12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 犬神家の一族
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


犬神家の一族 

 以前、チャットで『犬神家の一族』の話題が出たので、そーいえば、新しい『犬神』のDVDが出てるのではと思って、レンタル屋に・・・
 ありました
 松島菜々子の『犬神』
 
 とは言っても、映画館に見に行ったんですけど・・・

 子供の頃から、横溝正史が好きで、『横溝正史シリーズ』と銘打った土曜日10時からのTVシリーズは欠かさず見てました。
 どのくらいの年か覚えてないんですけど、内容もしっかり覚えているから、4~6年生ぐらいだったと思うんですが・・・

 今思うと、よく母も見せてくれたなと思います。
 よい子は寝る時間
 
 その中で、一番のお気に入りが『悪魔の手毬唄』でした。
 あの『唄』がとても印象に残って、ドッジボール手毬代わりにあの手毬唄でついて遊んでました。
 友達は誰も知らなかったなぁ・・・

 横溝正史シリーズは、ちょっとやそっとのホラーに負けない描写(頭がザクロのように割れるとか・・・)もあって、恐かった

 映画シリーズも好きで、すべての映画化されたものは見ています。

 古い『犬神家の一族』も。
 この映画は「佐清」さんが仮面を剥がすシーンと池に逆さに立っているシーンが有名。
 新しい『犬神』は久しぶりに91歳になった市川こん監督が自らリメイクしたもの。
 それはそれは楽しみに映画館に行きました。
 でも・・・う~ん・・・あそこまで古い『犬神』を模写というか、再現する必要があったのか・・・
 俳優さんも主要なところはほぼ同じ。
 古い『犬神』は何回も見ていて、すっかり記憶していたから、あまりにも同じすぎて、見ていて、あくびでちゃったもん。
 
 市川監督が以前の『犬神』と同じ物を撮ることを希望したらしいから、仕方がない・・?

 全然違いすぎても、「う~ん」と思ったかもしれないけど、全く同じってのもねぇ・・・

 昔の映画の出来が良かったものって、むやみにリメイクするもんじゃないなぁっと思ったのでした。


AWE、DVD発売まで
あと 87日

  
コメント
返事が遅くなってごめんね、ありがとう!!
>パイちゃん
 そうそう、実際にあった事件だよv-11恐いよね~。
 「八墓村」の撮影に使われた岡山県北の村は『八束村(やつかそん)」って名前に改名して現在も使用中だよ。
 稲垣くんもしてるね~。見ちゃうけど。
 ちょっと、綺麗すぎる?やっぱり、汚くないと、金田一はv-8

>マロンさん
 石坂派ですか~v-411
 映画の石坂は良かったですよね。
 若き日のって限定なんっすねv-403

>ジョニDちゃん
 良かったね~、石坂派v-343
 映画はやっぱ、石坂ですねv-398
 
 
 
マロンさん、うれしー
だってみんな古谷金田一がいいっていうひと多いから・・・・v-390
ぜーったい石坂金田一がいいよねv-398
よかった、わかってくれる人がいて
うれしくてまた書いちゃいましたv-411
古谷さん人気ですね~!
私は、石坂金田一に一票っすv-219
若き日の方の~。
古谷~
こんばんにゃ~v-280横溝ネタが気になりまた来ちゃいました~v-411
私も横溝シリーズ好きですv-363子供の頃に観て暗く不気味で怖いもの観たさでハマリましたv-360
金田一は色んな人がしてるけど小学生の時に観てて1番好きな金田一は古谷で~すv-290
横溝話は「八つ墓村」が1番気になってましたね~村の大量殺人は確か実際にあった事件(津山事件)がモデルでしたよ!怖い~v-404

リメイクいまいちですか~ホント人気作品リメイクは難しいですね~v-390
最近では稲垣くんのを観ました、稲垣くん自体は良かったですがは清潔感たっぷりv-353でちょっと…
やはり私は古谷の小汚い金田一かな~v-398
松嶋菜々子のは観てないのでまたチャレンジしてみたいです~v-52



めぐりん
もう、かあちゃんといつもラブラブなんだから・・・v-413
おやすみの日はゆっくりのんびりしたいよねv-363
めぐりんも古谷さん派ねv-343
ボサボサ頭が似合ってたもんなぁv-291
普通の生活・・・
今日は何の予定もなくe-112にいたの(珍しく・・・)
母ちゃんとe-3昼まで寝てe-330あっちこっちのサイトを散策してe-337普段触ってない所をかたづけてe-282
フツーの生活してたよんe-2まったまにはねe-390

