12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最後の学芸会&カニランチ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


最後の学芸会&カニランチ^^ 

学芸会学芸会2
 金曜日、娘っこの【学芸会】でした
 うちの学校は3年生と6年生の時だけ、体育館でやります。
 その他の学年の時はそれぞれの教室でするんです。
 このさむ~~~い時に体育館はやめて欲しい・・・ってお兄ちゃんの時から思ってました
 各教室でやる方がそばで見れるしいいんだけどなぁ・・・
 ま、6年生全員でひとつの事をやるって言うのも、良い経験なんでしょうけど

 8時開場だったので、友達と示し合わせて入りました。
 大きなストーブが置いてある場所を確保して、「あら、意外とあったかくて良かったわねー」って喜んでいたのは学芸会が始まるまで・・・
 3年生の「始まりの挨拶」が始まった頃、「ん?なんか冷えてきた?」って思ってストーブの方を見ると消されていた
 音が邪魔になるからか知らないけれど、出し物が始まると消し、終わるとつけるの繰り返し。
 しかし、つけるって言ってもほんの3分程度。
 気休めにしかなりません・・・
 ああ、無茶苦茶寒かったー><。

 娘っこがやったのは、コメディとパロディ満載のドタバタ時代劇でした。
 「家政婦のミタ」ネタ、「相棒」ネタ、「水戸黄門」ネタなどなど・・・
 先生もあちこちから良く集めたわねーって感心しちゃうほど。

 おばあさん役のはずだけど、とてもばあちゃんには見えないわねー
 娘っこがつけているエプロンは、わたくしが作りました

 ある日変な布持って帰ってきて、「前掛け作って」って
 もうひとりの同じ役の子と共同でつけるらしい・・・裁縫苦手なわたし^^;他のお母さんに作ってもらってよーですわよ。
 頑張って作りましたわ。

 娘が出たのは最初の10分ぐらい。
 後はなし^^;
 裏方として、照明係をしている姿も写真撮ったけど、暗いので綺麗には撮れなかった・・・

 3年生の劇や合唱合奏を見て、6年生のもう一つの劇(こっちの劇は「ハリポタ」のパクリの様な^^;)を見て。

学芸会3学芸会4
 「情熱大陸」の曲や「絆」とか。
 とっても上手に演奏や歌を歌ってました~♪

学芸会5
 そして、学芸会も終わりの時を迎えました。
 「実行委員」の役員をしていた娘は【終わりの挨拶】で挨拶すると聞いてました。(他数人と)

 その終わりの挨拶がまた泣かせる~~><。
 同じ6年のお母様方のすすり泣きがあちこちから・・・

 良い学芸会でした~♪
 これでラスト!
 中学になったら、【学芸会】ってないもんね・・・ちょっと寂しい・・・


 終わった後は、母(あ、母も見に来てたのよ)と一緒にランチへ。

 行った場所は【甲羅本店】というカニ料理専門店。(名前をクリックするとHPへ)
かにの甲羅ランチ
 久々に行ったら改装していて、区切られて部屋になってた~♪
 落ち着くからいいねー!なんだけど、鏡を貼るのは^^;
 自分の顔が映っちゃって・・・え~、わたしってこんなにだったかと、落ち込む原因に

かにの甲羅ランチ2
 前菜3種。合鴨が美味しかった~♪奥のはカニの身を白菜で巻いた物。それとサラダ。

かにの甲羅ランチ3かにの甲羅ランチ4
 カニのお刺身♪身が甘くって美味しい~
 カニのステーキ♪これは文句なく美味しい!ただ、カニは焼きすぎるとカラカラになっちゃうから要注意!

かにの甲羅ランチ5かにの甲羅ランチ6
 茶碗蒸しと天ぷら。どちらもアツアツで美味しい♪カニの天ぷらは身も柔らかくてふかふかです。

かにの甲羅ランチ7かにの甲羅ランチ8
 カニの太巻きとお吸い物。これだけ食べるとお腹いっぱい!!大満足!
 でも、デザートは別腹♪
 ドリンクはわたしは「グレープフルーツジュース」で母は「お抹茶」

 以上2,940円のお料理でした~
 母と一緒じゃないと、このお値段はランチで出せないわね

 とっても美味しゅうございました~
 母よ、ありがとう♪またおごって


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
ちろちゃん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> 最後の学芸会お疲れさまでした♪
ありがと^^
寒かったけど、楽しかったよ♪

> エプロン手作りなの?苦手と言いつつも
> ちゃんと作っちゃってる辺り凄いなぁ~♪
そばで見ると、ん??なできばえだけどねー^^;
遠目に見たら大丈夫だったかな(^m^)

> 私も感動しちゃったりして(^^)
ありがと♪
子供達が一生懸命頑張ってる姿はいいねー^^
楽しそうだったし、良かったわ♪

> で、カニ料理の甲羅!あそこ美味しいよね~!!!
美味しいよね~v-10
で、滅多に行けない^^;
超高いもん!
ランチだったら、何とかかなv-411
お疲れ様です!
最後の学芸会お疲れさまでした♪
しかも寒い中・・・ずっと座ってるだけだと寒さも
身にしみた事でしょう(≧д≦;)

