12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ショコラ ワイド版
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ショコラ ワイド版 

 映画『ショコラ』を観た。

ショコラ


 古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいたヴィアンヌとアヌーク母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。
 厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。
 やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていく。
 そんなある日、町に川を下ってジプシーの船がやってくる。
 そんな彼らを村長のレノ伯爵は嫌悪し、彼らを排除しようとする・・・(あらすじより)

 2000年。アメリカ。

 今スターチャンネルでジョニーの映画をよくやっている。
 このショコラもそのひとつ。
 「ワイド版」って、なんぞや?って思ったけど、画面がワイドなのね・・・にっこり

 ショコラの放送があるとなっては、見逃すわけにはいかないグー!
 DVD持ってるけど・・・

 最初の1時間は・・・はっきり言ってどうでもよかったりして・・・
 
 物語の後半、川を下って船が流れ着く辺りから、画面にかぶりつききゃー!
 
 炎の向こうで揺らめく姿・・・ルーの登場よ照れ
ルー登場

 私にとっての『ショコラ』はここからだと言っても過言じゃないわニッコリ笑顔
 でも、この映画の良いところは、ただの恋愛物語だけでないところ・・・

 ヴィアンヌとアルマンドとの交流。
 ジョゼフィーヌと夫とのDV問題。
 マルマンドとその娘との確執。
 この辺りは泣けるわね・・・ 

 ヴィアンヌはなんとかルーの好みのチョコレートを当てようとするけど、一筋縄でいくタイプじゃないのよね。
 私だって、なんとか彼に「当たり」って言わせたいわわほー
 
 
 この映画で目を引いたのが、料理のシーン。
 以前公式のBBSで「ショコラの料理は本当に美味しいの?チョコをあんなに料理にかけて・・・」って質問したことがあるの。
 その時お返事を頂いて・・・たしかレシピまで教えて頂いた記憶が・・・汗
 結局作ることなく終わってしまったけれど、こうやって映画を観るとやはり食べてみたくなる、「チキンのチョコレートかけ」
 とっても美味しそうなんだもの・・・村人の恍惚とした表情が素晴らしいわハート
 
 料理の後のルーのギターサウンド・・・「Minor Swing」
 もう、ここはうっとりでしょう・・・shy

 この曲大好き
 只今私の携帯の電話着信メロディーです。どうしても欲しかったから、着メロ作っちゃった

私も踊りたい^^

 ダンスシーン・・・ああ、私も手を握り、見つめ合いながら踊りたい・・・
 おでこくっつけてみたいきゃっ

 で、やっぱりちょっと妬けちゃうのがルーとヴィアンヌの心通うシーン・・・(あえて”心”ということで・・・98666
く~~、羨ましい・・・

 でも、嫌じゃないのよね、このシーン・・・

 船を焼かれて村から出ていくことになったルー。
 心引き裂かれそうな二人のシーンが悲しいわ・・・

 下流を見詰めるヴィアンヌ。旅に誘う風が吹く・・・
 村から出ていこうとするヴィアンヌの母親の灰が入った入れ物が割れた時、ヴィアンヌの心の中の足掛けが外れたような・・・
 いつも旅をしなくちゃいけないって思い込んでたのかな・・・

 人々の心の氷を溶かしたのはヴィアンヌだけど、逆にヴィアンヌの心の中にあった氷(結局ヴィアンヌも人に交わろうとしなかったんじゃないかと)も人々によって溶かされたんだよね。

 村へと戻ってきたルー。
 飛びつくアヌークになりたいと密かに思ったりして・・・

 そしてサスペンダーが世界一似合う男だと思っとりますグー!

  クリックして、応援してねハッピースマイル
 



 右のバーの中のジョニーのランキング用ポチ。
 
 tessさんから頂きました~~~
 ポチしてジョニーのウィンクを楽しんでね~~グー!
 
