12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アクターズ・スタジオ~マイケル・J・フォックス編
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アクターズ・スタジオ~マイケル・J・フォックス編 

 先日、TV放送で『アクターズ・スタジオ』を観た。
 出演は、「マイケル・J・フォックス」
 2005年に収録されたものです。
マイケル・J・フォックス



 司会のジェームズ・リプトン「この人をここに呼べたことを誇りに思います」
 観客はスタンディング・オベーションで彼を迎えます。
 
 マイケルの出身地(カナダ)の話題、若く見えるから少年役が出来るからと薦められてアメリカに来たこと。
 どん底時代に「ファミリータイズ」に出会ったこと、その後スピルバーグの目にとまって「バック トゥ ザ フューチャー」の出演が決まったこと。
 「カジュアリティーズ」というベトナム戦争の映画、「ティーン・ウルフ」「さまよう魂たち」ドラマ「スピンシティ」の話題と話はテンポ良く進んでいった。

 母親と妹、奥さんとお子さんも会場の一番前に座っていて、一人一人紹介もしていた。(息子さん15歳はマイケルによく似ている
 紹介しているときのマイケルは誇らしげな感じで・・・良かったな
 

 マイケルは話術にも長けてるね。
 お父さんとの確執を算数にたとえて話してた。お父さんはマイケルが音楽や芝居をすることが、理解出来なかったらしい。
 「2たす2は4・・・分かり切ってる。勉強して何になるんだ。文学なら自分だけの解釈が出来ておもしろい。物語を書くことや演じることも。結果がわかりきってるものを勉強しても、あほらしい」

 でも、アメリカに行く時、車を運転してくれたのは、お父さんで、寛大に許してくれたことも語っていた。

 マイケル・J・フォックスといえば、今は「パーキンソン病」を思い起こす人が多いかもしれない。
 マイケルの書いた自叙伝などの収益はすべて財団の病気の研究に使われたらしい。
 素晴らしいことね・・・

 この病気は贈り物・・・奪い続ける贈り物。でも生きることを教えてくれる贈り物。この病気で、接点のある人たちを助けることが出来る。こんな幸運なことはないよ・・・

 病気を贈り物と思えるマイケルに感動しました。

 最後に学生からの質問の中で・・・
 神経系の病気を患っていた女の子がマイケルに逢えたことに感激しながら、涙ながらに「病気と闘っているあなたは私の励みでした・・・病気を公表して影響のあったことは?」

 「病気は誰にでも平等なんだ。気をつけているのは、相手に安心させようとして『大丈夫さ』って言わないこと。僕のように特権のなく、本当に苦しんでいる人を傷つけることになる。でも、僕の影響で同じ病気の人が社会参加しやすくなったという話もある。意図したわけなく、そうなった。嬉しいことだ。演技でも人生でも誠意を持って身近な正しい事をしようと思う。この病気は苦しい。病に身を任せ、そして乗り越えることだ。克服出来ると信じるんだ。あきらめる、自暴自棄になるなんてことは僕はしたくない。行く末を見届けたい。素晴らしいことが起こるさ。この病気をくぐり抜けた時にはね。恐怖や世間の目や今後の不安をくぐり抜けたらきっと何かが起こる。何が起こるかはわからないが、起こる確率は高いと思う。僕は賭けてみたい」
 最後まで観ていて、私、涙が止まりませんでした・・・滝涙

 マイケル・J・フォックスは私が10代の頃の大好きな俳優さんでした。

 「ファミリータイズ」は毎週欠かさずに観ていたし、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」もビデオで何十回も再生して観てました。
 実年齢が演じている年よりもうんと上だと知った時は、ほんと、びっくりしなぁ笑う
 それが、いつの頃からか、興味が他にそれちゃたのね。たぶんマイケルが病気になってTVや映画などで出なくなったからだと思う。

 それでも、忘れたわけでもなく、「ああ、大好きな俳優さんだったなあ」って思い起こすことは何度もあったけど・・・
 
 今回、「アクターズスタジオ」久々にマイケルの姿(といっても、3年前の映像だけど)が見れて良かった。
 色々な事を頑張っている姿、病気でない私でも励まされました。
 話すのも時々辛そうなのに・・・でも、昔と変わらない明るい笑顔と親しみやすさは変わらずで

