12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - シークレット・ウィンドウ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


シークレット・ウィンドウ 

 『シークレット・ウィンドウ』を観た。

モート


 人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)は、別居中の妻エイミー(マリア・ベロ)との離婚協議による疲労のため、公私共にスランプに陥っていた。
 そんなある日、彼の家に謎の男ジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)が現われる。
 彼は、モートが自分の小説を盗作したというのだ。モートには全く覚えのない疑惑であり、時期的にも盗作はありえない。
 しかしシューターは、小説の結末を書き換え、自分の名前で出版することを要求し、執念深くモートを追い詰めていく。(あらすじより)


 スティーブン・キング原作のサスペンス・スリラーです。
 

 久々に観ました、シークレット・ウィンドウ。
 地上波初だったんだね~~

 いや~、ジョニーの演技はいいですね~~とくい気な顔
 最初のモーテルに押し入るかどうか・・・葛藤している様子の目の演技がいい

 謎の男シューターに徐々に追いつめられていくモート。
 友人の探偵やシューターを見たという男も殺されていく。
シューター

 シューター役のジョン・タートゥーロ。
 ジョニーとは二度目の共演だね。
 『耳に残るは君の歌声』は、有名歌手で、ジョニーを見下す役だったけど。
 今回は追いつめていく役、これがなかなかいい
 不気味な雰囲気を醸し出してるんだよね~~98666
 

 この辺りで、いくつか疑問が・・・

 保安官があんなにやる気がないのは、なぜ?
 モートが好きじゃないから?
 初めから怪しいと思ってるから?
 保安官の視線も含みがあって怪しげなんだよね~~~信用できない
 

 二人を乗せた車を湖に落とす時、時計が引っかかって焦るシーン。
 あれはただの緊張する為の演出のシーン?
 それとも、時計が一緒に落ちていったから、あれで後々犯人だとわかるという伏線?

 見る度に疑問に思っていたシーンです。

 家が火事で燃える


 愛妻が不倫すれば、おかしくもなる?

モート2


 ジョニーの役作りもいいね。
 人気作家なのに、今はスランプで書けないってのが、服装でも表されてる。
 寝癖のボサボサ頭。
 ボロボロのガウン。
 無精髭。
 
 オープニング、カメラワークで小窓から入って二階を通り、下に・・・
 鏡をすり抜けてモートが映し出される。
 この時から、鏡の中の世界(モートの別の心)に入ったってことかな?

 いよいよ、シューターの正体を自分で理解する時、発したあの声は、息子のジャック君が当時話していた言葉だってのは、有名だねぷぷ

 しか~し、今回の放送で・・・
 一応、「地上波初」なんだよね。
 でも、提供を流す前に流れる映画の一部・・・シューターの帽子を被ってるモートや、わる~い顔して立っているモートなんか出しちゃ、「モートが怪しい」ってモロわかりじゃん?

 いくら4年前の映画だからって・・・ねぇ・・・汗

スポンサーサイト
コメント
ケロちゃん
げろげろりんさん、こんにちはーv-411

ケロちゃん、響きが~~v-403

おおv-405副音声で~~v-356
って、考えなかったわー私e-263
そうか、その手が~~って私も英語さっぱりピーマンですからねぇ。
平田さんだとどうしても「ジャック」が出てきてこんにちはするから・・・モートのイメージが変わっちゃうよねe-330

「まっさら」って言うよ。
「おニュー」よりはいいかも・・・後者は既に死語・・・でも使っている私ですが、何か?v-403

見たよ~
遅ればせながら・・・v-435
シークレット~ね、暮れに買ってあったv-52を開けてまっさら(って言う?)なモートちゃん v-343
日中予習v-363して、夜v-483に地上波e-288で平田さんv-419・・・と思ったけど、やっぱりジョニーの声v-343が聞きたくて
音声切り替えして・・・むふふv-391v-344
v-441
字幕もないし英語ももちろんチンプンカンプンよ~ん
でもv-348v-349v-351v-350の力で観たのよ~v-396v-413v-403
FUYUさん
こんにちはーv-411

ハハハ~~、忘れちゃいましたかーv-411
でも、DVDで観る方がカットされてないし、CM入らないし・・・
集中して観れるけどねv-221
見忘れた・・・
思いっきり忘れましたー!!

DVD借りてきます・・・・(笑)
★パイちゃん
おはようございまーすv-411

今日は暖かいねーv-398

モートは萌え萌えv-345
郵便局の受付のお姉ちゃんじゃないけど、「かわいv-343」って感じよねv-398
「よしよし」してあげるのに~~v-360
お豆ちゃん
おはようございまーすv-411

うふふ、ジョニーだからってのは「大きなポイント」だよねv-345

そう、「シューター」への目覚めを暗示するシーンで、何も知らない赤ちゃんが始めて言葉を発する時のイメージだったらしいよ。
DVDの解説にも載っていたのv-411
是非、ジョニーの生声で聞いてみて~~v-415
>寝癖のボサボサ頭。ボロボロのガウン。無精髭。
コレがこれまた萌え萌え~(´∇`)e-266
「変」でも母性をくすぐるのだ~v-345



おはようございます
モートはジョニーが演じているから好きです♡
ジョニーじゃなかったら・・・(~_~;)

↑↑↑いよいよ、シューターの正体を自分で理解する時、発したあの声は、
息子のジャック君が当時話していた言葉だってのは、有名だね
・・・というのは知らなかったです\(◎o◎)/!
そうなんですかぁ・・・どんな声かまた見てみよう~(^_^)♪
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

うんうん、添い寝したいよねーv-398
背中とんとんしながら、「大丈夫よv-343私がついてるわ」って言ってあげたいv-391

CM前のあれは、あんまりだよねーv-412
他に出せる映像はたくさんあるのに、よりによってあのシーンを出さなくってもv-403
最初に犯人を教えてるようなものだ、がっかりだよー(鞭を鳴らす)
やっぱり、添い寝したい・・・・
地上波はCM入るから集中できないが
やっぱりモートってかまってあげたくっちゃうのよねーv-401
あんな浮気した奥さんより私が・・・・て感じv-413
CM前の映像には私もがっかり・・・・v-390
だってあれじゃすぐわかっちゃうよねーv-412
抗議もんだよ、うん
ミルクティさん
こんばんはーv-411

なるほど~~v-405
以前からね。そう言われると、そうかも。
2年前から「寂しかった」って言ってたもんね、奥さん。
その頃から、シューターが隠れていたのかな?v-391
保安官の態度は変でしょ?
やっぱ、「変」だと思ってるから「変」なのかな?
よく、アメリカのドラマでも、よそ者だから、相手にしてくれないってことがあるから、それかしら?とも思ったりしたんだけど・・・

それに「怪しい」って感じが加わると余計に冷たい態度なのかもしれないね。
こんばんは~
 私も見てましたv-39


 えーーーーーと・・・ 原作読んでないので なかなか わかりにくいなって(みすずさんの疑問のところとか)思ってますv-39


 ただ・・・ 私は・・・
 ひょっとすると そもそも 奥さんの不倫のかなり前から モートは 人格障害を「発症していて」
 その 病気に奥さん気がつかないまま 「自分の相手をちゃんとしてくれない・心ここにあらずの夫」だと 誤解して 不倫に走っちゃった面もあるのかなあ・・・と感じたことがありました。

 で、「不倫」がきっかけでさらに 悪循環・・・みたいな??


 保安官の 「やる気無さげな態度」も モートが「ちょっと変」と感じているからかなあ・・・と思ってます。(的外れかもしれないけど)














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