横溝シリーズ・・・好きだな・・・怖いのも好きだしe-2
やっぱりTVシリーズの古谷さんがいいなe-2
momoちゃん
いや~、私も今まで昼寝しちゃったよ・・・v-403
夜がやっぱり、こたえてるのねv-12
爺にmomoかあさんからも言ってやって!びっくりだよv-399

そう、昔の堂本剛はかわいかったv-363
今はすっかりおっさんに・・・まだ若いはずなのに・・・v-356アイドルのはずなのに・・・ま、別にファンじゃないけど・・・v-389
ひまだぁ~
みみずーんv-237暇だよ~v-40遊んでくれ~
夕べ爺のツボにハマって夜中笑い過ぎて、体力使い果たしたせいか、昼まで寝ちゃったよ…
あ、そういえば朝「某ちゃん」にv-5でたたき起こされたけど…根性で二度寝したv-395

びーぐるさん呼んだ?って私じゃないね。つい「にしおか」に反応してしまうv-393

爺、V字バランスはもうおやめなさい、世のため人のために…まさかテトラポットの予行練習じゃないでしょうね?v-399

私も金田一好きよ~。本がね。映像では古谷一行がインパクト大だったけど、剛君の一も可愛かったなぁv-344
今日も暑いね、こんにちは。
>るみさん
 スケキヨ風船って、一体・・・v-399さすがに、いらないなぁ・・・
 もしかして、るみさん、もらったの?v-403
 金田一一も堂元剛がしていたのがおもしろかったな。

>クッキーさん
 横溝正史は複雑ですよね~。
 私もいつもてにとっては返してしまう・・・v-292
 そうね、水中V字。必ず、一度は誰もがしたことがあるよね。
 私もしたe-263
 
 エンター押しちゃうのはよくあることよe-319気にしないでね~e-343

>Jそん
 私も金田一といえば古谷一行、映画だと石坂浩二かな。
 今でも時々当時の再放送するんだけど、昔より今の方が放送禁止用語がふえたのかな。プチプチって言葉が切れるのよね~v-389
 渋男好みすかv-352だから、ジョニーも好きなのかなv-344

>ジョニー・D・グッドさん
 映画のおもしろかったよねv-343
 小学6年生で、パンフ集めが趣味になるとは・・・なかなか通ですなv-391
 さっきも書いたけど、TVは古谷、映画は石坂かな。
 八墓村はなぜか渥見清なんだよね。あれ、映像的に好きなんだけど(最後に落ち武者が笑うところ)金田一が今一だった・・・v-292
 昔のと比べながら、また、見てみてねv-352

>★流れ星★さん
 私のお薦めは『悪魔の手毬唄』ですね。『悪魔が来たりて笛を吹く』もなかなか・・・v-352
 キャプテン・ジャック・スパロウが一位って嬉しいよね~v-343
 人気があれば、ディズニーでも「パイレーツナイト」続けてくれるかもしれないし・・・ v-343
 ハンニバル・レクターがヒーローになるかどうかは・・・v-292でも、人気があるのは知ってるけど。
 ハリー・ポッターは低いんだね~v-389ブルース・リーもなんだか、懐かしいなv-398

>メル爺
 え?メル爺、今でも・・・?v-403
 年なんだから、無理すると腰にくるぞv-413
 こうして書いてみて、横溝正史がすきな人が結構いて嬉しいv-343
 みんな、一度ははまる作品かな。
 
 ちなみに、横溝正史の疎開先が岡山だから、記念館として残ってるんだよe-319 
 
 
犬神家・・・
・・と言えば、やはりクッキーさんと同じ水中V字バランスだよねv-221
今でもプール行くとやってしまうv-410分かってくれる人すくないけどね・・・。
金田一君は、古谷一行が臭そうで好きでしたv-345
横溝正史シリーズは独特のダークさと、その地方の言い伝え・慣習がいろいろと織り込まれ、怖いんだけどハマってしまう本だよね。
キャプテン・ジャック・スパロウが第一位!
犬神家の一族・・・聞いたことはありますが観たことは無いですv-399
みすずさんのオススメの作品とか教えて下さいv-411

