12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 巻きずし作った
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


巻きずし作った 

 昨日は月に一度の「料理クラブ」の日。

 毎月一回、先生を学校にお招きして、料理を作るのだ。
 ちなみに、私は今年の部長・・・

 今回のメニューは「太巻きと茶碗蒸しと友禅漬け」

 P1020498.jpg

 上記写真は「太巻き」

 茶碗蒸しと友禅漬けはその場で全部食べちゃった

 私は、「太巻き」って作ったことなくて、初めての経験だったの。
 
 す巻きに焼き海苔乗せて、酢飯広げて、かんぴょう・穴子・卵焼き・キュウリ・椎茸。

 で、巻く。

 むむっ、こりゃ、なかなか、難しいぞ・・・

 四苦八苦していると、先生がそばに来て、「一気に一気に!」と焦らすし
 先生、わたしゃ初めてなんだってば!!
 思い切って、ぐるっ!と巻けば、なんとか出来たじゃん!!
 あら、結構上手に出来たじゃな~い太いけど。
 一人、ご満悦に慕っていると、
 「大きい人が作ると、出来上がりも太いね~」
 なんどすて、先生
 今、言ってはいけない一言を言ったぞ

 みなさん、夜道で老女が後ろからケリ入れられたら、私だと思っていいよ・・・

 え~ん乙女心は深く傷ついたのだ
 確かに、ちょっとぽっちゃりかもしれないけど・・・
 はっきり言わなくたっていいじゃな~い


 気を取り直して、
 AWE、DVDの発売まで
 あと 85日

 

コメント
パイちゃん、こちらにもありがと!
一緒ねv-9ホント、もしかしたら、知らずに会ってるかもv-392
料理はなかなかレパートリーが増えないですわ。
旦那さん、高くっていいなぁv-352羨ましいわv-398
そうね、ぽっちゃりは平和のしるしv-291
パイちゃん、いいこと言うじゃんv-424
momoちゃん
いいのよ~v-34簡単だから、作ってみてv-271
バケツ一杯作ろうと思ったら、すんごい野菜の量だけど・・・v-7
おいしそ~(*^∇^*)
こんばんワンv-286みすずさんも「でぇれぇ」の国だったなんてv-363ビックリv-405&ばんざーいv-438
どうじょよろしくお願いいします~v-398
PTAの活動でこういうのがあるんですかーーーーっv-363
どこの学校のPTAにもあるもんですかv-361大変だな~(我が家はお子ちゃまはまだおりませぬ)
では私は食べる係ってことでv-345
私は赤飯もまだ作ったことないですよ~v-393料理のレパートリーも少ないので
レシピ見て作ることが多いです~v-390

身長高いですね!!うらやますい~v-353
私は155です~そしてダンナは181、minaさんちと同じく凸凹コンビです~
仕事の時は必ず5センチ以上のヒールはいてデカく見せて威嚇してました(笑)
ちなみに地元の某デパート(駅前じゃないほうです)に長いこといましたので
もしかしたらみすずさんと1度くらい会っていたかもしれませんよねv-345

ぽちゃっりは平和の証ですv-354(私もぽちゃっりしてますアハハv-411
ありがと!
みみずさん←あってますv-236
悠然漬け、いやいや友禅漬けのレシピありがとうv-22
婆は野菜が大好きなのでばけつ一杯食べられそうです。
ネーミングは色がカラフルだからって素敵ねv-254お友達に教えて自慢しちゃいますv-238

Jそん 、来年のことをいうと鬼が笑うケド、ま、いっかv-19
来年名古屋に行きてや~ ←発音違いますv-236


ケロヨンダムさん、どんどん飛ばしてくださいな~v-354v-353
みみずさんがでんでんおっけーv-433だってさv-344
FUYUさん、ありがとうございます。
こんばんは。
来て頂いて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねv-436
よだれが・・・・(笑)
みすずさん、ご無沙汰しておりますv-238
おいしそー!!
なんて器用なんでしょー。私絶対無理ですな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momoちゃん
送ってもいいけど、着いた頃には・・・ぞ~v-11
ま、momoちゃん、あれだなんて・・・ポッv-402
も・ち・ろ・ん・よv-207
あろ~は♪
v-535しゃん、きっとご主人ウケねらいで間違えたかもよん。

伊勢丹あったあった♪パルコもできるらしくて、工事してたじょ^^
食わせろ~っ!!
美味そう…ジュルv-398

みみずん、今晩もアレかいv-236v-391
私さっきウトウトしちゃったから、今晩も元気に出没するかもv-8
またまたありがとう
>Jそん
 Jそんも出ないのねv-12
 がんばろうね~v-19
 私的乱用→全然いいよ~e-319

