12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お弁当作り
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


お弁当作り 

 4月30日は娘の遠足の日でした。
 久々にお弁当作るために、5時半起きうずうず
 そして、5月1日も遠足予備日(30日に雨が降った時の為)だったので、給食がないからお弁当を作らないといけなくて・・・

 2日続けて同じお弁当を作りました。

 お弁当


 うわ、ばばくさい汗
 娘は、普通の子供が好きなメニューが好きじゃなくって・・・
 ハンバーグやスパゲティ、からあげ等々全部「いらん」って言うの
 じゃあ、何を入れるんじゃ~~と言うと、たまたま試食したハンバーグが美味しかったらしく「これは入れて」と持ってきたのが、入っているハンバーグうーん
 ヒジキの煮物と卵焼き。30日には入れなかったけど、ウィンナーを入れてみました。
 ウィンナーも嫌がるけど、たぶん食べて帰るはず
 おにぎりも余計なものをつけるとダメだから、白いまま・・・

 ほんとうだったら、もっと色もカラフルで綺麗な女の子らしいお弁当を作りたいのに、すっかりばばあの弁当に

 5月31日に運動会があって、またお弁当を作らないといけないけど、きっとこれと同じお弁当になるでしょう・・・汗;
 まだ、兄ちゃんの方がカラフルなお弁当が作れるぞー絵文字名を入力してください




 撮影でお疲れさまなジョニーにもお弁当作ってあげたいなぁ・・・ハッピースマイル
 はい、あ~ん・・・なんてしたら、きっと照れちゃうんだろうな笑う
 
ジョニー、あ~んして^^

 「お?ジョニー。いらないなら、わしにくれ
 ちょっと、じいさま、邪魔よ~~ォ


コメント
★流れ星★さん
こんにちはーv-411

>私が小学生の時のお弁当は、全て冷凍食品任せでしたから
うわ~、耳が痛いわーv-393
旦那2号や兄ちゃんのお弁当はよく冷凍食品も使うよーv-398
お手軽で便利v-363お母さんの味方です(って、なんとか良い方に持っていきたい)

>でも何だかんだ言って、家庭の味は三ツ星レストランのメニューよりも1番のはず
そうそうv-432その通りよv-411
詰め方にも愛情が籠もってるのよv-345

>私も5時半に起きました
はやっv-363いつも早いのねv-405
お勉強かな?頑張ってねv-91

ルパン、楽しみだねーv-437勿論、見るよv-392
こんにちは
お弁当、十分可愛らしいですよv-352
私が小学生の時のお弁当は、全て冷凍食品任せでしたからv-389
お弁当箱とか(記事の写真のおにぎりを入れている)容器みたいな物の可愛らしくて凝ったデザインのやつを沢山使ってありましたv-411
どうにかして地味にならないように工夫をしている証なのでしょうが裏目に出て目立っています(苦笑)
でも何だかんだ言って、家庭の味は三ツ星レストランのメニューよりも1番のはずv-398
(フォローはこれで大丈夫でしょうか・笑)

私も5時半に起きましたv-363
毎日の事(休日は7時~8時)なので慣れましたv-392
明日から4連休ですねv-360
みすずさんも楽しい休日をお過ごし下さいませv-355


今日はルパンですねv-415
楽しみですv-354
tessさん
こんにちはーv-411

>大抵ピーナツバター&ストロベリージャムのサンドイッチだと思いますよ~♪
tessさんありがとうございます~~v-435
ちょうどtessさんに聞いてみたいなぁって思ってたので嬉しいですv-345
そうなんだ、ピーナッツバターとストロベリーのv-380
そーいえば、映画(ドラマかな?)でピーナッツバターを瓶ごと舐めてるのを見たことがあります。
tessさんちのサンドイッチ、とっても美味しそうですv-411
ご飯も毎日食べるんですねv-375我が家もお豆腐のみそ汁は毎日食べてますv-411

