12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - シックスセンス
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


シックスセンス 

 体調が悪くて、外出出来ない時は何をするか。
 みなさまは、どうされます?

 私は映画を見ます。
 で、この映画を観ました。

 『シックス・センス』
 シックスセンス


 死者が見える少年と心に傷を負った精神科医が交流を通じて癒されていく姿を綴った異色のサスペンス・ホラー。

 1999年の作品ですから、かなり古いんですが・・・
 「スターチャンネルプラス」で久々に観ました。
 私はこの映画が好きで、放送があると必ず観てしまいます。


 この映画を初めて観た時は、衝撃でした。
 まだ見てない人がいるかなぁ?


 ホラーといいながらも、この映画はただのホラーではなく、感動する映画です。

 いつも仲間はずれにされている少年コール。
 1年前に自分の患者を救えなかった事をずっと悩み、奥さんともすれ違ってしまった精神科医マルコム。

 マルコムはいきなり押し入ってきたヴィンセントという昔の患者に撃たれてしまう。
 1年後、まだ彼を救えなかったという心の傷を持ったまま、マルコムはコールという少年をなんとか救おうと彼に近づきます。
 コールは、「自分は幽霊が見える。それもいつも・・・」と告白します。

 マルコムは幽霊が寄ってくるのは、コールに助けて欲しいからだと言います。
 コールはやってきた幽霊の女の子の願いを聞くべく、彼女の住んでいた町に出掛けて行きます。


 ず~~~ん、と心に響く映画でした。
 幽霊などが出てくるので、怖いシーンもあるんですが、マルコムとコールの心の交流が素晴らしくって・・・うるうる

 コール役のハーレイ・ジョエル・オスメントくんがまた良い
 「A・I」でも感動的な演技を見せてくれた彼は、この映画でもいい味出してます。

 そして、マルコム役のブルース・ウィリス。
 『ダイハード』とは違う、心に傷を負った医者の役も似合ってる。
 奥さんとうまくいかなくて、悩んでいる姿もなかなか・・・様になってるし・・・

 でも、ブルース・ウィリスは奥さんと「うまくいかない~~」っていう役が多いような・・・
 なぜ?見かけ?実生活がそうだったからかな?(いや、これは関係ないね98666

 ホラーだから・・・と言ってまだ観てない人がいたら、是非観てみて。
 
 ラストまで観るとわかる、この映画の作りの良さ。
 
 きっと「おお~~えぇ」と思うに違いない・・・と思う。


 
 
 
 


コメント
Pamyさん
おはようございまーすv-411

>最後の真相には、ものすごくビックリしてしばらく固まってました!!
ホントに、良い作りの映画でしたね~v-398見事に騙されたと言うか・・・v-405

>ペイ・フォワードもよかったですよね
私はこの映画はまだ観てないんですよv-411これもそうなんですかv-363また観てみますねv-432
No title
こんばんは、みすずさん♪

シックスセンス、いい作品ですよね。
最後の真相には、ものすごくビックリしてしばらく固まってました!!
想像すらしてませんでしたから~。
ハーレイ君といえば、
ペイ・フォワードもよかったですよね。
あれも最後、衝撃でしたけど。
パイちゃん
こんばんはーv-411

>ああ~奥さんが結婚式の時のビデオ観てるシーン
うん、泣けるホラーだったねv-406
結婚式のビデオもジーンと来たよv-409

>その後似たような設定?でニコールキッドマンが出てるホラーありましたよ
それ、知ってるよv-398「アザーズ」だねv-219神経質なお母さんの役だった。
あれも、うん、結構好きだったけど、言われると「パクリ」ぽいかv-411

>ちうどうぞ
ありがとう、かなりよくなったけど疲れやすいね、まだv-430
あ、ちうはジョニーからのみ受付ですので・・・返品は申し訳ないから、娘にv-411
うちの娘はパイちゃんが大好きなのよ~~v-345

追伸★
病み上がり、くれぐれも無理は禁物ですよっv-413e-266ちうどうぞv-345

そう!
コレはとても新鮮なホラーでした~&泣きましたv-406
とにかく、ええーーーっっv-405でしたから…v-219
そうだったのーーーっっv-405のトコからは切な過ぎでしたv-406
ああ~奥さんが結婚式の時のビデオ観てるシーンv-406
ホントあの新鮮さにも感動ですv-352