>ケロヨンダムさん
 そういってもらえると、気も楽だわ~e-266
 じゃ、ゲロで・・・うそe-263
 単品赴任なんだ~ってどんなんe-330
ケロヨンダムさん
ケロヨンダムさん、Jそんに「さま」はいらないよ~v-431
こちょばゆいよ~v-410Jそんって呼んでねv-363
BBSに愛v-346をたくさんありがとね。
がっちりと受け取ったよんe-319

部長、コメント私的乱用申し訳御座いませんv-435
ナハハ!
みすずちゃんケロでもげろでも(あ、汚いv-40)でんでんおっけーv-10e-461
(cocoさんの無断使用しましたe-466

Jそんさま、僭越ながらBBSにe-415贈らせていただいたわ。
受け取ってねv-237

お~ここにあった~~v-23 v-24 うひゃひゃ
がんばってねv-91
老眼v-416で今まで見えなかったよv-403
Jそんさんとこは県警に家裁?それ、どえりゃあ堅いねv-31
うちのほう、お台場散策+日航ホテルe-378で昼食e-439、とか田舎v-47だから殆どおのぼりさん的なの多いわ~v-392
喜んでv-407行ってたけど。

そうだ、だんなは単身赴任ってーより単品赴任ねv-8
ジョニーを・・・ムフッ
ジョニハーちゃんv-363そうよね、人形をジョニーと思ってv-344
スーハースーハー・・v-413たっ、たまらんe-330よだれが飛んだ
ジョニーの為に頑張るわe-271

cocoleoちゃん、全国大会が名古屋となe-266
是非是非、来てちょ~でゃ~なv-411
うまいもんも、いっぴゃ~あるでよe-438(駅弁)v-361

めぐりん、酒工場e-498見学ばっかし・・・大笑いv-411
家の学校は、県警v-26とか家裁v-260とかだよ・・
今年は何処かな~v-361
ってか、USJに何見に行くのか・・不思議な社会見学だ・・

みすず部長もハートv-344出ないの?
一緒にがんばろうねv-354
が~ん!!
ケロヨンダムさん、ごめん~!!
名前が逆になってしまったv-11
許して~v-435
ありがとー!!
>ジョニハーちゃん
 丁寧に教えてくれてありがとう!!
 頑張ってみるねv-91

>cocoleoさん
 友禅漬けっていうのはね、
 なす、きゅうり、にんじんを5センチ長さの短冊の薄切りに、しょうが、みょうが、大葉、むしこぶを線切りにしたものを全部塩を揉んでからお皿を重しに使って1時間ぐらい漬けるの。
 お醤油をかけなくても素材の味で十分食べれるの。
 友禅ていうのは、色がカラフルだから、その名前がついてるんだって。
 
 cocoちゃんも大きな役についてるんだね。v-221
 名古屋、行けるといいねv-343

>ケヨロンダムさん 
 そーねぇ、愛情表現だと思うことにするわv-403納得出来ないけど・・・
 きっとジャックも「そう、思い続けるんだ、ダーリンv-343」って囁いてくれるからv-314 
 v-535さんも同じくらい。しかも、息子さんがジョニーと同じ身長とな。
 ほほ~、ええねぇ・・・v-9
 ん?旦那さんは単身赴任?
 「ジェニードップ」は笑えるわ~e-330

 
だいあなしゃん♪♪♪
こないだ、浦和まで行ったんですね、遠くまでご苦労様でしたv-218e-266
でも浦和は伊勢丹もあるしそこそこ都会だからね~家からはちょっと便が悪くてあんまり行ったことがないのよ。
ご主人と仲よさげでよいわ~e-415e-420

私こないだ久々だんなと会ったら
ジョニーデップのこと「ジェニードップ」言ったんよ~v-403それも知ってて単にろれつが回らなかっただけ・・
じじいはやだね~v-399




お~今日も朝からみな元気jyね~ありゃまただ、元気じゃね~v-7
みすず部長さん、ご苦労様です。おいしそうだ~e-244v-386
先生はきっと部長さんは大変だし
先生との接触も多いからいじってくれたのよ~愛情表現なのよ~きっと。

PTAの研修や社会見学ってお仲間作って参加するといいよね~。
あれさ、みんなが払ってる会費から補助金出て絶対お得に行けるじゃん!?バスに乗ってぴゅ~って楽だし~v-104
めぐりん副会長、お酒関係v-272、笑っちゃいました~。
みなさん、PTAえらいわ~、でもちょっと大変でも学校のことわかるし自分のためにもなるよね。

あ、そういえばここ数日私の挨拶にご挨拶くださった方々どうもです。
で、昨日はcocoleoさまでんでんむしありがと。

わたすv-535は161cm
,ふふふ、あたしだってちょうどええよ~v-391e-415
で、長男が178あるから、ふむふむジョニちゃんとはこんな感じね~e-414e-415e-417e-418e-416e-419e-420
(完璧妄想癖)


