12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - さらば、わが青春の(?)「スウィーニー・トッド」
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


さらば、わが青春の(?)「スウィーニー・トッド」 

 ラスト鑑賞してきました滝涙

swtrailer2040[1]



 鑑賞も5回目となると、書くことも・・・ワンパターン?
 「もう、ええっちゅうねん」って声も聞こえてきそうだけど、今回ラストだし。
 今まで見ていて気が付いたこと(基本的にはくだらないこと)を、書きます。
 くだらない分、長いよ汗;

 ①最初の方のシーン。
  トッドがアンソニーと別れて、ミセス・ラベットの店に向かう時に流れるあの音楽。
  CDでは、一瞬曲が止まるところは音無しですが、映画では「コンコン(タンタン?)」って感じで音が入ってるね~~にっこり笑顔

 ②ミセス・ラベットが歌いながら、パイを作っていくシーン。
  最後に蓋を乗せる時、ゴキちゃんもご一緒に中に・・・
  絶対に食べたくなーい

 ③ミセス・ラベットの家の奧に通される時、ちょっと階段を見上げるトッドが可愛いだ~いすきっな顔
  上目遣い~~
 
 ④中から階段があるのに、ミセス・ラベットはどうしていつも外階段?
  っていうか、あの中の階段は一体どこに繋がっているのか・・・

 ⑤バーバーの部屋にはドアがないように見える。
  つまり、一間に見えるって事。
  トッドはどこで寝てるの?床か?寝袋?

 ⑥マイフレンドを歌い出すトッド。
  最初に取り出したカミソリはひとつだったのに、振り返る時にはもう二つ目を持っている。
  最初見た時は、「おお!もうひとつ沸いて出た!」って思ってたけど、ちゃんと持ってたんだね~~
  
 ⑦ピレリが石橋に見える。

 ⑧ピレリとの対決の時、無料で髭を剃って欲しい人がたくさんいたのに、椅子が置かれるとちゃんと二人だけ上がってくる。
  いつ決まったんだ?あがった者勝ち?
  それとも一瞬のうちにあみだくじでも・・・・?

 ⑨役人バムフォードは、カメラアングルが左斜め後ろからが多い。
  自分は左の方が写りがいいと思っているのか?

 ⑩アンソニーが乞食女からジョアナの事を聞くシーン。
  CDでは、説明の言葉(歌詞がわからないから、何を言ってるのか知らないんですが)が歌になってるけど、映画ではその部分はないね~

 ⑪アンソニーが初めてトッドの所に飛び込んでくるシーン。
  トッドさん、それ、隠れてないって・・・
  しかも、襲うにもドアが邪魔して無理でしょう・・・

 ⑫どっちらけ~~
  下っ端の癖に、「どっちらけ~~」ってあなた・・・
  死刑にされても文句言えないかも・・・

ジョアナ


 ⑬ジョアナの元にこっそり来るアンソニー。
  ジョアナは窓から鍵を投げて渡す。穴から覗いているのに、鍵を投げたことに気が付かないのか、判事。案外間抜け・・・

 ⑭ジョアナ、意外と胸がでかい。いやいや、私だって、寄せて上げればあれくらいは・・・ニヤリ

 ⑮初めての判事。
  切れ!行け!歌う間に、スパッと行っちゃえ~~~って思ったのは、私だけじゃないはず・・・

避ける通行人


 ⑯「一人でも、10人でも、100人でも~~♪」って歌ってるトッドちゃん。
  妄想のはずなんだけど、通行人は、いないはずのトッドをさりげなく(?)避けてるね~~

 ⑰セス・ラベットと「品定め」しながら踊る二人。
  ああ、私が代わりに踊りたい~~ちゅーしたい
  うっとりとトッドを見上げるミセス・ラベットが羨ましい・・・

 ⑱乞食女をルーシーだと気が付いた人はたくさんいると思う。

 ⑲役人バムフォード、「女性がほっとかない」って言われて、あっさり仕事をしないあたり、上司そっくり。

 ⑳パイ店で、ジェリーさんらしき人かなぁって人を見た気がする。(あくまでも気がするだけ)

 ○「肉ぎれ~」って歌っている最中に客が階段を上っていくシーン。
  「肉が届いた~」って言ってるけど、解体するのに時間はかからないのか?

 ○トッドのバーバーは24時間営業?深夜でも早朝でもいつでもOKなんだね。
  それとも、身よりのない人限定の営業時間?
 
