12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 来た来た!オペラ座の怪人&レ・ミゼラブル~♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た来た!オペラ座の怪人&レ・ミゼラブル~♪ 

注文していた
 『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』
オペラ座の怪人ブルーレイ2オペラ座の怪人ブルーレイ
 日曜日、来ました♪
 ハードケース(って言うのか?)入り!

 早速観ましたよ、家族の「え~、観るの?」っていう冷たい視線に打ち勝って!(てか、文句言わせないけど
 劇場で観たのとは、ちょっと違ってる。
 映画館で観たときは、最初の人入りの様子が長かったんだけど、これはほとんどカットされてたし。
 「オペラ座の怪人」を歌いながら歩くシーンもカメラの撮す角度が違う。
 DVD&ブルーレイにするにあたって、編集したんだろうね!

 カーテンコールの時のファントムのラミンさんが、サラ・ブライトマンと重なって観にくかったのがブルーレイでははっきり見えまする
 これは嬉しい♪

 それに、映画では、エンドロールは会場の音声だけが流れていて、拍手が鳴りやまない中で、一際盛り上がり部分があって「なんだろう?」って感じだった。

 でも、ブルーレイではこの部分はちゃんと映像に出してくれていて(映像の上に字が流れてる)、これは最後の最後にラミンさんが挨拶に舞台に残り、その後ろからシエラが抱きついて来たのをお姫様だっこした時の歓声だったのが判明
 ぬわんて、羨ましい~~

 ラミンさん、逞しいのでシエラなんて簡単にお姫様だっこ出来るのよね♪
 お話の中でもファントムがクリスティーヌをお姫様だっこするシーンがあるのだ!

 ラミンさん、ラウル子爵を演じた方と仲むつましい感じも映っていて、実にいいね~♪
 二人はプライベートでも友人で仲良しなんだって

 作曲家で脚本家のアンドリュー・ライド=ウェーバーが「ラミンとシエラを誇りに思う」っていうスピーチもあったし
 映画の時はなかったような・・・?

 で、ラミンさんのファントムは最高です
 歌声がたまりません!!

 力強いかと思うと、優しくて
 優しいかと思えば、怒りと狂気に満ちた怖い声に・・・でも、クリスティーヌにささやく声は色気ムンムンで、それでいてか細くて優しい
 キャ~~

 映画館で観たときは迫力に押されて、ただぽかんって感じで観ていたと思うけど、2回目になるとおうちで鑑賞だし、ちょっと余裕が。
 隅々までなめるように観ましたとも

 クリスティーヌを連れてきてしまったファントムが、寝ているクリスティーヌのそばで作曲している時、指で台本の上をスラ~って撫でるのがせくちー
 基本指の長いスラリとしたのが好みですが、ラミンさんの逞しいお手手も好きだす
 その繊細な動きをする手が~~あ、クラクラ

 大満足な1本です!
 また色々書いちゃうかも

 『オペラ座の怪人』が来る前に、実は『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート』も来ていた。
レ・ミゼラブルブルーレイ
 こちらにもラミンさんが「アンジェラス」という役で歌っていると知って、即購入!

 こっちが午前中に、『オペラ座の怪人』が午後にやってきたのです。

 来たら早速観てみました。
 思えばわたし、『レ・ミゼラブル』ってあまり知らなかったのよね。
 ジャン・バルジャンって名前と銀の食器と燭台を盗んだ事と、倒れた馬車がどうのこうの・・・ってことぐらい。
 だからとても興味深く見れました。

レ・ミゼラブル2レ・ミゼラブル3
 コンサートだから俳優さんたちは、スタンドマイクに向かって歌ってますが、それぞれ衣装を身につけているので劇を観ている感じがあります。
 ライトや後ろのスクリーンに映し出す映像や音で迫力満点!!
 
 それに、主役のジャン・バルジャンを演じているアルフィー・ボーって方が髭のせいか、時々角度によってはジョニーに似て見えたりして
 ジョニーがもうちょっと年とったらこんな感じ?って。
 それにこの方も声が良かった♪
 良く通る声だし。

 そしてバルジャンを執拗に追いかけてくるジャベール警部がすっごいイケメンさんでした♪
 スラリとした黒人さんでかっこよかったです!