うっ人口呼吸昔やった・・・あ~そのころジョニちゃんと知り合えていれば・・・v-409
ながなが失礼しましたe-466
おいしそう~
みすずさん、こんにちは
太巻きおいしそう~だわv-10酢飯のいい香りが漂ってきそう~~v-237食べた~いv-254
みすず部長(Jそん・ぱくってみたv-344)、みんなも聞いてますが友禅付けについても説明お願いしますv-81

部長さんごくろうさま。
私もなぜか今年からPTA副会長で行事に追われてます。全国大会っていう一大イベントがやっとこさ終わったから落ち着くのかと思っていたら、「これからが忙しくなります』と言われアゼンv-12v-237聞いてませんから・・v-406
来年の全国大会は名古屋だって・・・それならば!!・・と今からムフフと狙ってますv-433

AWEのカウントダウン、ありがとうv-318
一日一日近づいてるね、待ち遠しいよぉ・・v-440v-439
おじゃまさま~~。Jそんちゃん!!
ずっと前に、BBSで人口呼吸の講座に行ったかたが、レポしてて・・・(メルモじじさまじゃ、ないよね~) すごく盛り上がったのv-442

Jそんちゃん、お人形をジョニーと思うのだよv-24 がんばれe-273

みすずちゃん、ボーちゃんが教えてくれた❤講座デスe-285

まずは画面を最初に戻しといて・・・
①ツールBOX 左クリック 
  画面の一番下にあるよ
②プロパティ 左クリック
③辞書学習 左クリック
④システム辞書 左クリック
⑤マイクロソフト記号辞書にチェックを入れる
⑥適用 クリック
⑦OK クリック
⑧閉じる

コピーして、パソコンの中に取り入れる方法
❤とか♡とか☠とか♫とか をこの記号の上でドラッグ(青い帯が見えます)
青い帯の上で右クリック
コピークリック
ツールBOXクリック
単語/用例の登録クリック
自動的にコピーした記号が表示されます
「はーと」 とか 「どくろ」 とか 「おんぷ」 とか、ひらがなで読み方を登録
「登録」クリック

いつかは必ずできるから、あきらめず、チャレンジしてねe-287

一個 書き忘れ A^^;
 身長の話v-39

 私も162センチです。 「大きい人」って・・・失礼だわっv-40
あ。美味しそう♡
 太巻き。 実家の祖母とか 姑は 得意らしくてしょっちゅう作るんですけど

 私は全然・・・・。

 材料だけ並べて「手巻きで食べてっ」て人ですv-8


PTAの社会見学 今年は アサヒビール四国工場だって・・・
 
(私は参加しないけど)


 きゃ・却下しない 学校も あるのね・・・・v-37
クッキーさん、すれ違いでごめんね。
食欲の秋だよね~v-34
ますますv-16に・・・v-403
ジョニーの為に、スレンダーな身体にv-352なれない・・・

「フェイク」は劇場公開版より20分プラスされてるの。そっちを知らないから、どの部分がプラスかわからないんだけどね~v-398
おはようございます
>ジョニハーさん
 そう、PTA活動の一つのお母さんの為のクラブ活動です。
 今年2年目で、役員任期は1年なの。
 ジョニハーちゃんもちょうど良いってそう思う?うふふ・・ぐふふv-9
 「フェイク」見たのねe-319
 悲しい話だったよねe-263ジョニハーちゃんのいう通り、縦社会の命令に逆らえない立場って当たってると思う。
 ドニーなんか、精神ギリギリなのに、まだやらすかって感じだったもんね。
 でも、仲間が船を勝手に貸してくれたことで、ばれそうになる(ホントはばれてたのかな)から、上司の厳しさも「あり?」なのかなと思ってしまった。
 「死」と隣り合わせの潜入捜査官の仕事、出来ないな~私にはv-390
 ハート、頑張るv-343出来れば、教えてくれる?

>Jそん
 みすず部長なんて、がらじゃないのよ~v-356
 人工呼吸の仕方って必ず習うよね。私も2年連続で習ったことあるよv-389
 Jそんも忙しいのに、寄ってくれてありがとうv-343
 
>めぐりん
 朝早くから、来てくれてありがとうね、めぐりんv-352
 めぐりんも仕事してるのに、役員活動大変だねv-356
 酒関係ばかりだね、さすがと言うべき?v-403
 USJに行くんだ~v-363
 うちも家族でUSJに行きたいけど、部活があるとなかなかスケジュールがねぇ・・・
 おすすめポイントがあったら、また教えてね~e-319