縞々水着~


 ○縞々の水着が可愛い

 ○ミセス・ラベットが妄想で歌ってる時、うつむき加減のトッドの顔がだんだんとあがってきているように見える。
  ミセス・ラベットに感化されて、そういうのもいいかもって少し思ってきたから?
  最後、ラベットの膝に手まで乗せるし・・・

 ○ルーシーの喉を裂く時、血しぶきがあがらないのはなぜ?
  しかも、ちゃんと開く床の上に倒れず立っている・・・

 ○「ベンジャミン・バーカー」って迫真の演技のジョニー。
  「べんじゃみん、ば~か」って聞こえる私を許して・・・

 ○ベンチ椅子からジョアナを引きずり出して椅子に座らせた時は殺すつもりだったが、顔を近づけた瞬間娘とわかったんじゃないかと思った。トッドの視線が上下するから・・・深読みすぎ?

 ○ラストシーン。
  トッドの喉から流れ出る血は「トッドの涙」だという意見が多い。
  その意見に賛成~~

 以上、ながながとお付き合いありがとうございましたーにっこり笑顔
 ⑳以降、番号もついておりませんが、あしからず~~(だって、ないんだもん絵文字名を入力してください
コメント
Pamyさん
こんにちはーv-411

長々とお付き合いして頂いて、ありがとうございます~~v-345

>懐かしさやらなにやら、色んなものが入り混じったような・・・。
そうですよね~、さすが目の演技力抜群のジョニーv-398
あれだけで、複雑な気持ちが表現されてますよねv-363

>背中とお腹の肉を、無理やり寄せてあげれば・・・(爆)
 ハハハ(爆)それ私もです~~v-411あと、お尻の肉が持って来れれば、叶姉妹にも負けませんv-91

>みすずさんの意見を参考に、最後にもう一度観てこようかな~♪
Pamyさんのラスト鑑賞の感動を邪魔しなければ、いいですが・・・v-356

もう1回、行けるといいですね~~v-314
私はあとは、DVDの発売を待つだけです。
特典映像が豊富だといいなぁ・・・v-411
No title
こんにちは、みすずさん♪
楽しく読ませていただきました~。
ラストの鑑賞だったんですねぇ~。
私ももう一回ぐらい観に行きたいです!

>③ミセス・ラベットの家の奧に通される時、ちょっと階段を見上げるトッドが可愛い

なんとも切ないいい表情をしていますよね!!
懐かしさやらなにやら、色んなものが入り混じったような・・・。
さすがジョニー!!

>⑭ジョアナ、意外と胸がでかい。いやいや、私だって、寄せて上げればあれくらいは・・・

いやいや私だって、背中とお腹の肉を、無理やり寄せてあげれば・・・(爆)

>トッドの喉から流れ出る血は「トッドの涙」

うんうん!
わたしも、そう思います!!

みすずさんの意見を参考に、最後にもう一度観てこようかな~♪
ミルクティさん
こんばんはーv-411

最後まで読んでくれてありがとう♪
ついつい、突っついてみたくなってしまいましたーv-391ホホ・・

ああv-405なるほど~~そうだね、舞台だと余計な映像とかないもんね。
最後の最後にわかるように演出出来るんだねv-398

ジョアナとアンソニーの歌も省いたとなにかで読んだよ。(はて、オフィシャルブックだったかな?あ・・・記憶が・・)
二人の歌がティムの世界観と合わなかったらしい。
トッドの心情が中心だったもんねv-398

ハリポタでもそうだった?今度チェックしてみよう。左からがホントに好きなのかもv-345

「肉切れ」のところは、そうか、突っ込むシーンだったんだv-363
舞台版と照らし合わせながら観るのもおもしろいねv-411
舞台でも、寝食のシーンはなかったのかしら・・・
私が以前観たDVDでは、トッドはラベット夫人と・・・v-399ぎゃ~、想像したくない・・・

昔から、「買い物依存症」ってあったんだねv-404
お金があって暇だと・・・自分を飾る事ばかり考えちゃうのかな。
私は暇だけどお金がないから、なにも出来ませんが・・・(って、誰も聞いてないって?しんつれいしましたーv-435





