12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - エド・ウッド
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


エド・ウッド 

 エド・ウッドを見た。

2973view005[1]


 
 実際の人物を描いた、ティム・バートン監督作品です。

 実在の映画監督で、“史上最低の監督”と謳われた、エドワード・D・ウッド・ジュニア~通称エド・ウッドの伝記的作品。
 50年代のハリウッド。スタジオの片隅で使い走りをしながら、映画監督になる日を夢見て働いていた映画青年エドは、ある日業界誌に載った性転換をした男性の物語の映画化を知り、女装癖だったエドは、シナリオを3日間で書き上げ、ふとしたきっかけで知り合った往年のドラキュラ俳優、ベラ・ルゴシを出演させることを条件に資金、監督デビューを飾るが……。                             (あらすじより)

 
 ジョニーの演技は凄いと思いました。
 打たれ強いというか・・・ハイテンションで、いつも目がキラキラしていて・・・
 なりふり構わない・・って感じがちょっと悲しい。
 この撮影の頃、親友のリヴァー・フェニックスが亡くなっているらしいから、そのあたりも演技に現れているのかな?

 映画の中では、「オーソン・ウェルズ」に出会っているけれど、これは映画の中だけのことで、実際には逢うことはなかったらしい。
 オーソンに出会ったことで、再び夢に向かって走り出したエド。
 実際にもオーソンに出会っていたら、彼の人生は変わっていたかもしれないね~~うるうる
 
 ベラ・ラゴシを演じたマーティン・ランドーが良かった。
 名優が老いぼれて落ちぶれて・・・
 名声にすがる姿を悲しくも滑稽に演じている。
 
 2973view006[1]


 このシーンは泣けた・・・滝涙
 ボロボロになった身体で、最後まで俳優としての名演技を見せてくれた。
 それに応えるように、エドも架空の映画の話をして撮影する。

 出来上がった短いシーンを繰り返し見るエド。
 薔薇を落とし泣くシーンが・・・気が付けば私の目からも涙がこぼれてました。
 
 しかし、ジョニーの女装・・・衝撃古風なショック顔
 だけど、妙に似合ってるしちょっと綺麗だし・・・98666
 白黒のジョニーは美しいね~~だ~いすきっな顔
 ジョニーの綺麗さが際だつ。

 あ、そー言えば、「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカさんとウンパルンパとの挨拶のポーズ。
 胸の前で腕を交差させる格好。
 この映画の中での撮影シーンで、同じポーズで挨拶しているシーンがあったね~~にっこり

 ベニーをしていた役者さん。
007[1]


 ビルーマーレー。この人は、「ゴースト・バスターズ」に出ていた人だね。
 懐かしかったりして・・・ぷぷ



 妙にジーンとくる良い映画でしたうるうる涙



   

 


コメント
お豆ちゃん
こんばんはーv-411

エド良かったよねーv-291
キラキラお目目と、真っ白い歯が・・・印象的だったわ。
たまに、髪がはらり、と前に垂れてくるところが、萌え~だったりして・・・v-345
こんにちはー♪
今ごろコメント・・・ごめんなさいe-466

エドウッド録画して 今日観ました~v-55
前にレンタルして観たきりなので嬉しかったですv-411

エドかっこいいーーーv-398
キラキラお目目素敵ーーーv-345

ルゴシ氏もすごく良かったですねーv-354

お詫びと訂正
すみません!

下のコメント中に、「マーティン・ランドー」を何度も「マーシン」って書いてる・・・

ごめんなさいv-435
マリデちゃん
こんにちはーv-411

2枚組を買ったの?特典はどんなだったのかしら~~v-398

サラ・ジェシカパーカーは色がつくとまた違った感じだね~~v-411華やかだわv-300

この映画は役者さんがGoodでしたね~~v-314


びーぐるさん
こんにちはーv-411

「好きです」って書いてあるから、私宛かと・・・v-401
ジョニーよね、わかってますわ・・・v-390

大たこのシーンは笑えたねーv-411
マーシン最高v-363
麻薬を打つ前と打った後の豹変ぶりも・・・凄い役者さんだなぁって思ったよ。

バンパイラ・・・思わず妖怪人間ベラかと・・・v-403(え?知らない?誰か~~、同年代の方~~v-356

「テラビシアにかける橋」を見るの?いいね。
私も見たかったけど、こちらでは既に午後1本に・・・はやっ!



FUYUさん
こんにちはーv-411

キラキラビーム(笑)
言えてるわね~~v-411
そのビームにやられちゃった、私達ねv-9
このDVD持ってるんだ~。もう一枚付いてくるっていうので選んだのv-221

彼女役で「sex & the city」のサラ・ジェシカパーカー出てるよねv-410

白黒なので、ちょっと苦手なんだけど最後まで観られました。

マーティン・ランドー良かったねv-410
もちろんジョニーもv-415
好きです
お久しぶりです。

「エド・ウッド」の記事だったので思わず・・v-8
実は「エド・ウッド」、結構好きです。もちろん
ジョニー目当てで、DVD買ったんですけど、他の
役者さんが素晴らしくて!ルゴシはお気に入り~。
エド・ウッドの、チープな(笑)映画の撮影方法も
かなりツボ。特にあの大ダコシーンv-15
思わず「クラーケンか!」と突っ込みたくなったv-391
バンパイラも・・シュールで。彼女、普通に考えたら
絶対おかしい~~(笑)けど、見事になじませている
のは、やっぱりティムワールドだからかな~。

今日はお休みなんで、「テラビシア~」観て来ます!では。
ジョニーは、本当に魅力的な演技をしますねー

彼の目は、キラキラビームを出してるわ(笑)
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

ジョニーが良かったね~~v-398
モノクロなのに、目が輝いてるのがわかるv-352v-416v-352
うん、目の演技の上に出るものなしv-363だねv-411
マーシン・ランドー良かった。
落ちぶれても時折見せる貫禄が・・・圧巻でした。

私もゴーストバスターズ好きだった~~v-345
ジガニーウィーバーも出てたよねv-363

私もやっぱりジョニーが一番v-314だわ
とってもかわいかった・・・・
ジョニーにエド・ウッドが乗り移ったかのような演技v-405
本当にこの人は目の演技がすごいv-391
あのきらきら感は誰にもまね出来ませ~んv-398
それにマーティン・ランドーがいいですね
これなら助演男優賞もらえますよ
それとビル・マーレーもいいv-411
最近よく映画に出てるけど
私はゴーストバスターズのピーターと
3人のゴーストのフランク役がとても好きです
でもやっぱりジョニーがいいなv-414
DVD買おうかな?v-392














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
