12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 葡萄
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


葡萄 

 主人の実家から、葡萄を頂いた。

 お母様、ありがとうございます

P1020553.jpg


 岡山産の葡萄で、緑が「瀬戸ジャイアンツ」、黒が「ピオーネ」

 「瀬戸ジャイアンツ」は別名「ももたろう」とも呼ばれてるの。
 粒が桃みたいに線が入ってる。
 うちの長男は「ケツだ~~!」と喜んでたけど・・・
 味はマスカットと同じ。おいしよ~~

 ピオーネは知ってるかな?
 巨峰とマスカットの掛け合わせで出来たぶどう。
 こちらも甘くておいしい

 葡萄を食べる度に、思い起こさせるのが、そう、「フロムヘル」


 budou.jpg


 このシーン。
 きゃ~~~~~アバーライン警部ちゅき

 葡萄の軸(?)を眺めるその怪訝な顔も素敵
 当時の葡萄は高級だったのよね。
 今の葡萄も結構高級よ

 葡萄を食べると、「秋」かなぁって思うのに、外は真夏の暑さ。
 どうにかして・・・

 秋はいつかと思いつつ・・・
 AWE、DVD発売まで
 あと 78日

 
コメント
クッキーさん
めぞん一刻も全巻持ってた。
結婚する時に、勝手に母が処分(廃品回収)したのよね。
怒ったわv-412
いっぱい、漫画持ってたのに・・・
あとから、読みたくなってきたりするのにね。

でも、子供の持っている漫画は処分したくなるのは・・・なぜ・・・?
トホホ・・追記・・3
数冊e-121は、まだ持ってます~
あっ!!「めぞん一刻」も、ほぼ?持ってま~すe-100
子供’所有e-122は、
古本屋へe-8e-8i-277
追記・・2
ホホ・・未だ、アラレちゃんv-289
クピッi-70i-239手放せず
クローゼットの奥底にi-275眠っておりますi-215

うる星~&らんま~は、残念ながら全巻揃ってなかったのですが
数冊e-122
びーぐるさん
ジョニーが葡萄持つと・・・確かにエロい感じがするね~v-10
ゆっっくりお口に運んで下から食べてみて欲しいなぁ・・・
想像するだけで・・・鼻血出る・・・

びーぐるさんも声優好き?

クッキーさん
まだ全巻持ってるの?すごーv-10
私はうる星とらんま全巻持ってたけど、手放しちゃった・・・
今は犬夜叉持ってるよ。
フリーザの声、中尾さん。
この人は、どの役しても声は変えないね。

秋の味覚
 アッバァー様っv-238
一緒にぶだう食べませうv-415

 ジョニーが葡萄を触ると・・なんだかエロいのですv-402

 声優ネタ、びーも結構行けるよv-218
スイマセン・・追記・・
訂正
いくはe-62e-63いくわ
中尾隆聖さん。ドラゴン~のフリーザ。わんわん物語のトランプ
ほか、書ききれないほどありました。
何度も、失礼しましたe-310
また、大阪のおば・・コホッ!ママきたでぇ~
そうよ!!みんな ine-290は、ポイントカードが
目白押しよぉe-516
そして、v-208v-206e-279
わがのものを、買うのよ~~v-396
そのくらいの既得権益i-88あってもいいと思うのよんi-194

そ!! 「たろさ」よv-289村の~~「あっかねち~ん」だぁ
Dr,スランプe-288大好きi-175漫画本i-70
全巻持ってるe-319
うる星やつら、らんま1/2,・・・・お笑いばっかじゃんv-403

バイキンマンe-277の声優さん、中尾聖???
スニフ、ポロリ、あれ・・もっとたくさんあったのに・・思い出せないe-327
記憶がどんどん退化していくは~~i-6
おおおお~!
そうそう!ジョニDちゃん、詳しいというか、よく覚えてる~v-291
たろさだった!カイもしてたね。
ルパンの声・・・はちょっと今一だったv-356
あれは主要人物の声をすべて変えてやったんだよね。
失敗だったよね・・・v-406
古川登志夫といえば
あられちゃんでいえばたろうだよ
あられちゃんは「たろさ~」ってよんでた
ガンダムでいえばカイ・シデン
映画版の風魔一族のルパンⅢ世の声もやってたよ
ジョニDちゃん
ごめんね~。検索してみました。
わかった。ケロちゃん言うように、綺麗な木だ。
真っ赤な実も可愛いねe-266
ケロヨンダムさん
その映画すごいね。
でも、フランスもルイなんたらの頃は窓からおしっこもう○こも捨ててたから、道がすんごく汚かったんだよね。
風呂もないから、香水が流行して・・・v-254

葡萄もおいしかったよ!お母様、ありがとー(再び、ごますり・・・)
そうそう、古川さん、アラレちゃんにも出てたよ。
リーゼントの・・・名前忘れた・・・v-388
クッキーさん
素晴らしいv-10
あなたこそ、主婦の鏡v-352e-420
輝いていてよ~~e-266