あははっ♪
 みすずさんのところもラスト鑑賞の時期が来てしまったのね・・・。さびしくなりますねv-239

 今回の突っ込み・・・ とってもおもしろかったですv-218


 私昨日 違うバージョンと演出のスウィーニーを見たところなので

 物乞い女の正体については 映画では トッドが判事にはめられる前の歌を映像化してしまったから 気付く人が出てしまったんだなあ・・・と言う気はしました。

(舞台だと、あのトッドの「昔の話」は歌だけで 回想シーンを出すことはできないし、  アンソニーとトッドが ロンドンに上陸した直後から あの 物乞い女はすぐに出てきているんだけど トッドはロンドンにはよくいる「物乞い女の一人」としか思ってなくて ルーシーだとは 気付かないのよね・・・。)


 ついでに。ルーシーもジョアナも 舞台版だとかなりたくさん歌います。
 バートン監督、 徹底的にカットしたんだと思う。この二人の歌は。




 バムフォード役(ティモシー・スポール)は そういえばハリポタでも左側からのカメラが多い気がするv-12 みすずさん 鋭いです~v-20


 「どっちらけ~」は 面白い訳でした・・・v-37 っていうかアリなんですかねあれ。


 あと「売り切れ」→肉が届いた は
 舞台版でも 同じこと やってたけど 客席が笑ってたからあれは
「そんなに簡単に次のミートパイができるわけないだろ~」って突っ込むところみたいです(笑)



 判事の最初のシーンは・・・ ごめんなさい私 「ここでやるわけないや~ だってまだ上映時間かなりあるもの」って思ってしまった(むしろ どうやってここから判事は逃げるのかなあって 言うほうに興味持って見てました・・・・v-39



 ほんと、トッドはいったいどこで寝起きしてたんだろうv-236v-236v-236 服も着替えは無いようだけど 血ノリはきれいになってるし~・・・

 朝食をラベットが 運んできたシーンがあったから 食事は彼女が作ってくれていたとして・・・・





 話変わって エリザベスv-20 は
 メアリ・スチュアートに対抗心があったので 「自分がメアリよりきれいに見える」ことにかなりこだわっていたとか?
 あと・・・ストレスが強いと 買い物(服や靴やアクセサリーやバッグ)で発散する女に人って多いよね(マリーアントワネットもか???)
 
クッキーちゃん
いらっしゃいまし~~v-422

え?v-3?それは、v-25ってことですか?
それは、無茶苦茶嬉しいですけど~~v-437v-437
キュンキュンさせて頂きます~~v-413v-345
何度もお邪魔・・・・・・^^;~
・・・すいませんね。。。幾度にもあらわれて・・・・・・v-38v-39v-38
そうv-81マリデちゃんv-111ホリディv-255v-253よかったね~~v-25
v-346がしたくなるのよ======v-9
((・・してますね~~I love johnnye-328))
最後のv-509さんのv-322もええねん~~v-265
みすずちゃんv-5v-3よ~~~~v-22
キュンキュンしてちょi-261
マリデちゃん
こんにちはーv-411

色々隅っこを突っついてみましたv-396

マリデちゃんも「ば~か」に聞こえてたんだねv-391ホホホ・・・
考えても答えは出ないけど、あの家の構造は気になる・・・
見取り図でもDVD特典につけてくれたらいいのに(って、つくわけないかv-356
私は2回だけ
v-405みすずちゃん、いろんな謎見つけたね~!

私も⑤、⑱、22、26は気になったよv-410

クッキーさん、私も「ホリディ」見たよ!
かなり胸キュンした~v-398良かったよね!

Jennifer さん
こんにちはーv-411

長々と読んで頂いて、ありがとうございます~~e-466

あの建物は不思議ですよね。外から見ると、かなり大きな建物なのに、中は狭そう・・・e-263

鍵でかいって私も思いましたーv-411どこの鍵なんでしょうね。裏口かしら・・・
そう、眉が・・・最初ないのかと思いました、私。金髪の人は眉も金色なんですかね。

今回佐藤さんの訳は良かったですよね。戸田さんだったら、「どっちらけ~」ってあったかどうか・・・訳す人のセンスでおもしろくもつまらなくもなりますよね、映画ってv-360
最後にもう1回、行けるといいですね~~v-314
のぞみさん
こんにちはーv-411

ありがとうございます~v-398

幼稚園のお子さんがいると、時間も制約があって(お迎え時間とか)行動も限られちゃうよねv-390私も2年前までは、そうだったから・・・
おまけに、短縮にもなっちゃうんですね(笑)
それは、すぐにでも映画館にGo!ですねv-29v-355
No title
こんにちわ!!

