12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - たっかいおもちゃ・・・?
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


たっかいおもちゃ・・・? 

 中2の長男が以前から欲しい欲しいと言っていた「PSP
 自分のお小遣いが貯まるか、成績の順位が○○位(恥ずかしいので書けません)に入ったら、買って欲しいと言っていた。
 
 母の気持ちでは、当然○○位だったんだけど・・・かお

 旦那2号の義父義母からお小遣いを頂いて(子供の日のお小遣い)、目標額にはちょっとおよばなかったけど、「PSP」を購入いたしました。

PSP本体とメモリーカード

 
 DSがあるんだから、いらないじゃないっていうのは現代じゃ通用しないのね・・・
 最近、よく遊んでいた子達と遊んでないようだから(別の子とはちゃんと遊んでいるから、問題はないんだけど)、ちょっと気になって聞いてみたら・・・
「みんなPSPの「モンスターハンター」してる・・・」
 と言った。
 モンスターハンター
 母にはさっぱりわからないけど、ようするに。

 うちの息子はPSPを持っていない他の友達はPSPで遊んでいるだから、息子ははねっぽ

 という図式が成り立つらしい・・・かお

 うんまぁうちの可愛い可愛い()息子になんてことするねん
 とはいっても、これ高いし、教育上ホイホイ買ってやるわけにもいかないし・・・
 買ってやりたいけど、やっぱり・・・揺れ動く母心(教育はどうした?って言われそう)・・・だって、はねっぽ・・・マジですか

 で、上記のような約束をしてから1ヶ月。お金の方が早く貯まっちゃったのね。(お年玉もあったし)
 旦那2号的には、少し足らないからあと1ヶ月待たせるように言ってたけど・・・私が買ってやろうと決めました・・・だって、はねっぽ・・・マジですか

 近くの「GEO(ゲオ)」って言うレンタル&ゲーム販売しているお店に「18,800円」っていう広告が出ていたので、部活に行っている息子に変わって母が買いに

 当然、ゲームソフトも必要なわけで・・・
モンスターハンター

 購入してきました
 今このゲーム、すっごく流行ってるんだってかお
 大人も子供もみんなで、怪獣退治

 しめて・・・

 25,800円なり

 たか~い
 うち、22,000円は息子が払ったわけだけど・・・98666

 もう、おもちゃだなんて域、とっくに越えてるね
 ゲームがないと遊べないなんて・・・
 まったく、最近のおこちゃまは・・・プンプン・・・

 でも、購入した御陰で、PSP仲間に入れて貰えて遊ぶんですと
 いいのやら、悪いのやら・・・汗;
 
コメント
にっしーさん
おはようございまーすv-411

そうそうv-363にっしーさん、私もそのTV見たv-432
そんなに?って感じだったよねv-389ハマリ方がすごい!

>私がRPG酔いするようになって相手しなくなってからは・・やらなくなりました。。
RPG酔い?スクロールされている画面を見ると気持ち悪くなるの?
目が回るって感じかしら・・・v-393

>80GBの最新機種を28000円
たかっv-363
もう最近はなんでもかんでも高いねーv-406
しかも3つ目?凄いね~~v-432
私も10代の頃は音楽ばかり聴いていた時期があったけどv-356ウォークマンとかカセットテープだった・・・v-403
良くなる分、お金もかかるねーv-393
モンハン♪
この間、テレビで親子や親戚じゅうでこのゲームのために集まるっていってやってましたv-405

すごい人気らしいですね~。
うちは中1くらいまでDSや任〇堂キューブに夢中でしたが、旦那2号がPCゲームに・・私がRPG酔いするようになって相手しなくなってからは・・やらなくなりました。。v-394

そのかわり、他でも書きましたがipodですよ~。
映像いっぱい入れてますよ・・・
お年玉に少しお金を足して80GBの最新機種を28000円で・・もともとmp3プレーヤーユーザーの娘だったのでこれで3つ目・・v-406
音楽が無いと生きていけないらしい。。わけ分かりません。。v-393
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさんところも欲しがってるんだーv-390

