12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ライラの冒険~黄金の羅針盤~:追記:私のダイモン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ライラの冒険~黄金の羅針盤~:追記:私のダイモン 

 『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』を観てきました。

ライラチラシ


 ダイモンと共に生きる世界

 イギリス・オックスフォード。
 由緒ある街並みに庭園、見慣れた風景が続く・・・はずなのに何かが違う。
 町を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。
 そう、この物語の舞台となるのは、私達の世界と似ているようで違う、「平行世界(パラレルワールド)」。
 人々がみな、守護精霊(ダイモン)を連れている世界である。
 ダイモンは主人の性格を象徴する動物の姿をしており、人間とダイモンは決して離れることは出来ないパートナーなのだ。
 そして、この世界に住む、12歳の少女ライラ。
 ダイモンのパンタライモンと一緒に、いつも屋根の上を走り回っている街一番のお転婆娘だ。

 そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。(あらすじより)

 真実に導かれ、ライラは踏み出す!

  3部作の一番最初ですから、説明が多い。
 子供が主人公だから、最初うちの娘も観たいと言っていたのに、行くチャンスを逃してしまうと「もう、行かな~い」とあっさりと振られてしまったので友人と観てきました。
 でも、子供にはちょっと難しいかも・・・

 うちの娘の年齢(7歳)じゃ内容を完全に理解するのは出来ないかなって思った。
 いちいち説明してられないしね~~(笑)

 イオレク(シロクマの鎧熊)の迫力と戦闘シーンは印象的だったよrirakuma

 期待して見たせいかな?「へぇ・・・」で終わってしまった・・・汗
 ファンタジー大好き、ロマンティック大好きの私なんだけど・・・汗

 ちょっと、CMを派手にしすぎ?
 『スウィーニー・トッド』を観に行く度に、他の映画を観る度に長い予告を見せられて。
 灯りも消えないうちから、『メイキング映像』まで見せられたぞ汗;
 あれだけのCMをするから、期待が大きく膨らみすぎて・・・しゅるるるる~~~ぼーぜん
 ラストも・・・なんとなく予想出来たような・・・
 ありがちかなぁ・・・
 決しておもしろくなかったわけではないけれど。
 次回の2部に期待しましょう・・・てへ
  

 だけど、 ニコール・キッドマン は美しいね~~うっとりしすぎな顔
 最初に、金色で身体にぴったりした服で現れた時が一番綺麗だったわ。

 ニコールは只今妊娠5ヶ月ぐらい?
 撮影はしてないよね?
 2部は来年には公開されるのかな・・・
 ハリーの時も思ったけど、外国のおこちゃまって成長早いじゃない?
 ライラ役のダコタちゃんもすぐ大きくなりそう・・・主人公の女の子は変わらないだろうし・・・

 羅針盤・・・といえば、どうしても私の中では「ジャックのコンパス」が真っ先に思い出されるんだけど・・・
ジャックのコンパス



 黄金の羅針盤(コンパス)はでかい ぎゃ~
ライラの羅針盤

 デザインは綺麗。格好いい羅針盤だと思うけど・・・
 子供が隠し持ってられないって・・・汗;

 この映画の中での私的ヒットはダイモンと呼ばれている動物たちかな。
 可愛いの。ダニエル・クレイグ(役名忘れた)の白豹も格好いいし、ライラのパンタダイモンも可愛いの。
 お子さまなら動物には引き込まれるかも。
 ダイモンじゃないけど、白くまのイオレクは格好いい
 ただ、戦闘シーンは、怖がるかもしれない・・・

 
 春は映画が多いね。
 私もお子さまと一緒に見る映画が多くて・・・「コナン」とか「しんちゃん」とか・・・

 もうすぐ春休みだし・・・はぁ・・・思っただけで、ぐったりよ・・・んん~? 
 

 追記
 みんながしている「ダイモン占い」
 私もしてみました。
 する度にエラーだったんだけど、さっきはちゃんと出来たよ。
 私のダイモンは・・・ドゥルルルルルルルルル~~~
 「ドーベルマン」 だって
 ちょっと、かっこいいじゃな~い
コメント
ケロちゃん
おはようございまーすv-411

>なんかワタシ、パラレルワールドってのがv-535”にはあんまりすんなりと入って来ないみたい。ということが これを観て気付かされた・・・ような~
ケロちゃん、この物語はちょっとややこしいというか難しかったように思うよ?
字幕だよね?私も字幕で観たけど、展開も早いから付いていけない所あったし・・・v-403