トッドの部屋とかミセス・ラベットのあの建物 どういう構造なのか
私も観るたびに謎でした~( ´・∀・`)

あと、ジョアンナが窓から鍵を投げるシーン・・・・鍵でかすぎっ!!v-15v-15 
ジョアンナはもうちょっと眉を描いたほうがいいよね!!(`∀´)

【どっちらけ~】 ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ~
この訳には笑えますよね!!!!!!

わたしはもう1回くらいは観に行こうかと思っています。
あとはDVDでよぉ~くチェケしたいな~e-68
わぁ!
みすずさん、こんにちは!
5回目鑑賞ですか(*^^)v すごい!
すごく詳しく観てますね。面白かったです♪

実は私・・、予定が合わず(観に行く前日に子供が発熱・・)、
1回しか観てないんです(T_T)
まだ上映してる映画館もあるから、急げ~!
早くしないと、子供の幼稚園が短縮になっちゃう(笑)
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

この、くだらなくもなが~いのを褒めて頂いて・・・ありがとうv-411
テンプレも褒めてくれてありがとう♪

うふふ、気が付かなかった?お豆ちゃんは、純粋なのよ~v-352e-420
重箱の隅をつつくような見方をしちゃ駄目よ(笑)
トッドちゃんと同じ衝撃を受けるなんて、羨ましかったりしてv-398可愛いv-345・・・私なんて「ふふ、やっぱりね~~v-403」ってかわいくな~いv-356

関東はもうちょっと上映があるのかな?
もう終わっちゃうと思うと、悲しいね~~v-406
クッキーちゃん
ナハハハハ~~v-411
こちらこそ、説明不足ですんませんv-390
最初からこう書けば良かったとばいv-401恥ずかしい・・・
v-435v-436v-435e-64の並びいいねe-68
可愛いわe-328

おおe-415ホリディe-343
それ見たかったのよ、私。
私もキャメロン・ディアスはあんまり・・・だったんだけど、これは見たくてねー
交換するってちょっとドキドキv-345
ジュード・ロウが出ている「マイ・ブルベリー・ナイツ」も見てみたいのだーe-241
ロマンティックな映画も結構好きだったりするみすずでしたーv-415
(またまた、長々とごめんちゃい)
こんにちは~♪
みすずちゃんのお話読んでると楽しい~e-343
色々と細かいところまでよーーく 見ていますねv-432
しゅばらしい~v-424
お豆は最初あの人がルーシーだと気づかなかったの・・・v-356
なので最後はびっくりv-405衝撃的で悲しかったですv-399
ある意味トッドちゃんと同じ気持ちを味わえたかなーーなんて・・・v-389

春のテンプレv-252v-252和な感じで可愛いですねっv-318
きゃぁ~恥ずかし==33
みすずちゃん~~v-406v-406v-355
ごめんなさいよ~~~v-435v-436v-435
大ボケのv-16どしたぁ・・・・・・v-38

今日。お休みで wowowで以前放送していた。。
「ホリディ」鑑賞してましたv-52e-317e-319

キャメロン・ディアスは、そんなに好きでも・・・やったけども
この、アマンダ役は とってもチャーミングで可愛い~~
ケイト・ウィンスレットも、ステキだし・・・
なによりも。音楽が心に残るe-291・・とおもったら
パイレーツのハンス・ジマーe-453なのね~~e-343
サントラ盤e-300。。tsutayaに、あるといいなぁ===v-290
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

ワハハ~~、長々と読んでくれたんだね~~v-415
ありがとうv-422

⑩のごめん、説明下手で・・・v-435
CDの曲で「哀れな女にお恵みを~」って歌ってる間に曲調が変わって歌ってる部分があるじゃない?あれが映画ではないね~~?っていう意味だったんよv-388
申し訳ない。

