12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - みすずちゃんの1時間30分クッキング
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


みすずちゃんの1時間30分クッキング 

 スパゲティを作ってみた。

 いつもはミートソースばかりなんだけど、たまには違う味にもチャレンジ

 「イカのトマトソーススパゲティ」

 フライパンに、オリーブオイル大さじ2とみじん切りしたニンニクを
香りが出るまで炒めて・・・

P1020556.jpg


 とうがらしを入れる・・・ん?とうがらし、ないぞ
 んじゃ、代わりに七味とうがらし・・・
 とうがらしがつくんだから、一緒でしょ

 七味とうがらしを振り入れて炒めてから、トマト缶をどばっと入れる。
 4~5分、中火で炒めて、ここで火を止め、主人を待つ

 待つこと30分。
 「ピンポ~ン」帰ってきた!
  ささ、キッチンへ・・・

 P1020555.jpg


 イカをさばいてもらう。
 だって、気持ち悪くて、出来ないんだも~ん
 魚の解体(料理)も出来ません。気持ち悪くて

 さばいて貰ったイカを胴を輪切り、足を細かく切って、別のフライパンで炒める。
 白ワインを大さじ1振りかけて、火を止めて、トマトソースのフライパンに全部入れちゃう


 P1020559.jpg


 スパゲティを茹でる

 茹で上がったスパゲティをトマトソースのフライパンに入れて、和える・・・ぐぐぐっ、麺がまざらん・・・
 
 菜箸をトングに変えて、混ぜちゃう・・・

 で、お皿に盛りつけて出来上がり~~

P1020562.jpg


 ま、こんなもん?

 「今日、何?」と長男。
 「スパゲティよ!」と母。

 スパゲティをテーブルに置く・・・「え?何これ・・・」
 「イカのトマトソーススパゲティよ
 「え~~、ミートソースがいい・・・」

 

 「食べなさい・・・」

 「いただきま~す」パク・・・
 「・・・」長男。
 「・・・」長女。
 「・・・」主人。
 「おいしいでしょ?」母。
 「おいしいよ」主人。

 「うん・・・でもやっぱり、僕、ミートソースがいいなぁ・・・」

 むむっ!好き嫌いは許さんで~
 
 普段、ミートソースかカルボナーラしか食べないから・・・
 こりゃ、色々な味を食べさせなくちゃいけませんね。
 
 母、がんばる 

 でも、ちょっと味が・・・まさか、七味のせいか・・・?

 AWE、DVD発売まで
 あと 75日
 
 
コメント
こんばんは。
>クッキーさん
 いいなぁ、お寿司v-9
 近頃廻る寿司ばかりで、廻らない寿司屋に行きたいよ~v-406
 見させて頂いたわv-9お、お尻が・・・v-401
 かじってもいい・・・?
 
>ケロヨンダムさん
 私が作ったトマトーソースは水っぽくなかったよ・・・e-263
 やっぱり、お塩が足らなかったのかな・・・。次回はもう少し入れてみるよ。
 ミートソースは得意なの。今度書くねe-319
 外で食べたのを再現するなんて、すっご~いv-10そんけーv-411
 
>メル爺
 そうか、爺も苦手なのね。
 目の回りだけじゃなく、頭の中も苦手・・・v-292
 滅多に食べないけど、サザエの奥の黒い所もイヤだ・・・v-406
 
>パイレーツ大好き!さん
 ちうはいらん!
 その本いいねv-291私向けだったりして・・・
 今はベネッセの小学生がいるおうち用の料理本がお気に入り。
 結構簡単に作れるのe-319
 しばらく、料理もワンパターン続きだったから、ちょっと色々挑戦してみようと思ってます。
 で、パイちゃん、落ち着いて!失血死するよe-330って、それは私かe-282

>Jそん
 おほほほほほほ~~~~v-391
 あ、鼻が高くなりすぎて重い・・・v-389
 良妻賢母なんて、主人子供が聞いたら、転げ回って笑うわよ~v-355
 出前をすると、なんやかんやばれそうじゃ・・・v-413

>PPさん
 私も手抜きよ~v-291このパスタも簡単だし・・・
 そう、「鷹の爪」のことです。
 滅多に(全然)買わないのよね~。七味じゃ駄目なのね・・・
 
 勿論、ジョニーのリクエストなら、鯨だってさばいてみせるわe-271
 アサリのパスタもいいわね。

>あーたん
 きたわね、あーたん。そろそろ来る頃かと・・・
 でもね、またまた残念だけど、余ってないよ~~v-8
 全部、食べちゃったも~んv-221
 あぶったイカもいいわね・・・ごっくんe-65
 
おっとっと
おしりちゃんv-10

昨夜は、あーもジョニーの二つにパックリ割れたプルルン生ヒップを堪能しておりました。超スロー再生。若いってすんばらしぃv-398
おりょ?
おいひそうな、にほいに釣られ当然のごとく、やってまいりましたv-10

早く、喰わせろ!!

