12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 家庭菜園
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


家庭菜園 

 昨今、野菜の値段も高くなった絵文字名を入力してください
 ここはやっぱ、「家庭菜園」でしょうと、去年「アスパラガス」の「根(苗)」を9株買ってプランターに植えました。
 アスパラは植えた1年目は収穫しないでそのまま放っておくらしいので、去年は収穫せずに成長したアスパラを眺めておりました。

 今年になって、アスパラが思ったより成長してないことに気がついて・・・

「やっぱり、植木鉢が小さすぎたかな」と反省しまして・・・
 
 なんたって、花を植える浅いタイプの植木鉢に3株ずつ植えたので汗、根が成長しなかったのね・・・

 だから、今年は深い植木鉢を買ってきて、1株ずつ植えました。

 それが成長して、アスパラがなったはいいのですが・・・

アスパラガス

 細っ

アスパラ

 爪楊枝と比べると、大きさと細さがよりわかりやすいマジですか
 が~ん・・・なんで~~落ち込み 
 ショックで写真も呆けてます・・・かお
 
 これと同じようなアスパラがもう1本出来ていたので、長男と娘に茹でて1本ずつ食べさせました。

「小さすぎて、味しな~いちょっと気まずい顔

 と、子供二人・・・

 ぐっすん、母には家庭菜園の才能はないのか~~大泣き

 
 


 
コメント
tessさん
こちらにもコメントありがとうございます~~v-411

小さいでしょう?鉢が小さかったんですねv-393
地植が良いんでしょうけど、こう太に占領されてるので、土の部分がなくって・・・
今回、もうちょっと大きな鉢に変えたから、来年に期待してみますv-432

野菜って結構難しいですねーv-390
以前ミニトマトも育てたことがあるけれど、皮が固くてイマイチでしたv-409

>今年は何か育ててみようかな♪・・っでももう遅いかな
秋野菜とかはどーでしょうか・・・v-411私も別の何かに挑戦してみようかなぁ・・・v-398

再び・・
なんか、ほんとにカワイイアスパラですね~(笑)
私も、笑っちゃいました。ごめんなさーいv-411
アスパラは簡単って書いてあったのですかー?
やっぱり鉢が小さかったからでしょうかね?

うちの義母は毎年、トマトとかピーマンを育てているんです。
夏から秋にかけて結構沢山食べられるんですよ。
でも私も、以前自分でトマトを育ててみたんですけれど、義母のトマトに比べるとずっと小さくて少ししか取れませんでした(笑)
やっぱり鉢だと大きく育たないのかなって思いましたよ~。
かなり大きな鉢でやったのですけれど、それでもきっと小さかったのかなって思います。

でも、めげずに頑張ってくださいね~♪
私も、今年は何か育ててみようかな♪・・っでももう遅いかなe-330
ももなとんさん
こんばんはーv-411

ももなとんさん、ありがとうございますv-435

>冬になる前に、葉を全部落としてあげて、冬眠状況を作って、あとは、ベランダに放置しています
冬眠状況にしてあげるv-363って言うのがポイントかもv-398私、何もしないでそのまま放って置いたからv-356いけなかったのかもv-393

>当たり外れって結構あると思います。
値段の高い安いもあるかしら・・・
安かったよ、800円ぐらいだったかなv-391

ハイビスカスって私も昔から大好きで、初めて買ってみたんですv-390
ハワイのは無理だけど、もう一回買って今度はちゃんと冬眠とかの準備をして育ててみます~~v-432
入れてませーん。
みすずさんv-410

ハイビスカスですが・・・
うちのは、秋ごろまで、ガンガン咲いてる元気なやつで、
だからってわけじゃないと思うけど、
冬になる前に、葉を全部落としてあげて、
冬眠状況を作って、あとは、ベランダに放置していますv-413
でも、ちゃんと、あたたかくなると新しい葉をつけて、
そのうちお花も~v-297ってエライ人ですv-425

当たり外れって結構あると思います。
みすずさんがむいてないとかじゃなくて、
もとの生命力とかがあるのかも・・・
まあ、買うときはわからないから、ばくちですねv-403