>なんか配給会社も思惑とかあるのね~って当たり前だのクラッカーだわね。
派手過ぎる宣伝も何かしら思う所があったってことね・・・
当たり前だのクラッカー・・・懐かしー・・・って観ていた訳じゃないわよv-403

>小学高学年の時に物語を活字で読んでみたかったな~って思ったわ。
そうね、活字で読むのがやっぱり一番v-219しかも、子供だと純粋に物語に没頭出来たかも・・・児童文学だし、当たり前か。

日本語吹替版でもう一度観たら、また違うかもねーv-403レンタルレンタルv-413

>ダイモン占いやったらなんと
 「魂の中」だって
へぇ・・・そんな結果もあるんだーv-405

なになに?
>イオレク・バーニソンのように明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人、ですって~
とな?
なんか、凄いねーv-411

>ふたりとも、「イオレク」のv-535”に惚れるなよ~
もう、前からv-535ちゃんにはメロメロよ~~v-391(ニヤリ)
って、ほんとほんとv-437

>みすずん、パイちゃんとおデートだったのね~
そうなのよーv-411同じジョニー好きだと話も楽しいわv-441

ケロちゃんにも逢いたいねーv-432v-352

桜、こっちも結構咲いてるよ~~♪花見じゃ~~




追伸~~
ふふふ~

v-155v-155v-155みすずんパイちゃん とおデートだったのね~
いいなあv-439v-341v-343v-341v-439
って、ふたりとも、「イオレク」のv-535”に惚れるなよ~
なんちってねv-8

v-252開花が近いから浮かれてます・・・v-413
こんばんは♪
ワタシも先週のレディースデイに観て来ました。v-416
なんかワタシ、パラレルワールドってのがv-535にはあんまりすんなりと入って来ないみたい。ということが これを観て 気付かされた・・・ような~v-393

で、「ん?v-390 」って思って帰ってきたので
みすずんv-254 の記事を見てなんか安心しちゃったv-10

コメントe-395書く前に「パラレルワールド」のウィキやら「ライラ~黄金の~」 ~~と色々ネットサーフィンv-227してきたら
なんか配給会社も思惑とかあるのね~って当たり前だのクラッカーだわね。

小学高学年の時に物語を活字で読んでみたかったな~って思ったわ。

でね、ダイモン占い やったら
なんと
魂の中」だってv-363v-363v-363

ふふふ~ドーベルマンとかみんなのことうらやましいな~って読んでたけど・・・・v-290
v-535”はイオレク・バーニソンのように明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人、ですって~v-392v-413v-396


ホントかい・・・v-390
パイちゃん
こんばんはーv-411

>へえ…(笑)
>しゅるるるるる~(笑)
すまんのーv-435
きっと、人によって思いや感想が違うと思うよーv-390

>あれは守護精霊(ダイモン)??ていうものですか~
そうよ~v-291
人間と魂が別々なのよ。ダイモンは魂だから、人が死ぬとダイモンも死ぬし、ダイモンが死ぬと人も死ぬのよv-398
でも、考えは別みたいでしゃべったりもしてるよv-354

可愛かったよ、ダイモン達はv-363
たくさんの動物が出てくるし、動物大好きなパイちゃんには、たまらないかもv-432
イオレクが格好いいから~~v-411
惚れるなよーv-415
見たい!!
これはレンタルになってからですがv-356
見たいっっ!!v-398e-266
>へえ…(笑)
で終わってしまっても
>しゅるるるるる~(笑)
でも
あのしゃべる動物たちがめっちゃ気になりますv-363v-363
あれは守護精霊(ダイモン)??ていうものですか~v-405
ホントにあの予告はスケール壮大で面白そ~って思えましたv-291v-352
とりあえず私はあの動物軍団目的で見ます(笑)v-411
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>私の子供たちには無理だろうな~って思って誘うのやめました。 難しすぎるし
そうだよね、ちょっと難しいよねv-390

>字幕で見たときには 展開速くて頭がちょっとくらくらしたけど
うん。私も字幕だったけど、読んでて訳わからないところもあってね~~v-404

>2作目以後 大丈夫かな? 大幅に話を変えていくつもりかな?と ちょっと心配してます。
そうなんだv-405ちょっとびっくりv-363

>子役の成長もね~ 気がかりよね
うん。上の内容を変えていくつもりってのも、子役の成長に合わせるとか・・・v-403
それを聞くと、ちょっと興味が沸いてきたなぁ・・・v-356