コメント
purinさん
こんばんはーv-411

>ファンになる前も見たことあった。。。。途中寝た記憶が(-_-;)もったいない。。。
あらら・・・勿体ないv-393う~ん、でもジョニー出るまでちょっと・・・盛り上がりがないしね・・・
ジョニー出たら、目がギンギンv-416v-352

>あーーーー。私も、船の中で、こんなことしたい。したい。したい~~~~~!!(←ヤバ系)
ハハハー、purinさん(爆)
私もしたいv-437あんなことやこんなこと・・・v-401

>「サスペンダーが世界一似合う男」みすずさんの解釈に共感です!!
共感ありがとうーv-415船のシーンの後、サスペンダー上げてるのがちょっと可愛いv-345
ひろりさん
こんばんはーv-411

>いろんなスチールがありますけど、どれもステキですよね~。
素敵ですねーv-345甘い感じがなんともv-398

>ジョニー、またこんなあま~いラブストーリーやってくれないかなぁ
私もv-222そう思いますv-411
是非ともラブストーリーして欲しいv-343
甘くてとろけそうなの希望しますv-432

>着メロ作れちゃうなんてすご~い!
結構簡単なんですよーv-411

携帯に音楽入れて持ち運ぶのも素敵ですねv-415
いつでも一緒v-360
こんばんは~♪
いいですよね~~「ショコラ」

ふふ。たしかに、最初の1時間は、どうでもいい。。
ファンになる前も見たことあった。。。。途中寝た記憶が(-_-;)もったいない。。。

あーーーー。私も、船の中で、こんなことしたい。したい。したい~~~~~!!(←ヤバ系)

「サスペンダーが世界一似合う男」みすずさんの解釈に共感です!!
大好き
こんばんわ~♪

ショコラもルーも大好きですv-343
いろんなスチールがありますけど、どれもステキですよね~。

ジョニー、またこんなあま~いラブストーリーやってくれないかなぁv-421

着メロ作れちゃうなんてすご~い!
私もケータイに入れてしょっちゅう聴いてますv-341
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>夕方に観はじめ・・v-371v-375v-371作るのも、、忘れて見入ってしまったわ。。。
そりゃそうだv-411ご飯なんか作ってる場合じゃないよねv-345一度見始めると(特に後半)席は立てませんv-356

>HDDに・・ジョニー作品は削除でけへ~~ン
出来ないね・・・私もDVDあるのに、削除出来ずv-393
でも残り残量がヤバイから・・・削除すべきか・・・迷うe-330

>ヴィアンヌが、喋ってばかりのとき・・・ ルーが。。「シィー・・」って・
そーなのよねーe-266萌え萌えよe-328
私も言われたい・・・耳元で囁いてくれーv-401

>バック・トゥザ~~放送あるのね~~
あるよー26日から28日の3日間の9時からよv-392
楽しみだね~~久々v-437
おこんばンはぁ~~☆★☆~
きゃッv-10ルーだわ~~~e-419e-419e-419
透明感のある・・ルー。。ほんとにステキよねi-189

v-16が。最初に、ショコラ観たのは、まずレンタルで・・
夕方に観はじめ・・v-371v-375v-371作るのも、、忘れて見入ってしまったわ。。。i-235
去年の9月に。wowowe-288e-210で放送があって・・(凄く嬉しかったわぁー)
今でも。。HDDに・・ジョニー作品は削除でけへ~~ンv-406v-356
v-52は、持ってても、v-109にも入ってる幸福感~~v-22
・・・でも。。いっぱいあって・・v-391
容量残・・・9時間v-399~~どうするv-16・・v-37

v-16も・・ダンスシーンは。萌えもえです~~~v-398i-178
ダンスしはじめているのに、
ヴィアンヌが、喋ってばかりのとき・・・
ルーが。。「シィー・・」って・・・・うぅぅぅううう~~~v-401v-402v-401
言われたい・・v-520

チェーザーも。。スージーにいうよね・・
「シィー・・」って・・言われてみたい・・・v-282i-6

バック・トゥザ~~v-448v-338放送v-90あるのね~~
録画しよっとv-222
教えてくれて。。ありがとう~~~v-411

ごめ~ん、じぇいそん^^;
コメント、読んだのに、書くの抜けましたv-435ごめんねv-356

じぇいそん、ルーって言ったらルーよv-393
大柴じゃないわーv-406大柴連れてきて、「おー、ブレイクン~~」って言われてもねーv-403(英語のセンスないわー、私^^;)
のんさくさん
こんばんはーv-411

>私もスターチャンネル加入してるので「ショコラ」観ました
のんさくさんも観たんだv-411
そうそう、最近この3作品の放送が多いよねv-345
放送してると、観ちゃう・・・

>映画の内容うんぬんよりもジョニーの姿が観たいっていう単純な理由だったりする訳で…
その通りよv-363のんさくさんの言う通りなのよv-343
ジョニーの姿が見たいのよねv-218