遠足や運動会もあるんですねv-411
まだまだ知らないことがたくさんありますv-432
アメリカの映画で出る日本がちょっと変だったりするけど、こちらもアメリカのことほとんど知らないですわv-411
また色々教えてくださいね~~v-422
のぞみさん
再び、いらっしゃいませ~~v-411

私立の幼稚園なんですかーv-411
給食があるっていいですねv-432

うちの長男が高校生になれば、また毎日お弁当作らないといけないですv-399めんどくさーv-393(もうちょっと先だけど・・・)
purinさん
こんにちはーv-411

>毎回毎回、一緒なのに、子供って、「おいしい」って言ってくれるから、可愛いよね~~~♪
そうなのよねーv-411やっぱ、母の味はどのお弁当より勝るってことよねv-345(言い過ぎ?)

>このお弁当箱、うちの娘のと一緒かも。シナモンの2段弁当箱???
ずばり、ぴったんこかんかんよ~~v-221
量を食べないのに、2段が良いって言うからv-403
詰めるのに余計に苦労するのよねv-393

うふふ・・・purinさん、同年代ぽいですか?
かなり嬉しかったりして・・・v-343
おいしそう~♪
みーちゃん、ひじきが好きなんて良い子ですね~v-290
煮物が好きで良かったね~♪
e-21じぇいそんさん
>外国ってお弁当ってあるのかな
うちの主人や義母はたまにお弁当もっていきますよ~(笑)
私が作るから、もちろん日本のカルチャーがいっぱい入ってます(爆)
家はご飯毎日食べるし(もちろんアメリカ産・日本のお米(笑))、お豆腐のお味噌汁もみんな大好き♪
でもお弁当用のおかずって売ってないから自己流です。
e-21みすずさん
>よくドラマや映画ではパンに何か挟んだのを紙袋に入れて子供に持たせてるのを見たことあるけど・・・
普通のアメリカ人のお弁当って、やっぱりサンドイッチが多いのかな~。
そうそう、あの中身は何かきになりますよね~(笑)
あれは、大抵ピーナツバター&ストロベリージャムのサンドイッチだと思いますよ~♪
これはみんな好き(^^)v
ツナサラダサンドイッチやチキンサラダサンドイッチ、サーモンサンドイッチなんか家ではよく作ります♪
うちでは、具(ツナやチキン)にオニオン、アーモンドスライスをマヨネーズ&コショウで合えてつくるのがお気に入りです。

あと、昔からあるアメリカのサンドイッチでは、”BLT”といって、ベーコン&レタス&トマトのサンドイッチとか、あとは、ソーセージ(これは日本でいうソーセージとは違ってハンバーグとソーセージのあいのこみたいな感じ)とトマトっていうのも古くからあるみたいです。

運動会や遠足もありますよ~♪(^^)V

ほかにもいろいろあるんですけれど、今度また♪
なんか、長くなっちゃってすみませーん!(笑)
また来ますネ~(^^)ノ
再び~♪
うちは、私立の幼稚園だからかな。給食なんだよ。
しかも、お弁当は月に一回v-221
母にとっては、とてもありがたい幼稚園なの(笑)

>おにぎりがくっついたことがあるって言ってる時もありました 詰めすぎ

あはは~。もう爆笑だわ、みすずさーんv-356
おはよう~♪もう昼?
ご飯の、綺麗な丸さにビックリしています(*^m^*)

私も、昨日はお弁当でしたよ~~!
毎回毎回、一緒なのに、子供って、「おいしい」って言ってくれるから、可愛いよね~~~♪

このお弁当箱、うちの娘のと一緒かも。シナモンの2段弁当箱???

