12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ホリディ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ホリディ 

 クッキーちゃん から貸して貰って、観た映画。
 『ホリディ』です。

 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
 クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。(あらすじより)

ホリディ


 監督は、ナンシー・メイヤーズ

 主演は『チャーリーズ・エンジェル』のキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
 ケイトは先日紹介した『DEEP SEA』のナレーションもしている人です。
 『ネバーランド』でもジョニーと共演してるね。(クッキーちゃん、ミルクティさん、教えてくれてありがとう~~にこ


 私、キャメロン・ディアスって好きじゃなかったの。
 『チャーリーズ・エンジェル』でのキャメロンが今一で・・・
 きゃぴきゃぴしてるのが、全然似合ってないんだもん。

 でも、この映画のキャメロン可愛いぷぷ
 犬とにらめっこするシーンなんか、最高
 とってもキュートゝωбd

 それと、ケイト。
 『タイタニック』の時は22歳だったんだね~~
 役が17歳だったから、そのぐらいかと思ってたよ。
 だから、ジョニーとの共演『ネバーランド』で同一人物だと思わなかった。
 だって、子沢山のお母ちゃんだし・・・汗
 
 しかし、家を丸ごと交換するってのが大胆だよね~~ちょっと気まずい顔
 アマンダはお金持ちだから豪邸だし、アイリスは可愛いメルヘンチックな家。
 そして、また新たな出会いが待っている・・・って、出来すぎてるけど気にならない。

 アマンダはグラハム(ジュード・ロウ)とアイリスはマイルズ(ジャック・ブラック)。
 この男性二人もそれぞれ抱えている問題があって・・・
 それらをどう乗り越えていくかがポイントね。
  
 それぞれの雰囲気がよくってね~~だ~いすきっな顔
 
 あと、ロマンスと平行して話が進んでるのが、年老いた脚本家の話。
 昔は有名脚本家で、彼の功績をたたえる会を開いてくれるという話にもいっさい耳を貸さないの。
 自分が老いぼれて、歩くのもままならないから・・・
 この老人と偶然知り合ったアイリスはなんとかこの老人を元気に歩けるよう訓練しようとするの。
 このあたりの話もよくってね~~滝涙
 この老人がどうなったかは、映画を観てのお楽しみにこ
 とってもいいお話だから。


 あまり書くとネタバレになっちゃうから、これくらいで・・・

 失恋して傷ついた心をどうやって癒すか・・・再び恋をすること。
 そんなことを教えてくれる映画です。

 見終わった後は、ほのぼのとして、温かい気持ちになれます。
 たまには、ロマンチックな映画で浸るのもいいね。

 まだの方は、是非観てみて

 でも、「ホーム・エクスチェンジ」して出会いがあるなんて・・・いいなぁ・・・

 ジョニーの近所の方、私と家を交換してくれ~~~え~N
  
 

 
 

コメント
ホーギーさん
こんばんはーv-411

ホーギーさん、コメント&トラバありがとうございました。

>そうなんですね。キャメロンのきゃぴきゃぴしてるのが、あまり好きではなかったんですね
そーなんです、どうもだめですね^^;
携帯のCMも好きではありませんv-403
でも、この映画のキャメロンは可愛くって良かったです^^
こういう感じの役をしてくれたら、いいのにな^^

>ケイトは、観る者の涙腺を絶妙に刺激する演技を いつもしますよね。
そうですねー、「ネバーランド」も良かったしv-345
もっと色々な役の彼女を見てみたいです^^

コメディでないジャック・ブラックが新鮮でしたーv-411

>ところで、ジョニーの近所の人と「ホーム・エクスチェンジ」とはとてもナイスなアイデアですね。本当に繋がりができたりして・・・。
でしょでしょ^^
本当に出来たら、最高ですねーv-411
No title
こんばんは、ホーギーです。
ご丁寧なコメントとTBをどうもありがとうございました。
そうなんですね。キャメロンのきゃぴきゃぴしてるのが、
あまり好きではなかったんですね。でも、この作品で
少し、好きになって頂けたようでよかったです。
私も犬とにらめっこするシーンは、とても印象的で
よかったですね。
それから、ケイトですが、私も「ネバーランド」での
彼女の演技はとてもよかったと思っています。
ケイトは、観る者の涙腺を絶妙に刺激する演技を
いつもしますよね。
それから、私も脚本家アーサーの存在がとても素敵だった
と思います。ケイトとの相性もバッチリで、心がとても癒され
ました。いずれにしても、また、時々観たい作品となりました。
ところで、ジョニーの近所の人と「ホーム・エクスチェンジ」とは
とてもナイスなアイデアですね。本当に繋がりができたりして・・・。
NIMOさん
おはようございまーすv-411