これから、いくらでもアバー様もコルソも見放題ねv-343
Jそん
Jそんの「ちう」はいらんv-8
ジョニーの「ちう」がいただけるのなら、もういくらでも「お礼」に葡萄も桃も差し上げてよ~~v-391
交渉してv-413

「ジェンガ」・・・恥ずかしい~~v-402
Jそん、一緒に穴掘りする?ついでに、アメリカまで掘り進んでいかない?
オンコの実
ジョニDしゃん、検索して見たわ~見たわ~v-219
きれいね~e-420
本州ではイチイって言うみたいね。
まるでクリスマスツリーのようだわ~v-255v-255v-255
むふむふ、おかげでまたひとつものを知ったわv-290
ジョニハーちゃん
そうか、やっぱりう○こだったのねv-403
v-293と間違えたのかな?お茶目なハーちゃんv-411

TOMO☆さん
e-319お久しぶりですv-291
TOMO☆さんもアバー様によだれ・・・いえ、虜になったお一人なんですね~v-343
セクシーv-352よね。麗しいわ~v-351
また観なくっちゃ
momoちゃん
いやいや、第二のあーたんかと・・・v-389

今日アバー様ご鑑賞となv-343堪能したわねe-319
入浴シーンは一番の萌え~v-352なポイント。綺麗な肌が・・・あ、よだれが・・・
やっぱりmomoちゃんにもv-294はう○こに見えるのねv-391

オンコってわかんないか・・・
そうか、こっちだけなのかなv-361
そういえば、いま子ジョニDに教えてもらったんだけど
「イチイの木」じゃないかってe-476
わかるv-362
なにやら~
やっとv-535パソコンv-216の前に座ったら~↓に、大阪のおばちゃんv-209丸出しv-133いてはりますな~v-40

なかなか賢いv-61お買い物・・・v-389さすがですわ~

1880年(19世紀末)頃ってゴッホe-256の映画思い出したんだけど
ゴッホと同棲してたモデルv-430がおもむろにスカートまくりあげて洗面器みたいなのにおしっこv-356して、それを窓から往来にじゃば~e-330と捨てるのよね~v-15・・・そんな時代・・・すげ~e-282
で、なにが言いたいかというと、やっぱり葡萄e-419はかなり高価な時代v-240v-61だったんだな~とつくづく・・・・

アバー様は先日も見たわe-415e-420v-78e-420

よかったねみすずちょわんe-343おかあさんからおいしい葡萄e-419届いて~

v-294はやっぱりe-283だと思ったけど~
↑可愛いからまちがえるよねv-391

(昨日の話題ですまんe-466
)古川登志夫さんて日芸出身だね、基礎しっかりしてる人そんけ~するわv-433e-420
アラレちゃんにも出てたよね?
歌わないけどv-397
ポイント~感謝!!
ずいぶんに、本日も猛暑v-41e-269でしたわe-278
葡萄ーe-419e-419e-419おいしそぉ~~e-420
そう,フロムヘル・・なんてお美しいv-352v-352
アバー警部v-78に見とれまくりんりん~~v-10
私の、萌え1,2、は、アバー様とイカ様ね・・・(ジャックは殿堂入りe-354

今日ラッキーなことに、某ビックi-68のポイント期限せまってたんで
いそいそお出かけし・・・
なんとv-363v-363
「ナインスゲート」&「ニックオブタイム」ポイントで購入e-300e-300e-278
めちゃe-266嬉しいe-417
そして各¥1370-~やすっe-285モチe-334です。。

コルソさんは、優先順位・・4位のはずが、ポイント購入ならば
横入りv-391i-206v-364
これで、レンタル返却しても、ふふふ~~v-398

「フロムヘル」&「クライベイビー」は貰い物のクオカード
HMV使えたんでそれにて購入i-179
主婦ですから・・・ 利用しないとねv-413v-516
誤り・・
ずずずん、私達2人とも誤っていたようよ・・v-390
ブロック抜いて遊ぶのは「ジェンガ」らしい・・v-404

おいしそ~
みすずさん!おひさしぶりで~すv-392
葡萄、今旬ですね~e-2
そう、葡萄と言えば、「フロム・ヘル」思い出しますねe-77
アバーライン様e-266最近ご無沙汰だわ~。
ミステリアスなセクシーさが素敵よねe-415
ハーのぶっこわれ!!
すごい暑いってことを表現したかったの・・・。
momoちゃんの言うとおり・・・あぁ、なんてこと・・・。
みんな、におったらごめん。
着払い~!
ずずずん、着払いも代引きも拒否v-430
ご贈答として至急送ってくんろv-25v-391
お礼はやっぱり「ちうv-413」がいいv-361
ごめん…
ポチしちゃったv-12
実は今日フロム・ヘル観たのだよv-391当然アバー様のv-78シーンは一時停止、巻き戻しの繰り返しv-7