びーぐるさんも書いてありますが昨日のスマステで歴代映画ヒーロートップ30に
キャプテン・ジャック・スパロウが1276ポイントで第一位!!
第2位は991ポイントだからスゴイよジャック!v-411
ちなみに第14位が「ローマの休日」のジョーで357ポイント獲得。
ビックリしたのは第18位が「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターだということ。
悪役ランキング第一位らしいですが、ヒーローランキングに悪役はありなのかな?
(ちなみに289ポイント獲得)
ハリー・ポッターは第26位で219ポイント獲得。
燃えよドラゴンのリーは第6位で522ポイント獲得。

・・・って関係ない話長文ですみません~
金田一さんだ~いすき(興奮して長文失礼!!)
みすずん、おはよーv-410
最初の映画の犬神家を始めて見たのは
小学校の6年生くらいかなぁ
そのとき母ちゃんに連れてってもらったんだけど
あまりにおもしろく、石坂金田一にはまり
「もう1回見たい」とお願いしたら
「パンフ買ってあげるから出よう」といわれ
パンフの魅力に負けて
映画館を後にした思い出がありますv-398
それからパンフ集めが好きになっちゃたんだけどねv-411

そのあと横溝正史の本を全部読破し
テレビシリーズも全部見ておりました
結構みんな古谷一行の金田一がすきなんだよねぇ・・・
横溝さんも古谷さんが一番似てるっていってたみたいだし
でもでも
私は石坂金田一がイチバン好きだぁー
声を大にして言いたい(誰もきてないぞーv-397
新しい犬神家はまだ見てないけど
いつか見ようと思っています(古い方のDVD持ってるけどねi-236

おはよ~ん
みみずちゃん、おはよ~v-278
今日のお題は「横溝正史シリーズ」だねv-410
私もTVシリーズ見てましたよv-433でも古谷一行だけど・・
どっちかって言うと、古谷ファンだったから見てたのかな~v-361
「新撰組始末記」の土方歳三が好きでv-357・・沖田総司役の草刈正雄はどうでも良かったv-358・・
子供時代から渋い男が好みなのかなv-391
あっ、話がそれてるね、すんませんv-436
追記・・・
e-8e-8猛省・・・やっぱ絵文字きめてんのに
enter押してた・・・。すいません・・・

~~で、犯人の名前がたくさんに描写されてて・・
納得し安心して、続きをよんでいました・・・バカですゎ~
TVシリーズも見ていました。
次の日学校で『昨日本陣殺人事件見たぁ~~~』
と、わいわい喋ってた思い出があります。。。

犬神家~~は、あの水中V字バランス(違うか・・・)
プールで皆、真似してましたよね~~

私も『悪魔の手毬唄』、『獄門島』お気に~です。。
ちょっと前、BSで『病院坂の首くくりの家』放送
してて、桜田淳子懐かしかったぁ
私の中では、金田一耕助⇒石坂浩二・・かな~~

みすずちゃまe-247度重なる不手際
今後気をつけます・・ごめんねv-409
e-8ごめんねe-466毎度毎度e-263

e-121を読んでました。
でも、時代を遡ったり、血縁関係が超複雑怪奇i-6
i-240
途中、どうしても犯人が知りたくなったら・・反則技i-248
大団円の章を、パラパラi-205
私も、好きですi-70横溝正史i-113
高校のころ、読書好きでは・・・
横溝正史e-122
犬神家のDVD
T○UTAYAではこの新作のレンタル開始当初、「スケキヨ風船」なるものを配っていたのですよ(笑)白い風船に不気味な顔(爆笑)
私は金田一耕助も金田一一も大好きです♪
こんばんは。
びーぐるさん、ありがとう。
そう、DVDのカバーにも、にしおかすみこの逆さ姿のシールが貼ってあったv-403
金田一耕助ですね。今は金田一一の方が有名?
新生代のヒーロー、キャプテン・ジャック・スパロウe-415いや~ん、素敵v-343
見ればよかったよ~v-356
犬神家っ!
 といえば・・にしおかさんの一発芸ですねv-442

 私はちゃんと観たこと無いです・・・
横溝氏の探偵は金田一さん・・?金田一といえばはじめくん・・
 
 世代がちょっと違いましたねv-286(あ、でも石坂浩二さんが演じている
のは知っております)

 そう、さっきスマステで、歴代映画ヒーロートップ30の1位
キャプテン・ジャック・スパロウが選ばれてましたv-315
すごいね~!新世代のヒーロー!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/16-02639f90
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