ハワイのハイビスカスって、日本で売ってるものより
強いみたいですv-426
少し形も違っているようなv-390
日本の温室育ちは、弱いかもv-388
purinさん
こんにちはーv-411

こちらにもありがとう~~v-422

細いでしょうv-403
まさか、こんなに細いのが出来るとは自分でも思わなかったわv-356

>でもでも、自分で育てたなら、愛着もひとしおだったでしょ~~~?
そうなのよv-411例え爪楊枝ほどの細さでも可愛いくってねv-398

>笑いを、ありがとう!(ウケねらいじゃなかった?)
ホホホ・・・v-411楽しんで頂けて、良かったわv-363(笑)
こんにちは♪
ほっそーー!ほっそーーー!(≧▽≦)
可愛いねぇ~~!
でもでも、自分で育てたなら、愛着もひとしおだったでしょ~~~?

爪楊枝くらいなんだぁ~~~(≧▽≦)あははh!
あ~~おかしい☆
笑いを、ありがとう!(ウケねらいじゃなかった?)
マリデちゃん
こんばんはーv-411

爪楊枝だったのよv-221

>アスパラって、どんどん伸びるって親戚の人が言ってたよ
そうなんだv-411やっぱり、来年を楽しみに水と肥料をやってみるよv-432
勿論、無農薬でね~~v-422
まりまりさん
こんばんはーv-411

お久しぶりです~~v-422お元気でしたか?

>しかし何年もほっておいたはず。
そうなんですか?ほっとけばいいんだv-363
あと数年たったら、立派なアスパラになるかなv-411
甘いの食べたい~~v-345
楽しみに待ってみますv-432
じぇいそん
こんばんはーv-411

>私の叔父さんはアスパラガスを生産、出荷しています
おおv-405プロなんだねv-345
細いのもあるの?
そっか、お手伝いをしたことのあるじぇいそんが言うなら、小さくても大丈夫かなv-398

来年はもっと太くて大きなアスパラが出来るといいなぁv-411
期待期待v-437
ももなとんさん
こんばんはーv-411

>なんか、逆に生命を感じるのですが
ほんと、そうですねv-411小さいけど頑張ってここまでなってくれたんですねーv-406食べちゃったけど・・・v-403

>順調に毎年咲いてくれます
ももなとんさん、ハイビスカスって冬は家の中に入れないとダメなんですかね?当たり前?私、ハイビスカス去年の夏に買ったんですけど、冬に家に入れなかったら枯れちゃったんです~~v-406ショックでしたv-399

私って、緑を育てるのに向いてないのかもv-393
あれ~~~!
v-405v-411隣は爪楊枝だったの?

アスパラって、どんどん伸びるって親戚の人が
言ってたよv-398

でも無農薬だから健康にいいよv-433きっと。

来年は大きくなるかもv-410
お久しぶりです
いつもロム専で楽しませてもらってます。
うちにもアスパラ生えております。
しかし何年もほっておいたはず。
ダンナの領分なので定かではありませんが...
今年は何回か食べましたが、だいたい一人一本程度で。
でも鮮度抜群!甘味バッチリですよ。
だからみすずさんちも気長に待ってみてください。
アスパラガス(^0^)/
みずず~ん、爆笑
何て可愛らしいアスパラでしょう爪楊枝笑えるぅ~
私の叔父さんはアスパラガスを生産、出荷しています娘と一緒に収穫のお手伝いしたこともあるんだよ~
ビニールハウスで育ててるよ
細いのや太いの色々あるから大丈夫
次は味のあるアスパラが出きるといいね
ハードル高い?
みすずさん、こんにちはv-410
みなさん、こんにちはv-222

アスパラかわいいですね~v-344
いやみじゃなく・・・
なんか、逆に生命を感じるのですがv-398

で、細くても、たとえ、色が変でも
ママが作った野菜を食べるなんて
すごく幸せですよんv-290

私は、狭いベランダにハワイで買ったハイビスカスを
育てていて、結構、強いらしく
順調に毎年咲いてくれますv-426

で、野菜もチャレンジしたいけど・・・
虫がいやだったりしてv-404

ハードル高いかなあ?
今度、チャレンジしてみようかな~v-391
神無月さん
こんにちはーv-411

>うちの義母も庭の畑で去年作ってましたけど、やっぱり細かったです
う~ん、やっぱり難しいのかしら・・・v-393
でもちょっと安心したりして・・・自分だけじゃないからv-398
細すぎると味がないんですよねーv-404って言うか栄養失調?だから味がないのかしらv-403