その後似たような設定?でニコールキッドマンが出てるホラーありましたよ
タイトル忘れましたがv-356子供と3人だけで大きい家に住んでて幽霊が家に出るって話だったような…
でもシックスセンスのような涙シーンは無かったし
やっぱあの「衝撃の事実」の部分パクリのような…
くろまるさん
ごきげんようv-254

>持ってる、持ってる~この映画。
持ってるんだv-405
でも、いい映画だし、買いたくなる気持ちわかるよv-432

>これって、見た目も怖いけど、なんか心理的にも恐怖を感じる…。
 最後のオチなど、最高だしね~。
うんうんv-391最後は良かったね。うまく騙された~って感じ。


>イマイチ君なのかな、体調
ありがとう、心配かけてごめんねv-393
お腹は良くなったけど、まだ疲れやすいんだよねv-390
デリケートなの、私v-413ホホホ・・・
持ってるわよぉ~
Hello~みすずさんv-238
持ってる、持ってる~この映画。
テレビで見て、面白くって…(っていうか、ちっとも面白くないけどv-389
このストーリーに引き込まれちゃって、すぐ買いましたよ。

これって、見た目も怖いけど、なんか心理的にも恐怖を感じる…。
最後のオチなど、最高だしね~。

で、イマイチ君なのかな、体調v-388しっかり、治してねぇ~v-219
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

>ホラーは苦手ですが・・・
 これなら大丈夫
この映画好きな人が多くて嬉しいわv-432
これはあまりホラーて感じないもんねv-398

>テレビの心霊特集も怖いけど見ちゃう~
私もよv-221必ずTVでしたら見てしまうv-39
怖いんだけどねv-12

>お豆もひたすら寝ます
みすずちゃん もうすぐ完全復活ねっ
ありがとうv-411病は寝て治すのが一番ねv-432
私も起きてないで、昼寝しま~すv-432って昼寝はいつもか・・・v-403
おはようございます~☼
お豆もこの映画好きですーーv-411
みんなと一緒で嬉すぃーーv-441v-341
ホラーは苦手ですが・・・
これなら大丈夫v-221

余談ですが~
テレビの心霊特集も怖いけど見ちゃう~v-410v-356

結末は・・・
えーーv-363そうだったのーーv-361v-405
って思いましたv-282

お豆もひたすら寝ますv-395
みすずちゃん もうすぐ完全復活ねっv-437v-441
じぇいそん
こんにちはーv-411

>私も大好きで何度も見ちゃう・・
共感出来る人がいると嬉しいなv-411

>初めて見たときは途中の幽霊シーンにドキッとしたけど、
 ラストまで見終わって号泣だったわ
うん。ホラーで感動して最後号泣ってないよねv-390
何度見ても、感動しちゃうわv-409

>五本の指に入る作品よ
私も~~v-222
ホラーではトップだよv-218
キャスティングも良かったんだよね、この映画v-10

>みずずん、春は近いぞ~~
今日は春並みに暖かい日らしい。
お腹の具合もよくなったし、久々のお出かけ日和かなv-345
じょにDちゃん
こんにちはーv-411

>この映画は何回見てもいいって感じ
いいいよね、この映画v-398普通のホラーと違って温かい映画だよね。

>私最初に見たとき最後までわからなかったもん
私もだよv-221
最近の映画はラストが想像出来たりするけど、これは本当にわからなかったv-432

>ホラーって言うより
人間ドラマって感じかな?
そうだね。ただのホラーじゃないよねv-398
何回も見たいホラーでは「トッド」以前ではこれが一番だったよv-411


>具合が悪い時はひたすら寝る女
具合悪い時はこれが一番ねv-411
でも、なかなかじっとしてられないみすずでしたーv-422

私も大好き~!
みずずんも、Dちゃんもこの映画大好きなんだねv-410
私も大好きで何度も見ちゃう・・

初めて見たときは途中の幽霊シーンにドキッとしたけど、
ラストまで見終わって号泣だったわv-406

私の映画ランク(ジョニー関連は別格)で
五本の指に入る作品よv-424

みずずん、春は近いぞ~~v-298
私も大好き
みすずんも好きなんだ
この映画は何回見てもいいって感じv-218
ハーレイ・ジョエル・オスメント君がまたいい味だしてるのよーv-411
ブルース・ウィリスもいいし
ストーリーがまたいいんだ
私最初に見たとき
最後までわからなかったもん
まあ怖いとこもあるけど
最後は泣けちゃうとこもあって
ホラーって言うより
人間ドラマって感じかな?
具合が悪い時はひたすら寝る女
じょにDでしたーv-422
















 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