>私は 「コンパス」に釣られてみることにした人です(ジャックのコンパスみたいに 何か 不思議な魅力がありそうな気がして・・・・)
うふふ、やっぱり、コンパスに惹かれるよねv-410
真実を導く羅針盤も、取り扱いが難しそうだったね。針をたくさんまわしてたし・・・v-413

こんにちは~
 私も 子どもそっちのけで観ましたわv-8

 でも 私の子供たちには無理だろうな~って思って誘うのやめました。 難しすぎるしv-39


 字幕で見たときには 展開速くて頭がちょっとくらくらしたけど
 ハリーポッターほどではなかった(ハリーは原作読んでなかったら 目が点になったことが・・・)



 原作。ちょこっと立ち読みしたんだけど
 ラストの大きな事件を 映画では カットして終わっているの(原作のほうが「えっv-237v-236」っていう終わり方・・・)で

 2作目以後 大丈夫かな? 大幅に話を変えていくつもりかな?と ちょっと心配してます。(大きなお世話だv-39)。

 子役の成長もね~ 気がかりよね(ナルニアの末っ子の女の子・・・予告編だけでびっくりしたわv-12  次男坊役の子は ライオンと魔女の撮影中に18センチも身長が伸びて 衣装全部作り直しになったとか)


 児童書原作のファンタジー3部作としては 「まあ こんなもんかなv-218」って感じだったかしらv-87 


 あ! 私は 「コンパス」に釣られてみることにした人です(ジャックのコンパスみたいに 何か 不思議な魅力がありそうな気がして・・・・)
tessさん
こんにちはーv-411

>日本ではきっとこの映画、派手な宣伝し過ぎだったようですねぇ~。
はい、たぶんそうだと思います。
凄い宣伝でしたから・・・どうして、あそこまで宣伝したんでしょうかね~~v-403

>私はファンタジー大好きなので、凝ったデザインの綺麗なアイテムや空飛ぶ乗り物といい、このパラレルワールドが大いに気に入っています♪
アイテムや飛行船・気球は良かったですねv-411
美術デザインっていうのかな?は凄いと思いましたv-345

ファンタジーで好きだったのは、「ネバーエンディングストーリー」で、あれも今思えばラストがあっけないんですが、好きでしたv-343
あのアトレーユしていた超可愛い男の子、今どうしてるんでしょうか~~・・・v-392

>私のダイモンはジョニーDさんと同じ、ユキヒョウです
ユキヒョウ、多いですねv-411
いいなぁ・・・「ドーベルマン」も悪くはないですけど・・・v-403

>DVDが出たらもちろんレンタルしてコピーします
ひゃ~~、v-430ですよーv-411
でも、私も・・・うひひv-218

tessさんも、よい週末をv-221って、まだそちらは木曜日ですかね?
こんにちわ(^^)
黄金の羅針盤もだけど、ニコール・キッドマンの方が全体的に黄金に輝いていたような♪e-267(笑)
日本ではきっとこの映画、派手な宣伝し過ぎだったようですねぇ~。
だから期待はずれになっちゃうんですね。
でも、まぁファンタジーは好き嫌いがはっきりしているので、こんなもんじゃないでしょうか・・・v-218
私はファンタジー大好きなので、凝ったデザインの綺麗なアイテムや空飛ぶ乗り物といい、このパラレルワールドが大いに気に入っています♪
私のダイモンはジョニーDさんと同じ、ユキヒョウですe-68
DVDが出たらもちろんレンタルしてコピーします
。。ってそんなこと大きい声で言ったらいけませんね。( ̄ー ̄)v-356
良い週末を~~e-266
★流れ星★さん
こんにちはーv-411

>私も期待が大きかった分ラストは想像出来る感じを受けて・・・
やっぱり?期待を持ちすぎて観ちゃ駄目ねv-345
ジョニー映画の時だけにしましょう。多大な期待をするのはv-354

>イオレクの吹き替えをなさっている緒形さんの渋い感じの声、私は凄く好きなんです
う~ん、★ちゃん、渋好みv-415
吹き替えで観なかったけど、良かったんだv-411レンタルしたら、吹き替えで観てみようかな(どうせ、長男が観る時は吹き替えだし)

>あと飛行船乗りの方も
 一匹狼風のキャラに弱すぎるんです、私(笑)
飛行船のおじさまは渋くて格好良かったねv-345
しかし、★ちゃん、今からこんなに渋好みだと・・・理想がたか~くなっちゃうぞv-392

