の眼差しe-413
観ている我々へ暖かく「この先どんなだろう
と夢を投じて頂きましたコトですのよe-75
こんにちは♪
面白かった~♪
みすずさん大爆笑しちゃったの?
最後まで笑いがあって楽しかったです。
ロボットの中におじいちゃんを入れてしまうという発想が面白いなぁと。
ハリウッドのロボットもの好きだけどこういうのもなんかいいですよね。
楽しかった♪
ほんっと矢口監督の映画は楽しい~(#^.^#)
今回も見に行って良かったと思える作品でした。

鈴木のじいさま、ほんと人間的だよね。
わがまま言ってると思ったらラストはあれだし・・・
いいわ~!頑張れお年寄り。って思ったわ。

私も、竹中さんの出演シーンは予告でやらないでほしかった。
本当にあのシーンだけとはびっくりだよ^^;
おはようございます。
笑いの中にもきちんとした人間ドラマもあったりと、
丁寧に作っている印象を受けました♪
コメディ部分はクスリと笑ってしまうような感じで…。

最後の鈴木さんの笑顔…素敵でしたよね。
オチの付け所も良かったと思います。

そして、注目はエンディングテーマでしょうか?
シルバー人材センターに笑いました。
自分の殻に閉じこもってしまったじいちゃんが文字通りロボットに入り込み、それじゃいけないと気付く…。コメディだけでなくてこれが意外と深い内容も入ってたと思うんですよね。そんなところも好きでした^^
こんんばんは☆彡
みすずさんは、大爆笑だったのね~♪
きっとツボがあったんですね~
観に行って大正解でしたね(^_-)-☆

私は、予告編から期待し過ぎてしまったようで・・・
全体的に、ゆる~い笑いの映画になってしまいました(^_^;)
でも、つまらなかったわけでもなく、嫌いじゃない作品でしたよん♪

さすがに、「気をつけなはれやっ!」は、なかったね
(笑)
良かった!
みすずちゃん、早速レビューUP頑張ったねー☆
ね?みすずちゃんきっと気に入ると思ってたよ。
しかも大爆笑したんだね~それはよかったぁー

竹中さんのシーンは本当に映画で最初に観たかったね。
でもこれで劇場行ったってのもあるかも。
こんばんわ
私はこの映画の予告編を見ていなかったので、竹中直人さん出演シーンは凄く笑わせてもらいました。
ただ中盤の鈴木ジイさんのわがままはちょっといただけなかったなぁ~。
あれがなければ、もう少し評価は上がっていたのですが…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1544-2b1bede0
『ロボジー』
物足りない!制服女優・田畑智子さんが制服を着ていないのが物足りない!ミッキー・カーティスさんのロボットコスプレよりも田畑智子さんの制服コスプレを見せてくれ! ジイさん ...
「ロボジー」ドモアリガットMr.ロボット
私が今月の1本にあげた作品。 こういう映画大好き!! ロボットにじいちゃん入れちゃうんだよぉう☆これは観ないと!
★ロボジー(2011)★
クリックよろしくです 変形しない。 戦わない。 働きもしない。 そんなロボットに 日本中が恋をした――。 上映時間 111分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/01/14 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「ウォーターボーイズ」「ハッピー?...
「ロボジー」 感想♪
もう間に合わないぃ~!!ってわかるけど。でもやっぱコレ、やばいよ。ねっ?(わはは!!)
ロボジー
次々とヒット作を生み出す矢口史靖監督が『ハッピーフライト』以来3年ぶりに贈る新作。ロボット開発を任された3人の技術者がお披露目の1週間前にうっかりそのロボットを壊してしまう。切羽詰った彼らはとある老人に中に入ってもらうように頼むのだった…。主演にミッキ...
劇場鑑賞「ロボジー」
ローテク・ロボ、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170004/ 映画 ロボジー オリジナルサウンドトラック ミッキー吉野 スザクミュージック 2012-01-11 売り上げランキング : 7093 ...
【ロボジー】鈴木さん、助けてください
ロボジー 監督: 矢口史靖    出演: 五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦、田辺誠一 公開: 2012年1月            ...
ロボジー
2012/01/14公開 日本 111分監督:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦 変形しない。戦わない。働きもしない。そんなロボットに日本中が恋をした--。 弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太...
ロボジー
監督:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦 『ウォーターボーイズ』 『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。弱...
ロボジー
【監督】矢口史靖 【出演】五十嵐信次郎/吉高由里子/濱田岳/川合正悟/川島潤哉/田畑智子/和久井映見/小野武彦 【公開日】2012年 1月14日 【製作】日本 【ストーリー】 家電メーカー、木村電...
「ロボジー」
~制御不能じゃ。~ 2012年  日本映画    (2012.01.17公開)配給:東宝            上映時間:111分監督・脚本:矢口史靖脚本協力:矢口純子ロボットデザイン:清水 剛音楽:ミッキー吉野エンディング曲:“MR.ROBOTO” ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
