12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 初めての体験♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


初めての体験♪ 

 先日、私は初めてのものを口にした。
 それは、 「マカロン」と呼ばれるお菓子だハッピースマイル
 
マカロン


 一度食べてみたかったの。
 
 売っているお店は私の住むところではないんですが、某ショッピングセンターで期間限定販売をしていて、早速買ってみました

 とっても     なお菓子。
 思ったより小さくて(指でOKマークしたのより、一回り大きいくらい?)・・・小さいけど1個で200円近くする。意外と高い・・・汗

 ルンルン食べてみました~~~
 
 あっま~~~~~い
 すっごく甘いねー
 おいしいんだけど、甘い・・・」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ
 ちょっと、甘すぎませんか・・・?
 私は「ショコラ」が入ったのが一番おいしかったですにっこり
 
 一番好評だったのが、長男
 5個のうち、3つ食べましたおめめきゅるきゅる
 うち2つは娘がかじったやつ・・・汗;
 かじって、「もう、いらん!」言うなー

 
コメント
パイちゃん
おはようございまーすv-411

>名前は聞いたことあるけど、食べ物だったのか~(笑)
そう、食べ物だったのよv-411
名前の由来は知らないけど。

>これはいったいどんな食感??
食感すか?外はウエハースの柔らかい感じ?中は濃いクリームだった。
ショコラ味とレモン味カシス味とか・・・あま~~いよ

>幼稚園の頃見てたポンキッキで「パップラドンカルメ」って歌があったの思い出しちゃいました~
え?「パップラドンカルメ」?知らないわ、その歌v-356
「およげたいやきくん」なら・・・
でも、食べる前はそんな感じ?写真だけで見た時も「どんなの?色が派手~~」て思ったしね。
その歌、もしかしたら、「マカロン」がモデルか?ってそんな昔(笑)からあるのか、マカロンv-403
マカロン!?
名前は聞いたことあるけど、
食べ物だったのか~(笑)v-411
なんかの歌の歌詞にも出てきてたv-341
そういえばクッチーしゃんにこれのマスコットもらいましたねっv-411
これはいったいどんな食感??v-388
外側はサクサク?それともパリパリ?
中身はどんな状態??
なんだかすっごい謎の食べ物だ~e-420
幼稚園の頃見てたポンキッキで「パップラドンカルメ」って歌があったの思い出しちゃいました~e-343
こんな形してて、うわさで広がった食べ物v-219
実物は誰も見たことも食べたこともないっていう
都市伝説的な食べ物の歌です(笑)
これ、パップラドンカルメみたいv-411
じぇいそん
こんばんはーv-411

>実は私も食べたことないの
食べたことない人、多いねv-398
まぁ、高いもんねーv-403私も「清水の舞台から飛び降りる」つもりで買ったもんv-356

>ホワイトデーの特集をTVでしてて、一番人気はマカロンだって言ってたんだよね
そうなんだv-405女の子は好きかも、見た目の可愛いのがv-411

>私、甘いもの駄目なんだ
そっかーv-390それはちょっとマカロン向かないかも・・・v-406
コーヒーもブラックですか?

>色んなマカロン試してみて、甘くないの見つけたら・・
ヨロシク
いいよ~、がってんだv-363って言いたいけど、なにせド田舎なもんで・・・v-404
マカロン売ってる店を見つけるのも大変なのだーv-413
でも、頑張るv-91
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>・ピエール・エルメのマカロンのアクセサリー・コレクションでしたのよン
ほんとだーv-405娘に取られちゃったから良く見てなかったのよv-356ハートのマカロンだーv-411

>ほんまにリプトンのオマケやねんけど。は、可愛いっと思い
皆さんへののオマケに
つけさしてもらったの~~
いやいや、可愛いよ~~v-345うちは娘のものになりましたv-432

>普通のマカロンにすればよかったネン
ハートが可愛いのよv-345ピンクのマカロンだったよv-291
娘のペンケースについてますv-462

クッキーちゃん、私も「ガチャポン」(こっちはガチャガチャ言いますがな)好きだよ~~v-432
携帯のストラップは全てそれですv-356
でも、ジャックの髪飾りだけどね~~(他、人形が・・・v-403

>子クキのバイト先の他の店舗にありそうだから買ってきてもらおう~っと
いいわねv-363是非食べてみてv-411百聞は一見にしかずだもんねv-218

神無月さん
こんばんはーv-411

神無月さんちは大家族なんですねv-411
それは賑やかで楽しそうですねv-437

>でもマカロンっていろんなところで出してるんですか?1つしかないと思ってました。
そうみたいですね~v-411流行物なのかな?

>今度私も探して一人こっそり食べてみよう。
大受け(笑)でも私もそれしますv-398特に高い物は・・・v-413
お~マカロンだぁ!
お~これは噂のマカロンではありませんかv-363v-363
実は私も食べたことないのv-409
でもホワイトデーの特集をTVでしてて、一番人気はマカロンだって言ってたんだよねv-426
見た目もかわいいし、食べてみたかったんだけど・・
私、甘いもの駄目なんだv-393
みずずん、色んなマカロン試してみて、甘くないの見つけたら・・
ヨロシクv-341v-341(ずーずーしいなv-398
PIERRE HERMEのマカロン~~
ぐふふ~~~v-392v-350
なんという。。タイムリーでっしゃろv-341v-342v-341

みすずちゃ~ンンe-266
25日のv-16のオマケご覧あそばして・・・・・・・v-20
あれ・・ピエール・エルメのマカロンのアクセサリー・コレクションでしたのよンv-254v-254v-254

