12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お昼はたこ焼き
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


お昼はたこ焼き 

 お昼ご飯にたこ焼き を作りました。
 関西では一家に一台たこ焼き器があると聞いたけど、ホントかな?
 うちは関西ではないけれど、たこ焼き器があります(笑)

たこ焼き器

 
 とはいっても、電気式ではなくて、ガスコンロの上に置いて使うフライパン式(本当にこう言うかは不明汗)です。

 小麦粉に卵と水とだしと、みじん切りにしたキャベツを入れて泡立て器でグリグリかき混ぜる。
 ゆでだこを1センチぐらいの大きさに刻んでおきます。

焼いてる最中

 型に液を流し込んで、たこをのせて・・・
 ぐるりん!っと竹串でひっくり返すと・・・・
出来上がり~~♪

 はい、出来上がり~~ニヤリ

 おいしいよ~~ん

 マヨネーズは主人(別名旦那2号ともいう・・・え?1号はって?ぐふふ、決まってるじゃな~い)がかけた・・・もうちょっと、綺麗にかけて欲しかったなぁ・・・どうよ、これ・・・絵文字名を入力してください


 
コメント
Reiさん
こんばんはーv-411

コメントありがとうございます。
リンクも承諾してくださって、ありがとうございますe-466
これかも、よろしくお願いします。

>みすずさん料理上手ですね。とってもキレイにできてます
ありがとうございますーv-437
褒められると天狗になりますよーv-413
そう、直火で焼くのです。しっかり熱するとくっつかないので楽に丸くなるんですよ。
おいしいですよv-218
でも、電気の方が楽だと思いますv-221
チャンスがあったら、挑戦してみてくださいv-422



こんばんは。
みすずさん、こんばんは。
皆様こんばんは。お邪魔いたします。

たこ焼き~!!娘が大好きなんです♪
でもいつも買ってばかり…。
たまにはこうして作ればいいのよね。

みすずさん料理上手ですね。とってもキレイにできてますv-15
これは直接加熱すればいいのですよね?
材料もお手軽でリーズナブルじゃありませんか♪
みすずさんを見習って今度手作りしてみますね~v-15

リンクの件ありがとうございましたm(__)m
神無月さん
こんばんはーv-411ですが、おはようございます~~v-411

>疲れて寝てしまいました。
ご卒業おめでとうございますe-466
嬉しいけど、卒業式って疲れますよねーe-263
また、入学式もありますねe-330

>次男が福引であてた、電気たこ焼き器が家にあります。
あ、たこ焼き器あるんですねーv-432しかも、福引きで当てたんですか?すごーいv-424

>映画紹介するとその映画が見たくなり、食べ物を紹介されると、食べたくなる。私って単純?それともみすずさんの紹介のしかたが、じょうずなのかしら?
いや~、どうでしょうv-392えへへ・・・
でも、私が大好きな物を好きになって貰えたら、嬉しいですv-345

>たこ焼きは家で作ったほうが、買うより、断然安くできますよね
そうそうv-221お腹一杯食べれますし、経済的ですねv-218
で、作るのも楽しいv-10
一石二鳥ですねv-218
おはようございます?
疲れて寝てしまいました。(謝恩会でちょっと飲んでしまったのもあって)そして、今起きたところです。(^_^;)

寝ぼけ眼に、飛び込んだのが、このおいしそうなたこ焼き~!!しばらく我が家でやってないな~。
次男が福引であてた、電気たこ焼き器が家にあります。また、やろう。(^^♪

みすずさんが映画紹介するとその映画が見たくなり、食べ物を紹介されると、食べたくなる。私って単純?それともみすずさんの紹介のしかたが、じょうずなのかしら?

たこ焼きは家で作ったほうが、買うより、断然安くできますよね。作るの楽しいし~~(^^♪
パイちゃん
こんにちはーv-411

>綺麗にま~るくなってる~(^∇^)
ありがとうv-345
子どもの頃からやってるからv-411
慣れね、慣れv-432

>最近モッフルっていう餅を挟むヤツは気になってたけど
それ、知ってるv-432CMで見たわ。
おいしそうだよね。お餅も大好きなのv-345
すぐ食べないと固くなったりしないのかな?それが気になってたのよv-361

