12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ルパン三世 バビロンの黄金伝説
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ルパン三世 バビロンの黄金伝説 

 久々に『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』を見た。

ルパン三世 バビロンの黄金伝説


 バビロニア文明時代に、作られたという伝説の黄金のバベルの塔。
 この塔のありかを教えるヒントが、今世紀の初めごろニューヨークで発掘された、バビロニアのクサビ型文字が刻まれた粘土板に秘められているという情報を得たルパンは、次元、五右ェ門と共にニューヨークに来ていた。
 ある夜、ルパンの部屋にロゼッタ婆さんが現われ、バビロンの黄金についての謎のことばと古ぼけた燭台を残していった。ルパンは燭台を片手にバビロンへ向かう。(あらすじより)

 1985年の映画。かなり古い映画です。

 声優も山田康夫さんだし。

 久々に見ると、やっぱり、山田康夫の声はいいね~~にっこり笑顔
 最近の栗田貫一も頑張ってるけど、ルパンの独特の言い回しというか、微妙なニュアンス?声ののばし方?本家本元にはかなわないね汗
 
 しかし、他の声優さんもかなりのお年だと思うんだけど・・・
 ルパンの声は栗田貫一が代役出来たけど、その他の出演者の声はどうするんだろうね~~・・・
 イメージが強い作品だから、声優さんが変わった時が大変だろうなぁ・・・汗;
 「ドラえもん」も最初は「ん?」って感じだったけど、今では慣れて声も可愛いから違和感なくなったし・・・
 「ルパン三世シリーズ」もそうなるのかな・・・ハッピースマイル
 
 
 ルパンは格好いいだ~いすきっな顔
 昔から、大好きなキャラクターです。
 毎年、日本テレビで夏頃に放送があるのが、楽しみで。

 それに、今年は「ルパン三世」誕生40周年だから、それを記念して映画も作られた。
 『GREEN VS RED』
 DVDが4月2日にでるらしいから、それもとっても楽しみ~~shy

 

 
スポンサーサイト
コメント
くろまるさん
おはようございまーすv-411

ルパン好きがたくさんいて、嬉しいわv-345

>WOWWOWで、ルパンをよくやっていた時に、知り合いのカナダ人が、日本語は分からなかったのに「凄い面白い(…と、英語で言っていた)」のを思い出したよ。

まっv-405くろまるさんは英語が話せるの?
凄い、尊敬v-398
でも、外国の人もルパンがおもしろいって言われると嬉しいねv-354
日本のアニメばんざーいv-437だねv-411

>…不二子ちゃんの、釣鐘型おっぱい(・)(・)に憧れます
ホホホ~~、私のおっぱいも似たようなものよ~~v-391

メーテル役の池田昌子さんもだけど、いつまでも声が美しいっていいわよね~~v-254
好き好き~
v-254ごきげんよう私も、ルパン大好きだよ~♪

WOWWOWで、ルパンをよくやっていた時に、知り合いのカナダ人が、
日本語は分からなかったのに「凄い面白い(…と、英語で言っていた)」のを思い出したよ。
映像だけでも楽しめるって事だよねv-410

…不二子ちゃんの、釣鐘型おっぱい(・)(・)に憧れますv-10
未だに、声が老けずに色っぽいのよねぇ。
★パイちゃん
こんばんはーv-411

やっぱり、TVシリーズのルパンが人気あるね~~v-398
絵も良かったし、おもしろかったもんねv-221

>山田さんが収録途中で亡くなった作品は見に行きました~
そういえば、私はこの映画は観てない気がする・・・v-404
今度観てみなくっちゃv-91

>特徴ある声で親しまれてるキャラのイメージを壊さないようにするのは大変っすね(^^;)
強烈な印象を残すキャラはイメージが固定されてるから、キツイよね。
ルパンシリーズもそのうち声も変わってしまうんだろうけど、その時受け入れられるかどうか・・・
なるべく声質が似てる人を選ぶのかな?

