12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - スウィーニー・トッド 第2回鑑賞会&ジョニーアカデミー賞ノミネートおめでとう!!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


スウィーニー・トッド 第2回鑑賞会&ジョニーアカデミー賞ノミネートおめでとう!! 

 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』の2回目鑑賞してきました
 今回はモーニングファストで。
 総勢5人。うち3人(私も含む)がジョニー好き
 こちらはこの映画があるという時からのお約束でしただ~いすきっな顔

 しかし、マイ フレンド達よ~~
 怖かったかい?
 顔を覆ったり、人にしがみついたり・・・
 平気で観ている私の方がおかしいのかと思っちゃったよ・・・汗

 観賞後のランチ、スパゲッティだけど、みんな、「ミートスパ」は食べなかったね・・・変な汗
20080122131221[1]

 ここは、パンが食べ放題なのだ。
 カルボナーラにしたんだけど、写真とるの忘れて食べちゃったゝωбd
 
20080122134956[1]

 デザートのジェラード2種盛り。

 帰り、ランチ食べて落ち着いたせいか、「もう1回見てもいいかも!」と言ったマイ フレンドよ。
 忘れるんじゃないよ~~~ヘヘヘな笑い
 

 
 前回、悩んで購入しなかったマフラータオルを買って来ました。

P1030457.jpg


 しかし、このタオル、「マフラー」って付いてるって事は首に巻けってか?
 さすがに、マフラーにして、外歩けません・・・

 え?愛が足らないって?
 是非、巻いて外出られた方、ご一報下さい


 と言うわけで、今回は2回目なので 「ネタバレ」でいきたいと思います。
 まだ観てないわ~~っていう、そこのあなた
 以下、読んではいけませんRead More からどうぞ)


 追記!!
 ジョニーが、アカデミー賞にノミネートされました~~~だ~いすきっな顔
 やったね!!
 おめでとう、ジョニー
 

 詳しくは、こちら(こちらをクリック)
 パイちゃん、教えてくれてありがとう!!

 しかし、主演男優賞・・・なんで、3番目に書く~~変な汗
 1番目に載せろ~~大泣き顔

 しかも、題名「イフリート街の悪魔」って・・・違うじゃん!!
 (注:すぐ、修正されたみたい変な汗急いだからって・・・気を付けてよね~~)



 この映画は、最初からジョニー出演で(前回のAWEが凄く待たされたから)、スクリーンにかぶりつきでした。
 歌声に、萌え~~妄想の世界にすんでます
 ジョニーの歌い方、ちょっと踏ん張ったような感じ?とっても好み

 海を漂っていたのを助けられたっていう設定だったのね・・・
 私は前情報何も無しで1回目を観たので、パンフで知りました・・・ホホ

 音楽が引っ張るようにぐいぐいミセス・ラベットの店の前に・・・

 この店の中でのトッドの可愛らしいこととくい気な顔
 まずいパイ食べて、「べ~~」って出すところが・・・凶悪な顔なんだけど、この辺りはお茶目。
 この映画は随所に遊びがあったね。
 ピレリを殺した後も、トビーに下に行くように言うシーンの顔は、「ジャック」がいたねにっこり笑顔

 判事を殺し損ねて、怒ってるシーンも、トッドの空想だったんだね。
 現実戻って、カミソリ掲げて膝付いてる姿は、ちょっとキュート。

Sweeny42.jpeg


 ミセスラベットの空想も可愛らしかった~~shy
 水着姿のトッド。なぜ、縞々?
most0148[1]

 ほっぺにたくさん、チュチュってするシーン。ミセス・ラベットはトッドが好きでたまらないんだね~~。
most0221[1]

 空想の結婚式。トッドがチュッてする所がかわいい~~照れ
swtrailer2040[1]




 ミセス・ラベットの説得(?)にちょっと心許しかけるような時があったけど、アンソニーが「ジョアナを見つけた!」と言って飛び込んできて、再び復讐の念を強めるトッド。
 それが、自分の妻の首を裂き、嘘を付いていたミセス・ラベットを焼き殺し・・・
 判事を殺して、復讐を遂げても、結局は安らぎはなかったってことね。
 悲しいね・・・
 
 殺し方で一番惨いのはミセス・ラベットだね~~汗
 確かに、ミセス・ラベットの嘘のせいでルーシーが生きているって知らなかった訳で・・・
 知っていたら、間違って喉を裂くなんて事もなかった。
 判事にも酷い目に遭わされたけど、自分で愛しの妻を殺すことになってしまったんだから、もしかしたら、判事以上に憎い相手になったのかもね。
 だから、首を裂かずに、焼き殺す・・・変な汗
 怨みが一気に登り詰めた感じかな?



