12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 鹿男あをによし
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


鹿男あをによし 

 今気に入ってみているドラマ。

 『鹿男あをによし』

 鹿男あをによしの本
 

 ただいま原作本、読書中です。

 主人公の高校教師が奈良公園の「しゃべる鹿」からの命を受け、地球を史上最悪の危機から救う為に奮闘するドラマ。

 研究室での人間関係のトラブルで大学を追われ、奈良の女子高の臨時教師になった小川孝信(玉木宏)は同僚教師・藤原道子(綾瀬はるか)や教え子となる堀田イト(多部未華子)らに初日から振り回される。(あらすじより)

 なかなかおもしろいです。
 
 しゃべる鹿に山ちゃんこと「山寺宏一」が声優をしています。
 でも、なぜか、「竹中直人」ばかりをイメージしてしまうんだなぁ・・・
 声質が似てるのかしら・・・絵文字名を入力してください
 それとも、まだ「のだめ」をひきずっているのか、私

 「しゃべる鹿」から、きつねの使いから「さんかく」を受け取って来いと言われる。
 しかし、その「さんかく」は剣道大会の優勝盾として使われていた。
 「さんかく」を手に入れるには、その剣道大会で優勝するしかない

 弱小剣道部の奈良女学館汗;
 優勝など出来るわけがない。
 そこに、堀田イトが加わったことで、グングン勝ち抜いていく・・・とくい気な顔
 優勝し、「さんかく」を手に入れた小川は「しゃべる鹿」にそれを渡そうとするのだが・・・

 ってのが、最近までのドラマのあらすじ

 内容はどっちかというと、コメディーですね。
 
 原作では「藤原先生」は男性だし・・・どうして、女性に変える必要があったのか・・・?
 恋愛要素のため???
 前回の「ガリレオ」も原作では女性刑事出てこないもんね~~汗
 

 「しゃべる鹿」も人形なんだよね。
 当たり前か・・・汗
 見てる人はわかるよね絵文字名を入力してください
 
 主役の玉木宏も「のだめ」のオレ様キャラ返上して、「ヘタレ」キャラだし。
 歴史オタクの歴史の先生役の綾瀬はるかも、酒乱でヤキモチ焼きでちょっと可愛いし。
 学年主任役の篠井英介も、相変わらずの独特キャラだし。(この人は、「トリック」でも偽物マジシャン役で出ていた。この時も独特だった・・・)
 教頭役の児玉清も「アタック、チャ~ンス!」って言わないか、期待しちゃうし。
 
 これから先、どうなるのか・・・
 楽しみです


 ちなみに、なんの意味もない絵です絵文字名を入力してください
 綺麗だったので、貼り付けてみましたハッピースマイル
 これじゃ、「もののけ姫」の世界だね・・・98666


 

スポンサーサイト
コメント
★パイちゃん
こんばんはーv-411

うん、こんなに綺麗なシーンが実際にあったらいいね~。
神秘的v-360
動物が話すって言えば、「トクタードリトル」って映画があるね。
あれ、結構好きv-345

そうそう、「バチスタ~」もそうだね。
男性ばっかりだと、「華」がないもんね。

鹿かわええ~(^^)
この画像す~っごい綺麗~e-415e-420
現実にこんな場面にあったらな~v-398e-420
ドラマ見てないけど鹿がしゃべるなんてステキっv-218v-352
動物がしゃべって会話するのは夢っすねv-411ありえんけど~
ライラの予告でしゃべる動物見てわきゃーーっっv-10

やっぱ花が欲しいから人気女優を入れるンですかねぇ
そういえば「チームバチスタ~」の竹内結子の役(田口医師)も原作では男性ですねv-219
お豆ちゃん
こんばんはーv-411

お豆ちゃんは規則正しい生活をしてるのね~~v-411
美容にはそれが一番よv-363
それに比べて私は・・・v-403最近お肌の艶が失われてきているような・・・v-406
私も早寝早起きを心がけよう・・・v-345

綾瀬はるかは可愛いよね。ドラマの中でもヤキモチ焼いてお酒を飲んじゃう姿が可愛いよ~~v-411
こんばんは☆
はるかちゃん出てるから見たかったんだけど…見てないです(>_<)
はるかちゃん可愛いですよね?(*^_^*)
お豆は食事中くらいしかテレビ見れないの…
早く寝ないと怒られるから…(>ε<)
パソコンも週末だけ!ということになっています(ToT)
たまに見ちゃうけどね~ヽ(´∇`)ノ
くろまるさん
こんにちはーv-411