>清清しいし、快活だし、こころが元気になりますよね
そーなんですよねv-411
観ていて気持ちのいい映画でした。

>アイリスがアーサーと知り合い
人生の助演女優をやっては、いかん!いつも主演女優でいろ
という言葉をもらった時の顔が好きです

私もこのシーンは好きでしたv-345
自分の人生だから、自分が主人公でなくっちゃねv-411

この映画を観た後は、私も頑張らなくっちゃって思わせてくれましたv-411
こんな休暇いいなぁ
わたしも、v-238大好きな映画のひとつです

清清しいし、快活だし、こころが元気になりますよねv-238

v-238アマンダが、始めてグラハムの玄関で
あの愛くるしい女のコふたりに歓迎されてるシーンや
v-238アイリスがアーサーと知り合い

人生の助演女優をやっては、いかん!いつも主演女優でいろ
という言葉をもらった時の顔が好きです

微笑みながら、ホロっと涙が出てくるお話ですよね~v-238
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、じぇいそんへのお返事コメントと同時刻だったねv-363

良い映画を貸してくれてありがとうv-345おもしろかったv-411

>ただのラブストーリーじゃないよね
 ハンス・ジマーの音楽も(パイレーツの方)
そうなのよね~~v-411ただのラブストーリーじゃないねv-432
音楽も良かったしv-341(音符動いてる~~v-405

>アマンダ「私○○下手らしいの・・・」後に続く~~v-351
私もこのシーンは好きだわv-411Good♪

>見終わったあと・・恋がしたぁ~イって素直に思える映画かな~~
うんうん、クッキーちゃん良いこと言うわぁv-345
ハート・ウォーミング~♡^^♡*~
☆ッパイちゃん~~v-16も・・ハート・ウォーミング大好きよぉ====v-22
クール・ランニング。天使にラブソング~。。ミセス・ダウト~。。etc・・・・・v-265v-266

いやぁ~ほんと。映画っていいですね・・って評論家のオッサンか~v-391

みすずちゃン~v-341v-342
想いを共感でけて良かったわぁv-398i-178i-178i-178

v-16も、キャメロン~好きくなかったのよ・・・だって「メリーに首っ丈・・」~なんでみんなメロメロになるねんv-7って憤慨して以来ね・・・

でも。。ほんとに「ホリディ」では、ベリーキュートe-243e-243e-243
ケイト~も、隣のお年寄りに出会っていいわぁ~~
ただのラブストーリーじゃないよねv-410v-350
ハンス・ジマーの音楽も(パイレーツの方)v-218v-218v-218v-197v-197v-197 (←音符動くよね~)

一つ一つのシーンを言いたいけども、ネタばれはv-430
お気に入りは~~
アマンダ「私○○下手らしいの・・・」後に続く~~v-351
アイリスが、お年寄りとの○○~
あッv-405○○は決して同じ言葉ははいりませんよ~~v-396

見終わったあと・・恋がしたぁ~イv-398って素直に思える映画かな~~v-111

Jそ~んv-222
wowowe-288e-210で、又15日放送あるよ~~e-226




じぇいそん
こんばんはーv-411

>今度レンタルしてみますね
うん、是非観てみてv-432
おもしろいよv-411

>みずずん~私と「ホームエクスチェンジ」してお掃除してくれませんか
じぇいそん、うちの方が無茶苦茶汚いからv-404きっと、びっくりするから・・・v-402
見せられないから、私も自分でしますv-435
あらま・・
あらま・・あれま・・
多数の方々がご視聴されてるのねv-404
私ったら完璧出遅れだわv-406
映画館の予告で何度か見て、面白そうかな・・とは思っていたので、
今度レンタルしてみますねv-363v-363

みずずん~私と「ホームエクスチェンジ」してお掃除してくれませんかv-402v-361

はい、分かりました・・自分でします・・v-394
マリデちゃん
こんにちはーv-411

マリデちゃんも観たのねv-398
いい映画だったねーv-392

>大人の女性が見るとハマるよね!
女の人ってコノ手の映画がとっても好きなんだよね~♪
うんうんv-343そーだと思うわ。
私もロマンチックな映画大好きv-411
ハッピーエンドだと安心して見れるしねv-221

>脚本家のおじいちゃんも素敵だったしね!
このおじいさんの話もいい話だったよねv-432
Jenniferさん
こんにちはーv-411

>誕生日が同じなのでここ最近は親近感を持っています
誕生日が一緒なんですかv-411
私は有名人で誕生日が一緒の人っていないわ。
ズーズーしくないです。私だったら、自慢しちゃうかもv-411エヘヘv-398

>キャメロンの豪邸!!に住んでみたいな~
私もe-320住んでみたいですv-363すっごい豪邸でしたもんね~v-398

>ジョニーのご近所に住んでみたいです!!
うふふ、Jenniferさんもやっぱり?
ご近所さんに住んだら、ジョニーに会えるまで、何度も家の前を往復したりして・・・v-413