 私は初めてこの映画を観た時、理髪店でトッドはジョアナの事が分かったのかと思った。
 殺しかけたけど、顔を間近で見て・・・
 「この顔を忘れるんだ」って言ったから・・・
 ここにアンソニーがジョアナを連れてくる事は知っていたし・・・
 ミセス・ラベットの悲鳴があっても、殺す時間はあったはず・・・
 だって、ルーシーの時は一気にスパって殺したもの。

 でも・・・、とも思う。
 カミソリを掲げたトッドの顔と目は狂気そのもの。
 すぐ目の前にいるのに、我が子とわからず・・・
 ミセス・ラベットの悲鳴がなかったら、そのままスパっていきそうにも見える。
 う~ん・・・

 
 あそこでジョアナも殺してしまわなくて良かった。
 帽子が取れて、ジョアナが姿を現したら・・・
 妻子両方殺してしまったら・・・
 

 ジョアナが判事の魔手から逃れて、生きている事が、トッドの最後の願いになるのかな?

 最後、トビーがカミソリを持って近づいてくるのを、首を差し出して待っているように見えた。

 トッドの真っ赤な血がルーシーを赤く染めていく・・・
 「ただいま・・・」
 って言った時、「スウィーニー・トッド」は「ベンジャミン・バーカー」に戻ったのかな。
 自分の手でルーシーを殺してしまったトッドが、自分だけ生き延びるってこと絶対にないだろうから、ラストはこれでよかったんだよね・・・

 二人の血が混ざって広がっていく様子が、可哀想だった・・・ホロリときた

  
スポンサーサイト
コメント
ケロちゃん
おはようございまーすv-411

私も読んだよv-398
分かってくれてるーって感じに書いてくれてたよね。
「運命が突然扉を開く」、コントロール不能の大きなもの・・・自分の思い通りの人生などないってことですな。
復讐して人生を取り戻そうとしたかもしれないトッドも結局は・・・
悲しい映画ですv-406

ティムによる美しくも幻想的な映像美に、ジョニーの迫真の演技、登場人物全員の憂いを含んだ感情籠もった歌。
どれも素晴らしいです。
後生に残る映画・・・うんうん、私もそう思うよv-398

観たよ~
初めて携帯電話から書いてますm(__)m

みすずちゃん書いてますな~(^0^)

今日夕方から独りで二回目観てきました~(^_^)v
やっぱりJOHNNY DEPPはすごい役者ですね~。

二回目なのでトッドの表情をしっかり観ることができました(^^)/

パンフレットの28pageの名越康文さん(心理学者か精神科医だっけ?)の所見?が自分では一番納得いきましたね…
主要登場人物がそれぞれに解き明かしようのない謎を抱えてる……運命のメカニズムを正確に映している……
美しい妻の幻影が、現実の妻の姿を無意識に隠蔽していたのかも……

ふむふむ。です。


舞台のは見てないけど、私は登場人物にはそれぞれに不思議な魅力・魔力を感じます。

役者はスゴいし楽曲は素晴らしいし、こういう類いのミュージカル映画は後世に残るだろうし それを作ってしまうティムとジョニーはやっぱり素晴らしいとしか言いようがないです。 

パイちゃん
こんばんはーv-411

少年達の歌が上手だったよねv-398
トビーも子供なのに「ぬゎんて、うまいんだー」って思ったよv-411
ジョアナの声も綺麗だったしねv-352

私もルーシーだなって感じたけど、簡単にスパッてされちゃったねv-406
下にも書いたけど、目の前に愛する妻がいたのにわからなかったなんて・・・
復讐に取り憑かれて愛妻の顔も忘れてしまったんだねーv-406
悲しい・・・v-409
最後は自害か、闇の中に消えていくのかって思ってたけど、殺されるなんてねーv-390
トビーの行く末も可哀想だv-404
捕まらなかったとしても、もうまともな人生は歩めないよね・・・v-406
妻と一緒に死んだトッドだけが、唯一幸せだったのかなぁって思うわ。
Jそん
こんばんはーv-411