やっぱり、さっさとスパッてやっちゃえ~って思うよねーv-391
怒りんぼさんなんだから、トッドちゃんは。

パイ食べて、まず~のシーンv-363
そうそう、それがあったね~~v-345うん、あのシーンは私も好きv-411
どれだけまずいんだろうね、あのパイv-399

お!そーいえば、人肉パイを作る時って、やっぱり「味見」するよね?
ミセス・ラベットは平気なんだね、食べるの・・・v-404ゾ~

クッキーちゃんは、あと2回チャンスがあるんだねv-345いいなぁ・・・楽しんでねv-314
大画面でジョニーの歌声が聞けなくなるのは、寂しいよ~~v-406

お返事コメントで、長くなりまして、ごめんちゃい・・・

おはよう~~^^;
みすずちゃん~するどい突っ込みe-281おもしろ~~イe-277e-276e-291

v-16も、あと1回・・て思ってたんやけどv-391
娘が、見たいっていうもので・・・・(ホホ~v-392ゴシック・ホラー好きなのョ・・v-282
明日。。。映画の日v-265娘と鑑賞してv-291
ほんでまた・・水曜日にこそ。ラスト鑑賞v-398しようと思いますですv-441

⑩~の乞食女の人に、アンソニー聞いてなかったっけ・・?
「後見人に幽閉・・違う・・v-356閉じ込められている」みたいなことと・・
手を出す男は・・なんたらかんたら~~v-408
ごめんよ~記憶が曖昧だぁ===v-406v-355

⑮~~そうそう。。あんなに、もう切れないってe-114e-114e-114
打ちひしがれるンやったら・・はよ!切れよ~~v-316v-391v-316
ってv-16も思ったでぇi-277i-278
(昔。。娘がセーラームーンにはまってた時も・・変身に時間かけすぎ~って
その間に、敵にやられちまうってつっこんでたわ・・・v-403

あと。。。
ロンドン⒈まずいpiei-54食べてるシーンのトッドの表情も好き~~v-411
ペッv-355v-391しちゃったり、え”ぇ”==ってはきそうになったりと~~
ミセス・ラベットが、上機嫌で歌い終わるの待ってる感じが・・・キュートv-392

一緒に観に行った、友人(ハリーポッターファン)が・・・
愕然としてたの。。。スネイプ先生が・・歌ってる~~~v-399って・・

長くなってごめんなさいましね~v-436

じぇいそん
おはようございまーすv-411

携帯から来てくれてありがとうv-406
パソコンから繋がるようになるといいんだけど・・・v-393

つまらないことばかりに目が行って・・・ジョニー出てないシーンだと特に気が緩んじゃうんだよね~~v-397

そちらも7日までだっけ?もう1回行けるといいねv-314

エリザベスは衣装が凄いv-398
浪費家だよね、かなりの・・・
マリー・アントワネットに勝るとも劣らない行為かもね~~v-389
絶対権力者になるとそうなっちゃうのかね~~v-390
携帯からだと題名書くとこ無いのね(ToT)

がははっ、色んなとこ目についたのね(^o^)

私も後一回見に行きたいなぁ~(^-^)b

↓↓のエリザベス…
どうも同じ衣装は着なかったらしいよ(@_@;)
お金持ち~??って話じゃないか…(^-^;)
くろまるこさん
おはようございまーすv-411

あらら、上映終わっちゃったのねv-406
こちらも7日には終了ですv-393終わっちゃうと「早すぎ」って思っちゃうよねv-403
春は映画が目白押しだから仕方がないけど・・・

5回も観てると他の部分も見えてきて・・・
突っ込み入れるつもりなんか、ぜ~んぜんないけど、変な事ばかり目について・・・v-391ホホホ・・・

今度はDVDが楽しみだねv-314
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

いや~~、言っていいものかどうか・・・って全く思ってなかったーv-391
だって、1回そう聞こえたら、そうにしか聞こえないんだもんv-363
でも、ジョニー愛してるわよ~~v-346

日曜にラスト鑑賞ですか~~v-411
いいなv-354
ゆっくりたっぷり堪能してきてねv-398
私のが参考になるかどうか・・・微妙ですが・・・v-356
おはよ~ざぁます
ラス鑑、お疲れ様でございました~v-421
私は2回行って、さぁ~次いつ行こうかな・・・って思っていたら、
こっそり上映終了していたわ~ご近所さんすべて…v-12

何気に突っ込みを入れながら、鑑賞しているところ…同類だわぁ~v-16
もう一回、大画面で見たかったv-40
よかった・・・
実は私もべんじゃみん、ば~かv-363って聞こえてたの・・・v-390
でもジョニー一生懸命やってるから
言えなかったのv-406
聞こえた人いてうれしかったよーv-398
私だけかと思ってたから
私も日曜日最後の鑑賞行ってきます
みすずんの参考にしてみるねv-415














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