たこ焼きクルクルも楽しいよ~~v-516v-516


じょうず~(*^∇^*)
綺麗にま~るくなってる~(^∇^)
慣れないとこんなに綺麗に出来ないすよね??
じゅるる(´∀`)めっちゃ美味しそうe-420
しかもなんか楽しそうっv-411
うちにはたこ焼き器ナッシングぅe-464
最近モッフルっていう餅を挟むヤツは気になってたけど
コレみたらたこ焼きもいいな~v-291なんてっ
すぐ影響されちゃう私どすv-356
tessさん
こんにちはーv-411

>たこ焼きやサンのより美味しそう(笑)
ありがとうございますv-411そんなに言われると、天狗になっちゃいますよーv-437
でも、味はちょっと自信あるんですv-432(あ、結局自慢?)

>たこ焼き好きなのは私だけですけどね・・(TT)
あらら・・・やっぱり日本好みの味なのかしら・・・v-398

>たこの代わりに、カスタードクリーム入れたらきっと主人も息子も食べると思う・・(あはは 苦笑)
おおv-405カスタードv-363今アメリカンな風を感じましたv-345
たこは不評なんですねv-389
怪物なイメージが強いんでしょうか?ディヴィとかクラーケンとか(笑)
でも、ちょっと試してみたかったりして・・・カスタードクリームv-413
鯛焼きなら、そういうのよくあるんですけどね~~(笑)


あ~、おいしそう~♪
みすずさん、こんにちわー!
いいなぁ~~v-410
たこ焼き美味しそうですね~( ̄~; ̄)
とっても上手♪
たこ焼きやサンのより美味しそう(笑)
たこやき器、うちにもひとつほしいなぁ~♪
残念ながらいまのところ、うちで、たこ焼き好きなのは私だけですけどね・・(TT)
たこの代わりに、カスタードクリーム入れたらきっと主人も息子も食べると思う・・(あはは 苦笑)
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

>たこ焼き器持って無いですよぉ~
お豆ちゃんは、関東だもんねv-411
作るより、買う方がポピュラーだよね。うちも身近では持ってる人いないよv-398

>もしも 買う時の為に・・・
 電気がいいでしょうか~
はーい、電気がいいと思いますv-218
ガスだと火の調節がちょっとでも強いと焦げちゃいますv-406
電気だと温度も一定だから、楽だよね、きっとv-432
焼き焼きクルクル、楽しいよ~~v-411
チャンスがあったら、挑戦してみて~~v-422
のぞみさん
こんにちはーv-411

>私は関西人なので、「粉もん(お好み焼き、たこ焼き・・)」大好物です
のぞみさん、関西人なのねv-363
お好み焼きもおいしいよね~v-354
のぞみさんちは、やっぱり関西風?我が家では、広島風(クレープ)で作るよv-345

>うちも24穴のタコ焼き器あります~
やっぱりv-221あるのねv-432
そう、子供も喜ぶね、目の前で作るとv-411

>穴からあふれる位に生地を流し込むのが、うまく丸くするポイントです
 とろけるチーズ入れても美味しいよ。
本場の意見v-363そうか、チーズ入れてもおいしいのねv-411
今度チャレンジしてみるわv-432
う~ん、また作りたくなってきたv-437

こんにちはー♪
わお~v-363おいしそうです~v-9
帰りにe-352たこ焼き買ってしまいそう~v-413
たこ焼き器e-240持って無いですよぉ~v-430
記事とコメント読んでたら すごく欲しくなっちゃった~v-437
焼き焼き~クルクル~したくなっちゃったぁv-219
v-15パクッv-398幸せ~v-365

もしも 買う時の為に・・・
電気がいいでしょうか~v-236
教えて下さいませ~v-432
食べたくなってきた!
わぁ美味しそう♪
私は関西人なので、「粉もん(お好み焼き、たこ焼き・・)」大好物ですv-10

うちも24穴のタコ焼き器あります~。子供と作ると喜びますよね!
穴からあふれる位に生地を流し込むのが、うまく丸くするポイントですv-219
とろけるチーズ入れても美味しいよ。
なんか、熱く語っちゃいそうで・・、お恥ずかしい(>_<)

にっしーさん
こんにちはーv-411

>20穴位の電熱焼き器があります
おお!やっぱ、関西に近い地域では持ってる人いるね~v-411

>私が洗剤とたわしで洗いすぎてテフロン部分が剥げてしまい・・・
 それからと言うもの、焦げ付いて上手くひっくり返せなくなり、納戸入りです
にっしーさん(爆)
でも、私もしたことあるよ。テフロン加工だけどうまく汚れが取れなくてゴシゴシして駄目にしたこと・・・
タマゴが入ると取りにくいような気がする・・・