>小学生なのでやっぱりPSPは持ってる子がまだ少ないんですよ。最近Wii買ったとこだしダメー
そうそうv-363小学生にはまだPSPはいらないよーv-430ゲームの内容もPSPって難しいように思うし・・・
やっぱ、お手頃なDSやWillで十分でしょう(値段はお手頃じゃないけどv-403
ほんと、キリがないv-356

そうか、akkoさんところでも「はねっぽ」言わないのね・・・限られた地域だけ?「はねっぽ」v-403(っていうか、本当に私の周辺だけだったりしてv-389
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>「はね」は方言ですよ~
あ、そーなんですかーv-393方言丸出しで書いてたんですね、私v-402
「はね」って共通語だと思い込んでたわv-356

>うちの子たちは、 ゲーム興味がないんじゃなくて きっぱりはっきり「要らない」「嫌だ」って言う珍しい子ですわ・・。
はっきり自己主張してるんですねv-411お友達も全然しない子達なら問題ないですねv-398
私も小学生のうちは、外で思いっきり身体を動かして遊んで貰いたいですv-390
6年までは、前半ゲームで後半は外で「鬼ごっこ」などで遊ぶように言っていたけど、もう「鬼ごっこ」する年でもないですしねv-356
普段は部活で動き回ってるからまぁいいかと・・・
ただ、流行があるから「あれ?あのゲームは?」って聞いて「もう終わった」って言われるのが腹立ちますv-359
まったく、最近のお子ちゃまは・・ブチブチ・・・
モンスターハンター
うちの子もこれ、言ってるよ~。
持ってる子が何人かいるみたいで、貸してもらって遊んだ。とか言ってます。
「欲しいな~」って言うけど、うちは買わねぇーv-431小学生なのでやっぱりPSPは持ってる子がまだ少ないんですよ。最近Wii買ったとこだしダメーv-431それに、お金もねぇーv-431
ゲームってキリないねv-393

みなさんが反応してる「はねっぽ」。
私も初めて聞きました。でも意味はわかるよ!
ミルクティさんが言う「はみご」はこっちでも言います。
こんばんは~
「はね」は方言ですよ~v-408

 「はねにする」とか「はねっぽ」とか・・・
 私が今住んでいるところでも「はねごにする」とか言ってます(近いしね~)

 そういえば本州の西のはじのほうに住んでいた時は
「はね」じゃなくて
「はみごにする」って言う言い方だった。




 うちの子たちは、 ゲーム興味がないんじゃなくて きっぱりはっきり「要らない」「嫌だ」って言う珍しい子ですわ・・。
 当然? 友達も そういうタイプばっかりになってます。

 親としては 楽でいいのかもしれないけど・・

 代わりに情報収集したりして 多少は知らせておかなきゃいけないんじゃないかなと(選ぶのは本人任せとしても 全然知らないままってのも・・・・?) こそっと心配してたりします。
 
のぞみさん
こんにちはーv-411

>買ってあげたくなる気持ち、わかります!!!
うんうん・・・たまごっちも流行ったもんねv-356
私もすぐには買ってやらなかったけど、首から3つも4つも下げてる子がいて、「欲しい欲しい」ってあまりにうるさいから根負けして買ってしまったけど・・・v-390

>そろそろ本格的に「欲しい!!!」って言いだすだろうなぁ。
周りの子が持ってる数が増えると欲しいって言うだろうねーv-393
ゲームで人間関係が変わるんだから、参っちゃうよねv-356