>真っ赤なバ~ラは~はあいつの~唇~♪
の歌の頃って、1作目だよね?
この時、不二子ちゃんの声は違う人がしてたんだよ~~v-398


>ヤッターマンの3人組があのままで良かった~(笑)
ホントよね~~v-432
この3人も不動のキャラだもんね。
誰かが欠けてもしっくりこないと思うわ。

真っ赤なバ~ラは~はあいつの~唇~♪
こんな歌もありましたね~v-411
私もかなり以前のTVシリーズが大好きでっすv-345
カリオストロはストーリーがステキv-352ルパン達は顔かわい過ぎ(笑)v-411
この映画はみてませんわ~考えてみたら映画のはあまり観てないかも
山田さんが収録途中で亡くなった作品は見に行きました~v-410
途中から栗貫にバトンタッチの作品でしたが
栗貫頑張ってましたよ~v-424
改めて比べてみてないけどまた比べてみるのも楽しいかも~(^ー^)♪
特徴ある声で親しまれてるキャラのイメージを壊さないようにするのは大変っすね(^^;)
ヤッターマンの3人組があのままで良かった~(笑)
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>私も80年代っていうのか 山田さんの声の頃のルパンが大好きで よく見てました
この頃のルパンが一番おもしろかったかもね~~v-411
再放送でよく夕方にしてて、毎日欠かさず観てたわ。

栗田貫一もプレッシャーがあったろうね~~。
日本テレビのルパンでも途中、少し声を変えた時があったの。あまり似せてないっていうか・・・
苦情が来たのかなぁ・・・次の時には元に戻ってた。

>ところで RED とGREEN 以外に PINK の時期があったそうなんだけど みすずさん 記憶してます?
知ってるよ~~v-411
睦月さんのお返事の所にも書いたけど、TVシリーズの4作目(かな?)夜7時からしていたルパンがピンクだったよ。
絵が「バビロン」と同じような絵でね。
私達が20歳ぐらいの時にしてたように思うわ。



マリデちゃん
こんにちはーv-411

>栗カンさんは最初は抵抗ありました。時々DVDレンタルするけど山田さんの声だとホっとするのよね~
栗田貫一は慣れるまで違和感あったわ~~v-398
一生懸命似せようと思ってるみたいだけど、な~んか違うって。
本人じゃないんだから当たり前だろうけど・・・
山田さんの声がいいね、やっぱり。
クリント・イーストウッドの声も山田さんがしてたけど、こっちは野沢那智がしてて、全然合ってないわ。

>五右衛門の声が違う時もあるんだよ
え?そーなの?知らなかった。
一度キャスト全員が違う声で作られた映画があったよね?
全然しっくりこなかったけど・・・v-403
五右衛門の声も井上さんがいいね~~v-345
懐かしい~♪
 私も80年代っていうのか 山田さんの声の頃のルパンが大好きで よく見てましたv-238

 栗本貫一さん すごくよく頑張っていると思うし お亡くなりになってしまったのだから 仕方がない・・・と思うんだけど

 少しキャラが全体に変わってきているような気もして だんだん追いかけなくなって。。。。v-39


 40周年記念の映画とDVDは 実はかなり 楽しみにしてますv-221


 ところで RED とGREEN 以外に PINK の時期があったそうなんだけど みすずさん 記憶してますv-236 (私は・・・・全然・・・v-39
ルパ~ン♡
ウチは夫婦そろってルパン好きv-27
ワタシも宮崎ルパンが一番好き~v-410
声は、やっぱり山田康夫さんがイイな~。
栗カンさんは最初は抵抗ありましたv-393
時々DVDレンタルするけど山田さんの声だとホっとするのよね~v-398
五右衛門の声が違う時もあるんだよv-405
じぇいそん
やった~~~~~~v-314(HERO風に読んで)

>パソのバージョン設定が古かったの~
だからさっき自分でバージョンアップしてみたよ
おおv-405すごーいv-437
自分でバージョンアップ出来るなんてv-411
でも、来れるようになってよかったv-345嬉しいわv-345