>あの登場シーンは何度観てもにやけます
うふふ・・・にやけちゃうね。家族がいる前で観れないわv-13

>私も携帯着信音は『Minor Swing』です
わぁ、一緒一緒v-437いいよね、鳴るたびに嬉しくって・・・鳴らないかなぁって待ってたりしてv-345

>ネーミングに惹かれて買ってしまったのが『ストロベリーショコラ』です
へぇ、名前からして綺麗な色っぽいv-411
私も探してみようかなぁ・・・v-411
気分だけでもヴィアンヌの気持ちv-343


追記・・・
のんさくさん、お誕生日だったんですねーv-411
おめでとうございますv-424v-437v-424

この1年がのんさくさんにとって素晴らしいジョニーな1年になりますようにv-345
のぞみさん
再びありがとう~~v-411こんばんはv-363

>どうりで、何回観ても出てこないハズだよ・・
わかるわ、何回も観ちゃう気持ち。v-393
だって、見逃したと思ったら嫌だもんねv-398
全てが知りたいの~~・・・なんちってv-411
神無月さん
こんばんはーv-411

>目が釘付けになりました。(^^♪
そーなのよ、もう画面から目が離せないよねv-411
息止めて観てるのがわかるわ・・・出番がないと息してるって感じv-345

>上のベットで横たわってるのやっぱりスチールですか・・。
だと思います。映画になかったし・・・素敵よね~。私もこうやって寝転がりたい・・・ジョニーとv-345
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>WOWOWとスターチャンネルは 今回は見送ったので 残念です
そっかーv-390でも、いっぺんに契約すると結構お金がかかるもんねーv-398
契約するのとレンタルして観るのと、結局どっちがお得なんだろう・・・うちも結構な金額払ってるよーTVに・・・v-403

>私も「ショコラ」っていう映画の雰囲気そものもも好きだし ルーも本当に素敵ですよね
うんうん、映画の雰囲気がいいよねv-411
ルーもいいv-352何回観ても飽きないし・・・こうやって書いてるとまた観たくなってくるよv-363

>来週はBS2で 3日連続 バックトゥー・ザ・フューチャー 放送がありますね。
そーなのよv-411「アクターズ~」の放送後にも予告してて、一気に観れるからみちゃおーって思ってる所ですv-221懐かしいよね~~v-10
マリデちゃん
こんばんはーv-411

>最近またジョニー作品観直してみようかなと思ってます。
ジョニー作品って何回も見れるよねv-411まぁ、好きだからかもしれないけど・・・
改めてみると、また新鮮で違った見方が出来るかもね、マリデちゃんv-411

>これはチョコレート食べたくなっちゃって…
うん、なるね~~v-432みんな美味しそうにチョコ食べるんだもんv-411
Jennifer さん
こんばんはーv-411

>絶対ルーより年上っぽいよね・・・
Jennifer さんもそう思うんだね~v-411うん、絶対上に見えるv-356フケ顔か?

>うちにあるショコラのDVDは確かDTS版だったような・・・
なるほど~~v-398色々録画様式があるんだねv-363きっちり書いてくれないと、何か特別に何か入ってるのかと思っちゃうよねーv-411って、私だけ?

>TVはたまに観てたけど、映画版もおもしろいんですね~ 
なかなかだったよv-432面白くないって聞いてたから良かったのかも。面白いんだ~って思って見るとイマイチだったりして・・・v-403

月9まだ録画しただけで見てないわーv-398うちの母が面白いって言ってたから見ようとは思ってるんだけど・・・結局「華麗~」も最初と最後だけ見ただけだったv-393
みずずん・・・
100tハンマーを持つみずずんを想像v-390・・・爆笑しましたv-411v-355
良いわ~v-426ルーを呼んでくるからハンマー担いで遊びに来てね~v-437v-410
大柴でいいんだよね~v-391
ももなとんさん
こんにちはーv-411

>ルー大好きな人はかなり多いですよね?
本当にねーv-411カメオ出演だったのに、すっかりメインになるほどの存在感v-345
あのセクシービームにやられない人はいないんじゃないとかと・・・

>姉と弟みたいに見えてしまうのだ
うん、見えるv-291
実年齢はジョニーの方が1つ上なのに、ジュリエット・ビノシュがちょっと老けて見えるのかしら・・・v-403

