12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン  

 『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』 を観た。
オペラ座の怪人25周年
 【ストーリー】
 19世紀のパリ、オペラ座。
 奇怪な事件が次々と起こり、代役としてプリマドンナに選ばれたクリスティーヌは舞台でも喝采を浴び、幼なじみのラウルとの再会も果たす。
 だが、喜びも束の間、彼女は仮面を被った謎の怪人に地下深くへと連れ去られてしまうのだった・・・。

 【まめ知識】
 1986年10月、ロンドンのハー・マジェスティーズ劇場での初公演以来、世界27カ国、145都市、14言語以上で上演され、観客動員数は1億人を突破。
 全世界での総収入は35億ポンド(約4,200億円)を越え、『アバター』や『タイタニック』などを含めた、歴史上のすべての映画・演劇における最高の興行収入を記録。
 ブロードウェイでは史上最長のロングラン記録を更新し続け、日本においては劇団四季による公演で誰もがその存在を知ることになった『オペラ座の怪人』。
 まさに史上最大のヒットとして、世界的現象となった本作が初公演から25周年を迎えるにあたり、10月1日と2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われた。
 
 2011年 175分 原題:PHANTOM OF THE OPERA at the ALBERT HALL




 大興奮!!
 すっごく良かった

 1週間限定公開だったし、時間も1時前頃から3時間。
 こりゃ、行けないな・・・って思ってた。
 『オペラ座の怪人』は大好きだし、見たかったんだけどね。
 でも、友人からのメールで「行かない?」って言われて娘の帰宅時間に重なるけど、即答で「行く!」って。

 行って大正解 
 3時間もあって「トイレ大丈夫かしら・・・」って不安は無用だったわ。
 逆に3時間もあった?って思うほど、あっという間の時間だった。気分的には1時間か1時間半ぐらい。
 
オペラ座の (5)
 映画は人が入っている様子から始まった。
 もう待ち遠しくて、この部分いる?って思ったり^^;

 ちょっと小さそうな舞台に思えたけど、舞台の2階部分をオーケストラが占め、舞台の両袖には階段が。
 俳優さんたちは出番になると、その階段から降りて登場してた。
 舞台の狭さをカバーするためか、1階部分とオーケストラの後ろに巨大なスクリーンがあって、そこに映像が映し出されるの。
 カーテンとか、部屋の壁とか、屋上とか・・・
 机や椅子が舞台に置かれているだけ。

 そして、「オペラ座の怪人」のあの誰もが知っている音楽と共に現れたスワロフスキーのガラスで作られたシャンデリア。
 まぶしいほどに光り輝く見事なシャンデリアが非常に美しい
 
 オペラ座のプリマドンナ役のカルロッタの体型を見たとき、「やっぱこういうどっぷりとした体型の人ばかりなのね^^;」って思ったの。
 オペラ歌ってる人ってどすこ~い!な体型の人が多いでしょ?あ、偏見か^^;

 だけど、クリスティーヌ役のシエラ・ボーゲスが現れて、「あ、細い人もいるんだ」って。
 いえ、舞台はほとんどの方がスマートな方ばかりでしたけどね。

 代役を果たしたクリスティーヌはずっと「エンジェル・オブ・ミュージック」と名付けた先生がいた。
 死んだ父親がつかわせてくれた「音楽の天使」 
 
 ファントムが現れた時はテンションあがったわー
オペラ座の (3)
 演出もとっても素敵♪
 鏡の中に引き込まれていったクリスティーヌを、地下深く連れて行くシーンも普通に見れば橋を行ったり来たりしているだけなのに、本当に深く深く下っているように見える・・・
 圧巻だったのは、ファントムのこぐボート。
 すべらかにゆっくりと動く様子は本当に水面をゆくよう・・・

 このあたりから、ポップコーン食べる手も止まって、ずっとスクリーンに釘付け!!
 
オペラ座の怪人2
 ファントムを演じたラミン・カリムルーさんの声の素晴らしいこと
 もううっとり・・・
 演じている姿もとってもかっこいいんですけどね♪
 艶がある、色っぽい・・・なんて言ったらいいんでしょう・・・
 これは実際に聞いた方がいいと思うのよね。
 それに歌声だけでなく、所作も色っぽい!
 一つ一つに動作や、クリスティーヌに触れる指先とか・・・仮面で表情が隠れてる分、動きでクリスティーヌをどれだけ愛してるかわかるんだよねー
 だから、ラストシーンなんて、涙涙でした・・・ああ、切ない
 愛よね、ふたりは愛し合ってたのよ~~~
 
 だって、最初はあまり綺麗だと思えなかったクリスティーヌだけど、ラストに行くにつれ美しくなっていくのよ。
 ラウルとの安心の愛は心地よいかもしれないけど、クリスティーヌの奥底の感情を引き出すのはファントム。
 ファントムの囁きは媚薬よね~♪
 女性をどんどん綺麗にしていくのだわ。