>ジョニー・D・グッドさん
 こういうの作るのは料理クラブならではよね。実際、家では作らないものe-263
 でも、おいしかったから、一度は家でも作ってみようかな。v-391
 ジョニDちゃんの方が1センチ高いよ。私は162センチなの。
 お互い、ジョニーと並ぶとちょうど良い身長だと思わな~いv-343
 うっ、私も横もある・・・v-356

>マリー・デップさん
 ありがとう!やっぱり褒められると嬉しいわv-411
 マリデちゃんはどのくらいなのかな?私の周りのお友達は背の小さい人が多いんだけど、小さくって可愛いなぁって思うよ~v-291
 マリデちゃん、メールではごめんねv-435
 今日、写真送ってもらえるかな?パソコンの方へv-421
 ごめんね~v-406

 
 

 
 
おいしそうだねー♪
私も、アバウトなv-16なんで・・・
手のこったお料理v-271は、苦手ですゎ~v-390
これから、食欲の秋v-34v-387v-376
・・・・v-405イカン・・これ以上のe-254では・・
ジョニーi-178に会えない・・(いつ会えるっちゅうねんe-268

めぐりんしゃんi-236うちも、社会見学、ウィスキーe-498
行きましたv-104v-104 
神○のフルーツフラ○ーパークe-434v-298
とか・・・になちゃいますもんねぇv-398でも、v-272ワインの
試飲i-281は、goodi-277でした。。。

みすずちゃまi-265
e-20フェイクe-20再レンタルし、
鑑賞中i-84れす~~
 コレv-54なんで、私もe-300欲しくなちゃいましたe-310
・・来年、うん来年e-476購入e-290予定にしますv-220

おはよ~!
すごいね~!
私は作ったことないじょ~v-237
お料理上手なのね…。
みすずちゃんもジョDさんも背が高くてイイな~。
ワタシは、チビッコなのだ~(T_T)。
みすずん、すごーい
私はこういう細かいことする料理って出来ないから
出来る人ってすごいなぁーって思っちゃう
先生も初めての人にそんなにあせらせなくてもいいのにねv-411
みすず部長背が大きいんだぁv-405
私は163cmだけどもっとある?
私は横もあるけどね・・・・・v-406
あんまり・・・作らないねぇ
e-377PTAのクラブなのe-3
PTAの活動もいろいろ大変よねe-2
わたしも今年は副会長(名前だけで・・・申し訳ない・・・)と
おもに社会見学を担当しているんだけど・・・
私が提案すると、ウィスキー工場やビール工場(近くにサン○リーがあるの)見学ばかり、提案して・・・トホホe-330即、却下されてしまった・・・e-330
10月は・・・社会見学と称してUSJへ行きます・・・
残念ながら私は行けないけどe-263
「友禅漬け」ってどんなのe-3ネーミングは京都っぽいけど・・・

学校行事に、ブログ管理、いつもご苦労さまですe-466
おいしそう!
みすずりん、おいしそうな太巻きv-424
PTAの役員さんなのv-361これからはみすず部長って呼ぶわねv-321
私も今年はv-462役員で、来月「人工呼吸」の講座開くよv-433あっ、平役員よv-392
みすず部長は確か、心肺蘇生出来るって言ってなかったっけv-361
明日はv-281からその打合せあるけど、v-395まえに
寄ってしまった・・書いてしまった・・v-406
本当に、いつも楽しいブログありがとうねv-415
PTAの活動かい?
みすずちゃん、こんばんは。
はぁ、やっと来れた~。新学期が始まったら始まったでいろいろ忙しいわいな。

いやー、おいしそうv-237 夜中、小腹がすいてるハーです。
お巻きかぁ・・・。そういえばしばらく作ってないなぁ。 友禅漬けってのは、どんなん?

みすずちゃんは背が高いのね。うらやましいな。ジョニーは178センチもあるのね。その差、ちょうどいいんじゃない?v-344 
みすずちゃん部長の委員会、なんか楽しそうv-441 任期は一年かな? がんばってねe-271

きょう、やっと、フェイク観ました。
レフティとドニー、マフィアとFBIという組織は違うものの、縦社会の、上の命令には逆らえないもの同士、わかり合える感情があったんだろうね。
ドニーが久しぶりに家に帰ったとき、シリアルを棚にきちんと並べかえてたでしょ? あれは、自分がイライラしてる証拠だと思う。 ウチの主人、イライラしたら、冷蔵庫を整理し始めるの・・・。(女にとっては結構、いらつくのよ、これが・・・。めったにはないけどね) ドニーも一緒かなって思っちゃった。

そいでは、ミルクティさんとBBSにもこれから行ってくるわねe-282
みすずちゃん、いつもありがとう。
♡、あきらめず、チャレンジしてね。ボーちゃんの前の詳しいメモ、もう一回、書き込もうか?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/18-433add2a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