>私のダイモンは鶏です
鶏可愛いv-221昔子どもの頃、うちで1匹鶏飼ってたの。可愛かったーv-10

>ちなみに私「コナン」が大好きでファンです
★ちゃん、「コナン」好き?
実は・・・私も「コナン」好きv-9
毎週アニメ観てます。
映画に行ったら、きっと私がかぶりつきで観てます・・・v-403
にっしーさん
こんにちはーv-411

>続きがある映画は「えっ」っていう終わり方するんではないかと思ってました
そうだね。これから~ってところで終わりましたv-356
2部あるなら、早く公開してーって思うわ。

>ダイモンはオオヤマ猫でしたよ。
 娘は蜘蛛
オオヤマ猫。貴重種ですねv-432
蜘蛛・・・いや、蜘蛛もなかなか・・・v-391スパイダーマンて映画になるくらいだしv-363(あ、女の子でしたね・・・v-435

>「魔法にかけられて」と「カスピアン王子の角笛」は観たい
カスピアンもおもしろそうね。私はライオンのアスランが好きですーv-345

>今まで6年間、浮気したこと無かったけどカスピアンになんか・・
 ちょっとときめいてしまって
まっv-345ブルームの奥様ったら・・・v-354
でも、ときには、彼をじらすことも必要かも・・・
「マイダーリン」ってオーリーが追いかけてくるかもよv-360
akkoさん
こんにちはーv-411

>姉がタダ券GETしたもんで(^^ゞ それで行ってきたってわけだ。
おおv-405タダ券v-343いいですねーv-437
タダで映画を観ると、なんか楽しくなるのは、私だけ?

>やっぱり何が印象に残るって異様に美しい“ニコール”と迫力満点男前“イオレク”でしょ~♪
うんうんv-398ニコールは美しかったね~v-354この美しさは映画に必要か?って思うくらい美しかったねv-391
イオレク、格好いかったーv-411ぬいぐるみ、欲しかった・・・v-393

>3部作全部観て、やっと納得。ってなるのかなぁ?
そうかもしれないですねーv-398
ニコールが来日の時に、「3部で私の行動の意味がわかる」って言ってたし・・・
2部3部に期待しましょうv-411

>ちなみに私のダイモンは「蛾」でしたけど(--;)これってどーよ?
「蛾」すか?・・・あv-363モスラですよv-424私、モスラ大好きe-343
ゴジラも大好きv-345大魔神も・・・v-415
じぇいそん
こんにちはーv-411

>今は早めに来れた。わ~い
ありがとーーv-221

>私もレンタルで・・
 パイレーツ以外は何部作とかあるの苦手かも~
レンタル、OKv-218楽しめますよv-221
 パイレーツは「愛」があるからねーv-10
 気合いの入れ方が違うわv-91

>ちなみに私も「ゆきひょう」です
じぇいそんも?美しい~~v-10
私は「ドーベルマン」だったよe-134
格好いいけど、ちと怖い?
私も
観ました、この映画v-398
私も期待が大きかった分ラストは想像出来る感じを受けて・・・
イオレクの吹き替えをなさっている緒形さんの渋い感じの声、私は凄く好きなんですe-328
あと飛行船乗りの方もe-343
一匹狼風のキャラに弱すぎるんです、私(笑)
私のダイモンは鶏ですv-403
微妙ですv-389

ちなみに私「コナン」が大好きでファンですv-356
あっ、場の空気が読めていないv-363
すみませんv-356
逃走v-355
ライラ・・
続きがある映画は「えっi-198」っていう終わり方するんではないかと思ってましたv-292

そうでしたか・・では私もDVDにしようかなv-361
ダイモンはオオヤマ猫でしたよ。
娘は蜘蛛v-356

「魔法にかけられて」と「カスピアン王子の角笛」は観たいv-363
今まで6年間、浮気したこと無かったけどi-198カスピアンになんかe-266・・
ちょっとときめいてしまってv-388
私も!
18日に観て来たところです。
逆に私は期待せず行ったんですよー。
特に観たい!!と思ってなかった映画だったんだけど、姉がタダ券GETしたもんで(^^ゞ それで行ってきたってわけだ。

やっぱり何が印象に残るって異様に美しい“ニコール”と迫力満点男前“イオレク”でしょ~♪

3部作全部観て、やっと納得。ってなるのかなぁ?

