12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ギルバート・グレイプ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ギルバート・グレイプ 

 『ギルバート・グレイプ』を観た。


 ギルバート・グレイプ

(この画像好き

 
 アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年。この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。 (あらすじより)

 1993年 


 またまたスターチャンネルでの放送を観ちゃいました
 それに、まだ1度もブログに書いたことなかったんだなぁって思ってきゃー!

 「WHAT'S EATING GILBERT GRAPE」が原題。
 ギルバート・グレイプ、何食べてるの?・・・ちと違うか・・・怖い
 
 
 ギルバートあんちゃんはいいですね~~絵文字名を入力してください 
 バトンでも兄で選んだけど、やっぱりお兄ちゃんって感じ。
 
 最初・・・初めてこの映画を観たとき、ギルバートが不憫で・・・
 「なんもかんもギルバートがやってるじゃん!」って思ったの。
 妹のエイミーもかなり頑張ってはいるけどね
 
 でも、逆に・・・結構やさぐれてる~~?とも思った。

 不倫したり、母親を見せ物にしたり・・・汗;
 ギルバート

 さわやかな顔して・・・やることはやってるのよね~~~かお

 ストレスは貯まるよねーこえー
 弟の世話で自由な時間がなくって、廃れた町から出ることも出来ず・・・
 家の修理や仕事・・・楽しいことなんにもないじゃん

 そんな中で、出会ったベッキー。
 太陽みたいに明るくてさわやかで・・・惹かれるよね~~笑う

ギルバートとベッキー

おネンネギルバート

 このシーン、温かくって好きポッ
 ギルバートの安らぎの場所って感じだよね
 
 ラストもハッピーエンドだったのもこの映画の好きなところ。
 報われないと虚しいじゃない・・・結局はすっごく家族を大事にして愛していたギルバートだもん。

ギルバートとお母さん

 こんな顔を見せてくれるなら、お母さんになってもいいかも、私きゃー!

 
 ギルバートとアーニー


 この映画、出演者みんなすごいんだけど、なんと言ってもやっぱりレオナルド・ディカプリオですかね。
 この演技でアカデミーノミネートだったっけ?
 天才と呼ばれただけあるとくい気な顔
 この演技は文句なしに素晴らしいと思った

 あ、そうそう
 ここで気がついたんだけど、ギルバートの不倫相手の奥さん・・・
 私ずっとどこかで観たことある人だよね~~っておもってたの・・・
が~~、羨ましい・・・

 こんな羨ましいことしてる・・・

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」に出てて、ドクの奥さんになる人だったんだぷぷ
 すっきり爽やかに思い出したよ~~良かった良かった
 これも先日『バック~』の放送があったおかげ


 最後・・・アーニーが「僕らはどこへ?」って聞いて、ギルバートが「どこにでも」って言う台詞感動shy
 最愛のお母さんが亡くなって家も失ってしまったけれど、ギルバートは自由を手に入れたんだね。
 
 青い空の下、新しい家族と一緒に、新しい一歩を踏み出したギルバート。
 
 彼の行く末が幸多いことを願いますにっこり





  クリックして、応援してねハッピースマイル
 


コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~e-343
先にジェイクの方からの返事でごめんね!!

>途中で飽きられちゃう不倫相手よりいいかも?
うん、いいかも^^;
甘えた表情で頼って貰えたら(^m^)なんでもしてあげる!

妹?メアリー・ケイト・シェルハードだよね?
観てみたら、フリーウィリー2とかアポロ13にも出てたよ!!
全然気が付かなかった^^;

不倫相手は最近では、「あなたはわたしの婿になる」でも出てたよ♪こっちは良いお母さん役^^

>レオがとにかく素晴らしかった~
 ほんとうに天才だったんだねぇ。
ほんとに^^
天才だったのよ!
顔も美しかったのに・・・今じゃ人相悪すぎ^^;
母親目線(爆)
みすずちゃん、トラコメありがとー♪
途中で、ギルバートの母目線になってて、笑えた~
途中で飽きられちゃう不倫相手よりいいかも?
そうかー
私も思い出せずにすごいモヤモヤしていたけど、ドクの奥さんになる人ね。
妹の可愛い子も、すごくどこかで見たような・・・

レオがとにかく素晴らしかった~
ほんとうに天才だったんだねぇ。
Mary さん
Maryさん、初めまして、こんばんはーv-411
いらして頂いて、嬉しいですv-398