のぞみさんのところも言わないのね・・・「はねっぽ」ってまさか私の周りだけってことか?って思ったりして・・・v-389

あ、ジョニー来たよ~~v-345
でも、今日はバタバタしてまだ見れてないv-406早く見たいよーv-393
じぇいそん
こんにちはーv-411

ありゃ、やっぱ、言わないの?
「ハネ」っていうのかしら・・・これも方言?
「ハネにする」とか・・・v-403

>娘は小学生だけど皆DSは持ってるよ
 通信機能で何人かで集まってゲームしてるわ
最近は女の子もゲームしてる子多いよねーv-389まぁ、うちの娘も持ってるけど・・・視力が心配なのに・・・v-403

>でも「携帯電話が欲しい」ってうるさいよ
うちの子も欲しがるよーv-406友達に持ってる子がいるのv-393
でも、さすがに早すぎると思って買わないけどねーv-390
近頃は何でも子供に持たすの早い親いるよね・・・v-388
兄ちゃんが3年生の頃と比べると変わってるわーv-406年代の差を感じるv-356
そっかぁ。
すごい反応しちゃった・・・。「はねっぽ」。
読んでるだけで、胸がキュッとなったよv-393
お兄ちゃん、辛かったね~。

買ってあげたくなる気持ち、わかります!!!
うちの娘が幼稚園の頃、たまごっちが欲しくて欲しくて。
お友達もみんな持っていて、カード交換したり、色々やってたの。
でも私は、お誕生日まで我慢させたのね。
で、ようやく娘が手に入れた時は・・・。もう、たまごっちブームは過ぎ去った後v-406
さすがにこの時は、もっと早く買ってあげたら良かったなぁ。。。と思いました。

今も周りはDSとかプレステ?とか、ゲームしてるみたいだけど、
うちの子はなーーんにも持ってないの。
私も、ゲームの事全くわからないし。。。
そろそろ本格的に「欲しい!!!」って言いだすだろうなぁ。

なんか長くなっちゃって、ごめんなさいv-421
ちなみに、「はねっぽ」は、うちの地域でも言わないなぁ。でも、意味は伝わったわv-392

あ、ジョニー届いた!?
はねっぽ^^
今日の話題は「はねっぽ」v-361v-361(爆)
こちらの地域でも言わないな~v-410
でも意味は充分理解できまーすv-437

娘は小学生だけど皆DSは持ってるよv-393
通信機能で何人かで集まってゲームしてるわv-411
PSPはあんまり聞かないかな~v-361
男の子の方がゲームで遊ぶかもねv-390
でも「携帯電話が欲しい」ってうるさいよv-393
女の子はメールとかやりたいのかもね・・(殆どの子が持ってるのよ・・)

親は困るよね~v-406



神無月さん
こんにちはーv-411

>1家に1台ではなくて一人1台です・・。
そうなるよねーv-406DSもそれぞれが持ってるもんねv-389
次々にソフトも出すし・・・その度に「いるいる」うるさいし・・・v-403

>子供同士で遊ぶには持ってないと仲間に入れないみたいで。(脇で見てる子もいるけど。)
やっぱり、どこでも一緒なのね。
脇で見ている子も結局そのうち買ったりしてるし・・・
高いからポイポイ買ってやれないけど、会話に入っていけないのを見てるのも可哀想だしねv-409
ゲーム業界の思う壺だねv-356


★流れ星★さん
こんにちはーv-411

あら、★ちゃんのところでも「はねっぽ」って言わないのね・・・やっぱり「方言」なのか・・・v-403

>流行の物とか芸能人とか少しでも知っていないと、『時代遅れ』になるのでそのへんの苦労も少しだけですがあります
そうよね、学校での話題はやはりTVや芸能の話題が多いもんねv-393
興味がなかったら、余計に知らないだろうし・・・
苦労があるのもわかるわv-356
だから、我が家ではなるべく「流行物」のTV等は見せたりしたよv-411

