12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - もうひとつの「スウィーニー・トッド」
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


もうひとつの「スウィーニー・トッド」 

 お友達から貸して貰った、もうひとつの「スウィーニー・トッド」

 もうひとつのスウィーニー・トッド


 18世紀のロンドンを恐怖に陥れた、猟奇人肉嗜食事件を描くショッキング・スリラー。
 ロンドンで理髪店を経営するスウィーニーが、椅子に座らせた客の首を剃刀で切り裂いて殺害。パイ屋の厨房に通じた地下に落とし、その死体を材料にしたパイが連日好評となったという“伝説の事件”を描く。
 1795年ロンドン、フリート街。失踪した宝石商マンヘイムを追ってアメリカからやって来たベンは、マンヘイムがスウィーニー・トッドの理髪店で消息を絶った事実を突き止める。
 やがて関係者は次々と姿を消し、事件は猟奇的色合いを濃くしてゆく。(あらすじより)

 1997年の作品で、キャンベル・スコット 、ベン・キングズレー 、ジョアンナ・ラムレイ 出演。
 監督は、ジョン・シュレシンジャーです。


 この映画はミュージカルではありません。
 普通のドラマ仕立てです。
 ティム監督のものとは、まったくの別物と思って見た方がいいね。
 設定もなにもかも違いますし・・・
 トッドとミセス・ラベットだけよ、名前が一緒なのは。

 画面はティム監督と同じようにダークな感じにしてありますが、こっちの方がもうちょっとおどろおどろしい感じ汗
 
 主人公のスウィーニー・トッドはおじさんです(笑)
 舞台でも50代60代の人がトッドをしていたと言うから、これもそういう感じ。
 ベン・キングズレー

 この人ね

 トッドがおじさんだから、ミセス・ラベットもおばさんです98666
 
 このふたりは、むふふの仲でね~~マジですか

 しかも、美しくない汗;
 言い争いはするし、会話も憎々しげで・・・でも、することはするの・・・絵文字名を入力してください

 ミセス・ラベットのパイショップには、大勢従業員がいてパイを作ってる。
 ミートパイだから、肉の解体作業が映し出されるんだけど、みんな血だらけ・・・古風なショック顔
 普通の服着ての作業だから、女性もドレスが血まみれ。
 昔は作業着みたいなのは、なかったのかしら。
 ホントにそんな格好で料理を作るのか?って思っちゃった。

 「人肉パイ(特別なパイ)」はミセス・ラベットが秘密の部屋で自身が解体してる。
 でも、このパイが一番売れてる。
 何の肉を使ってるかは秘密ってことになってるの。

 宝石商を探しているベンは、この秘密を突き止めてパイの分析を頼むんだけど、その分析した人、「人肉は一度食べたらやめられなくなる・・・」って、こちらもほんまかいな~~古風なショック顔
 しかも、自分の身内がこのパイが大好物だから、秘密にしておきたいみたいなこと言うのよね~~絵文字名を入力してください
 人肉なのに・・・平気なのか・・・変な汗


 ラストは・・・もし、見るチャンスがあったら、見てみて

 しかし、この映画を見ると、ジョニートッドがどれだけ美しく、物語自体もティム監督の方が完成度が高いのがわかります。

 もともと、普通の映画とミュージカルだから、比べちゃいけないのかもしれないけど・・・

 ジョニーの「スウィーニー・トッド」が見たくなっちゃったゝωбd

 T0004881[1]

スポンサーサイト
コメント
お豆ちゃん
おはようございまーすv-411

コメントありがとうv-345

レンタル屋にも置いてあるのかなぁ・・・
ごめんね、どうでしょうv-390

なかなかおもしろかったよv-398
トッドがカツラでホントは「はげ」ってのがちょっとショックだったけど・・・v-388演じている人がそうなんだから、仕方がないか・・・v-403

見つけれるといいね~~v-411
おはようございます
これはレンタル店にも置いてあるのでしょうか・・・
内容は全く違うのですね・・・ふむふむ・・・
基本的に怖い映画は見ないけれど~
これは見てみたいです♪
今度探してみまーーす!