>直径7cm長さ60cmでへちまみたいになってました。ちょっと皮硬かったけど食べれました♪
キュウリがそんなにでっかくなるんだーv-405
びっくりv-363
味はそのままキュウリの味なんだよね・・・?うりみたいにちょっと甘くなったりしないのかしら・・・v-411
こんにちは~
アハハ~。吹きだして笑ってしまいました。爪楊枝と比べたんですね。
うちの義母も庭の畑で去年作ってましたけど、やっぱり細かったです。(笑)直径5mmくらいのが4~5本できたかな~。でも一気にできたわけではないので、2,3本づつ茹でてサラダにして食べましたけど、ヤッパリ味無かったですよ。v-406

きゅうりを植えたときは収穫するのを忘れたのが1本あって、直径7cm長さ60cmでへちまみたいになってました。ちょっと皮硬かったけど食べれました♪(笑)
のぞみさん
おはようございまーすv-411

>アスパラって、難しいんじゃない??
ほっそいでしょ~?びっくりするほど、細いのよ・・・v-406
スーパーと種類が違うアスパラかと思うくらい・・・
う~ん、アスパラは難しいのかなぁ・・・生協で買ったチラシには「簡単」って書いてあったような・・・v-403

>私も家庭菜園してみたいけど、マンションの狭い庭じゃ、なかなかうまくいかなくて・・・
ベランダとかって、太陽の日差しが強すぎる時あるよねv-398私はベランダにお花を一杯に~~ってしてみたけど、すぐ枯れちゃった・・・水やらないからだけどv-389
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>波平さんの髪の毛みたいです
にっしーさん、朝から大爆笑したわv-411
まだ笑いが止まらない・・・v-356

>うちも家庭菜園はすぐ虫にやられます
うわ~、虫がやってくるのは腹立つねーv-412
私も時々見かけるわ、緑だらけのベランダv-393
隣近所に被害が被るのねv-406

>はつか大根とか、パセリ、ラディシュなら簡単に種から育ちますよ・・ほんと。
あら、可愛いねv-345
春だしまだ間に合うかなv-398種から植えて育ててみようv-437
akkoさん
おはようございまーすv-411

いやいや、笑ってくだされv-393

まさか、こんなアスパラが出来るとは夢にも思わず・・・v-406

>ネギぐらい(^^;)ネギは夏のそうめんの薬味に使えるよ~!
ネギ・・・そーいえば、種だけ買ってまだ植えてないのがあるわv-391
去年ぐらいの種だけど、まだ植えても芽が出るのだろうか・・・v-403
挑戦してみますv-411
おはよう♪
爪楊枝と並んだ写真。。。
すっごい細いのね~v-405!!
2年がかりで育てたのに・・、ちょっと残念だったねv-406
アスパラって、難しいんじゃない??

私も家庭菜園してみたいけど、マンションの狭い庭じゃ、
なかなかうまくいかなくて・・・v-356
笑・・・
おはようございますv-291

みすずさんv-408・・・
波平さんの髪の毛みたいですv-407

うちも家庭菜園はすぐ虫にやられます・・隣・・マンションなのにジャングルみたいにしてて殺虫剤をまいてるので全部うちに「アブラムシ」とか「ハダニ」が来ます。なので、根菜限定だったらなんとかなりますv-398
はつか大根とか、パセリ、ラディシュなら簡単に種から育ちますよ・・ほんと。v-392
おはようさんです~
うははははヾ(≧▽≦)ノ朝から笑わすな~ヾ(≧▽≦)ノめっさ細い~!でも、ちゃんとアスパラの形してる!
・・・ごめーん、笑いすぎ??

私、家庭菜園はしたことないの。・・・あ、ネギぐらい(^^;)ネギは夏のそうめんの薬味に使えるよ~!














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
