12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 

 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。
シャーロックホームズシャドウゲームチラシ
 【あらすじ】
 各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。
 だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。
 その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授(ジャレット・ハリス)、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才”なのだ!
 高名な数学者にして温和な人格者であるこの男、その正体は良心の欠片もない“犯罪界のナポレオン”。誰も思いつけない手口で歴史を操作し、自らの手を汚さずに民衆の命を奪い、絶大な富と権力を手に入れようとしていた。
 そんな悪の天才を止められるのはホームズしかいない。
 相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)と共にモリアーティ教授を追うホームズ。果たして軍配はどちらの手に・・・?

 【まめ知識】
 ホームズには、第1作でゴールデン・グローブ賞を受賞したロバート・ダウニーJr。結婚してホームズとのコンビを解消するはずが、逆に絆を深めることになるワトソンにジュード・ロウ。
 復活したコンビの、ユーモアに満ちた掛け合いが炸裂する。悪でありながら魅力的で、原作ファンの圧倒的な人気を誇るモリアーティには『ベンジャミン・バトン数奇な人生』のジャレッド・ハリス。
 また、レイチェル・マクアダムズがホームズを翻弄するアイリーン・アドラーを再び演じる。
 自身が監督した前作を遙かに越えるスケールを実現したのは、ガイ・リッチー監督。
 スイス・アルプスのライヘンバッハの滝での一騎打ちは、映画史に残る圧巻シーンとなった。

 もう一人の天才、現る。

 2011年 129分 原題: SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS




 大満足です
 非常に面白かったです~~

 前作の『シャーロック・ホームズ』もかなりテンションあがる鑑賞でしたが、今作はそれを上回る
 だってだって、ロバダウちゃん、かなりセクシー度アップじゃあ~りませんか
 肉弾戦のロバダウちゃんもかっこいいけど、それに知的さが加わるともう無敵

シャーロックホームズシャドウゲーム13
 髪型のせいかしら。かなり萌え度アップでございました。大きくしてみたひぇ、かっけ

シャーロックホームズシャドウゲーム2シャーロックホームズシャドウゲーム4
 勿論、ジュード演じるワトソンも、相変わらずのスマートな英国紳士って感じでばっちりでした♪
 前作の時は気が付かなかった(気にならなかった?)、ワトソンってちょっと足が不自由だった?かな。

 二人の掛け合いが可笑しくて
 前半はとにかく大笑いさせて貰いました
 友人と腹抱えて笑ったよ

 相変わらずのホームズのワトソンラブぶりが
 
 新婚旅行にも絶対ついていくよね^^;変な変装しながら(^m^)  

 そして、前作を上回るホームズの七変化ぶりが楽しかったです
 特に列車の中の姿は・・・爆笑!!

シャーロックホームズシャドウゲーム3シャーロックホームズシャドウゲーム9シャーロックホームズシャドウゲーム20
 中盤から後半にかけては、アクションの連続
 ガイ・リッチー監督はスローモーションで見せるのが好きなのかな♪
 森をホームズたちが走り抜けるシーンがありますが、ここがまるで「マトリックス」のように弾丸がゆっくり見えるんです
 ドキドキしたわ~
 ド派手なアクションでガンガンに早い展開を見せられるのも興奮するけど、こういうゆっくりなのも、誰に弾があたるのか冷や冷やして、手に汗握りました!!

 題名の「シャドウゲーム」って、ホームズが実際に行動を起こす前に妄想(ちと、違うか^^;イメージの組立?)していることらしい・・・
 前作でもこれが効果的で面白かったんだけど、この方法好きです、わたし。

 謎解きも楽しみたいけど、アクションも味わいたい!
 そんな人にはロバダウちゃんのホームズはぴったりだと思います。
 ホームズの目でとらえた映像(画像)が伏線になって、後で繋がるのもすっきりして好き♪
 
 さて、その他の登場人物は・・・
 
シャーロックホームズシャドウゲーム7
 宿敵モリアーティ教授。
 続編の発表があった時はブラピの名前もあったけど、綺麗な顔した悪役もいいが、教授ってイメージではジャレッド・ハリスの方があってると思いました。
 悪だけど、風格あるし。
 ホームズが一目置く相手としても、このぐらいの年の方がいいよね。

シャーロックホームズシャドウゲーム6
 今作ヒロイン、占い師のシム(ノオミ・ラパス)
 わたしは未見の最初の『ドラゴンタトゥーの女』でリスベットを演じた女優さんですね。
 ゴージャスな感じはどちらも同じ。でも、ヒロインだけどイマイチインパクトなかったな。
 ロバダウちゃんのホームズが破天荒だからちょっと目立たないか。

シャーロックホームズシャドウゲーム18
 レイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーも登場します。
 彼女は本当に死んでしまったのでしょうか?残念ですー><。 

シャーロックホームズシャドウゲーム11 (2)
 ホームズの兄マイクロフト・ホームズにスティーヴン・フライ。
 変わった弟の兄は、やはり変わっていた

シャーロックホームズシャドウゲーム10 (2)
 ワトソンの婚約者メアリー(ケリー・ライリー)
 ホームズからワトソンを奪っただけあります、彼女かなりの強者 


 原作で有名な『滝』も出てくるし、見所いっぱいです

 そして、個人的にテンションあがった場所がありました

シャーロックホームズシャドウゲーム15
 オペラ座です♪
 外観も出るし、中も。
 画像は屋上。
 いや~ん、思わず「ファントムがいるんじゃ?」って画面探しちゃうじゃないの~~(←バカ
 ついついニヤニヤしてしまった、場面でした♪

 時間があれば、壁や椅子のシーンをもう一度観たい(確かめたい!)のですが・・・
 残念ながら時間が取れそうもない。
 なので、DVDでまた確認してみようと思います!(観た方なら何が言いたいかわかるよね

 ではでは、超面白かったので、是非ご鑑賞くださいませ 

 最後に予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
KLYさん
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

> 単純に楽しかった~♪
ほんと、単純に面白かった!
至る所に笑いが鏤められていて楽しかった!

コンビは最高だったし。うんうん、見所いっぱいだった!

あ、わたしも(たぶん)ポニーでかけるシーンが一番笑った気がする♪
可愛くて最高だったわ!!
単純に楽しかった~♪
アクションや映像、ギャグ、そしてロバダウホームズとジュードワトソンのコンビネーションと、見所がいっぱいだったですね^^
個人的にはあのテケテケ~っとポニー?かなんかで駆け抜けるシーンが大好きでwもうね大笑いでしたww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1576-47d33bb9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。