 マイケル・J・フォックスという人は凄い人でした。
 そんなマイケルのファンだったこと、ちょっと私も見る目があるじゃないって思ったりしてぷぷ

 
 クリックして、応援してねハッピースマイル
 


スポンサーサイト
コメント
るみりんさん
こちらにもコメントありがとう~~v-435

>本も読んだけれど、言葉にならないくらい。
そうなんだ。飲み物・・・ごめんね、まだ本読んでなくって・・・本屋で探してみようとは思ってるんだけど・・・

>今頃はもう以前より 症状も進んでいるかと思いますが
そっか、若いと進行も早いのかな・・・v-406
これからも色々と挑戦していきたいって言ってたよ。監督とか脚本も・・・
頑張って欲しいね。
病気の治療薬が一日も早く出来ることを願います。
それにしても、マイケル・J・フォックスってほんと愛されていた俳優さんだったんだねv-411
この記事書いてみて、みんなの反応が「大好き」で嬉しかったv-398

>私もみすずさんも、好きになる人は6月9日生まれですね^^
うんうん6月9日生まれは凄い人なのかもねv-437
人を惹き付ける才能が溢れてるのね。ジョニーもマイケルも凄く頑張ってるし・・・目が離せないわ~~v-411
旦那様、2日違い?うちは10月だからまだまだ・・・v-391
めんご・・・久々~~v-411
マイケル・J・フォックス
私もね、マイケルのこと、とっても好きでした^^
「ファミリータイズ」も全部ビデオレンタルして見たし、
映画も全部観てました^^
病気のことを知った時はショックで…
本も読んだけれど、言葉にならないくらい。
あの飲み物は飲まないでおこうか…と思った。
思いませんでした?
スチュワート・リトルとか…あとなんだっけ?とにかく、
声で演技を続けてくれいるのが嬉しい。
若年性のパーキンソンだから、今頃はもう以前より
症状も進んでいるかと思いますが…いつまでも現役で
いて欲しいアクターの1人です。

私もみすずさんも、好きになる人は6月9日生まれですね^^
うちの旦那はこの二日違いなんですよ。なんかオシイっす!
ジェミニに惹かれる星の下に生まれるついてしまったのかも…
きゃっは!乙女発言、めんご~!(昭和発言めんご!)
睦月さん
こんばんはーv-411

>観る映画全てに彼が出ていたような気がする
そうですねv-411当時全盛期な俳優さんだったですねv-398
私も全ての映画をみてましたv-343

>このアクターズスタジオってジョニーのも出てる んですよねー?
そうです~~v-221
ジョニーの話も面白かったけど、他の俳優さんのお話もきっと楽しい話題が満載なんじゃないかと思います。
アクターズをTVで観たのは今回が2度目ぐらい(1度目は誰かも覚えてないv-356)ですが、ちょっと気をつけて番組チェックしてみようかなって思いました。
こんばんわ
J・フォックス。
私が物心ついて一番最初に知った
ハリウッドスターと言ったら彼だったかも。
観る映画全てに彼が出ていたような気がする
くらいに売れっ子のスターだった記憶があります。

このアクターズスタジオってジョニーのも出てる
んですよねー?私、ジョニーのDVDでさえ買う
予定はないのですが、こうしていろんな役者さん
たちの貴重なお話を聞けるってのは素晴らしい
ことだなあって感じます♪
紹介してくれてサンキューです!!
ももなとんさん
こんばんはーv-411

>私もアメリカの俳優さんにしては小さくてかわいい感じの彼は好きでしたね~。
うふふ、小さかったですね。163センチぐらいですよ、確か。
でも、存在感は大きかったv-432

マイケルが病気だって聞いた時は私も驚きました。その頃は「パーキンソン病」ていう名前も知らなかったような気もします。

>与えられたお役目なのかもですね~。
ももなとんさんの言うとおりですね、きっとv-354
神様がマイケルを選んだんですねv-354

え?もう完成ですか?はや~いv-356
私迷っちゃって・・・v-390
きっと・・・いえ、かなりだぶっちゃうかもしれないけど、ごめんなさいねv-435


クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>BS-2放送~・・つい先日でしょー
そうよ、ほんの3か4日ほど前よv-411
たまたま別の予約をしていたら見つけて・・・予約したのv-343ラッキーだったわv-432

>アクターズ~は。ほんとに いいよね~
うん、いいv-345
司会がうまいのと、ああいう雰囲気だからゲストもきちんと話してくれるよね。
キャメロン・ディアスは残念ながら見てないわv-406
あの時間は要チェックだね!