あ、ちなみに私のダイモンは「蛾」でしたけど(--;)これってどーよ?
今日は早いぞ~^^
今は早めに来れた。わ~いv-437v-411

お豆ちゃんの「ラララライラ」v-439v-439
・・
爆笑させて貰ったわ~v-411v-355

ライラの予告、確かに何回も見たねv-401
私もレンタルで・・v-410
パイレーツ以外は何部作とかあるの苦手かも~v-388

ちなみに私も「ゆきひょう」ですv-218

マリデちゃん
こんにちはーv-411

>期待はずれなんだ~
いやいや、待てい!マリデちゃんv-411
おもしろくないことはないのよ~v-391
ただ、すんごく期待して観たから~~v-393どんだけ、期待してたんだ、私は。
マリデちゃんちのお子ちゃまはうちより大きいし、楽しめるかもよv-345
百聞は一見にしかずv-398興味があったら、観てみて~~v-422
観たら、また感想聞かせてよ♪

>守護精霊が出てくるのが、すんなり
 受け入れられるかな?(自分が)
守護精霊の動物たちは可愛かったよv-221
ユキヒョウなんて、美し~~v-352
シロクマイオレクもv-218だし。しゃべるのが嫌って人もいるみたいだけど、ファンタジーだしねv-411
動物は楽しめたぞ、私はv-10
あれ~、そうなの?
期待はずれなんだ~v-390
春休みに観に行こうと思ってたんだけど…。
v-205が観たいって言ってたからさ~。
守護精霊が出てくるのが、すんなり
受け入れられるかな?(自分が)

どうせ観に行くなら自分も楽しみたいしねv-410
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

>展開が速くて・・・うまく行き過ぎな感じがしましたが・・・
うん、そうだね。そんな感じあったねv-219
イオレクも・・・ま、勝つと思いましたけど・・・

>お嬢様には是非 本を~
絵本でも、OKかな?本だと字が・・・字は私が読んであげろって?むむむ・・・v-391

>お豆は 飛行船乗りの方が素敵だと思いましたぁ
あ、わかる!白髪の渋いおじさまv-398
格好良かったねv-345

>熊さんも好きです~
売店でぬいぐるみ売っててねー。
欲しかったけど、次回でいっかと思ったら、もうなかったーv-406
思った時に買わないと駄目だね・・・トホホv-393


おはようございまーす♪
ラララライラv-439v-439

観ましたよぉe-343
お豆は まあまあ楽しめましたぁv-411

1話だから 内容詰め込み過ぎなのかしら?
展開が速くて・・・うまく行き過ぎな感じがしましたが・・・v-389
でも~こういう作品は本で読んだ方が 楽しいかもしれませんね~
(ハリポタと同じく・・・v-390
お嬢様v-206には是非 本v-87を~v-410

お豆は 飛行船乗りの方が素敵だと思いましたぁv-410
声も渋くてグ~v-218
熊さんも好きです~v-285
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>レンタルでしょうな
そうね、レンタルでも十分v-398
落ち着いた頃観る方が、「思ったより、おもしろいじゃん!」ってなるかも。

>私「ユキヒョウ」だそうです
ユキヒョウいいなー。私やってみたけど、エラーで出ないの。もう、やってないのかしら・・・v-403

>ダニエル・クレイグはあんまり好きじゃないなー
そうなの?この役(今回は出番少なかったけど)は結構格好良かったよ?渋いぜ!

>期待させすぎだちゅーの
まったくよーv-390アドバルーンのように膨らんだ期待が、しぼんじゃったわv-406

>ライラがこの次どのくらいでかくなってるか楽しみ
 ハリーにはがっかりしたからねー
 3部作でちょうどよかったんじゃなーい
うん。きっとかなり大きく成長してるんじゃないかと・・・
ハリーは1作目がすっごく可愛かったからねーv-345
あれは、変わりすぎ(笑)
3部までも時間かかりそうだもんねv-398
きっとこれも
レンタルでしょうなv-389
ダイモン占いをやって見たら
私「ユキヒョウ」だそうですv-391
この主人公の女の子
この役やりたかったんだってねーv-392
ニコール・キッドマンは綺麗だよね
ダニエル・クレイグはあんまり好きじゃないなー
ジェームス・ボンド見たけど
面白くなかったし・・・・v-390

宣伝が大げさだったもんね
全然知らない時から新聞一面に大きく出てて
なんじゃこりゃ?って思ったもん
期待させすぎだちゅーの

ライラがこの次どのくらいでかくなってるか楽しみv-391
ハリーにはがっかりしたからねー
3部作でちょうどよかったんじゃなーいv-415














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