>もしかして新しいパソいらなかったのかな・・・
そっか、注文してるんだっけ?
でも、新しいのは嬉しいよね。
新しいのがじぇいそんで、古いのはご主人ってのはどう?
あ、でもご主人パソコンしないんだっけ?v-404
来れた~~
みずずん、パソから来れたよ~v-408
何が原因かって・・・聞かないで~v-404
でも言っちゃうv-402

パソのバージョン設定が古かったの~v-398
だからさっき自分でバージョンアップしてみたよv-426v-411

もしかして新しいパソいらなかったのかな・・・v-399

ルパンの話でなくってごめんね~v-355
じぇいそん
こんにちはーv-411

>来週の「六年生を送る会」で娘の学年はルパンの曲をやるんだよ(^0^)
ルパンの曲をみんなで演奏するの?
迫力ありそうだねv-411
私もあの曲は大好きv-345

>年代を越えて愛される作品なんだね。
そうだね。ルパンを知らない年代ってない気がする。
ルパンを嫌いって人、私の周りにもいないわ~~v-398
皆凄いなぁ~(@_@;)
ルパンは「カリオストル」くらいしかまともに見たことありましぇん…(ToT)
でも歌は大好きよ??
来週の「六年生を送る会」で娘の学年はルパンの曲をやるんだよ(^0^)
年代を越えて愛される作品なんだね?
睦月さん
こんにちはーv-411


睦月さん、「お気に入りリンク」に入れること、承諾してくださってありがとうございました。これで楽に遊びに行けます(笑)

>やっぱりTVで夕方に放送していた初代ルパンの作画が私は一番好き。
わかります~~v-354私もです。
この映画のルパン一味の顔も私も好きじゃありません。
TVシリーズも4作目(かな?)もこういうタイプの絵に変わってしまって(涙)
それ以来、変顔のルパン一味が多いように思います。

>『GREEN VS RED』はどんな作画で作られたのか気になります。
この作品はモンキーパンチさんも参加して作り上げたと読んだ記憶があるんですが、絵はどうなんでしょうね。
せっかくの40周年だし、TVシリーズのようなルパンだといいですね~~v-345




こんにちわ
私もルパンは大好きです。
やっぱり、名作カリオストロが
一番好きかだな~。

ルパンって、すごく長いシリーズ
だから、声優どころか、作画まで
いろんなタイプがあるんですよね。
だからルパン一味の表情も
いろいろあって・・・ときには
ものすごくかっこ悪いルパンの
ときもあると思いません?
やっぱりTVで夕方に放送していた
初代ルパンの作画が私は一番好き。
次は宮崎駿さんのルパンが好き。
それ以外は許せません・・・(苦笑)。
ちなみにこのバビロンのルパンも
実はあまり好きじゃないんです(涙)。
『GREEN VS RED』はどんな作画
で作られたのか気になります。
YUKIさん
おはようございまーすv-411

>カリオストロは、いつ見てもいいですね^^
YUKIさんも『カリオストロ』好きなのねv-345いい映画だよね~~v-411
絵も可愛らしいしねv-398
そう、声優も大事v-392
ルパンが好きになったのも山田さんの声があったからだし・・・

>♪男~には~自分の世界がある たとえるなら 空をかける~一筋の流れ星~♪ だったか?
そうそう!よく覚えてる~~v-432
この歌詞って応募してきた中から選ばれたって聞いたことがあったような・・・違うかな?
おはようございます^^
ちょっと見ないうちに・・テンプレが春にe-420素敵ですね^^

カリオストロは、いつ見てもいいですね^^ ↑は、見てないけど、内容なんかスキだな・・

声優さんね・・大事ホントに。私も山田さんの声ファンでした。
カリ~は、山田さんなのでやはり余計に良いな~と思いますね^^

♪男~には~自分の世界がある たとえるなら 空をかける~一筋の流れ星~♪ だったか?
好きだったなぁ このフレーズ・・なんか。^^
★流れ星★さん
おはようございまーすv-411