リトル・クラーケン…あまってたら、
「肴は、あぶったイカでいい~」から、追加注文ねv-415
よかったよかったぁ~
パイ大ちゃんーーv-282堪能できてよかったわぁv-413v-398
でも、これは、マリメロ大先生のおかげさまなのよ~~e-328
最初に、マイアミ~の「screencaps」e-226伝授いただいて
~~クキモンがi-190i-189他の映画も・・と欲深くi-277
ボンボンi-211へとたどりついたのですわi-179i-194

みすずちゃま、今日にはじまったことじゃないけど、ほんとお邪魔むしね~~i-229i-230
ごめんなさいe-466e-466

あっ追記・・page1~3まであるから~。右上に、e-5e-6があって
順番にe-6押してけば
コマ送り状態になるわーe-284
ブーーーーーーーーっっ!!
クキクキクキクククッキーーーーーーしゃーーーーーんv-363v-363
なんすかコレはーーーーーーーーーっっv-363v-363
私はてっきりまたボンボンのスライドみたいなのかな~v-398ドキドキ
ポチっとなv-219!!!v-405ブーーーーーーーーっっv-19
すごいーーーーーーーーっっ!!鼻血出しつつ更にアップにポチv-219
!!!!!ーーーーーーーーーーーv-282

クッチーしゃんあぢがとぉぉぉ…(もうクラクラ…v-394
むすずさんあ、間違えた、すんません…v-436
けろしゃん
キャプテンi-242番歌詞i-113サンキュウi-178

e-34e-34e-34e-1み~た~な~i-282

だって、だってパイ大ちゃんが、教えてけろって~~i-233他の港e-211でも~~って・・・うふふv-413でも、ええもんみたやろ~e-277e-277e-269
ド・アップにしてみたぁi-198i-198i-278
もう、鼻血・ブーe-329e-282
ぶっとんだ!
なんのことやらわからぬうちにv-388とりあえず
↓ クキモンちんv-16お勧めをv-216クリックv-219したら・・・・・

はなぢ・・・v-254v-254v-254出ちゃったv-398v-413

あは、PPさん、鋭いv-392ほんとジョニーに頼まれたらきっとみんなやるよねv-229e-242i-276

そうそうQさま、おしえて。あさりは缶詰でよろしいの、かしらね・・・v-392
また教えてね
ちゃんと料理作ってえらいね。
私は家事の中で最近は料理が一番の手抜きじゃ~
食べてくれる人がいないっていうイイワケをしつつ・・・
(どいつもこいつも帰ってくるの遅いの。だから食べて帰ってくることも多い)
とうがらしっていわゆる"鷹の爪"のことかな?
あれなら乾物だから買ってストックしておいても長期保存可能だよ。
"鷹の爪"ならe-436イタリアン系ならよく使う。買っておいて損はない。
それと鷹の爪の料理に使うのはサヤの部分だけね。中の種は出す。
あ、知ってました?そりゃ失礼・・・

みなさん、ベテランとまでは言わなくても、そこそこの主婦暦がお有りのはず・・・
魚をさばけないv-388といってるそこのあなたv-209あなたv-209あなたv-510!!
ジョニーに「君のe-203魚料理が食べたいな・・・」っていわれたら料理するくせにv-391

Qさん、アサリのパスタのレシピをUPしてくれ~~おいしそうだ~~
クッキーさん、おじゃま~♪
v-402キャっv-344
見ちゃったv-353いいのかしら?
v-416こんなの見て…
追伸
e-8e-8「おしり」キャッv-398
画面いっぱいにするには、見たいコマv-344
クリックe-281e-267してね~~

ほ~~らv-416「おしりん」が、v-355v-355v-355
あらっ・・あれにみえるは、ホクロかしら~~v-361v-361

失礼しました。。清らかな、みすずちゃまのe-514
R-指定i-282にしてしまったわ・・
v-391ごめんなさいまし~~v-392
パイ大ちゃん~~
みすずちゃまi-176
迷える子羊v-527v-441v-441パイ大ちゃんへの伝言板i-218
ゆるしてねんi-220i-237i-217

一心不乱に公式e-337に誘導e-130灯そうと
はじめたけど、よく見りゃ「他の港でも・・」と~e-149

それじゃ!!一発でe-353e-353e-353
ぶっ飛んでもらいましょうかv-352v-352v-354

特別ですよ~~ンv-398v-398v-391
感想i-6聞かせてねン~~
では、いってらしゃいませーe-34e-34e-34


http://www.deppimpact.com/before/before_caps/before_caps.html
おいしそうじゃん!
みずずん、完成写真なんてどっかの雑誌に出てくるのみたいv-424
良妻賢母、何でも出来る母なのねv-343
出前v-105はどの辺りまでならしてくれるのかしらv-361
食べに来な!
七味でパスタ・・・作ったことない。
どんな味?
魚介のパスタは、アサリが簡単でおいしくできます。
こういっちゃなんだけど、Qのご飯はおいしいよv-392
友達が食べにくるもん。
ずずんもくる?
てゆーか、他の家事は苦手なんだよねv-394・・・
パスタじゃ~
パスタくれ