こんにちは~!
ワタシもクッキーさんと同じ日に
WOWWOWで観たよv-410
ほのぼのしてて、そして胸がキューンv-398となる映画でした。

大人の女性が見るとハマるよね!
女の人ってコノ手の映画がとっても好きなんだよね~♪

最後はハッピーエンドで良かった~v-411

脚本家のおじいちゃんも素敵だったしね!
★パイちゃん
こんにちはーv-411

>全員が美男美女ではない(ケイトのお相手のこと)のも良い!
そーなのよv-363
ケイトの相手はちょっぴり太めの三枚目。でも、なぜかモテモテ(?)の人なのよね。

>ホーム・エクスチェンジ、これは私は気軽には出来ないわーっ
ハハハ~~、それを言ったら、私だって1年かかっても交換なんか出来ないわー(爆)v-430
No title
こんにちわe-316e-235

【ホリディ】 楽しいしほのぼのしちゃう映画でしたよね~

キャメロンは特に意識はしてなかったのですが、【インハーシューズ】を観て、そして誕生日が同じなのでここ最近は親近感を持っています(*・∀・*)(って、ちょっとズーズーしぃかしら・・笑)

ケイトのかわいいお家もメルヘ~ンv-282だけど、キャメロンの豪邸!!に住んでみたいな~
うぷぷ~ ホントは・・・・・・・♪
ジョニーのご近所に住んでみたいです!!
良いらしいですね!(^^)
って見てない私ですが(^^;)v-356
この映画でなぜみんなハートウォーミング(←死語か(笑))なのか?
みたいなのを以前みました~e-288
全員が美男美女ではない(ケイトのお相手のこと)のも良い!
とか言ってました~v-411
ホーム・エクスチェンジ、これは私は気軽には出来ないわーっv-356
あちこち片付けないとっv-356使ってない部屋は掃除してないし~
チェンジするまでにすごい時間かかりそう(笑)
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>今日 TSUTAYAで これ レンタルしてきたところです
まあ、偶然ね~~v-405
ジョニDちゃんも昨日観たって書いてたし・・・
春はほかほか温かい気持ちになる映画がいいのかもねv-398

>「あるスキャンダルの覚え書き」
この映画は知らないわ。
でも出演者には興味が出ますねv-391
私も今度借りてみよう!

この映画は良かったですよv-411
ミルクティさんも楽しんでね~~v-422
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

この映画は可愛かったよねv-398

>不覚にも・・・きゅんとしてしまった
ジュード・ロウにはまっちゃったのねv-391
どこかに、「この映画を観た9割の女性がジュード・ロウに恋する」って書いてあったような、なかったような・・・ごめん、あやふやでv-403

>やっぱり ジョニーが一番だわーー
そうして、やっぱりジョニーに帰ってくるのよねv-345
他の俳優さんを観ると、改めてジョニーの良さがわかるってものよね~~v-411
浮気じゃないって、わかってるよ~~v-221
ちょうど私も
 今日 TSUTAYAで これ レンタルしてきたところですv-39


 「あるスキャンダルの覚え書き」
 理由は
 ケイト・ブランシェットと
 ジュデイ・デンチ(ショコラの大家さんのおばあさん役の人ね) と
 ビル・ナイ が出ているから 

 なんだけど・・・


 どうも 気分的に 今一だったので

 ホリデイのほうにしました。

 劇場で予告篇見たときから かわいい ホッとするような話かなあと想像していたけど みすずさんや皆さんのコメント見ても 当たりv-63のようなので

 楽しみに 観ますねv-22
こんにちはー♪
ホリディ好きです~v-411
この映画のジュードロウが好きです~v-398
可愛い 微笑v-410や泣き顔v-409
不覚にも・・・きゅんv-343としてしまったv-356

それで 他の出演作品を見たのですが・・・e-317e-420
ん~~v-394
やっぱり ジョニーが一番だわーーv-415
と 再確認しましたぁ~v-437v-441
浮気じゃないですよよよ・・・v-404v-356
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>私もこれ昨日見ました
そうなの?なんて偶然なv-363
いい映画だったね~~v-398
ほんわかする映画でした。

>お家交換私もしたい!
みすずん、一緒に連れてって
あらv-363Dちゃんも?
仕方がないわね~、連れて行ってあげるわv-411
でも、あちらの家は大きくて広いから掃除は手伝って貰うわよv-411
それはいい考え
私もこれ昨日見ました
とっても素敵だったね
ジュード・ロウの役とっても素敵だったわv-290
あとキャメロン・ディアスもよかったし、ケイト・ウィンスレットもよかったし、これはかわいい映画でしたv-398

お家交換私もしたい!
みすずん、一緒に連れてってv-415














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/211-32eef1cc
ホリデイ
本作品のキーワード : 『何かが起きる!“サンタ・アナ”』  【公   開】 2007年 【時   間】 135分 【製 作 国】 アメ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