レ・ミゼラブル4
 中央がラミンさんです。
 アンジェラスという、ABC結社の頭領で革命を起こそうとしている人物らしい。
 ええ、かっこよかったですとも~~
 声がやっぱ好き♪かっこいい
 とっても心地よい声なのよね

 ラストは涙なくては見れません・・・ああ、安らぎはいいわねー
 こちらもまた書くかも・・・いえ、書くね(^m^)

 こっちも初代の方々が現れました。
 『オペラ座の怪人』で歴代ファントムを演じていた同じ方がいらしたわ。

 しかし、昼前から合計6時間強!!
 ずっとテレビに釘付け♪(途中、オペラ観ている時にお兄ちゃんを散髪に連れて行ったけど(ーー;))
 そのせいか、全て見終わった午後6時過ぎにはさすがに頭がクラクラしちゃいました

 そーいえば、『レ・ミゼラブル』は映画化されるらしいね。
 バルジャンをヒュー・ジャックマン、ジャベールをラッセル・クロウ、エポニーヌにイギリスの新人女優サマンサ・バークス。
 他にも、アン・ハサウェイやエディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム・カーター、サシャ・バロン・コーエンとか。
 ヘレナとサシャで宿屋の主人と女将やりそう^^;
 アン・ハサウェイは誰をやるのかしら・・・コゼット?

 楽しみだわ♪
 確か、今年12月の公開だよね・・・?




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
ちろちゃん
こんにちはー♪

こちらにもありがとう!

> そだそだ、WOWOWで3月に放送するんだったよねーー(^0^)
そうなのよ!3月20日よ♪お楽しみに~v-10
素敵な声に酔いしれてちょうだい^^

> 見終わった後私も『ファントムー(≧▽≦)』
> になってたりして(^皿^)
なってると嬉しいな♪仲間仲間♪
あ、
そだそだ、WOWOWで3月に放送するんだったよねーー(^0^)

こんなに夢中にさせる歌声ってどんなんだろうと
思うと今から楽しみよん♪♪

見終わった後私も『ファントムー(≧▽≦)』
になってたりして(^皿^)
ミルクティさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

わ~い、観られたのね♪
良かったですよねーv-10
最高!
劇場で観たらもっといいんだけど・・・そちらには来ないのかしら・・・
来たら行ってしまいそうよ(^m^)

ロンドンキャストは、JOJって方ですかね?
4人の中では一番良い声だとわたしも思いました~♪
一番若そうな方は時期ファントムなんですね^^

> レミゼのほうは映画館で見たのですが
> 音響設備のいい映画館の大画面で こういう企画は大歓迎です。幕間の休憩も取ってくれるし、ぜいたく感があって・・・v-254
> (そう言えば オペラ「カルメン」も一度見ました)
レミゼも映画館で観たかったなー><。
全然知らなかったから、来たかさえもわからないわv-12
やっぱ大画面で観ると迫力あるし、わたしもこういう企画大歓迎!!
ラミンさん出てたら、もっと大歓迎(笑)
カルメンも良さそう♪物語は好きだわ^^
kinoさん
こんばんはー♪

こちらこそ、ありがとうございます!!
嬉しいです♪

> 去年の10月に映画館で「25周年記念公演」観てから
> どっぷり浸ってました。
わたしは今月初めに観てから^^
素晴らしいですよね~♪
うっとりです!!
わたしもミュージカルには疎いので^^;
色々検索して見て回りました♪

> アン・ハサウェイはコゼットのお母さん(ファンティーヌ)役ですが
> あまり”薄幸”って感じがしないですね。
あ、そうなんですね!!
確かに薄幸な感じはしないですね・・・可愛いすぎのような気も^^;娘は誰がやるのかしら・・・
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

> わ~~「オペラ座の怪人」に、はまっていたのね~。
ええ、すっごくはまってますーv-10
おもしろくって切なくて、大好き!

> 私はジェリーの「オペラ座・・」の豪華DVDボックスは持っているけど~そんな感じなのかな?
ボックスも注文しちゃった^^
26日になったら来るの♪
DVDとブルーレイとCDが2枚!

> 歌はどれも素晴らしいから、素晴らしいキャストが歌うとたまらないんだよね~。
いいよねぇ^^
うっとりよ!
何回観ても、泣けるところは泣ける><。
心がグッて締め付けられるの!!