みすずさんちは、中2のお兄ちゃんがいらっしゃるんですか~。もしかして、同世代かなぁ~♪
ももなとんさん
こんにちはーv-411

>いろいろとつけるとイヤがっちゃうの?
そうなの、嫌がるのv-406ふりかけも海苔もいらないって言うのよv-393
ご飯は白が一番好きなのv-411

>私は幼稚園から高校卒業するまでずっとお弁当なとこに行ってしまったもので・・・
 母がずっと作ってくれてました。
14年間ですか?それは凄いですv-356
高校の3年間も大変だと思いますが、お母さんは愛情深い方なんですねv-345

>かわいい絵とかのプレゼントと日ごろのママ大好きが
届きますね
そ、そうでしょうか・・・v-403何かくれると嬉しいですけどね~~v-411

>私もジョニーとランチBOX持って公園とか行きたい!
ホントに、ジョニーだったら焦げた卵焼きも「美味しい」って言ってくれそうv-398
ピクニックなんて、最高ですね~~v-345

ああ、私も妄想の世界に~~v-413v-282


のぞみさん
こんにちはーv-411

>うちの幼稚園の息子も、今日お弁当だったよ!
ん?のぞみさんのお子さんの通う幼稚園は普段は給食があるのかしら・・・?
こちらの公立の幼稚園は水曜以外はお弁当だったよv-411

>お弁当のふたを開けたら、ふたに全部のりがくっついて、「ただの真っ白おにぎりだった」って、子供に言われたことあります
のぞみさん(爆)
でも、お弁当の蓋ってくっついきますよねーv-393
おにぎりがくっついたことがあるって言ってる時もありましたv-393詰めすぎv-403
感謝です
おはようございますv-222

お弁当おいしそうv-291
でも、白いまんまるおにぎりに注目v-401
いろいろとつけるとイヤがっちゃうの?

ごはんは白なのかな?
かわいいv-407

で、私は幼稚園から高校卒業するまで
ずっとお弁当なとこに行ってしまったもので・・・
母がずっと作ってくれてました。

今思うと、ってか、その頃も思っていましたが、
本当に毎朝大変なのに
ありがとうですv-436

きっと、みすずさんちも、
もうすぐ母の日。
かわいい絵とかのプレゼントと日ごろのママ大好きが
届きますねv-315

話変わって、
私もジョニーとランチBOX持って公園とか行きたい!
どんなんでも、たとえ少し失敗しても
「ワオv-363おいしいねv-343」って喜んで食べてくれそうですよね、ジョニーってv-398

でも、ジョニーもちゃんとサンドウィッチとか作れるみたいだからv-389
じゃあ、一緒に作ってピクニックだあああv-407

と、妄想の世界へ行ってきますv-413

あら偶然!
うちの幼稚園の息子も、今日お弁当だったよ!
遠足ではないんだけどね~。

以前、めずらしく張り切って、おにぎりに切ったのりを貼り付けて顔にしたり、
野菜で服にしたり・・・したのね。

でも結局、お弁当のふたを開けたら、ふたに全部のりがくっついて、
「ただの真っ白おにぎりだった」って、子供に言われたことありますv-239
慣れないこと、するもんじゃないわ~v-8
じぇいそん
おはようございまーすv-411

>早朝のお弁当作りご苦労様でした
ありがとうv-363これだけのお弁当なのに、どれだけ時間がかかるんじゃ~って感じだよねv-356
娘は「美味しかった」と言ってくれたのでとりあえずは良かったv-345

>運動会のお弁当は親も一緒に食べるから大量につくるのよ・・
一緒に食べるんだーv-405うちの小学校はずっと前から子供は教室で食べるのよv-398たぶん、親の来てない子供もいるからそうなったんだと思うわv-393
だから、子供のお弁当は作るけど、親の弁当はバザーで買うのv-398学校の売り上げに貢献してるのよ~(って言うと聞こえがいいがv-403

