12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ドイツの森って言ってもドイツじゃないよ^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ドイツの森って言ってもドイツじゃないよ^^; 

 昨日はとっても良い天気
 長男が部活が休みなので、家族揃ってお出掛けしました

 場所はドイツの森」と呼ばれる農業公園です

 ここは、犬を連れてきてもいいところで、大勢の人が犬連れでしたが、こう太はまだ遠くに連れて行ったことがないから、今日はお留守番。(いつもお留守番汗

 ここでの目的は「体験教室」です。

 「ソーセージ作り」「黒ごまアイス作り」を体験しました。

 最初は「ソーセージ作り」から

ソーセージソーセージ2

ソーセージ3ソーセージ5

ソーセージ4
 ソーセージは、豚肉のミンチを手でこねて、豚の腸に詰めます。
 出来上がったら、ボイルしてくれて、お持ち帰り

昼バーベキュー

 昼はバーベキュー。
 これも食べたくて、ここを選んだのぷぷ
 お腹一杯食べて、胃が出っ張っちゃった・・・
 3日分ぐらいのカロリー摂取だな、こりゃ・・・98666

芝すべり

 今回出来たてのアトラクション、「芝すべり」に挑戦
 20分間、滑っては自分で登りの繰り返し・・・お子ちゃまだから出来るよね~~かお

 次に「黒ごまアイス作り」に参加。
黒ごま黒ごま2

黒ごま4黒ごま3


黒ごま5

 生クリームとグラニュー糖と牛乳と黒ごまのペーストを混ぜて、塩入りの氷で冷やす
 4番目の手は私のじゃないよ実習助手のおばあさんの
 作業は単純だけど、固まるまで結構時間がかかった。
 娘はごまが嫌いだから、2口ぐらい食べて、「もういらん雲雀
 3人分のアイスは量が多くて・・・3人で2回カップで食べたけどまだ残ったので、私のカップに入れて、食べ歩き~~
 全て私の胃に収まりました98666

アーチェリー

 長男はアーチェリーに挑戦。初めてだったけど、子供はコツを覚えるのが早いね
 ちゃんと的に刺さってたよあた~~り~~

キリン乗り

 娘はキリンさんに乗車。2回も乗って満足気でした。

石釜パン

 最後に石釜焼きパンを購入。
 1個900円。大きさは子供の顔ぐらいあるよ。
 外はフランスパンのような感じで、もちもちして美味しい

 あとは、「わんわん牧場」でわんちゃんを撫で撫で
 こういう所にいるワンちゃん達はみんなかしこいよねー
 おとなしくって・・・こう太に爪の垢でも飲ませたい
 
 ゴールデンウィーク後半のお出掛けは1日だけになったけど、暑いしで母には1日だけで十分でしたOK

  応援、よろしくお願いします。
 


コメント
じぇいそん
こんばんはーv-411

終わったねーv-411
誰もいない日中にすっかり爆睡しちゃったv-356
御陰で眠くないわーv-389がはは

>一度に体験できる「ドイツの森」いいね~
そうなのv-398結構ここお気に入りだったりするんだーv-352
でも、何もかも料金は取るのよ(当たり前かv-356
アトラクションも全部300円かかるの。
ワンワンふれあいもねv-391

楽しいけど、財布も軽くなったわーv-409
purinさん
こんばんはーv-411

>子供達が大喜びのバッチリコースですね~~~!
ここは色々揃ってて一度に全て出来るから楽チンですv-411
これで、犬も連れてきてたら、散歩も終わっちゃってたわv-218

>場所によっては、すっごく薄汚れた犬かクマか分からない様なのもあるけど、うちの息子も必ず乗ります(^_^;)
ありますね、きっちゃないのがv-356
ここのは綺麗だったから、最近入れ替えたのかもしれないわv-411

>GW楽しめてよかったですね~(~o~)
ありがとうございますv-432やっぱり、レジャーは近場がいいですねーv-411
GW終わったね^^;
GW・・我が家は何をしていたんだろv-361v-361
みずずんとこはお出掛けばっちりで楽しそうv-411
ソーセージに黒ゴマアイス、バーベキューに釜焼きパン・・全てが美味しそうv-367v-366
一度に体験できる「ドイツの森」v-47いいね~v-424v-411

楽しいお話ありがと~v-441v-441v-392
こんばんは~♪
すご~~~~い♪
ウィンナーに、黒ごまアイスに、バーベキュー!!
子供達が大喜びのバッチリコースですね~~~!
楽しそう~♪

きりんさん、子供って好きよね~~。
場所によっては、すっごく薄汚れた犬かクマか分からない様なのもあるけど、うちの息子も必ず乗ります(^_^;)

GW楽しめてよかったですね~(~o~)
パイちゃん
こんばんはーv-411

>手作りに挑戦したんですね
だいたい1つ1時間ぐらいの体験だよv-411
初めから作るって楽しいねv-398
パイちゃんもまた行ったらアイスとか挑戦してみるとおもしろいかもよv-354