見るからに作り物っぽいんだけど、放送前の番組紹介で、玉木くんが、「本物に見えるんですよ~~」って言ってたからどんなかな?って思って見たら、やっぱり作り物にしか見えないじゃんv-363って感じだったわ。

まぁ、素晴らしい喉のご披露をありがとうございます~~v-343
次回はフルコーラスで(笑)
じぇいそん
こんにちはーv-411

「あをによし」ってのは、和歌の枕詞で、
「あをによし 奈良~」て感じで和歌が続くんだって。
意味は、「青丹よし」で、建物の青と丹色(朱色)の色遣いが鮮やかで、都の眺めはグッドだなぁという意味らしい・・・v-398

へぇ・・・「すりすり」ですかv-345
楽しみだねv-411
FUYUさん
こんにちはーv-411

玉木くんはどうしても「千秋先輩」の印象が強いから・・・
似合ってるしねv-398

私は、玉木くんの「声」も好きだったりします。

にっしーさん
こんにちはーv-411

あれ?チンップンカンプン?
前回までは、私が書いた通りだから今週はこの続きになるはずだから、引き続き頑張ってみる?

これからますます(?)盛り上がってくるのかしらねぇ・・・
早く原作本読まないと・・・ドラマが終わるv-403
1回しか見てない~
こんにちはーー!
1回しか見てないんだけど、どうも「鹿」の存在が、今までにない斬新な存在よね。
ビミョーに「作り物臭い」鹿を起用しているところが、何ともいい味出してますっっ!
(…って、1回しか見てないんだけどねv-399

では最後に一曲・・・♪もののーけーたちだけぇーー ・・・退場~v-67
鹿男…
なるなる…そういうお話なのね!
私も見てないよ~(T.T)
「あをによし」ってどんな意味?(^-^;)?
にっしさんの絵なんだけど私も見てないの~(^0^)
リクエストは「すりすり」なんだけど…(*^o^*)
おはようございます
確かにへたれキャラになってますねぇ
って、見てないけど(笑)
中々おもしろそうですが、玉木君はやはり王子キャラ
が好きかなー(笑)
おはようございます♪
私も「鹿男」第1回目から見てたんですが途中1回見逃したとたん、チンぷんカンプン・・・v-394

やはり、原作読んだ方がいいかしら・・v-389
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

PCの誘惑・・・・私はその誘惑にうち勝ってみております(笑)
今からでもまだ間に合うような気もするけど・・・
謎が解けてないし・・・v-398

うふふ、しし神・・・うん、そういう雰囲気出てるよね~~v-411
神々しい?
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

千秋先輩の印象が強いから、どーかと思ったけど、なかなか「ヘタレ」キャラも似合うねーv-411
そうそう、ちっとも先が読めないんだけど、な~んかハマッてしまったわv-391
「サンカク」はなんだろうね~(笑)

このドラマは主題歌「歌」じゃなくて「曲」だけなんだよね。
それもちょっと雰囲気変わってて良かったりして・・・
鹿、走ってるねー(笑)

見てない・・・・
結局PCの誘惑にかられて
まったくみておりませんv-406
玉木くんは好きだから見たかった・・・v-390
これは再放送を期待するしかないと思っとりますv-421
やっぱり登場人物を少し変更してあるんだv-405
まあドラマだから恋愛の雰囲気入れないと辛いわなv-398

ほんとにもののけ姫みたい
後ろはしし神かー?v-411
ふふふ
みすずんとは、趣味が合いますねv-290
v-286もコレ、観てます。

はじめは千秋先輩の玉木くん目当てだったけど・・
ヘタレな玉木くんもv-426
それに話がおもしろい!!
鹿がしゃべるなんて・・しかも、何がしたいんだか
未だ良く分からないのに(だから三角って何よ~・笑)
ここまで不自然なくみせちゃうのがすごいです。
そっか、原作は藤原先生が男・・v-401
綾瀬はるかちゃんは、「白夜行」の時から好きかも。

毎回、エンディングの走る鹿で笑ってますv-355















 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