ジョニーの表情は素晴らしかったね。
私も言葉がなくっても顔と目だけで感情が伝わってくると思ったよv-411
ラベットの回想シーンのトッドがちょっとラベットに手を伸ばすシーンが、少し心を許してる~て感じに思えたよ。
だから、最後嘘が余計に許せなかったのかなv-390

ジョアナと気が付かなかったのか~~こりゃ、3回目でじっくり確かめる必要がありそうだわv-411
マリデちゃん
こんばんはーv-411

後半のスパッは残忍性たっぷりだからねーv-390
私は見れるけど、心臓はバクバクするわv-345

だけど、病み付きになる作品だよねv-398
私もチャンスがあれば、また行きたいわ~~v-391
もう二回ですか!(^^)
私も早くまたみたいーーーーーーーーっっv-18v-18v-18
この映画は衝撃的なシーンあるしダークカラーだけど
とても微笑ましいシーン、ステキなシーン、切ないシーンいっぱいありましたv-406
少年達の歌声にはキュンときます~v-398
アンソニーがジョアナを思い歌うのもステキだったし~v-345トビーはきゃわいいっv-345
ラベットの妄想はとっても可愛かったな~v-398恋する乙女でしたね~v-318
トッドは可愛いシーンもありましたが最後まで哀しみが溢れていて
ジョニーの名演技でより哀しくなりましたv-406
私は途中であの老婆みたいな女がルーシーだv-405となんとなく気付いたのでドキドキしてたんですv-363v-363が、まさかあんな簡単にスパっと…v-405ショックでした…v-406
ジョアナまでやらなくて良かった…それでも哀しすぎる、かわいそ過ぎるv-406
こんなになったらもう最後は自害するのかな~と思ってたけどトビーでしたね…
トビー、この重い記憶と罪を背負ってどうなったかなv-406
なんでこんな哀しいことになってしまったの?哀しすぎるよv-406
ってのが感想です~~~v-406
でも素晴しい作品で、ジョニーはホントに素晴しいv-352
ぜひv-363アカデミー賞をv-363v-20v-421v-352

1回しか見てませんが・・
まだ1回、しかも試写会でしか見れてませんが・・
案外冷静に楽しんで鑑賞できたと思ってるので、ネタバレに参加~v-411
この映画は歌が中心なので、トッドの表情を見ることに専念いたしましたv-363
怒りの表情、悲しみの表情など本当に顔だけで言葉はいらないって感じ・・

ラベットの回想シーンの虚脱しているのもすばらしい演技だと思いますv-424
でも教会のキスシーンは「チュ」って音がするんだよ~許せんv-412
しぐさはかわいいんだけど・・v-415

みずずんも、やっぱりジョアナだと気づかなかった派になったv-391
私も表情見てるとそんな気がするんだな~v-355
ワタシも今日2回目~!
今日、仕事が早く終わったので急遽、行って来ました。
レディースデーだしねv-410

2回目は少し余裕で観れるのかと思ったけど
やっぱり後半のv-333v-316はダメ~v-393ひぃ~って胃が痛くなっちゃうv-394

そう言いながら、もう一回は行っちゃうかもv-410
ミルクティさん
こんにちはーv-411

ラベットは確かに悪女でしたね。
あの嘘がなければ・・・トッドはルーシーと再会して、もしかしたら違う幸せがあったかもしれない。
ルーシーがラベットをののしってたのは、本能的に自分の夫を誘惑しようとしている女って感じたからかしら・・・

びーぐるさんが書いてくれたことを読んで、思ったんだけど、ラベットは15年ぶりのトッドがベンジャミン・バーカーだってすぐ気が付いたけど、トッドは目の前のルーシーがルーシーだって気が付かなかったんだよね~~
それを思うとちょっとラベットも可愛そうかなと・・・でも、嘘はやっぱり、許せないけどねv-412
愛を追った女と復讐しかなかった男の違いだねーv-406

最後は子供にって所が確かに~って思う。
だから、余計にR指定がついたのかもしれないね。(食べるってのが主な理由かなって思うけど)
私は自分で自分の喉を裂くのかと思ってたけど、カミソリ落とした時にトビーだなぁって思った。
そっか、絞首刑になるんだ・・・・私は最後のトビーの顔の表情が忘れられないわ。
復讐には復讐ってのが、悲しいねーv-406
FUYUさん
こんにちはーv-411

そちらは雪が降ったんだね~~v-398
TVで見たわ。

アカデミーは、作品もてっきりノミネートされると思ってたから、びっくりv-405
R指定だから、駄目なの?
せめて、監督賞はノミネートされるでしょーv-412
酷いわv-406