>いいお天気だったからこんな日はこういう場所でリフレッシュがいいっすね
そうね、芝生で寝転がっている人もたくさんいたわv-411
気持ちよさそうだったv-218

ワンちゃんも可愛かったよv-411
こちらも寝てばっかりだったけど・・・v-403
こんばんは~(^∇^)
ドイツの森楽しそ~e-343v-411
手作りに挑戦したんですねv-363v-405
私も何回か行ったことあるけどやったことなくて…
アイスも美味しそ~v-10
いいお天気だったからこんな日はこういう場所でリフレッシュがいいっすねv-352
ワンワンと触れ合いもいいな~v-345
神無月さん
こんばんはーv-411

昨日はとってもいい天気でしたv-278前日がv-279だったから、ちょっと心配したんだけど、晴れて良かったですv-437

次の日が学校や仕事があるから、出来れば最後の日は神無月さんみたいに家でゆっくりしたいところだけど、出掛けられる日が限られてるから仕方がないですがねーv-354

>自然の下で食べるとまた、おいしんですよね~。
外で食べると同じ物でもとっても美味しく食べれますね。
ただ、ここはワンちゃんもOKな所なので、バーベキューコーナーにもワンちゃんがいてお互いに吠え合ったりするのがちょっとうるさかったけど・・・v-403
ま、それも思い出のひとつですねv-392
こんばんは~
みすずさんの所も昨日はいい天気だったんですね。うちのほうも最後の最後に晴れました。昨日はほとんどうちにいましたけど・・。(ゴールデンウィークの疲れを取るため)

でも、ウインナー、アイスクリーム、バーベキューもおいしそう~v-10自然の下で食べるとまた、おいしんですよね~。

アチェリーも楽しそう。色々遊べる施設がたくさんあってうらやましい~です。v-411
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

>爽やかなこの季節には、自然が一番よね
そうねv-411暑かったけど、木陰は涼しくて気持ちよかったよ。
芝生で寝ている人もたくさんいたし・・・
「芝すべり」はちょっと汗かいて「暑いー」って言ってたけどねv-398

>腸詰ソーセージは、ママ友と作ってお持ち帰りし~とっても美味しかったのは。。確かだわぁ
ソーセージ、美味しいよねv-411自分で作ったてのもいいんだろうけど、添加物入ってないし、自然の美味しいさって感じv-345

>仕方がないから・・パパちゃんと2人でカラオケに行ったわぁ・
子供が大きくなると、なかなかねーv-406
うちも中2だし、いつまで一緒に出掛けられるかって感じよねv-393
でも、パパちゃんとカラオケで二人っきりだなんて~~v-391
もう、仕方ないからとか言いながら、しっかりのろけてない~~?v-392うふふ
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

まめ太郎さんちの会話(爆)

>大画面でジョニーの迫真の演技観てほしかったのに。
私も上映中、旦那2号を誘ったけど、「いかない」って言われたしv-403ジョニー映画の良さがわからないのよv-412

>それにアクターズは一緒に観ようとはおもわないけど。
うふふ・・・これは私も一緒にとは思わないなーv-411
やっぱ、ジョニーとふたりっきり気分を味わいたいもんねv-9それに、にやけてる顔は誰にも見せられないわv-356

>今日はジョニーに癒してもらいます
そうそう!気分がイマイチの時はジョニーが一番v-363
私もアクターズ見ちゃった~~v-345
にっしーさん
こんにちはーv-411

>ご家族で自然を満喫して楽しい体験もりだくさん
ゴールデンウィークの最終日、他の家族はもうちょっと良いところにいくんでは?って思ったけど・・・すんごく多かったです。
体験も行ってすぐ申し込んだから大丈夫だったけど、アッという間に満席でv-356
ここは何回か来たけど、満席での体験は初めてでした。
いつも1組か2組・・・v-403

>ジャージー牛の牛乳が名産なんですが・・牛乳苦手でアイスだけ食べました
わぁ、美味しいそうv-411私アイスって大好きでv-345ミルクの味が濃そうでいいなぁv-392

>今度は骨折らないでほしいと思う母でした
グラススキーって転んだから痛そうだよねv-356
骨折したことがあるんだv-356
完治まで1年すか?大変だったねーv-406
でも、1級ってすご~いv-405
もう、プロ一歩手前?
のぞみさん
こんにちはーv-411

のぞみさんも黒ごまアイス好きなのねv-411
自分たちで作るとまた余計に美味しく感じるんだよねv-363

「芝すべり」は勿論大人もOKだったよv-221
家族みんなで滑ってる人もいたしねv-411
20分後には、子供二人は汗ダラダラだったv-398
秋ぐらいがちょうどいいかもね~~v-432