> ここからだけど、キャラ弁のジャック よかったよ~~~!!!
わ~い、ありがと(*^_^*)嬉しいわv-10
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

レンタルあるのかな?
結構人気商品みたいです^^
アマゾンもなかなか入らない><。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
遅ればせ&お久しぶりです。

やっと今DVDですけど観終わったのでコメントにお邪魔します(笑)。

良かったです~。私の近くの映画館にも来ないかなぁ・・・。
(公演後のお楽しみで初代のロンドンキャストの方・・個人的にはこの方の声も素晴らしいですね。好みです)



レミゼのほうは映画館で見たのですが
音響設備のいい映画館の大画面で こういう企画は大歓迎です。幕間の休憩も取ってくれるし、ぜいたく感があって・・・v-254
(そう言えば オペラ「カルメン」も一度見ました)
お立ち寄りありがとうございました!
「目の中のリンゴ」のkinoです。
去年の10月に映画館で「25周年記念公演」観てから
どっぷり浸ってました。
ミュージカル、しかも海外には全く疎い私なので
あまりの奥の深さとファンの熱さにたじたじ・・・。
映画版レミゼ楽しみです。
アン・ハサウェイはコゼットのお母さん(ファンティーヌ)役ですが
あまり”薄幸”って感じがしないですね。
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!
わ~、お昼休みにありがとうねv-411

そうなの、来たのよ!!
ルンルンよv-341

> へぇ~映画よりも、かなりDVDの方がいいんだねv-352
そうそう、映画も勿論良いんだけど、特典あるし♪
こういうのはBDがいいわね~v-345

> お姫様だっこ~いいなぁv-9
> 大好きな人に、抱っこしてもらいたいよねv-345
して貰いたいねー^^
憧れちゃうv-346
で、声が良いと来たらv-402クリスティーヌみたいに気絶しちゃう(笑)

> で、声が素敵なファントム様e-420素敵だねv-343
> みすずちゃん、もうメロメロだねv-411
そうなのよ~♪
とっても綺麗な良い声なのv-290
心地良いし。

> 『レ・ミゼラブル』の主役の人、ジョニーに似てるの?
> わ~気になるなぁv-398
そっくりって訳じゃないのよー^^
ジョニーよりちょっと上に見えるけど・・・メイクだからわからないけど。
角度で似て見える♪ツーリストのくまたんジョニーにねv-345
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう!

こっちも昨日からずっと雨だよ><。
やだよねぇv-393

> どっちも良いとこどりだねv-344
うんうん、どっちも良い点あるよ~♪
なんたってスクリーンでの迫力は家では味わえないもんね!!
好きなシーンとか観ちゃう♪
通しは3時間近くあるからねー^^;

> 舞台やミュージカル、私も観てみたい!って興味はあるんだけど。
> どんなのを見れば良いのか分からなかったりする(^^;)
あ、わたしも^^;
オペラ座の怪人は大好きだけど、配役が好きってのもあるし・・・
昔のヘアスプレーとかは好きだったな♪マンマミーアも良かったわ。
それに舞台ってお値段も高いよね^^;

> 寺脇康文&岸谷五郎主宰の地球ゴージャスも、最近よく番宣してるよね。
あ、してるしてる!!
生で舞台観ると魅了されるっていうよね!
こっちにはなかなか舞台って来ないから・・・
のぞみちゃんは都会だから、チャンスがあったら見れるね♪

>あれも、ミュージカル映画!?
うん、あれもミュージカルだよね♪
ジョニーの歌声もまた聞きたいよねーv-9好きだ~~v-345
お~~~
こんばんは~~♪
わ~~「オペラ座の怪人」に、はまっていたのね~。

私はジェリーの「オペラ座・・」の豪華DVDボックスは持っているけど~そんな感じなのかな?
やっぱりいいよね~
歌はどれも素晴らしいから、素晴らしいキャストが歌うとたまらないんだよね~。
どのシーンも泣けるわぁ~。

ここからだけど、キャラ弁のジャック よかったよ~~~!!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お昼休みにお邪魔~♪
みすずちゃん、DVDきたんだねv-441ルンルン