ほほ~何をかくそう・・
ほんまにリプトンのオマケやねんけど。v-16は、可愛いっと思いv-391
皆さんへのi-72i-71のオマケに
つけさしてもらったの~~v-221

みすずちゃンには。v-238にしたかも・・v-361同じの揃わなくて~
普通のマカロンにすればよかったネンv-393

パッケージの裏にも書いてあるけど。揃えると可愛いのよ~~v-398
(ええ年して。ガチャポン&オマケが好きやねん~v-413へへ・・)

そーいうv-16
まだ。マカロン食してないのv-409
子クキのバイト先の他の店舗にありそうだから
買ってきてもらおう~っとv-363
食べた~い
私マカロンってお菓子食べたことないです。ほとんど、高級なものは食べたことがないです。家族みんなで食べるというとちょっと。うち人数多いので。v-406
でもマカロンっていろんなところで出してるんですか?1つしかないと思ってました。今度私も探して一人こっそり食べてみよう。v-391
Jenniferさん
こんばんはーv-411

>マカロンは今とっても旬ですね~
そうなんですね~~v-411でも、なぜ、名前がマカロンって言うんでしょーv-361

>でもちょっとお高いよね・・・
はい、本当に高いです・・・v-406
ちっこいのに、とってもちっこいのにv-390

Jenniferさんお勧めのお店、こちらにもあるといいなぁ・・・v-345
タウンページでもめくってみようかしらv-398
No title
みすずさん こんにちわ!!

マカロンは今とっても旬ですね~

でもちょっとお高いよね・・・v-157v-156
私はピエール・エルメというお店のマカロンが一番好きですv-238
そんなに甘すぎなくいいカンジですよ~ (*・∀・*)
くろまるさん
こんにちはーv-411

>そんなにカラフルなマカロンは、初めて見たわぁ
え?マカロンのカラフルさもまちまちなんだ~~v-405
奧が深いねぇ、マカロン(笑)

>やっぱり甘いんだね
甘いよ~~v-360もしかしたら、私が食べたマカロンはとっても甘いタイプなのかもしれないv-398

>私も、たいがい「子」の食べ残しを美味しく頂く役だわ…。
 そして・・・なんだかんだ、食べ過ぎるんだけど…
ふふふ・・・うちは最近はお兄ちゃんが食べてくれますv-411(あまりにばっちいのは駄目だけど・・・v-403
育ち盛り食べ盛りv-3631人前じゃ足らないのね・・・v-404

カラフル~
そんなにカラフルなマカロンは、初めて見たわぁv-238
とっても可愛いね~より一層おいしそうに見える~・・・のに、やっぱり甘いんだねv-398

私も、たいがい「子」の食べ残しを美味しく頂く役だわ…。
そして・・・なんだかんだ、食べ過ぎるんだけど…v-406
お豆ちゃん
こんにちはーv-411

>見た目がすご~く かわいいから食べたくなるんだけど・・・
 小さいのに高いから なかなか買えないです
そうなのよね、小さいのに結構高いv-356
なんであんなに高いのかしらね~~(笑)
だけど、知らないお菓子ってたくさんあるわv-411
田舎だから、なかなかこちらまで来ないのよねv-398

マリデちゃん
こんにちはーv-411

>ピンク色で可愛かったそしてオイシイ
見た目はとっても可愛いよね~v-411
色がすっごく綺麗v-352
そっか、マリデちゃんは、とってもあま~いのも大丈夫なのね~v-411

こんにちは♪
マカロン~何年か前に食べたことあります~v-410
だけど味・・・忘れちゃった・・・v-393v-356

見た目がすご~く かわいいから食べたくなるんだけど・・・
小さいのに高いから なかなか買えないですv-390
もう一度 食べてみたいなぁ~v-413
おいしいよね♡
たった一度だけ、親戚のうちに行った時
食べたことあるv-410

ピンク色で可愛かったv-318そしてオイシイv-266v-345v-10

甘い物はなんでも好きなんだよね~v-398
NIMOさん
おはようございまーすv-411

マカロンv-363
実はNIMOさんの記事を読んでからずっと食べたかったんですよv-410

>わたしも最初食べた時「甘っ」て思ってちょうどお嬢さんのような、反応だったんですョ=。
あ、そうなんですか?
私もかなり「甘い」なぁっと思ったんですが・・・

>でも、その後、いろいろなマカロンを食べていくうちに あまり甘くないマカロンにも、出会うコトがあって・・・。
やっぱり、お店によって味が違うんですね。
ちょっと気合いを入れて探してみようかなv-345

>多分、ご長男と一緒に食べたら、取り合いになっちゃうかも?!
なるかもしれません(笑)うちの長男は甘いものが大好きですから~~v-391

>ビジュアル的に、かわいいスウィーツですよね!
 マカロンって
はいv-10見た目はとっても可愛いですv-411コロコロしてて・・・v-346

自分好みの味に出会うまで探してみますね~~v-411

マカロンちゃん
うヮおゥ!
ちゃんじゃないですか!

みすずサンのご長男、気に入ったかな?きっと。
マカロンっ。わたしも最初食べた時「甘っv-12」て思って
ちょうどお嬢さんのような、反応だったんですョ=。

でも、その後、いろいろなマカロンを食べていくうちに
あまり甘くないマカロンにも、出会うコトがあって・・・。

今では、も~目がないんですv-10

多分、ご長男と一緒に食べたら、取り合いになっちゃうかも?!
(笑)
ビジュアル的に、かわいいスウィーツですよね!
マカロンってv-119














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