 それに仮面をつけているから素顔がわからないけど、素顔のラミンさんもとっても素敵♪
オペラ座の怪人ラミン・カリムルー
 ねっ
  
 ああ、もうすっかり虜よん
 着うたも「オペラ座の怪人」にしちゃったわ

オペラ座の (2)オペラ座の (4)
 もう、何でもかんでも書いてしまいたいぐらい、素晴らしかった!
 ちょこっと笑いもあって、楽しい舞台だったし。
 
 1週間上映の最終日に見に行ったのを凄く後悔
 もう1度見たかった
 大きなスクリーンで、あの音響に包まれたかったよ~~

 でも、まだまだ見たい欲求を満たすため、ブルーレイを注文しました♪
 どのぐらいで来るかな~
 家の小さいテレビじゃ物足りないかもしれないけど、それでも見たい
 楽しみです♪

  
 舞台上映が終わった後、カーテンコールがあって、サラ・ブライトマンや歴代のファントムが登場します。
 その部分をようつべで見つけたから、貼ってみました。
 サラの歌声は素晴らしいわね
 ちょっとドスコイになってたのがびっくりだったけど・・・美しく細い彼女しか記憶になかったから・・・

 歴代ファントムの画面向かって右端の背の高い(4人の中で)若そうな人がちょっと好み♪
 きっとかっこいファントムなんでしょうね~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
yukarinさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> いいな~観たいなぁ。
良かったです~♪
そちらでも上映あるといいですねー^^

舞台は無理だけど、映画館で同じように見れて幸せでしたわ♪
こんにちは♪
いいな~観たいなぁ。
みすずさんの興奮度が伝わってきましたよ。
家で観るより迫力あるもんね~観に行けて良かったね。
マリーさん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> いいな~~私も「オペラ座の怪人」が大好きなの~。
> 観たかったよ~。こないかなぁ・・・?
良いよね~♪「オペラ座の怪人」ってv-10
全国回ってるみたいだし、マリーさんのところにも行くといいね!!

> 大きなスクリーンで観れたら、生の雰囲気感じられるよね~。
> ファントム役の方、素敵すぎるね~。
> 醜い怪人役とは思えない。
うんうん、まるで舞台で見てるかのような気分だったよ~♪
見入っちゃったv-345
ファントム役のラミンさん、凄かったし素敵だった~v-291

> ジェリーが演じた「オペラ座・・」は9回観たの。あれから何年?私の目覚ましアラームはケータイが何度替わっても♪オペラ座の怪人♪この曲が流れると飛び起きる条件反射になっております(笑)
わ~、9回も!!凄い、いいな~v-411
わたしも目覚ましもメールの着信音も今「オペラ座の怪人」にしちゃったv-345
ただ、まだ慣れないせいか時々次に鳴るでっかい稲葉さんの声で飛び起きちゃいます^^;
観た~い
こんばんは~~♪
いいな~~私も「オペラ座の怪人」が大好きなの~。
観たかったよ~。こないかなぁ・・・?

大きなスクリーンで観れたら、生の雰囲気感じられるよね~。
ファントム役の方、素敵すぎるね~。
醜い怪人役とは思えない。
ジェリーが演じた「オペラ座・・」は9回観たの。あれから何年?私の目覚ましアラームはケータイが何度替わっても♪オペラ座の怪人♪この曲が流れると飛び起きる条件反射になっております(笑)
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとうね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> ようつべの映像はロイヤルアルバートなのかな?
そうそう、映画の中の終わりの方のだよ^^
劇場自体は広いねー^^客席がどか~んって^^

実物で見たら卒倒するんじゃないかと思うわ、わたし。

> 私は通常「オペラ座の怪人」の公演が行われている劇場でしか観たこと無いのだけど、そこはずーっとずーっと狭いのよ。
いいな~、生でオペラ座の怪人見れて^^
手が届きそうって素敵!!

> 早くDVDになってもう一度見たいなぁ。
DVDも出てるよ~♪
1月の末にでてるの^^
ブルーレイを注文しちゃった♪はよこ~い!!
qさん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

qさん、いいないいな~♪
たくさん、何回も見てるのね!!
わたしは映画(ジェラルド・バトラーの)を見たぐらい。

で、このミュージカルでしょ♪
わたしも2回は見たかったなー><。

> 私達家族は「怪人こそエロだ」って言っててね
> ラミン・カリムルー様が、上手い
うんうんv-345
ラミンさんの演技はエロかったv-402
すっごく演技もうまいし、惚れるよね~v-345

やっぱ手よねv-290
最高!

> シエラも素晴しい演技力だったしさ~
良かったよね!シエラも妖艶で素晴らしかったわ♪

qさんの、全部読んだよ~♪
もう、うんうん頷きながらだよv-345

> レ・ミゼラブルも素敵でさ~。声に惚れまくりっ
> ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 
これも見たい♪ブルーレイ買っちゃうかもーv-345
オペラ座の続編も欲しいのだ~v-346
ジゼルちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう!