へぇ~映画よりも、かなりDVDの方がいいんだねv-352
みすずちゃん、よかったねv-343

お姫様だっこ~いいなぁv-9
大好きな人に、抱っこしてもらいたいよねv-345

で、声が素敵なファントム様e-420素敵だねv-343
みすずちゃん、もうメロメロだねv-411

『レ・ミゼラブル』の主役の人、ジョニーに似てるの?
わ~気になるなぁv-398
良いとこどり♪
みすずちゃん、おはようv-22
朝からずっと雨よー。嫌だねv-279

届いたんだ~~ヾ(≧▽≦)ノ
そりゃ、即効見ちゃうでしょv-223
映画館は迫力あるし、ブルーレイやDVDでは隅々まで楽しめるし・・・。
どっちも良いとこどりだねv-344

舞台やミュージカル、私も観てみたい!って興味はあるんだけど。
どんなのを見れば良いのか分からなかったりする(^^;)
寺脇康文&岸谷五郎主宰の地球ゴージャスも、最近よく番宣してるよね。
春馬くん見てみたいv-391
前回の舞台を観に行ったママ友が、ダンスが格好良かった~って、
しばらくポ~(〃∇〃)となってたv-352

ジョニーはもう、STみたいなのやらないのかな?
あれも、ミュージカル映画!?




もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> もうDVDになってるんだ~!!
そうそう、1月の下旬にはなってたのよ^^
期間限定であちこち映画は回ってるみたい^^

オペラ座の怪人、いいよ~v-10
チャンスがあったら、是非♪

オペラ座の怪人って確かついこの間
記事になったのですよね
もうDVDになってるんだ~!!
オペラ座の怪人もレ・ミゼラブルも
内容が全然わかりません^_^;
う~~んちょっとは知ってるっけか?という感じで
オペラに最近はまってますねぇ~^m^
ノルウェーまだ~むさん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> すごい!ミュージカル三昧だったんだね!
> 「レ・ミゼラブル」は劇ではなくコンサートなのかな?
うん、三昧v-411
そうそう、コンサートなのよ!
だから、歌のみで演技はない。あ、歌ってる時はそれに合わせて演技してるけどね♪

> 私はね~実は「オペラ座の怪人」よりミュージカルは「レ・ミゼラブル」のほうが好きなのぉ♪
おっ、そうなんだ!
確かにレ・ミゼラブルもかなり印象的!
これ通しで全部観たら凄いだろうなぁって思ったよ。
歌だけだけど、ラスト泣けたしv-409

まだ~むさん、2回も舞台観たの~~!
いいないいな~♪
ロンドンだもんね、いいなーv-345

> ABDの頭領は原作でもすごく美形の青年っていう設定なんだよね。
> 私のブログのロンドンのコーナー2009年6月にミュージカルレポがあるの、良かったら見てね。
あ、ラミンさんはものすごく美形ってこともないかしら^^;でも、かっこいいv-344
レポ見に行きます~♪

まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう!

> へーー、みすずちゃんは幅が広いね。
> 映画だけじゃないのね。
観たのは映画館だけどね^^
すっごく良かったの♪
最高!!

> ミュージカル苦手!で興味示さないし。
ミュージカルは好き嫌いが別れるのかな。
わたしは音楽も好きだから、楽しくて好き♪(あれ?変な日本語^^;)
てか、主演のラミンさんが超素敵だったから、観てるだけだけどねー(笑)
ヘレナはゼッタイ宿屋のおかみだね
みすずちゃん☆
おはよー
すごい!ミュージカル三昧だったんだね!
「レ・ミゼラブル」は劇ではなくコンサートなのかな?

私はね~実は「オペラ座の怪人」よりミュージカルは「レ・ミゼラブル」のほうが好きなのぉ♪
2回観に行ったけど、役者と演出によってやっぱり印象がちがうんだよね。
最初の時は泣いて泣いて泣いて・・・

ABDの頭領は原作でもすごく美形の青年っていう設定なんだよね。
私のブログのロンドンのコーナー2009年6月にミュージカルレポがあるの、良かったら見てね。
へー
おひさしぶりこ。

へーー、みすずちゃんは幅が広いね。
映画だけじゃないのね。

凄いなぁ。って。
私はピンポイントでしか鑑賞できない。
ミュージカル苦手!で興味示さないし。
色んなものに感動できるっていいね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1558-d3b6c0f1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。