12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - タイムマシン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


タイムマシン 

 『タイムマシン』を観た。
 タイムマシン


 1890年代のニューヨーク。
 大学教授のアレクサンダー(ガイ・ピアース)は、ある日、婚約者のエマ(シエンナ・ギロリー )を暴漢に殺されてしまう。
 深い悲しみに暮れるアレクサンダーは、過去に遡ってエマを救い出したい一念で、ついに「タイムマシン」を発明する。
 エマの死んだ日に戻ったアレクサンダーだが、運命そのものはどうやっても変えようがないことを知る。
 その理由を解き明かすため、今度は未来へ向けて時間移動して、2030年の世界へと降り立つのだった。(あらすじより)

 2002年 アメリカ 96分 原題: THE TIME MACHINE


 発想がおもしろいなぁって思いました。
 今までのタイムマシン関係の話って、だいたい『過去に行って未来をかえる』ってパターンなのに、これは、何回過去に行っても『起こってしまったことは変えられない』という。
 だから、過去じゃなくて、未来へ行ってその謎を解明しようとするなんて・・・ちょっと意外うん?

 そして、アレクサンダーの作ったタイムマシンがまたいい。
 飛んでいくわけでもなく、タイムマシンの位置は変わらずに、タイムマシンの周りの様子がどんどん変わっていくの。
 まぁ、深く考えたらありえねーって感じなんだけどね・・・
 そんな訳のわからない機械(タイムマシンのことね)を道ばたに置いてたら誰もがびっくりするって汗
 アッという間に人だかりだろうけど、そうならないのが不思議なところ・・・
 それとも2030年の世界の人はそんな機械に興味がないのか絵文字名を入力してください
 その後、80万年後の世界に行ってしまう・・・

 80万年後の世界・・・ほぉ、そーくるかって感じぷぷ
 物語にならないから、言葉のわかる人が必ずいるもんだヘヘヘな笑い
 しかも、美女 

 90分と短い映画だから、展開もテンポ良く進んで行きます。
 だから、ちょっと「お?」って思うところもあるけど、おもしろかったです。

 過去は変えられないけど、未来は自分の努力で変えることが出来る

 そんなことが言いたかった映画のように思いました。


 予告編を~~って言いたいところだけど、無かったので・・・
 映画の一部を・・・8分ぐらいあるので、最初の部分だけ観ると、タイムマシンがどんな感じにタイムスリップするかわかるよグー!







 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
睦月さん
おはようございまーすv-411

睦月さん、コメントありがとうございますv-277

ジョニー以外を・・・何故でせう?
甘いデザート、味わい過ぎてお口直しかなv-391
ジュード・ロウって人気あったよね。「ホリディ」では好きにならない人はいないって感じのキャッチコピーがついてたような・・・
確かにかっこいいけど・・・きっと私もすぐジョニーに帰っちゃうかもv-411
食べ慣れたデザートの方が安心するかなv-411

>でも結局、ガイ様には浮気はしなかったけれど(苦笑)
浮気するまでもいかなかったのね(爆)
なかなかジョニー以上の俳優さんに出会いませんねv-398

って、結局ジョニーの事ばかり書いてる・・・すみませんv-435

こんばんわ
私、ずいぶん前に一時、猛烈に「ジョニー・デップ以外の俳優を好きになりたい!!」って
思っていたときがあったんです(苦笑)。
その頃にまだ駆け出しのジュード・ロウに浮気しましたが、やっぱりすぐにジョニーに戻り・・・・
んで次に浮気のターゲットになったのが、なぜかガイ・ピアースでした(笑)。
『プリシラ』の彼は非常に衝撃的で、『LAコンフィデンシャル』のときはインテリなお姿が素敵でしたね。
でも一番良かったのは『メメント』かな~。

でも結局、ガイ様には浮気はしなかったけれど(苦笑)

でもガイ様に一瞬惹かれたのも何かの縁と思い、この『タイムマシン』も
ハリキって劇場に観に行きましたよ~♪

結構前の映画なので、どんな内容だったかおぼつかない感じですが、
みすずさんの記事でなんとなく思い出しました~。

ガイ様はロンゲがあんまり似合わないかも・・・なんてことを思いながら観ていたような気がします(苦笑)
百香さん
こんにちはーv-411

百香さん、コメントありがとう~~v-345
もうすぐ雨が降りそうだよーv-409

>未来にe-274は、いたりしないの
ふふふ・・・思わずヴァネの方かとv-391
いないのよ、人間だけなの・・・80万年後の世界はまるでずっと過去のような感じよv-394

>恋人の殺された原因究明はできるの
それは解明されたのよ。
ちゃんと説明してくれる人がいるの・・・

>「バブルへGo!」思い出しちゃった
こっちはコメディで面白かったねv-411阿部ちゃんが良かったわv-432
ラストも面白かった^^
こちらは、「過去」に行って変えようとする映画だよねv-411

90分ぐらいだと、キュッてまとまってるからいいわv-363
長いと、ダラダラとしてるだけの映画もあるもんね^^

>ジョニDさん函館のお祭り、見せてくださ~い
わ~い、私も見たいッスv-345綺麗そうv-352
こんにちは♪
タイムマシーン
未来には、いたりしないの
80万年…
恋人の殺された原因究明はできるの
何だか怖い

私もテンポのいい90分位の映画好きです

タイムマシーンで
「バブルへGo!」思い出しちゃった

ジョニDさん
函館のお祭り、見せてくださ~い
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

じょにDちゃん、コメントありがとう~~v-277
今日は午後から雨v-279最近雨が多いv-356

>私この映画だいぶ前に見たような気がする
私もだいぶ前に観たの。今頃記事v-356
そうそう、Dちゃんの言う通り恋人を助けようとしてタイムマシンを作るんだよね^^

>今まで見たタイムマシン物の中で 一番リアルぽくって私は結構好きだったな
うんうん、大抵のタイムスリップ物って、過去を変えちゃうとかそういうの多いもんね^^;
過ぎてしまったことはどうしても変わらないって・・・う~ん、シビアv-389

>「サマータイムマシンブルース」って見たことある?
これ前「日本映画専門チャンネル」でやってて、チェックしてたのに見損ねたのv-409
面白いんだv-411
それは要チェックだわv-363
今度観てみるね、教えてくれてありがとーv-422
見たことあるー
私この映画だいぶ前に見たような気がするv-391
恋人を助けようって思うんだけど
いつもダメなんだよねv-390
どんなことをしても必ず死んじゃう
やっぱり運命って変わらないのかなーなんて思った
今まで見たタイムマシン物の中で
一番リアルぽくって私は結構好きだったな
上映時間も短かったしね

ところでタイムマシーンって言えば
「サマータイムマシンブルース」って見たことある?
瑛太 とか上野樹里が出てるおもしろい邦画なんだけど
あれおもしろかったなーv-411
もう一回見たいね v-415














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/242-7120a28a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