体験って子供にさせたいって思うけど、小さいとホント無理だよね~v-390
ソーセージ作りは肉をこねるのに力がいるし、小さい子供だと難しいかもv-398
隣の家族が子供が小さくて上手にこねれないのをお父さんがガミガミ怒っててねーv-406
大きいお兄ちゃん(中学が高校ぐらい)もいたけど、そちらも腸がうまくセット出来なくてお父さんがグチグチ言っててv-393
せっかくの体験なのに、子供がちっとも楽しそうでなくて可哀想だったわv-406
って、また愚痴っちゃった・・・v-356

akkoさん
こんにちはーv-411

子供が小さいと体験教室ってちょっと無理だよねv-356
アイスの時、隣の兄弟が生クリームこぼしちゃって・・・v-405
すぐ拭いて新しいのに取り替えて貰ってたけど、そのお母さん側にいたのに「すみません」とか全然言わないのよーv-412低学年の子に無理だってのにv-403
あ、愚痴ちゃった・・・v-390

黒ごまアイス美味しかったよv-411たくさん入ってるのに、そんなに味も濃くなかったしv-221
ただ、量は多かったv-403
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

>みすずんのとこは色んな遊ぶところあっていいねー
って、言う程ないよーv-393
体験学習出来るところはもう1箇所あるけど、そっちは予約制だったから。
こっちは当日申し込みだからいいんだよねv-411
北海道の方がたくさん行くところありそうだけど・・・
広すぎて遠かったりするのかな?

ソーセージは今日の晩ご飯に使うのv-411
黒ごまアイスは・・・もういらないっていうぐらいまで食べたから、当分いらないわーv-391

こう太は遠くへ連れて行ったことがないの。
まずは、近場の「ドッグラン」からだね^^
おっはよんさン~~♪
家族で。満喫~v-22
爽やかなこの季節には、自然が一番よねv-46
v-16も・・
以前。。PTAの社会見学で
神戸フルーツフラワーパークv-380v-298・・ンv-361
農業公園v-46・・・・v-362ハーブ園・・v-362
ハハ~v-398どっちだっけv-394・・
でも。。腸詰ソーセージe-399は、ママ友と作って
お持ち帰りし~e-216とっても美味しかったのは。。確かだわぁ===v-414i-194
e-35e-35・・陶芸体験も。どこかでしたのよね・・・v-365

GW
・・・・v-278
トホホ~子クキは。バイト三昧・・・v-403
毎年。。海辺の海浜緑地公園e-255
友達家族e-163とバーベキューe-244e-240v-485していたのに~~v-393v-355
~~仕方がないから・・パパちゃんと2人でカラオケv-264v-266に行ったわぁ・・・v-15
なんちゅうGW・・でしょう・・v-37

いいな。
おはようございます。

連休満喫出来たみたいですね。e-278
我家の連休はなーんも無かったe-263e-445
5日夜の会話
v-208「明日どこか行く?」
「トッド明日が最終日だから映画いこ」
v-208「DVDがくるやん」
v-395v-412e-269
大画面でジョニーの迫真の演技観てほしかったのに。
感激を共有したかっただけなのになv-406
そりゃ3回みました!
それにアクターズは一緒に観ようとはおもわないけど。

翌日、旦那が行ってみたい「道の駅」へ
へ!v-294おもしろくねーべ。v-293
ってなわけで不満爆発e-268e-269の連休でした。みすずさんがうらやましいです。

今日はジョニーに癒してもらいますv-10
すみませーーん。不満ぶっつけましたv-436

おはようございます♪
いいですね~♪ご家族で自然を満喫して楽しい体験もりだくさんv-218

こちらにも「牧歌の里」とか「もくもくファーム」というソーセージやらいろんな体験ができる施設ありますが、娘が幼稚園の頃以来行ってないですv-388
ジャージー牛の牛乳が名産なんですが・・牛乳苦手でアイスだけ食べましたv-367v-389

芝すべり楽しそうですね♪6月に娘も修学旅行でグラススキーv-223やりに行くですよ・・一応ジュニア1級持ってるけど・・今度は骨折らないでほしいと思う母でしたv-404(小6で折って入院1ヶ月、通院リハビリ含んで1年やったのですよv-404
満喫~♪
みすずさん、おはよう!
楽しそうだね~v-22
私も、黒ゴマアイス大好きv-238
一番気になったのが「芝すべり」。。。
これって、大人も遊んでいいの~?
私がやりたい!!楽しそう!

私も「ブルーメの丘」は行ったことあります。
でも、akkoちゃんと同じで、子供が小さくて体験はできなかったのv-239
いいですね~
GW最終日、家族で楽しんできたんですね!
うちも子供が小さい頃、滋賀県にあるよく似た「ブルーメの丘」ってところに行ったことがありますよ。
でも、そういう体験教室とか子供が小さくてやらなかったなぁ~(><)
ソーセージもアイスもんまそー!!私、黒ゴマ大好きなんですよ。
色んなところあるねー
みすずんのとこは色んな遊ぶところあっていいねーv-411
こっちは全然なくってほんと苦労するよーv-390
ソーセージも黒ごまアイスも
バーベキューもパンもおいしそーv-392
私そこに住んでたら太っちゃうかも・・・・v-404
こんどはこう太くんv-286も行けたらいいねv-415














 管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