>みすずちゃんも。いつかインパの際は・・ジョニーのサインチェックのあとにライドしてみてね~~~
行きた~いv-10USJもまだ未体験なのよv-221

>ほんとに。頭がさがりますね。。感動しました
うん、私も感動した。涙が止まらないの・・・v-406
再放送があったら、絶対見て欲しいわv-91


なつかしい・・・
こんばんは~v-291

私もアメリカの俳優さんにしては小さくてかわいい感じの彼は好きでしたね~。

で、そんなに輝いていた彼が病魔に襲われと知ったときが、本当にショックというか・・・
人生って本当にわからないものだなって・・・

>病気を贈り物と思えるマイケルに感動しました
本当ですね・・・

そんな前向きな彼にどんなにたくさんの人が救われる人がいるか・・・
そういう意味では、
与えられたお役目なのかもですね~。

ところで・・・
「バトン」完成しましたv-426

まめ太郎さん
こんばんはーv-411

>30歳で発病なんて!
そうねーv-406ちょうど仕事も絶好調の頃じゃないかな。
「スピンシティ」っていうドラマも最後は降板したんだけど、「辞めたくて辞めた訳じゃない」っていう役の気持ちはそのままマイケル本人の気持ちでもあったみたいだよ。
悔しかったろうね、きっと。
でも、それで自分を見失うことなく、病気と正面から立ち向かっている姿は素晴らしいねv-354

現役だったら、ジョニーと共演てこともあったかもねv-411
のぞみさん
こんばんはーv-411

>大好きだったよ~!!映画もいっぱい観たもん♪
みんなが大好きだったなんて、マイケルってほんと凄かったんだねv-411
なんか、憎めないキャラクターだったもんねv-345

>闘病中の事は、全くなにも知らなかったけど、テレビにも出てるんだね。
声優とTV出演はしてるみたいだよv-343
スチュアート・リトルの声もしてるよねv-411
そう、とっても若々しい。この時は44歳。ちょうど今のジョニーと同じ年だねv-398

いつまでも頑張って欲しいよねv-345
にっしーさん
こんばんはーv-411

>実はハリウッド俳優に目覚めたのも彼で、初めてファンレターを書いたのも彼でした。。
にっしさん、私もマイケルが最初と言って良いぐらい大好きな俳優さんでしたv-411
色々作品を見たいって思ったのもマイケルが最初でしたねv-345

>マイケルが俳優として現役だったらまだ彼のフアンだったと思います
私もファンだったと思いますv-343マイケルは見ているだけで楽しい気分にさせてくれたんですよねv-411
「ラッキーマン」持ってるんですかv-363いいですねv-398
私も本気で探してみようv-352
有効な薬が出来て、病気が治ることを願わずにいられません・・・
マロンさん
こんばんはーv-411
こちらにもコメントありがとうございますv-422

>ベイビー・フェイスはずっと変わらないですね。
変わらないですねーv-411
親しみやすい優しい感じでしたv-432
当時のマイケルの映画は全部好きでしたv-411

>病気に負けずに頑張っている姿に心を打たれました。
ほんとに・・・感動しましたv-406自分だけでなく、他の人の為にもとても頑張っていて・・・
素晴らしい人でしたv-398
見たかったわぁ~~~・・
BS-2e-288e-210放送~・・
つい先日でしょーv-393
絶対みようとしてたのに。。予約忘れちゃったのょv-406v-356
かなり以前の10周年総集編は。録画したんだけどねv-398
ジョニーも一言だけ入ってたわ。「v-497の大統領」とね・・・・・・・v-514
アクターズv-264~は。ほんとに いいよね~v-349
ユーモアの中にキラリと光る本音を聞きだしてくれて~v-81
ちょっと前の。キャメロン・ディアスもよかったわよね
すっごく明るいのよi-189ずっと笑っていたわぁ。。

マイケルi-114i-34v-16もバックトゥザ~e-226e-164
大好きな映画ですe-194e-194
ユニバでも。1番すきなi-175ライドかなi-194
みすずちゃんも。いつかインパの際は・・ジョニーのサインi-220チェックのあとにライドしてみてね~~~i-34v-448v-354
すっごく面白いから・・ドクが。「大変じゃ~~」って
今すぐデロリアンに乗って~~~~ってv-428