↑あーしゃんのマネ(笑)v-411
私もイカどころか魚もさばけんよ~v-406
魚は切身か丸ごと煮るサイズのしか買わんのですv-229
パスタ大好き~e-266本見て色々しましたよ~v-87
最近は通販の千趣会(ベルメゾン)で毎月1回送られてくる本
「聞いただけでつくれそうなほどシンプルな食べ方」(←すごいタイトルでしょ)
「きのこのクリームパスタ」材料すんごい少なくて気軽に簡単に出来ちゃう~v-266
この本ホント気軽なんですよ~面倒が嫌いな私はかなり気に入ってますv-218
食器や盛り付け方で美味しそうに見せるのも小ワザですねv-290
みしゅじゅしゃんのこのパスタおいしそうなりよ~v-413
お子しゃまにとってはちょっと大人の味だったのかな
きっと大人になったらわかるわンv-345ぶちうv-414
おいしそ~~。
おおっー、今日はみすずんお料理講座だv-87

イカね・・・私は目のまわりが難関v-356
解決方法は、触っているときは薄目。
そして、頭の中ではジョニーの事を考える!
たまに現実に戻ってしまうと、寒イボ全開ですが・・・v-399
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっはよ~ん♪
美鈴ちゃんv-254、あ、うっかり変換してもうた~v-388
おいしそうね~e-430
マリデちゃんv-298の最後の一言「お皿が良いのか?」
個人的v-535には、ウケましたv-290
トマトソース(スープっぽく水分多いやつ)はよく作るわ~オリーブオイル、にんにく、とうがらし、バジルは常備よ~v-219
塩は確かに結構入れないとおいしくないv-292私はブイヨンも使うけど
外で食べてきて一生懸命再現しようとする自己流派v-290
次回はイカ、タコ、エビ入れてみてねv-413
今度ミートソース教えて~
1度くらいしか作ったことなくていつも缶詰v-388v-8

おほほ、主婦暦長~いそこのあなた、v-16ちゃん、魚介類さばけないのね~v-8






まただわ・・・
e-8e-8くじけないわ・・i-183
うん、v-377をごちそうになります・・i-280
でも、嫁の分際で「トロ、ウニ~~」とは、e-273
裂けてもe-1いえないわぁv-431

刺身包丁v-229「買わなあかんなぁ」i-210
と、切るたびに、言うてます~~i-229
うん、行くとe-433
クッキーさん
見た目も味のうち→そうよね、その通りのような気がするv-411
お刺身ってシロウトの場合、包丁が良くないと駄目よねv-388つぶれちゃう・・・
舅さん、職人さんなんだ。じゃ、おいしいお魚料理食べさせてくれるの?

うどんすき・・・冬にはよくするよ。最後はお雑炊するのも好きv-352

マリデちゃん
さばけない人がいて良かったv-391
おいしくないことはないのよv-290
でも、なにかが足りないような・・・塩こしょうが足らなかったかなぁv-292
おいしそうに見える?食器も料理の一部よねv-343
おはよん~
うちも、みんなe-163パスタe-430大好きi-194
~クキモンも、i-276さばけませ~~ん!!刺身だって、私が切るとe-114
美味しくなさげぇi-240と、パパがシャシャリでます(これだけやけどネ)
因みに、舅は、職人e-203さんなんで、門前の小僧~i-179i-198
盛り付けも、私は性格上、大雑把i-282
パパは、きれ~イにi-189見た目も味のうちと・・・i-192
昨夜の献立?は、うどんすきe-439i-230
「このくそあついのに・・なんでやねん」の声を聞き流し、(だって切ったらええだけやもん)
v-396v-413
お魚♪
私も、さばけませんv-402
イカも目玉とかは取れないよv-405大騒ぎです。
頼りになるご主人と子供達v-424うらやましい。
写真おいしそうに見えてるよv-426お皿が良いのか?
びーぐるさん
おいしそう?うへへ、ありがとう。
私もパスタ好きv-9
朝はトースト一枚か、おにぎり1個v-375あじけな~い

内蔵が気持ち悪から、イヤなんだ。
つーか、うちの子供達は平気でさばけるよ。
母の代わりにさばくこともある。
助かるわぁv-291
ジョニDちゃん
魚は駄目なんだ、さばくの。内蔵が気持ち悪いv-12
大抵はお店でして貰うんだけどね。
特売の時ってしてくれないのよね、忙しい言ってv-403
やっぱり、七味がまずかったのかな?
今度はとうがらしで・・・v-355
おしゃれ~
じゅるっ うまそうi-237
 
 パスタ大好き~!お昼は毎日パスタでも良いくらい。
(朝は絶対ご飯に味噌汁派・・古風)

 みすずん、クラーケ・・いやいや、イカやお魚v-229
ご主人がさばいてくれるの~?やさしい~

 私は自分でさばけるよ・・むしろ好きかも ぐふふv-40
みすずん、うまそうじゃー
ちょうど今ごろって
お腹すいてくるんだよねーv-405
でもわかる、i-276って気持ち悪いよねさばくの
私は旦那のお父さんにやってもらっちゃうv-389へへへ

やっぱりただのとうがらしと七味はちがうんじゃないのv-392
きっと大人の味だったのねv-391
こんど作ってみるね
また1時間30分クッキング教えてねv-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/29-32eafab4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