>ドラッグストアのポイントで26穴たこ焼き器がもらえそうなので必死に集めてます
すんばらしいv-314
ケチじゃないよーv-432主婦の鑑よ、にっしーさんv-218
私もそれで「オセロ」もらったことあるよv-221

>今度「リトル〇ールド」のオーリーにニンジン、あげてこようかな
わ、笑ってもいい?笑ってもいいよね・・・(爆)



わぁ~♪
美味しそうですね~v-8うちも20穴位の電熱焼き器がありますが私が洗剤とたわしで洗いすぎてテフロン部分が剥げてしまいv-292・・・
それからと言うもの、焦げ付いて上手くひっくり返せなくなり、納戸入りですv-356
でももうじきドラッグストアのポイントで26穴たこ焼き器がもらえそうなので必死に集めてますv-388ケチですねe-263

みすずさんe-343前ページのコメント嬉しかったですv-395ありがとうデスv-278

びーぐるしゃんv-286・・オーリー・・アルパカ・・e-263e-263e-263こ、今度「リトル〇ールド」のオーリーにニンジン、あげてこようかなe-277
じぇいそん
こんにちはーv-411

>一挙に24個焼けるんだ
いいね~v-411うちの2倍。12個だと忙しいのよ、食べるのあっという間じゃない?たこ焼きってv-389

>みずずん丸にするの上手だよ・・私のは楕円って感じ
そう?でも私も楕円になることあるよv-398
液が足りないと○にならないことあるよ~~v-411
こぼれそうなぐらい注ぐのがポイントだねv-219

>「ごん太」って聞くとのっぽのお兄さんが目に浮かぶのは私だけ
ナハハ~~、そういえばそっちも「ゴン太」だったねv-432
フゴッフゴッ!って話すやつだよねv-290
あのキャラクターも好きだわv-411
持ってるよ~^^
我が家にもたこ焼き器あるよ~v-411電気のだけど・・
一挙に24個焼けるんだv-363v-363
たこ焼き作るの楽しいよねv-426v-410
しかし、みずずん丸にするの上手だよ・・私のは楕円って感じv-406

↓↓のお返事ありがとうv-437
「ごん太」って聞くとのっぽのお兄さんが目に浮かぶのは私だけv-361v-361
マリデちゃん
おはようございまーすv-411

>欲しい!たこ焼き器
いいよ~、たこ焼き器v-345
自分で作れば、大量に作れるv-391お腹一杯v-363

>作るの難しくない?わたしが作ったらへんな形になりそう
大丈夫大丈夫v-343最初はうまくひっくり返せれなくて失敗するんだけど、何個かやってると慣れてくるのv-411
くるりんって綺麗に丸くなると嬉しくってねーv-352
何個でも作りたくなるんだよ~~v-91

>素敵だった~
綺麗だったでしょう?素敵な加工で癒し力抜群v-10
v-252を見る度、思い出しそうよv-360
おはよ~!
欲しい!たこ焼き器v-15

大好きなんだ~v-10たこ焼きとかお好み焼きがv-410

作るの難しくない?v-404わたしが作ったら
へんな形になりそうv-399

ニモさん、覗いてきたよv-410
素敵だった~v-345大伴家持v-353
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>うまいねーたこ焼き作るの
そう?子どもの頃から「たこ焼き器」が家にあって、よく作ってたんだ。

>思うってのは生れてこの方たこ焼きは作ったことがなーい
そうか・・・やっぱ、たこ焼き器が家にあるってあんまりないのかな?
昔から家にあったから、みんなの家にももあるのかと思ってたわv-393

>みすずんちの2号さん今度はもっと綺麗にマヨかけてね
全くよ・・・一個ずつに掛けなくてもガーッて一気に掛けてくれたらいいのよねぇv-403
おいしそう
うまいねーたこ焼き作るのv-405
感心したv-424もんだよー
私は不器用だからこんなに綺麗にできないと思うv-406
思うってのは生れてこの方たこ焼きは作ったことがなーいv-391
買ってばっかりですv-411
みすずんちの2号さん今度はもっと綺麗にマヨかけてねv-415















 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