>でもわたしはやっぱりルパン派です
★ちゃん、一緒v-345
ルパンって格好いいもんね~~v-411
『カリオストロ』のその台詞は名言集でも載るくらいいい台詞だよね。

>ドラえもんのアニメのアテレコが先着数名に出来る
おもしろそうなイベントがあったんだね~v-411
アフレコって緊張しちゃいそうだけど、楽しそうv-363私もやってみたいわ。

>のび太の声優の大原めぐみさんに手紙を出したら、サインつきで返って来ました
おおv-405それは良かったね~~v-411
私も新しいのび太の声って好きよv-398
今じゃすっかりみんな定着したもんね。

>楽しい思い出の1つになった良い日でした(^u^)
うんうん、いい体験したね~~v-291
これからもドンドン楽しい想い出を増やしていってねv-354
じょにDちゃん
おはようございまーすv-411

>なんと私も五右衛門様好きなのよー
五右衛門人気あるね~~v-411
確かに渋くて格好いいv-360
でも、私はルパンが好きv-343
次元好きはいないのかしら・・・
次元も格好いいけどね~~v-345

>私セリフ全部言える・・・・
全部言えるの?それは凄いv-405
オタクじゃないのね・・・了解、信じる(笑)
でも、台詞全部言えるのって・・・v-403
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

>今度オールナイトで「ルパン」の上映するみたいよ。
へぇ、いいなぁ・・・v-345
大画面でルパンて見たことないわ。
Dちゃんも言ってるけど、「カリオストロ」はいいよ。
宮崎駿だしね。

>五右衛門派です~
五右衛門派なんだーv-411
「またつまらぬ物を切ってしまった・・・」が決め台詞だねv-398
おはようございます♪
五右衛門もカッコイイですv-10
でもわたしはやっぱりルパン派ですv-398
『カリオストロ~』私も観た事あります(テレビの放送で)
銭形警部のルパンは大切なものを盗みました、あなたの心です、みたいなセリフが(ハッキリと覚えていないのでちょっとセリフが違うけどv-356
お気に入りのセリフですv-411

記事の「ドラえもん」という言葉で思い出したんですが・・・
私、おととしぐらいv-361の春に家族と一緒にドラえもんのイベントがあったので行きました(テレビ朝日の建物の近くで行なわれていました)

ドラえもんのアニメのアテレコが先着数名に出来る、整理券がもらえれば、というイベントがあって兄弟と一緒に無事に整理券をゲットv-352
自分が選んだキャラの声優さんがすぐ近くに来て少しお話してからアテレコをしましたv-360
私はのび太を選びましたv-363
その後、のび太の声優の大原めぐみさんに手紙を出したら、サインつきで返って来ましたv-221
(手紙に返信用の封筒入れておいて正解でした。でもその封筒に切手を貼るのを忘れたドジな私・・・大原さん優しいv-398

のび太の新しい声初めて聞いた時から私は好きなのでv-344嬉しかったですv-354
宝物になりましたv-352

話がおもいっきり脱線してすみませんv-356
記事の『ドラえもん』という言葉で思い出したのでつい書いちゃいましたv-413

楽しい思い出の1つになった良い日でした(^u^)


びーちゃんも!
なんと私も五右衛門様好きなのよーv-10
渋くてシャイな感じの人好きなんだ
ガンダムでいえばシャア・アズナブルみたいなv-413
v-286ちゃんカリオストロは見てちょーだいぜひにも
絶対面白いから
あれはストーリーがいいので
映画見てるみたいだから
私セリフ全部言える・・・・
(でもオタクではありません、信じてーv-406
ふ~~じこちゃ~ん(意味なし)
v-286の良く行く映画館では、
今度オールナイトで「ルパン」の
上映するみたいよ。
でも・・実はルパンってちゃんと
観たこと無いんだ。「カリオストロ~」も観てないしv-404

v-286は五右衛門派です~














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