パーキンソン病・・は知っていましたが。。これほどに。がんばっておられるとは・・・・
ほんとに。頭がさがりますね。。感動しましたv-22

病気
彼のこと何も知らないので、ちょっと調べたら
1961年生まれなんですね。
30歳で発病なんて!v-395
一番乗りに乗ってる頃なのに。
いっぱいやりたい事もあったでしょうね。
凄いと思うのは病気の姿を、堂々とさらけ出す事だと思います。
私だったら人前に出る事は、避けるのではと思います。病との闘いにも負けちゃうかも。

現役だったらジョニーと共演なんてなかったかな?
嬉しい!!!
マイケル・J・フォックスだぁ!!
大好きだったよ~!!映画もいっぱい観たもん♪
みなさんのコメント読ませて頂いても、マイケルって、本当に人気者なんだなぁと実感したよ。

闘病中の事は、全くなにも知らなかったけど、テレビにも出てるんだね。
画像のマイケルは、「やっぱり若い!童顔!むかしのまんまだわぁv-238」と、思って、嬉しくなっちゃった。
そして、強くて偉大な人。。。って、心から思いました。
みすずさん、ステキな記事をありがとうv-20
ああ・・マイケルだ(T_T)。。
実はハリウッド俳優に目覚めたのも彼で、初めてファンレターを書いたのも彼でした。。
「ラッキー・マン」の本は宝物です。。もし・・マイケルが俳優として現役だったらまだ彼のフアンだったと思います。。20代の頃一人で何度も映画館に通いました。。頑張って欲しいと思いますよv-406
No title
『バック・トウ・ザ・・・』シリーズは名作ですよね!
うちの子達も大好きです。
『摩天楼・・・』のマイケルのかわいくて好きでした。
ベイビー・フェイスはずっと変わらないですね。
病気に負けずに頑張っている姿に心を打たれました。

神無月さん
こんにちはーv-411

>私もあまり様子がわからなくて、財団に寄付したり、活動を一生懸命してるって事ぐらいしかしらなくて・
私もそのぐらいしか知りませんでした。
病気になってから俳優の活動はしてないみたいだけど、声優やTVの番組に出ることはしていたみたいですねv-398
俳優もまたしたいし、監督業や脚本などもしたいって言ってたよv-411
ほんとに、頑張ってるよねv-432

>わたしもこのインタビュー見たら泣いちゃったな~。本もでてるんですか?探してみよう~。
また放送があるといいなって思うわv-345再放送何回もしそうだけど・・・
本も出してるらしいよ。収益は全て財団に寄付するらしいから、本買ったら私でも少しは役に立つのかなv-354
akkoさん
こんにちはーv-411

>「パーキンソン病」と闘っていることは知っていたけど、何も知らなかったなぁ~。
私もよ、akkoさんv-393
インタビューの間、身体が揺れてるの。ずっと座ってるのも辛いんじゃないのかな?って思ったわ。
途中、薬を飲みに席を立って・・・帰ってきた時は大げさなパフォーマンスv-409コメディアンとしての才能はちっとも衰えてないのよねv-406

>観てない人のほうが珍しいんじゃないか?ってくらいの映画かもしれないね。
本当にねv-345有名だから、彼は良かったとも言ってたわ。同じ病気の人が「マイケルと同じ病気だよね?」て言われたりするんだって。人々に病気のことを知って貰えるから、良かったって。

たまたまこのアクターズスタジオの放送を見たけれど、いつも同じ時間に放送しているのかしらね。
司会のジェームズ・リプトンが話を聞き出すのが本当に上手だから、akkoさん言うように、きっと他の出演者の話も面白いんだろうと思うわ~~v-363
こんにちは♪
マイケル、私も好きです。バック・トゥ・・・何回もみました。♪
みすずさんのこの記事読んで感動しました。病気になってから、私もあまり様子がわからなくて、財団に寄付したり、活動を一生懸命してるって事ぐらいしかしらなくて・・。ジョニーと同じ誕生日だから、時々思い出してはいたんですけど。v-398

わたしもこのインタビュー見たら泣いちゃったな~。本もでてるんですか?探してみよう~。
こんにちは
うぅぅううう・・・感動v-409
「パーキンソン病」と闘っていることは知っていたけど、何も知らなかったなぁ~。