悲恋な話だよね、トッドって・・・v-406
一緒に天国行って、幸せだったかなv-390
こんにちは~
 もう2回目なのね~

 私はまだ余韻が強いので・・・ (上映時間が大丈夫なら) たぶん2回目は来週にすると思います。


 今度は ジョニーの細かい演技を丁寧に味わおうと思ってまーすv-22



 ヘレナの演技は ラベットを愛らしいいじらしい女性に見せようととても頑張っていたと思うけど 私はラベットには 共感できなかったな。。。

 
 狂った頭で ラベットのことを ののしる ルーシーは正しいと思ったし
 トッドの妻だと知っていながら 店から何度も何度も ルーシーを追い払うラベットは やっぱり悪女だと思った。


 個人的には 私は ラストにトビーに・・・というのは やめてほしかったなあ・・(トッドの気持的に同じことだと思うので  トッド自身で決着付けてほしかった。)


 だって トビーは 施設に戻るのではなく 人殺しとして おそらく絞首刑でしょう・・・ 
 巻き込まれただけの子どもに それはかわいそうな運命じゃないかと・・・



 せめて「こどもたち」だけには 救いがあるラストであってほしかったな~
さむー
東京は雪です。

さむーv-390

あ、わたしもアカデミー賞のことは記事にしましたv-343
なんだかんだいっても嬉しいですね♪

ただ、なぜに作品がノミネートされないのかしら・・・・
おかしいですよね??

スウィーニーは、一言で言うとある意味ハッピーエンドかなーと思いました。
最後、私はあのラストで良かったと思います。v-409

ジョニDちゃん
おはようござまーすv-411

2回目になると、気持ちも楽よ~~v-411
身構えることも出来るしー(笑)
余裕が出来ると、怖さより悲しさの方が伝わってくるよ。
しかし、ラストはいいとしてもトビーは許せん~v-412

アカデミー賞、作品賞とかのノミネートがなくって・・・
なんで~~って思ってしまった。
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

初鑑賞、おめでとうv-314
ミートはやはりさけちゃうよね~~v-398

そうだね~、ラベットってすごく不幸な人だよね。
ダンスしながら、「結婚出来る?」って聞くところが、「殺される」って思いながらも「私は大丈夫」みたいな小さな希望を掴もうとして・・・
パイ屋が繁盛している時、ルーシーがふらふらやってきた時、あんなに怒って追い払おうとしたのも分かっていたからだよね。

判事を殺すところ・・・うん、圧巻だったーv-404
あの時の顔が私は一番怖かったです~v-399

2回目鑑賞おめでとー
やっぱり2回目のほうが余裕できて
いろんなとこに目が行くよねv-411
私もあの水着姿ははまりましたv-402
あと結婚式のシーンもv-414
最後はほんとあれでよかったと思いますv-406

アカデミー賞はジョニーがいただきよ~(セーラームーン風に読んでください)v-415
感想文提出(笑) 長いです・・
 ネタバレOKですよね。
みすずん、お互いがんばって封印していた甲斐がありましたね!

 私は1日たって、やっと落ち着いて考えられるようになりました。

 v-286も。。お昼買うために入ったコンビニで目に留まった
ミートソースパスタにはさすがに手を出さなかったです・・・(笑)
 
 初鑑賞。v-286は、最初からモノクロの、美しくもおどろおどろし
い世界に引き込まれ、笑う余裕なんてなかったですv-356
 
 そもそも・・
ラベットに「ルーシーの顔を覚えているのか?」ときかれた時、戸惑ったトッド
(ジョニーはほんとに、サイレント映画で十分いけるわ・・・)。
あの時点ですでに、目的も手段も区別が付かなくなっていたんだと思います。
15年前に愛した人を忘れることなく、尽くしてきたラベットが、顔も思い出せな
かったルーシーを殺してしまったトッドの怒りにより殺されてしまったのが
切なくて悲しかった。(ラベット側から見るとね)
 トッドはジョアンナに気付いたのかな・・と思ったけど、確かにあの狂気の
沙汰で、冷静になれたのかは・・分かりませんね。。
 トッドが、判事に正体を明かすところは圧巻でした。

 それにしても・・一番怖かったで賞は、
大盛況のパイが売り切れたあと、トッドの理髪店に入る客を見てラベットが
放った一言・・ (「まだあるわよ」でしたっけ?)あんた。。麻痺してるよ(笑)

 

 














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
