12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - エリザベス・ゴールデンエイジ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


エリザベス・ゴールデンエイジ 

『エリザベス・ゴールデンエイジ』を観た。

 前作『エリザベス」から9年。妾腹の子と烙印を押されてもそれらをはねのけて女王となったエリザベス。
 今回の続編では、女王の座に就いてから果てしなく続く内憂外患を解決しながら“ゴールデン・エイジ”(=黄金時代)を築き、真の女王に君臨する姿を浮き彫りにしていく。(あらすじより)

エリザベス3


 衣装が本当に豪華でした
 エリザベスが出てくる度に、衣装が違う汗
 2時間強の映画で、何回衣装を変えたでしょう・・・

 エリザベス1エリザベス2

エリザベス4エリザベス6

 アカデミー賞で、「衣装デザイン賞」を取るだけはあります
 実は、私はアカデミー賞の主演女優賞はもしかしたら彼女が?って思ってました。
 CMの印象が強かったから・・・
 でも、鑑賞してみて・・・
 印象が変わったかな。
 アカデミー取れる程の演技に思えなかった。衣装に負けてる気がする。
 演技より、どうしても派手な衣装に目がいくの。
 

 おもしろかったんですが、私的にはもうちょっと深く掘り下げてくれた方がよかったかと・・・
 ま、なが~い話を「キュッ」てまとめてるから仕方がない?
 表面をすら~って撫でたような印象でした。

 エリザベス女王が「黄金時代」を築くまでの話なんだけど、とにかく、「苦悩」してます。

 そんなに「苦悩」するのかというぐらい「苦悩」しまくってますんん~?

エリザベス7

 スペインからの使者に「啖呵を切る」シーン。CMでも流れているおなじみのシーンですね。
 このシーンが一番好きです。威厳があって凛とした迫力もあって・・・

 エリザベス8

 スペインの無敵艦隊が攻めてくるシーン。
 私的には、もうちょっと長くこの戦いのシーンを入れて欲しかった・・・
 ちょっと、あっけなかったかな・・・ぼーぜん
 エリザベス5

 自ら鎧を着て、兵士の前に立つエリザベス。
 う~ん、美しくて格好いい
 馬がもうちょっと大人しくしてたら、よかったかも・・・

 ジェフリー・ラッシュとトム・ホランダーも出ていた。
 ジェフリーは、エリザベスのよき補佐役。
 トムは、メアリー・スチュアートが幽閉されいる所の牢番人。
 エリザベス10


 「違う時代、違う時だったら、私を愛してくれた?」 (うろ覚えで・・・)
 この台詞が切なくて・・・
 大国の女王であるばかりに、恋心を封印しなくてはならないエリザベス。
 彼女は国と結婚し、民の母となる道を選んだ。
 
 エリザベス9


 彼女の美しさは、真の女王となった時、一番輝いていたように思います。


 ケートも綺麗です。
 私は、『耳に残るは君の歌声』の時は、この人は綺麗だとは思わなかったんですが・・・
 今の方が綺麗だと思う。

 もうじき母となるケート。
 元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます~~
コメント
ケロちゃん
こんばんはーv-411

この映画を観る前に「エリザベス」は観たけど、さらっと流しただけ~~v-391
ケートがとっても若くて可愛かったよv-411

「潜水服~」も興味惹かれるけど、下にも書いたけど上映がないのよねv-406DVDを待ちますわ。

CMはよく出来てるよね。
それで、踊らされて失敗した映画も何本か・・・v-393
20年間で400本ってすごいなぁv-405
おいしいとこどりも大変だろうね。

こんばんは
前作エリザベス?みてまへ~んv-12
豪華絢爛で楽しめそうですねe-266
じゃあ、歴史のお勉強しつつv-22前作も借りてきて・・・v-52v-15v-441
ん~潜水服~も見たいし~v-37
悩むわ・・・v-356

映画のCM、予告編って観にv-416行きたいな~って思わせるようにそれなりに苦労ししながら作ってるみたいですね~v-356
月曜の朝日新聞夕刊に20年間で400本予告編手がけたひとの特集が載ってましたワe-395

