12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - イカ詰め・・・まんまなネーミング(^_^;)
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


イカ詰め・・・まんまなネーミング(^_^;) 

 美味しそうなイカが手に入ったので、「イカ詰め」作ることにしましたにっこり

イカ詰め にんじんイカ詰め しめじ


 にんじんはみじん切り、じめじは適当に切っておきます。

イカ詰め イカ


 イカは足の部分をみじん切りにしておきます。

 あと、白いご飯を茶碗1杯分強ぐらい用意します。

イカ詰め 詰めたところ


 にんじん、しめじ、イカのあし、ご飯を交互に詰めていきます。
 なるべくぎゅっぎゅっ
  
イカ詰め 3つ分


 うちは、4人家族だけど、大きいから3つ作りました。

イカ詰め 煮る


 鍋に水と醤油を入れます。
 醤油はかなり多めに・・・濃い味の方がおいしいんだ~~。
 沸騰したら、イカを入れますにっこり笑顔
 40分ぐらい煮て、1時間ぐらい置いておくと中に味が染みてもっと美味しくなる。
 
イカ詰め 出来上がり

 出来上がり~~

 写真はあまり味が入ってない汗;
 時間がなくて、漬けておく時間がなかった汗

 汁をかけながら、頂きました。にこ
 
 
コメント
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

>とくにイカの卵がすきなの
私もーv-222それ好きv-10
美味しいよね。たこのも同じように好きだよv-411
お醤油で煮て食べるのがきv-345

そっちは、蟹とか以外にもなんでも美味しいそうだよねv-432

おーいかめしだー
みすずんの具がいっぱいはいってるねーv-405
こっちはもち米しかいれないよ
私イカが大好きで
とくにイカの卵がすきなのv-398
小さいイカそのまま煮たのもグ~v-218
卵がポリポリしておいしいんだなー
あ~食べたくなってきたv-391
ハムさん
こんばんはーv-411

ハムさん、ようこそいらっしゃいました。
ハムさんのお名前は他のサイトでもよくお見かけしておりました。
遊びに来て頂いて、大変嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますe-466

>とってもおいしそうなイカめしですね~
ありがとうございますv-411
とっても簡単ですから、チャンスがあったら試してみてくださいv-432

こんばんは~
初めまして。
いつも拝見させてもらってましたv-398
初めてコメントします。
よろしくお願いしますe-466

とってもおいしそうなイカめし
ですね~v-398
食べたいです~v-411
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>イカ飯大好き
みんなが大好きv-363イカめしだねv-411
イカのあの味がいいよねーv-398
お料理が上手かどうかは不明ですが、こちらに来たらいくらでも食べさせてあげるよーv-411
その時「いらんv-403」言ったら「おしおきだべー」(笑)
purinさん
こんにちはーv-411
よくいらしてくれましたe-466ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますv-435

>こんな難しいお料理が出来る人をみると、結婚したい~~~(>_<)って、思っちゃうんです!
これ、見るよりとっても簡単なんですよーv-411
詰めるだけ、煮るだけですからv-221
結婚したい~(爆)でも、気持ちわかります。
美味しいお料理、毎日作ってもらいたいですよねーv-10
チャンスがあったら、試してみてください。
意外と「あら、こんなもの?」って思われると思いますv-411

私もまた遊びに行きますv-422
じぇいそん
こんにちはーv-411

>先日某スーパーで駅弁を売ってて、イカ飯購入しました
 私も中身はもち米だと思い込んでたわ
駅弁の「イカめし」ってあのイカめし?美味しいよね、あれv-345
下にも書いたけど、「もち米」で正解よ、じぇいそんv-392

>魚類は苦手で、姿の有るものは素手で触れない…
 食べるのは大好きなんだけどねあははっ
わかるわ、私も苦手・・・中身を出すのは自分では絶対出来ないし、「姿」のある魚も・・・あまり買わないわv-398
目が睨むの・・・v-399

>みずずんとこ行ったらご馳走にありつけそうだわ
うししi-278魚料理の時は事前に予約が必要よv-363
中身出して貰わないといけないから・・・v-415
神無月さん
こんにちはーv-411

>中にいれるのは、もち米だと思ってましたが、うるち米だったんですね。
私が作ったのは、超簡単にしてあるのでv-356
餅米から入れて煮るのが普通のイカめしですv-398
炊いたご飯を入れると早いし、具を入れると歯ごたえあるしでv-218ですのv-413

>もし作る機会があったら、みすずさんのレシピ見ながら作ってみます。
レシピって程でもないですが、詰めて煮るだけv-363簡単ですよ~んv-411
よだれが出たよ~♪
イカ飯大好きv-433

やっぱり、みすずちゃんお料理上手~v-424
食べたいなv-410
こんにちは♪
昨日は、コメントありがとうございましたm(_ _)m

うっわ~~♪私、料理があまり得意ではないので、こんな難しいお料理が出来る人をみると、結婚したい~~~(>_<)って、思っちゃうんです!あ・その気はありませんので、ご安心を(^_^;)

いか詰めって、買うと高いし、絶対今度、作ってみます~!!

また、来ます♪よろしく、お願いしますm(_ _)m
先日~
先日某スーパーで駅弁を売ってて、イカ飯購入しました
私も中身はもち米だと思い込んでたわ

魚類は苦手で、姿の有るものは素手で触れない…
食べるのは大好きなんだけどねあははっ
みずずんとこ行ったらご馳走にありつけそうだわ
よ・ろ・し・く
おいしそう~
こんにちは。イカ飯しってこんな風に作るんですね。中にいれるのは、もち米だと思ってましたが、うるち米だったんですね。v-405手がこんでるから私には作れないかも・・。v-388
イカ飯し美味しくて好きなんですけど買うと高いですよね。v-406
もし作る機会があったら、みすずさんのレシピ見ながら作ってみます。v-411
akkoさん
こんにちはーv-411

結構簡単に作れるもんなのよ~~v-398
買うと高いが作ると安いv-363

>でも・・・イカの下ごしらえキライ・・・(--;)
私も~~v-389魚関係全て料理するの駄目です。
お店でして貰うか、主人にして貰いますv-221
はらわた、気持ち悪いよね・・・v-12
うわぁ~(^^)
めっさ、おいしそうですやーん!!
パンッパンに詰まってておいしそうだな~。

イカ飯って買うもんだと思ってた(^^;)
結構簡単に作れそうですね!
でも・・・イカの下ごしらえキライ・・・(--;)
グリーンさん
こんにちはーv-411

詰めてるだけで簡単ですから、チャンスがあったら試してみてねv-221
なかなか美味しいよv-218
こんにちわ
お久しぶりです。

おいしそうv-291
作り方も簡単そうだし、作ってみようかな。














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