私も「バック・トゥ・ザ~」は観てますね。観てない人のほうが珍しいんじゃないか?ってくらいの映画かもしれないね。

「アクターズ~」のTV放送、観たことないんですよv-393きっとどの俳優さんのでも面白いんだろうなーと思います。
Jenniferさん
おはようございまーすv-411

>アクターズスタジオ またNHKBS(以前ジョニーの回はそうだったと思う・・)で放送してたのかな??
そうですよんv-411それを見たんですv-221
「バック~」は人気あった映画だったねv-10アメリカでも1位になったって言ってたわv-411
元気な頃のマイケルも大好きだったけど、今のマイケルも素敵でしたv-345ずっと応援したくなりますv-424

>すごいわ~ 1名さまオンリーなのに!!見事当選なんて!! 良かったですね!!
ありがとうございます~~v-345
運を使い切ったようにも思うけど、嬉しかったですv-411
フィット&スポーツでこの夏はくびれのあるウエストにv-403

>うちは以前住宅展示場に行ったら、後日すごい売り込みされて、それも勝手にあちこち測量されたりして、ご近所に迷惑かけてしまった困った記憶があります。 
まぁv-405それは酷いですねーv-412
頼んでもないのに測量なんて・・・許せんわv-356
激しい売り込みって逆効果になるって思わないのかな。感じ悪いねーv-393
良かった、うちはミ○ワで建てなくて・・・v-391

おしりかじり虫ショーで行ったから、展示場の人も期待してなかったのかもねーv-411

びーぐるさん
おはようございまーすv-411

びーちゃんも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きだったんだv-411
おもしろかったよね、この映画v-345

>車がタイムマシンになって、スケボーが宙を浮くっていう、この発想にやられました
うん、斬新だったv-398しかも、普通の車を改造してってのが良かったよねv-363
お母さんとラブになりそうな~てのも笑えたし・・・ドグは愉快だったv-411

>マイケルの言葉、、すごいなぁ。感動です
このアクターズを見るチャンスがあったら是非観てみてv-393ここに書くよりもっともっとマイケルの言葉は重みがあってジーンときましたv-406
本、私も読んでみようかな。研究の助けになるもんねv-354
いいお天気ですね~
みすずさ~ん♪ おはようござます!!

アクターズスタジオ またNHKBS(以前ジョニーの回はそうだったと思う・・)で放送してたのかな??
私も【バックトゥーザフューチャー】 好きでしたね!!
マイケル・J・フォックスさんについては、パーキンソン病ということしか知識なかったけど、みすずさんのこの記事読んで、へぇ~!!!!と感心し、その発言に感動しました。v-22v-22v-22

あっ話は変わるけど、↓の話題♪
おめでとうございま~~すv-308v-315
すごいわ~ 1名さまオンリーなのに!!見事当選なんて!! 良かったですね!!

WiiスポーツとWill本体を以前甥っ子にプレゼントしたので、そこの家に行くとやってます♪
ボーリング、ゴルフ、野球(あったっけ??でもやったような気がする・・苦笑) みんなで遊べて楽しいですよね!!

うちは以前住宅展示場に行ったら、後日すごい売り込みされて、それも勝手にあちこち測量されたりして、ご近所に迷惑かけてしまった困った記憶があります。 
その会社(ミ○ワホーム)に猛烈抗議したら、住宅展示場にきて、アンケートに答えたんだからしょうがないでしょ  みたいな事いわれたので、それから怖くて行ってませんわ~ (ミ○ワホームの家にはお邪魔しなかったのに、アンケートの情報は全部の会社がチェケできるそうです)
みすずさんの行った展示場の方々はいい人たちみたいで良かった!! 良かった!!v-344v-345
マイケル~~!!
実は、バックトゥザフューチャーは、びーの好きな映画、
トップ3に入りますv-392
BTTFって、びーがまだ・・・漢字も読めないくらいの年に(爆)公開されたんだよね~。
びーが、ちゃんと観たのは7,8年前なんですが、
この時代が夢見る未来像が大好きで。
車がタイムマシンになって、スケボーが宙を浮くっていう、この発想にやられましたv-413
おまけにマイケルもステキだし、ドクも良い味出してるv-433
 何回観ても飽きないんだよね~。
マイケルの言葉、、すごいなぁ。感動ですv-406
尊敬します。今度、v-87読んでみよっ。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/293-611f5b04
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