クッキーちゃん、こんばんはー

ケートも七変化得意なのかもねー
確かに、役者冥利につきますね

私も今朝の番組で、ノーカントリーの人が割とイケメンであることを知ったの。セクシーランキングにも入る人だったのよね~びっくりだった
みんな化けるのが巧いわだてに、ノミネートされてないわね
今回、携帯からのコメントにつき、変だったらごめんね
訂正・・・^^;~
ごめんなさいまし・・・・・v-12
一番最初のv-362は、なしということで~~
編集しようとしたけど、できなかったの・・v-436

それと。。太文字が、プチサイズに~~きゃわゆし
v-398i-178i-178
おこんんばんはぁ~~♪♫♩
v-362ケイト・ブランシェット~凄いですねv-391
マリデちゃん。。v-16も、アカデミーの前に
えっv-405同一人物~v-362
と知りましたの・・・・・・i-235
全くの別人に見えるのは、(ジョニーもv-352v-353v-354
役者冥利につきるのでは~~~v-392

これは。。
今朝v-278気がつきました((遅いっちゅうねン))
「夜になるまえに」の一応・・主人公 アレナスと
「ノーカントリー」のおかっぱヘアの人も、同一人物。。バビエル・バルデムだったことを・・・・・・・・v-403
「夜に~~」でも、彼はアカデミー2001年主演男優賞
ノミネートされていたようで~~
すごい役者さんなのね。。。
((ボンボンv-297&ビクトル中尉e-296しか見てへんから・・・e-277e-276))

トッドちゃんも、終了迫り・・v-409
寂しくなります~~
後。。1回は、e-317e-319行くv-524v-524v-524
YUKIさん
こんにちはーv-411

「投げキッス」にはメロメロだったわね~v-345
意外と大胆なジョニーv-398

エリザベスの衣装はとにかく凄かったね。
この時代、ホントにこんな服着てたの?って思っちゃった。
着物も豪華だよね。大奥もきらびやかでしたv-354

今の彼女はオーラバンバン放出中v-363って感じだね。
子供が生まれるから余計に輝いているのかもv-345
今後の活躍も楽しみです~~v-314って、しばらくは育児休暇かな?


どうも~
みすずしゃん、こんにちは(^^)
先日は、投げkissありがとね~i-176
って、ジョニーからの だよi-235分かってるって?はは・・ゴメン。痺れたねi-178

エリザベス は観た~ 女性の凛としたかっこよさ 良いよね・・惹かれる。豪華絢爛衣装って、
面白いし、見てるだけで楽しいよね・・。日本版大奥の着物もそうだけど。

この彼女と、クリスティーナの友人役の彼女・・そう、言われれば、あっそうかぁ~って思うけど、うん。今の彼女の方が、更にオーラがある気がするね(^^)
マリデちゃん
こんにちはーv-411

出てたのよ、クリスティーナの友人役で・・・あの背の高い女性がそうですわv-221
あんなに目立つ役だったのに、気が付かないお茶目なマリデちゃんv-398
そんな貴女も素敵よv-343

でも、顔(雰囲気かな)がね、全然違うから無理もないかもv-389
私も名前を知らなかったら、気が付かなかったよ、きっと。

v-333もこちらは来週で終了(しかも、夜1本のみ)
寂しくなるね~~v-406
ミルクティさん
こんにちはーv-411

綺麗でたいくつはしない映画でしたね~v-398
いつぞやの映画では途中睡魔が・・・v-403
ストーリーが今一・・・そうね~、ちょっとエリザベスの心情ばかりを取り上げた感じだったね。
無敵の所は期待していただけに、短くてv-390

わぁ、調べて頂いたんですか?ありがとうございますv-435
そちらは、ちょっと遠いですね~。娘の下校を考えると難しいです。
6時限が始まれば、少しは余裕ある行動も出来るかなv-398
あら?ほんと?
知らなかった~v-405
『耳に残るは君の歌声』にケイト・ブランシェット出てたの?