>ステキな映画です
はい、いいですねぇ~、この映画v-411
ラストがハッピーエンドで終わったのも良かったよねv-345



萌えですね…
みすずさん、こんにちは。
私もスターチャンネル加入してるので「ショコラ」観ましたv-344
ギルバート、デッドマンズチェストもよく放送されてますよねv-426
DVD持っていても何故か観てしまう…
映画の内容うんぬんよりもジョニーの姿が観たいv-363っていう単純な理由だったりする訳で…v-389
でもルーは最高に好きですv-343あの登場シーンは何度観てもにやけますv-221
ギターを弾く姿にうっとりですv-10v-10

ちなみに、みすずさんと同じく私も携帯着信音は『Minor Swing』ですv-407いいですよね~
この曲。

先日アイシャドウを購入したのですがどの色がいいか迷った結果
ネーミングに惹かれて買ってしまったのが『ストロベリーショコラ』ですv-238
ショコラって響きが好きなのでつい…。
以上、余談でした…v-411
ありがと!!
やっぱり、映画のシーンじゃなかったんだぁ。
ようやく謎が解けた~☆
ありがとうね、みすずさんv-22
どうりで、何回観ても出てこないハズだよ・・e-263
じぇいそん
こんにちはーv-411

>ワイド版で見てないけど・・
いや、ワイド版て言っても、内容全然変わらないし・・・
内容がワイドならいいのにね~~v-393

>あんなに優しく包まれたら・・・落ちるね
うん、完全に落ちるねv-398いいよね~~v-345

玄関壊したいの?じゃ、私が100tハンマー持って壊してあげるv-411
その代わり、ルーを呼んできてくれ~~v-437
こんにちは♪
ショコラ最近、私も観ました~。すっかりはまりました。本当にジョニーギター弾いてるし、ダンスシーンは素敵だし、ルーのチョコ食べるシーンはジョニーの表情がよくて目が釘付けになりました。(^^♪

上のベットで横たわってるのやっぱりスチールですか・・。私見落としたかと思って、もう1度みなきゃと思ってたんです。わかってよかった。(^_^;)
akkoさん
こんにちはーv-411

>わたくし数年前に「ショコラ」観たにもかかわらず、“この映画いいわ~”だけでジョニーを完全スルーしておりました
おおv-405スルーしちまいましたかv-391
今じゃ絶対ありえないねーv-411

>前髪ハラリです
きゃう~んv-10いいよね、前髪ハラリ・・・v-345
先日のバトンで「お兄さん」に設定したけど、こりゃちょっと無理かね・・・一線・・・越えるv-363あ、まだ昼間・・・v-389
こんにちは~
 BSは やっと契約したけど WOWOWとスターチャンネルは 今回は見送ったので 残念ですv-388 デッドマンズチェスト も最近何度も放映中ですしね。


 あ・でもDVD 持ってるんですけどね・・・v-411

 私も「ショコラ」っていう映画の雰囲気そものもも好きだし ルーも本当に素敵ですよねv-344
 ギターの音にうっとり~v-39



 話が吹っ飛びますけどv-19
 来週はBS2で 3日連続 バックトゥー・ザ・フューチャー 放送がありますね。
 下の記事で マイケルJフォックス 読んで 懐かしいなあ・・・と思っていたところなので
 時間がうまく作れたら 見たいな~って思ってるところですv-392
こんにちは~♪
「ショコラ」は5年ほど前に一度観たきりですv-390
ジョニーが、なかなか出て来ないもんで…。
最近またジョニー作品観直してみようかなと思ってます。

今観たら、きっといいな~って思う作品もあるかもv-410

これはチョコレート食べたくなっちゃって…v-398
ヴィアンヌって・・・・
絶対ルーより年上っぽいよね・・・v-356v-356
ルーは素敵♪♪♪ 

ワイド版ってナニ?って思ってたら、そういうことなんですね~
うちにあるショコラのDVDは確かDTS版だったような・・・
これもナニ?と買った時に謎v-362だったんだけど、音声のシステムの形式のことでした。
ドルビーとかそういうみたいなの。。。

v-159の記事の【HERO】 
TVはたまに観てたけど、映画版もおもしろいんですね~ e-291e-291
月9の【CHANGE】は今のところかかさず観てます♪(ってまだ2回しかやってないし v-15
年上・・・
こんにちはv-222

ルー大好きな人はかなり多いですよね?
特にジョニーファンの人じゃなくても
ジョニーデップってv-10
ってなったんじゃないかなあ

で、私も大好きなスチール写真ですが・・・
あの一連の楽しそうな写真には軽く嫉妬v-388
映画の中ではヴィアンヌのこと好きになったので
嫉妬しなかった気がするのになあ。