>外国ってお弁当ってあるのかな
どうなんだろうねーv-398
よくドラマや映画ではパンに何か挟んだのを紙袋に入れて子供に持たせてるのを見たことあるけど・・・
運動会や遠足ってあるのかな?
tessさんならわかるんだろうけどねーv-411
おはよ~^^
早朝のお弁当作りご苦労様でしたv-435
充分美味しそうなお弁当よv-411
真ん丸いおにぎりが・・大福に見えてしまったv-398
運動会のお弁当は親も一緒に食べるから大量につくるのよ・・v-406
中身は・・から揚げ、玉子焼き、ウインナー等定番のみv-363
だって、他のおかず思いつかないんだもんv-394

外国ってお弁当ってあるのかなv-361
サンドイッチとかになるんだよね~きっと。。v-410
まめ太郎さん
おはようございまーすv-411

ようこそですv-411
こちらこそ、よろしくね~~v-422

>我家の主人の弁当と変わらないわ
うふふ(笑)それ言えるv-398うちの旦那2号(主人のことね)のお弁当もこれと変わらない(量が増えるくらいかなv-403

>ところで、トッド様2回目しっかり観てきましたよ。ご報告でした
あ、観てきたんですね~~v-411いいなぁv-432
ホラーだけど、不思議と何回も観たい映画よね(ジョニーだからかもしれないけど)v-345
やっぱり、大きなスクリーンで観ると感動もひとしおよねv-398
私ももう1回、スクリーンでトッド観た~いv-343
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>みーちゃんって煮物とかがスキなんですか
そうなの。煮物が好きなのよv-398
どちらかというと、和食好みかなv-363
そうね、将来メタボにはならないかもv-411母は既にメタボ体型v-406

>ウズラ玉子買って来てよくちくわやきゅうりなどに刺して串刺し
あ、それ、私もしますv-222
にいちゃんのお弁当にそればかり入れてて、「もうやめて」って言われたことありますv-356飽きたらしいv-403

>そうそう、娘が「もう止めて」っていったときのお弁当の写真、今度見せますね・・
ありがとう、見せて頂きましたv-411
いや、凄いからにっしーさんv-405
クロミちゃんだよね?力作~~v-432
私もああいうお弁当、娘に作ってあげたいけど、娘の趣味が変だから無理だわ~~v-406
くろまるさん
おはようございまーすv-411

>センス良い、みすずママが詰めると、ひじきだって、可愛らしく見えるわよぉ
ハハハ・・・ありがとう(笑)
せめてカップぐらい可愛くしないとねーv-393

>♪君が望むなら~ひじきィ~(情熱のひじき嵐)
朝から歌をありがとう(爆)
でも、ジョニーひじき食べるかなぁv-403
しぶ。
新しくジョニー教(狂)お仲間いりです。
宜しくお願いしますe-466

お弁当渋いですね。
我家の主人の弁当と変わらないわv-411

ところで、トッド様2回目しっかりv-416観てきましたよ。ご報告でしたv-290
満足したかい?と主人v-17
してない!何回観てもするかいv-10v-431
GW疲れないようにね。







おはようございます♪
みーちゃんv-206って煮物とかがスキなんですかv-405v-361
メタボちゃんにならなくっていいかもですね~v-398
でもお料理上手なみすずさんが、いろんな条件のなか、考えて作ったお弁当はとても美味しそうですv-291うちはウズラ玉子買って来てよくちくわやきゅうりなどに刺して串刺しv-376を作って場所を埋めてごまかします(爆)
そうそう、娘が「もう止めてv-404」っていったときのお弁当の写真、今度見せますね・・
私、料理に自信がないんでああいう事でもしないと、豪華に見えないものですから。。。v-390
お疲れ様~
婆ァー、婆ァーって…(爆~)
でもセンス良い、みすずママが詰めると、ひじきだって、可愛らしく見えるわよぉv-238
…けど、たしかに渋いご趣味のお嬢ちゃまだわ~v-218

あらぁ~v-219ジョニーにチェリーを「あーんv-238」してないで、健康を考えて「ひじき」になさい「ひじき」に!

♪君が望むなら~ひじきィ~(情熱のひじき嵐)














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