そしてmハーちゃんのは紛れもなくv-294e-283だねv-408
私にも
ブドウくれe-12
あれ?
送信して気がついたんだけど、ジョニハーちゃん、最初のv-294って、う○こ?栗じゃないのね・・・v-403
てっきり栗かと思ったけど、よく見ると湯気(?)が・・・
ジョニハーちゃん
そちらも暑いですかい・・・v-278
秋はいずこに~v-34

そうね、私も長男の家には箱入りを・・・出費だにゃv-16
アバーライン、良かったよねv-9
もみあげ・・・ルパン三世も似合ってるけど、やっぱ、アバ様ねv-221
岡山のぶどうはやっぱり最高!!
みすずちゃん、こちらもうだるような暑さなりv-294
ジョニDさんの20度に、ちょっとひんやりさせてもらったよ~~。

箱入りのぶどう、なんと高級感にあふれてるのかしら・・・。 見るからに、おいしそうだにゃ~(ん? 絵文字にぶどうはないねぇ)
おいしい果物を食べさせてやりたいってお義母さん、思ったんやね。
そうか~、息子宅には箱入りのちゃんとしたやつを送る・・・メモメモ。うちは男の子ふたりやから・・・。

そう、ハーもぶどうがあんなに庶民には手の届かないものとは知らなんだ。 貴族の食べ物だったのね。 v-78のシーン? セクスィー極まりないv-344
もみ上げもよくお似合いでv-345v-346
アバさま、いい味出してたね。
FUYUさん
今も最高に暑いですわv-12
クーラーがいつになったら、いらなくなるのか・・・
アバーライン、色っぽいよね~~v-9また見なくちゃだわv-398
ナインスゲート、まだですかい!
そんなに怖がらなくても大丈夫よ~。見たら、あ、こんなもの・・?ってなると思うよんe-319
おはようございます♪
ホント、あっついですよねー!!

今年葡萄1回も食べてないー(><)

食べるシーンって、色っぽいんですよねん(きゃー)
ナインスゲートまだ見れない・・・・v-409
Q太さん
おはよう!
Qちゃんもお疲れじゃないかな?
こちらこそ、長々とありがとうねv-221
アバーライン、いいよね~v-9
ほんと、セクシーv-207
v-78シーンはよだれものだよね~v-413
おはよう。
みんな、早いっつーか、遅いっつーか。
昨日は長々とお付き合いありがと。
楽しかったです。
佳境にはいったところで寝たけど・・・ちっ!
ピオーネ、おいしいね。瀬戸ジャイアンツは知らないな。

v-78アバー、好きです。かっこよか~
「楽しんだくせに」
はぁ~、セクシーざんすv-238
おはよ~♪♡♪
みすじゅちゃん、みなしゃんおはようv-278e-466

あとでもっかいゆっくり来るぅ~v-289v-535v-532v-284v-534v-524v-283
Jそん
おはよう。
ディナー(弁当?)のデザートに巨峰ですか。なかなかですなv-343
そうそう、ちょっと高い所に祭られてるよねv-389
ん?じゃ、着払いでいい?v-391
葡萄だ~
葡萄だ!葡萄だ!
今日はディナーの弁当の後にデザート巨峰を頂きましたわv-391
本場物はフルーツショップの棚の中に鎮座してるから、e-320出ないv-409
至急郵送頼むv-363代引は嫌よv-389
あーたん、らしいよ♪
ぶどう、もったいないから、やだv-40
しかも、せっかく貰ったの、人にあげたと知れたら・・・恐ろしい・・・v-399

果物王国・・・らしい。
>ジョニDちゃん、ありがとう。
 そっか、日照時間の関係もあるよね。
 でも、ポテトがおいしいじゃない?
 男爵いも好きv-9
 この葡萄は格別においしいわよ、義母の愛がつまってますもんv-403
 ん?「オンコの実」ってどんな実?
 20度?v-405びっくりよ。
 もう、秋というより冬が近いねv-276
 雪まつりだね。

>ミルクティさん
 ワインかいっ!!って思わずつっこみを入れたくなりましたわv-356
 家庭菜園ですかv-343
 無農薬で作れていいじゃないですか。
 やっぱ、手作りが一番安心出来ますよねv-411
 藤稔もおいしいですよね~v-291
ブドウくれe-2


下の記事のコメでv-7になってた…ごめんv-406
v-290ってると、思ってたの…
わー♡ おいしそ~
 岡山駅のみやげ物屋さんで売っている マスカットとピオーネのワインが好きだわ・・・って 違うv-272


 最近岡山の果物食べてない・・・v-35
 夫の実家が 家庭菜園・・・というには 少々広めの畑をしていて

 巨砲と藤稔 っていうぶどうと 桃を 路地もので 作っているので・・・。



 
おいしそー
やっぱり岡山、果物v-378v-379v-380v-381
おいしいよねv-411
こっちは日照時間v-278の関係で
あんまり果物はおいしくないなぁv-390
これからおいしくなるもんね
それにおかあさまから送られてきたので
もっとおいしい?v-391
北海道はもう街路樹のオンコの実v-133が赤く染まってきました
もう秋になってきました
明日最高温度20度だって
ちょっと寒いかも・・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/25-107caf14
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