> みすずちゃん~すごくいいもの観てきたんだねe-420
すっごく良かったわーv-10
音楽がいいよね!
どの曲も好きだけど、「オペラ座の怪人」の曲が一番好き♪
全国回ってるみたいだけど、そちらでも上映あったのかなぁ・・・

> 劇団四季は、何回か観にいったことあって
> すごく感動したの覚えてるよv-352
いいな~♪
そっちは見たことない!
一度は見たいわ^^

> わ~ブルーレイ注文したのねv-345
うん、注文したの♪
まだ来ないけど(ーー;)
待ってるとなかなか来ないわね^^;

ジゼルちゃん、大きいテレビにしたのね~v-10
それは是非見て!
ファントム、かっこよくてとっても素敵だよv-345
声も最高!!
もちゅみさん
おはよう~♪

コメントありがとう!

> おぉ~ミュージカルすっごい!
良かったです~♪最高でした^^

ロンドンで2日間上演された舞台を映像に収めて編集した映画でした♪
予定上映時間は3時間以上だったんだけど、本当にあっという間でした^^
音響もいいし、でっかいスクリーンだしで、もう一度映画館で見たかった><。
のぞみちゃん
おはよ♪

コメントありがとう!

> みすずちゃん、大興奮ですなぁv-20
> 体調治って良かったねv-22
すっごく良かったよ~v-9
ありがと、体調もばっちりですv-218

> ぐいぐい引き込まれてたんだね。
そうなの、そうなの♪
時間が経つのがあっという間!
うん、こういう感覚ってそうないよね!
夢中で見たのって久々~♪

> ご紹介ありがとうi-237
こちらこそありがと♪
のぞみちゃんもチャンスがあったら見てみてねv-411
素晴らしい~♪
みすずちゃん☆
私も気になってた映画、観てきたんだね~
ようつべの映像はロイヤルアルバートなのかな?
私はロイヤルアルバートホールに行った事なかったので、ちょっとわからないけど、これで観るとすごーく広いね。
私は通常「オペラ座の怪人」の公演が行われている劇場でしか観たこと無いのだけど、そこはずーっとずーっと狭いのよ。
この狭さが何しろ良くて、もう手の届きそうなところで演じてくれて、本当に感激したのを思い出したわ。
映画を劇場で観たら、きっと本物の舞台の中にいるような気分だったでしょうね~
早くDVDになってもう一度見たいなぁ。
えぇぃ。暑過ぎの記事だよ
海外へも舞台を観に行き
劇団四季のも何回も観て
今回の映画も2回、連続続けて観に行ったの
我家は家族揃って「オペラ座・・・」大ファンでさ
私達家族は「怪人こそエロだ」って言っててね
ラミン・カリムルー様が、上手い
しかーも手の演技で惚れまくったよ~
シエラも素晴しい演技力だったしさ~
んも~ 大ファンだから
私、記事、パート3までupしたの
一時、ブログデザインも
「ファントム」で作ってたんだよ~ん
ラミン・カリムルー様は
他の舞台公演の作品は勿論、持ってる
「オペラ座・・・」する以前からファンなの
レ・ミゼラブルも素敵でさ~。声に惚れまくりっ
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 
ファントム~♪
みすずちゃん~すごくいいもの観てきたんだねe-420
私も「オペラ座の怪人」の映画好きだから、観たかったなぁv-343
音楽も、素敵だよね~v-341
へぇ~演出も、素晴らしいんだねv-516

劇団四季は、何回か観にいったことあって
すごく感動したの覚えてるよv-352

わ~ブルーレイ注文したのねv-345
我が家は、テレビ大きいのに買い替えたから~
私も、ブルーレイで観てみたいなぁv-9

ファントムの声、ききた~いe-415e-420
おぉ~ミュージカルすっごい!
私は見たことないんですが(ミュージカルって)
これはミュージカルを映画に?してるのかな
あっという間の3時間だったんですね
きっと映画館とかそういうとこで
観るのが迫力もあっていいんだろうな~♪
良かったね!
おぉ~~!
みすずちゃん、大興奮ですなぁv-20
体調治って良かったねv-22

3時間あっという間だったってことは、
ぐいぐい引き込まれてたんだね。
そういう感覚って、なかなかナイことだと思うしe-420
ほんと良かったね~。

レビュー読んでたら、私も観たくなってきたi-184
ご紹介ありがとうi-237














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1552-373b7c3d
オペラ座の怪人 25周年記念公演 パート1
いや~ この身体で行けるか?!?!と思いつつ治療後の吐き気と諸々のモノを抱えてイザ 怪人サマサマの元へしかも 連ちゃんで2日 続けて 観ちゃったのである私達家族の鼻息の荒さにど・s閻魔サマも暫し退散して頂いた注 完璧 オペラ座の怪人クレイジー目線のバカ熱狂...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