あとね・・・なんか違和感というか・・・
それは、どうしても
姉と弟みたいに見えてしまうのだv-405

ジョニーのほうが若すぎてねえ~v-403

映画のラストでルーが帰ってきた時、
「わあ、ルーだ!」とアヌークと一緒に叫んだかもv-398

ステキな映画ですv-341
おはよ~^^
ショコラ良いよね~v-343v-343v-343
スターチャンネルは残念ながら入ってないから
ワイド版で見てないけど・・v-388
どのみち古~いブラウン管TVだからワイドにならないv-411・・・v-409

私も船のシーンが好きv-346
あんなに優しく包まれたら・・・落ちるねv-218
いや、もう落ちてるか・・・v-343v-343
あ~家の玄関壊れないかな~v-390
ルー最高♪
今は、最高♪とか言っちゃってますが、わたくし数年前に「ショコラ」観たにもかかわらず、“この映画いいわ~”だけでジョニーを完全スルーしておりましたv-12
ありえん!ありえんだろ~~!!
ジョニーにおちてもう一度観直した次第ですv-398

ダハハ~文句なしにかっこえぇですv-10
セクスィーですv-10
前髪ハラリですv-10

DVD持ってないんですv-390欲しい・・・。
のぞみさん
おはようございまーすv-411

>今日一日、良いことあるかも♪←単純。
あるあるv-221大好きなものを見ると、一日がなんとなくハッピーだよねv-411

>4枚目の画像、鼻くっつけて横になってるのって、映画中のシーンにありました??
いや、なかったと思いますv-393
私もこの画像を初めて見た時、あれ?って思って見直したもんv-390
予告編でも予告では流れてるけど、映画では流れていないシーンがあったよ。
カットされたシーンなのかなぁって思ってたんだけど・・・
だから、この画像もカットシーンか、のぞみさんが言うように宣伝用かもしれないねv-432

この画像、ちょっと好きなんだ~~v-345
おはよう!
朝からルーだv-10
今日一日、良いことあるかも♪←単純。

ねえねえ、みすずさーん。
4枚目の画像、鼻くっつけて横になってるのって、
映画中のシーンにありました??
この画像、ショコラと言えばしょっちゅう見るんだけど、映画中にあったけ?と、いつも謎だったの・・。
船の中のシーン?
私が見逃してるだけかなぁv-239
映画宣伝用の、スチールか何かかと思ってたのv-13
くろまるこさん
おはようございまーすv-411

>私、DVDを先日ゲットしたの。…で、まだ見ていない…
あら、いいものゲットしたねーv-411
いいよーもう、よだれもの・・v-398

>今のところ、ルー = 大柴だから…
くろまるこさん(大爆v-363
それは大急ぎでDVDを観ることをお勧めするわv-432
なんちゃって英語なまりの脳内を、あま~い囁きのチョコレート色に染めてちょうだいv-345
おっはよ~^^
えへっっ!ワイド版ってなんだーーー!?
って思ったら、そうなんだ~画面がねっっv-389

私、DVDを先日ゲットしたの。…で、まだ見ていない…v-404

この映画観たら、「ルー = ショコラのルー」にイメージが変わるね。
今のところ、ルー = 大柴だから…v-390
早いとこショコラ見て、脳内変換を完了させなきゃv-398

ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>もう萌え萌えですー
うん、たまらんねールーv-9
色っぽいv-345
セクシーv-345

>私もあのシーンいやじゃないよ
ヴィアンヌってなんだか憎めないというか・・・演じてるジュリエット・ビノシュがいいのかなv-411
雰囲気が好きv-343
私も~~って気になるのv-352
ダンスも踊りたいねーv-441

2日前に観たの?
ショコラは何回も観たくなる映画だよねv-411
ほのぼのしてて、大好きv-437
きゃー、ルーだー
やっぱりルーですよーv-10
もうあのギター弾く姿とか
チョコ食べてるところとか
ダンスしてるところとか
もう萌え萌えですーv-401

私もあのシーンいやじゃないよv-398
それは私がヴィアンヌを気に入ってるからかな?
なんとなく好きなんだよね
だから最後のシーンはとってもよかったーって思ったもんv-411
あー、また見たくなっちゃった
2日前にも見たばっかりなのにv-392















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/299-9030c05a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