>「モンスターハンター」を記事を読むまでさっぱり知らなかった私は大変でしょうか
ほとんど男の子がしてると思うから、きっと大丈夫よv-411

★ちゃんも最近のおこちゃまだったね(笑)
ゴールデンウィークも勉強?頑張れ~~v-422
おはようございま~す
うちのあたりでも、流行ってますよ。中1のむすこ「もうはん」なんて言って友達同士で遊んでます。新しいものがはやるたびに嫌なちゃいますよね~。うちは大学生の息子も持ってるんですよ。1家に1台ではなくて一人1台です・・。v-406

子供同士で遊ぶには持ってないと仲間に入れないみたいで。(脇で見てる子もいるけど。)どうしても誕生日とかお小遣いためてからって事で、待たせて買うことになりますね。(すぐには無理(^_^;))
言い忘れがあって2度目・・・
>まったく、最近のおこちゃまは・・・プンプン・・・
はい、すみません。
おはようございます!
私もくろまるこさんと同じで『はねっぽ』に反応しました~文章の流れから意味はすぐに分かりましたが、初めて聞く言葉ですv-411

記事の中の『図式』比較的簡単に理解出来てしまう私は何ていえば良いのか難しいですv-356
私も似たような経験があります。

ハリーポッター(今でも人気ですが)の第一弾の映画がやった影響とかもありその原作本が凄く売れていた時期・・・

当然のように友達は本を買って内容についての話題で盛り上がっていたのですが、値段が高くて買えないし図書館で予約したくても既に大勢の人達が待っていて無理そうで全く読んでいなかった当時の私は(今も読んでいないです・汗)『はねっぽ』でしたv-406
内容を知らないから話題についていけなかったので仕方がないところもあるにはあるのですが・・・
流行の物とか芸能人とか少しでも知っていないと、『時代遅れ』になるのでそのへんの苦労も少しだけですがありますv-388
(情報収集が下手&苦手な私v-399


>中学生になるとどうしてもゲーム中心の遊びになっちゃうわねv-390

私、PSPどころかDSすら持ってません(汗)
ゲームにあまり興味がないので(そのぶん趣味・・・読書・映画鑑賞の方に興味があります)私はゲームは初心者ですのでみすずさんの「?」な気持ちはよく分かります。


「モンスターハンター」を記事を読むまでさっぱり知らなかった私は大変でしょうかv-404
くろまるこさん
こんばんはーv-411

>そちらでは「はねっぽ」って言うのね~
あれ?そっちでは言わないの?これって「方言」?
たらり~~ん・・・v-388
てっきり万国(?)共通かとv-398

>DSすら持たせてあげていないのよ…まだ、子供が凄く欲しがらないってのもあるけど。
欲しがらないなら、まだ大丈夫なのよv-221
ゲーム無しで遊ぶのが一番だと思うわーv-411
視力も落ちるしねv-406

>子供同士のコミュニケーションツールとしては、必須アイテムになっちゃうのかな?
年齢が上がってくると「このソフト持ってないから遊べない」とか「ゲーム機がないから遊べない」ってのがあったりするのよv-406
まぁ、ほねっぽとは違うのかもしれないけどv-388
ちょっと悲しいわねーv-409

中学生になるとどうしてもゲーム中心の遊びになっちゃうわねv-390
でも、変なところに出入りされるのは嫌だしねーv-393
難しいわv-356
悩むよね…
何に「真っ先」に反応したかって…。

そちらでは「はねっぽ」って言うのね~文章の内容から、意味はすぐに分かったけど、初めて聞いたわ~v-509←あ、これは「はげ」ッぽいね~v-356

で、なんだっけ?あ、そうそう…。
まだ、DSすら持たせてあげていないのよ…v-389まだ、子供が凄く欲しがらないってのもあるけど。
今のご時勢…DSで塾の勉強していたりとか、単なるゲーム用機械としてだけじゃなかったりして、でも…みたいな感じで、悩むv-390

本当に…決してホイッっと買ってあげられる金額じゃないってのも、あるんだよね…。子供同士のコミュニケーションツールとしては、必須アイテムになっちゃうのかな?
意外と、まじめに考えてみちゃった~v-398














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