あ~全然、映画観に行ってないv-393
最近はv-334だけ…。(それも公開初めのあたり…)
こんにちは~
 見に行かれたんですね♪

 きれいな衣装と女優さんたちと音楽で 私も楽しめましたv-10

 この作品 ケイトの演技はともかく ストーリーとか演出は 前作よりどうも 評価がいまいちだったみたいで(ノミネートもそんな感じでしたね)

 みすずさんの 感想も よくわかるな~って思いました。

 「潜水服・・・」は みすずさんのところからだと ちょっと 不便なところ・(岡南)でしか してないと思います。(映画公式HPでチェックしましたv-39

 このところ 見たい作品が次から次へなので
 大忙しですv-8


 
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

エリマキトカゲ~~(爆)
ツボにはまったわv-432
凄みはあるね、あまり笑わないし・・・v-391

「ライラ」と「潜水服」私も両方観たいです。
「ライラ」の予告も派手だもんねv-398ニコールが美しいv-345
「潜水服」はこっちでは上映ないみたいで・・・DVDを待ちますわv-393
おはようございます
エリザベスゥ~前作もまだ見ていないお豆です・・・v-388
豪華絢爛なエリマキトカゲ・・・じゃなかったv-356
ドレス すごいですねv-352v-324v-352
ケートさん美しいv-513
でも眉毛が薄くて・・・凄みを増していますv-399
お母さんになられるんですね~v-511v-437
無事に元気な赤ちゃんが生まれますようにv-421

お豆も土曜日に『ライラ・・・』と『潜水服・・・』を観る予定ですv-411
楽しみです~e-343
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

衣装は豪華絢爛v-352
エリザベスだけでなく、他の人も素敵です。
画面は小さくなっちゃうけど、レンタルでも十分楽しめると思うよv-221

バルちゃんは、演技良かったよ。
彼も葛藤があってねーv-390
トムトムは、目立たないの、役名がなかったかも。
でも、さりげなく重要な役だったりするから、見逃せないのよv-398

身体が二つ?私も欲しいわv-411
寝る私と行動する私とv-391
るびい♪さん
おはようございまーすv-411

るびい♪さん、来て頂いてありがとうございます~~v-345感激ですv-360

CMを観ると、とっても迫力のある映画に思えますが、実際は落ち着いた感じかな?エリザベスの心の葛藤が中心ですが、決してドロドロとした感じでもないです。
『ジャンパー』は私もとっても興味ある映画です。
再来週あたりに観に行ってみようかと思ってますv-221

『投げキッス』は素敵ですよね~~v-9
さりげなくああいうことも出来ちゃうジョニーにメロメロです(笑)

毎日好きなことを書いているブログですが、よろしかったらまた遊びに来て下さい。
私も遊びに行きますね~~v-411
見たいですなー
こういう迫力ある映画はやっぱり大画面が
いいとは思いますが
きっとレンタルすると思いますv-391
たしかに衣装はすごいみたいだねv-405
オスカー取ったもんね
バルちゃんとトムトムはいかがでした?
2人とも演技うまいからぜひ見たいですv-392
見たいもの増えて困っちゃうv-390
でもPCもしたいし
あー体が2つほしい気分ですv-415
みすずさん、こんばんは♪
この映画、気になってたんです!
もう観てこられたんですね~
CMではすごい迫力ですが・・・
あまり期待して観ないほうがいい感じなのかな?
「ジャンパー」も気になっていますが
今度の土曜日に子供と「ライラの冒険」を
観に行く予定です♪
「ジャンパー」はまた平日にこっそり一人で(笑)

ジョニーの投げキッス見せてもらいました!
悲鳴あげてしまいそうでした(≧▽≦)
今夜はいい夢見れるかな♪
みすずさん、ありがとうございました~v-238
ジョニーがいっぱいで、とても楽しいブログですね!
また寄らせてもらいますね~(〃^∪^〃)














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