携帯からの画面が変わりましたねっ!
可愛いし絵文字も見れて嬉しいです♪

下の方~~♪
嬉しいです、ありがとうございます~~v-411
連絡、しますですv-345
くろまるさん
こんばんはーv-411

そうね、話の種に一度観てみるのもいいかも~~v-398
主人公以外、全く違いますからねv-411

美しさの比較はしちゃ駄目よv-403
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありゃ、りゃ・・・
ふふふ~、こんなにも主人公が違うと、また新鮮なんでしょうねぇ~v-40
一回くらいは、見てみるのも楽しそうかも~(…って、常に比較してしまいそう~v-388
ミルクティさん
こんばんはーv-411

あら、私が観たのはどこのでしょうv-405
1997年のアメリカって書いてますが・・・v-398

そうですね~、何歳でしょう。
ジョニーの実年齢ぐらいで考えると、投獄されたのが29歳ぐらいでしょうか?
ジョアナが1歳にはまだなってない感じだし・・・
若いお父ちゃんだったのかな(笑)

「愛人」ですか・・・ジョニー版ではラベット夫人の片思いっぽいように思うんですが~~v-401はてさて?

家族で豚解体は凄いですね。さそ、血だらけ・・・
ああ、光景が映画と重なってしまう・・・v-389
へえ~~~
 こんばんは~

 私が調べて 見つけたのは BBCのドラマ版と ブロードウェイのミュージカルをDVDにしたもの なんだけど(どっちもまだ 見てないです~ ジョニー版の映画が観にいけるうちは )
 みすずさんがみたのは BBCのとは 別かな? (タイトル写真が違うような気がする・・・主役のおじさんの顔は似ているような気もするけど・・・)


 映画のジョニーとヘレナを見ていて ぼんやりと

 この二人は 何歳の設定なんだろう・・・とは思いました(笑)

 15年 投獄されていたわけだし 
無実の罪に落されたときには 子どもが生まれていたわけだから・・・とか。


 ミセス・ラベットのことを トッドの「愛人」とはっきり書いているレビューなんかもあるので なるほどな~とは 思ったけど・・・・。




 大学生のときに ドイツ語の先生(チェコの人だったか)が ドイツの農家の人が 育てていた家畜(豚)を 家族で 「肉」や「ソーセージ」に加工して行く様子を ビデオで見せてくれたことがあったけど
・・・たしかに すごい 作業よね・・・。
じぇいそん
こんばんはーv-411

返事が遅くなってごめんね。
今日は朝から合気道大会があってね~~v-390

違うものとして観るなら、それなりにいいかもv-345
ぐっと大人な感じのトッドでした(ま、おじさんだし・・・)
ジョニーと比べちゃうと・・・ダメだね・・・v-413
そう、あまりにも美し過ぎるのよ・・・v-401
小野小町(★流れ星★) さん
こんばんはーv-411

お返事が遅くなってごめんね。
今日は朝から出掛けていたので・・・v-390

DVDが早く出るといいねv-411
その頃は★ちゃんも観れる年齢になってるのかな?

公式の、良かったと思うよv-221
可愛い物語ですv-345
これからも、頑張ってねv-398

ミュージカルじゃないトッドもあるんだね~(@_@)
見てみたい様な見たくない様な…複雑だわ(>ε<)
ジョニーのトッドが余りにも美しすぎて…罪なお人(._.)
おはようございます
トッドおじさん版・・・新鮮ですね(笑)
(今、公開されているのはジョニーが主役だからイメージはどうしても美化されているので(笑)・・・ってそんな事言ったら失礼ですねv-356
早くDVDが発売されないかなv-361
待ち遠しいですv-398

(ここで書くのは申し訳ないのですが・・・私が書いたジャックの物語の最終回はどうでしたかv-361
読んだ方の感想が気になって最近ソワソワして落ち着かないんですv-406














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