エプロン手作りなの?苦手と言いつつも
ちゃんと作っちゃってる辺り凄いなぁ~♪

最後の挨拶もしたんだね!!
きっと緊張しながら頑張ったんだろうなーと思うと
私も感動しちゃったりして(^^)

で、カニ料理の甲羅!あそこ美味しいよね~!!!
ってかめったに行けないけど(^^;)
でもお値段思ってるより結構リーズナブルだし
個室っていうのも良いよね♪
エマさん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> 毎年観ていたものが最後となると感慨深いね。
感慨深いね!
これで最後だし。もうあの雰囲気を味わえないと思うと寂しいわ。

> 実行委員もしていた娘ちゃん
お世話大好き!な娘っこ。こういうのは苦じゃないみたい♪

> 中学に文化祭はあるかな?
それがね、娘の行く学校に文化祭はないのよ^^;
演劇部が披露する催し物はあるらしいんだけど・・・親は見れないしね。
だから、後は体育祭だけかな^^

> カニ美味しそう~
> 豪華なランチよかったねv-343
ありがと♪
とっても美味しかったです~v-10
管理人宛の方~♪
おはよう!

いつもありがとう♪
ボルちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> あ~小学校の行事もこれで最後かな?
最後だね。後は卒業式が待ってるだけ。
ウルウル来ちゃうわねーv-393

これで小学校も終わりかと思うとやっぱ寂しい・・・

> 孫のこういう姿ってきっと子供の時とは違う感情があるんだよね~e-418
それは言える!可愛いだけの存在だもんねー^^
ボルちゃんちのお母様も孫の頑張っている姿は感動だよね♪

> やっぱり今年はミタさんは外せないよね(笑)
はずせないみたい(^m^)
これはもう一つの劇の方でも出てたよ^^;
一番受けるよね。

> みすずちゃんの手作りなの?すごいなぁ~
そばで見ると、ん?なエプロンだけどねー^^;
布がエプロンに向かないスウェット生地なのも学校らしいv-389

> 合唱って、ほんと感動するよねe-420
感動するね♪
最後の言葉はより涙を誘いますわ。
母がいなかったら、もっと号泣してたなぁ・・・
卒業式は遠慮なく泣かせて貰います(笑)

> 娘っこちゃんもみすずちゃんも風邪ひかないようにね
ありがと♪
ボルちゃんもね。そっちの方がかなり寒そう・・・雪も大丈夫だったかしらん?

> カニ料理美味しそ~うe-465
美味しかったわ~♪
母とふたりきりな食事ってそうそうないから、嬉しいわ♪しかも、おごり^^;
ももちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> なんか、いろいろと最後ってのが終わっていって・・・
> いよいよ、卒業なんだなe-441って感じだねv-403
> 泣けちゃうねーv-406
そうなのよ!いよいよなんだよねぇ・・・あと2ヶ月!

> で、なかなか飽きさせない劇のようでv-389(いろいろパロディなんだね・・・おもしろそうv-433
> 見たかったなあv-290
笑えたよー^^;
先生も良く考えた!子供らも頑張ってた!しかし、先生ってドラマばっかり見てるのかね^^

> やっぱ、ちゃんと撮りたいもねv-392
ありがと♪やっぱりねv-218
思い出だし。

で、そーなの。最近物が壊れる。
出費がかさむ・・・
確かに、ルンルンな気持ちの方が大きいけどね(^m^)

え~、換気扇が壊れたの?
それも不便だよね・・・臭いがこもるし。
直しかな?買い換えかな?
ええ、壊れるとやっぱり凹みます・・・

> そうそう、親と行く食事はプチ贅沢しちゃったりするね
やっぱり?
出して貰うとより美味しい^^

> みーちゃん 良かったねv-433
ありがとうねv-345
ももちゃん見習って、親孝行もせねば!!
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 最後の学芸会v-352寒いなか、お疲れさま~v-343
ありがとうv-10
寒かったけど、楽しかったです♪

時代劇、良かったです♪
感動はもう一つの劇の方だったけど、ドタバタも子供達頑張っていたし。

> 着物姿のみーちゃん可愛いねv-345
ありがと♪
エプロン、頑張ったよー^^;結ぶ紐が短くて足したりして^^;
日頃しないと、作るのも四苦八苦ですわ^^;
それも学校に寄付しちゃったので、また使われるのかな。

> 演奏姿も6年生となると凛々しいねe-420
そうだね。音もしっかりしてるし^^
聞き応えありました♪

そうなの、もうすぐ卒業なのよ・・・ああ、泣いちゃう><。

> でで、お母さん奢りのカニ料理、豪華v-352
> ほんと、どれも美味しそうv-413
> みすずちゃん、よかったねv-411
ありがと♪
とっても美味しかったよ!
おごって貰わないとランチで3,000円近くは出せないよねぇ^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> 寒そうですね
ええ、かなり寒かったですね^^;
せめて「弱」でもいいからつけてくれていたら・・・

> 学芸会はとっても良かったようですね
ラストと言うのもあって、とっても良かったです~♪
来年はないから・・・

> ランチ・・・めちゃくちゃおいしそうだけど
> ですね、自腹だとちょっとランチでは高い
> けど~あぁーカニおいしそうー^m^
ええ、自分では無理ですv-413
こういうのは、スポンサーがいないと、なかなかねぇ^^;
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> これは~~豪華なランチだねぇ。
豪華でしょ♪
非常に美味しかったです!

え?富豪?がはは~~^^;
全然よ~v-411
てか、まだ~むさんごちそうしてあげるんだ!えらい!!
わたしおごって貰うばかりで、してあげたことがない(ーー;)
あ、でもチョコはあげるよ!(←せこい^^;)

> 寒い体育館で着物で演技、お子様たちも大変だね・・・
> でも着物姿かわいい~
おわってほっとしたか、ちょっと風邪気味ー^^;
あとは卒業式があるので、また気合いをいれておかねば!!
着物可愛い?ありがと~♪
こんばんは
毎年観ていたものが最後となると感慨深いね。

楽しそうな劇だわ~e-257
実行委員もしていた娘ちゃん
終わりの挨拶もしてしっかりしてるのねe-69

中学に文化祭はあるかな?
また劇があるよねーきっと
まだまだデジカメの出番あるねv-410

カニ美味しそう~
豪華なランチよかったねv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最後の・・・
みすずちゃん おはよe-346

あ~小学校の行事もこれで最後かな?
ウルウルしちゃうね
新しいカメラで、娘っこちゃんのがんばる姿も残せてよかったね
お母様も喜ばれたでしょうね
孫のこういう姿ってきっと子供の時とは違う感情があるんだよね~e-418
うちの母も甥っ子姪っ子の行事(うちも小さい時は)
必ず観に行き、毎度感涙してるよ

娘っこちゃんたちの出し物楽しそうだね~e-446
やっぱり今年はミタさんは外せないよね(笑)
みすずちゃんの手作りなの?すごいなぁ~
エプロン姿とってもかわいいわんe-266

合唱って、ほんと感動するよねe-420
最後の言葉も娘ちゃん頑張ったねe-420
卒業まで残り少なくなってきたね・・・e-263
娘っこちゃんもみすずちゃんも風邪ひかないようにね

カニ料理美味しそ~うe-465
おいしい料理目の前にすると話も余計に弾んじゃうね
お母様といい時間過ごせてよかったねe-419
いよいよ・・・
なんか、いろいろと最後ってのが終わっていって・・・
いよいよ、卒業なんだなe-441って感じだねv-403
泣けちゃうねーv-406

で、なかなか飽きさせない劇のようでv-389(いろいろパロディなんだね・・・おもしろそうv-433
見たかったなあv-290

↓の記事も読ませてもらったよ。
カメラ購入良かったねv-426
やっぱ、ちゃんと撮りたいもねv-392

しかし、洗濯機も壊れたり・・・デジカメもか・・・
まあ、新しいのに変わって、ルンルンだーv-341って思うしかないよねv-388(実際新しいのは気持ちよいv-290

でも、うちは、換気扇が壊れたよーv-393なんか、壊れ物とか続くと・・・凹むよね・・・やっぱ・・・v-394

お母さんとのカニ料理 いいねーv-424
そうそう、親と行く食事はプチ贅沢しちゃったりするね
へへへーv-389

みーちゃん 良かったねv-433
ウルウル。。。
最後の学芸会v-352寒いなか、お疲れさま~v-343

ドタバタ時代劇、なんか面白そーv-411
着物姿のみーちゃん可愛いねv-345
エプロン、みすずちゃんのお手製なのv-405凄いねv-424
母の愛情こもったエプロンで、みーちゃんも嬉しいよねv-343

演奏姿も6年生となると凛々しいねe-420
終わりの挨拶もマイク持って頑張ったんだねv-218
終わりの挨拶って泣けてくるよねv-409ウルウル。。。
もうすぐ、卒業かぁv-352感無量だねv-343

でで、お母さん奢りのカニ料理、豪華v-352
ほんと、どれも美味しそうv-413
みすずちゃん、よかったねv-411
体育館・・・ストーブ消されてしまうのは
寒そうですね
見てるだけ~だと・・・
学芸会はとっても良かったようですね
こういうのがまたいい思い出にもなりそうだし(^u^)
ランチ・・・めちゃくちゃおいしそうだけど
ですね、自腹だとちょっとランチでは高い
けど~あぁーカニおいしそうー^m^
こーれーはー
みすずちゃん☆おはよ
これは~~豪華なランチだねぇ。
2980円なら相当お安いよ!
食べたい~~~
そうか・・・みすずちゃんは富豪のお嬢様なのね☆
私は実家に帰るとご馳走する側だよー
もう年寄りだからね~(笑)

寒い体育館で着物で演技、お子様たちも大変だね・・・
でも着物姿かわいい~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1548-77e19703
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