>ホント安らぎの場所ってかんじですねぇ★
最後幸せになってくれたギルバートで良かったですよねv-345

またいつでも遊びに来てください。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-435
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
>このシーン、温かくって好き
ギルバートの安らぎの場所って感じだよね

分かります!!
ホント安らぎの場所ってかんじですねぇ★
私もジョニー好きなのでちょくちょく遊びに来ますねぇ★
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

>びーちゃん同様これは1回しか見ておりません
あれ?そうなの?意外~~v-405
持ってるのかと思ってたよv-363

>あの上から7枚目の写真確かにうらやましい・・・・・
うふふ・・・すっごく羨ましいよね~~v-345
じぇいそんじゃないけど、私も不倫役でもなんでもやりたいわーv-411
一番は「恋人役」がいいけどねv-392
じぇいそん
こんばんはーv-411

>友達に「いい作品だよ」って紹介して貰ったの・・
まぁ、素敵な友達v-411見る目ある~~v-218

>確かにジョニーの演技もグーだけど、ディカプリオの演技にびっくりした~
私もだよv-405あの演技は凄いよねv-363

>色んな愛に感動したよ
うん、感動したv-343じぇいそんったら、良いこと言うじゃないv-411

って、感心してたら・・・
>次回があれば不倫奥さん役は私に回して下さ~い
やっぱり、そう来たかv-356
じぇいそん、あなたは奧が深いわv-218
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>大好きな映画のひとつです
うんうん、やっぱりいいよねギルバートv-345

>欲しいと思ったら、廃盤なんて・・・
なんだってねーv-406びっくりよv-393
でもレオもジョニーも出てるから、そのうち再販されるかもねv-411期待しちゃうv-354

>父・・17年前あの世へ~~
おおv-405クッキーちゃん、コナン(金田一の方が好みかな?)のような推理~~v-411
言われれば、ホントにね~~v-394
きっと、お母さんのお腹の中に2年ぐらいいたのよ~ってありえね~~v-393

あのキスシーンはいいよねv-411ほのぼの~~v-352
ルウさん
こんばんはーv-411

>ギルバート兄ちゃんは、すき歯でしょ?
すき歯だね。はて、どこかで読んだことがあったようななかったような・・・(いい加減e-330

そうね、どんな気持ちだったんでしょうね・・・辛い時にさらに辛くなるような映画で・・・

・・・あ、暗くなっちゃった・・・
今のジョニーは充実してて、幸せだし。
辛い事を乗り越えると良いことがあるっていう事だねv-398(って、まとまらないv-406
まりまりさん
こんばんはーv-411

>この映画観ると切なくなります。
切なくなるシーンもたくさんあるよね・・・v-406
ギルバート、我慢しすぎだしe-263

>でも やさしい気持ちになれるあったかい映画ですよね
最後がいいよねv-398自由にどこにでも行けるようになったギルバートv-354
車に乗り込んだ時の4人の笑顔が大好きv-345
私も・・・・
びーちゃん同様これは1回しか見ておりませんv-390
ジョニーの演技もとってもよかったしv-398
ディカプリオもよかったねー
あの上から7枚目の写真
確かにうらやましい・・・・・v-401
私もやってみたいv-413
いい作品だよね~^^
ジョニーファンになって間もない頃・・って言ってもパイレーツ後なんだけど、
ジョニー作品をあさりまくりの頃・・友達に「いい作品だよv-411」って紹介して貰ったの・・v-392

確かにジョニーの演技もグーv-218だけど、ディカプリオの演技にびっくりした~v-405
(ディカプリオが出てる事知らずに見たんだv-388
ギルバートには障害を持つ弟に対する無償の愛、母親に対する親子の愛、ベッキーに対する心の愛・・
色んな愛に感動したよv-424v-398

あれv-361今日の私やけに真面目だよね~v-394
じゃ最後に・・次回があれば不倫奥さん役は私に回して下さ~いv-367


いいよね~~~♡♡♡~
ギルバート~e-514v-449v-449v-449

v-16も。。大好きな映画のひとつですi-80
最初・・レンタル鑑賞でv-52
欲しいと思ったら、廃盤なんて・・・v-404
v-16は、ムービー・プラス(CMあり・・)録画e-300を貰ったンでラッキーでしたv-290
大切にしています。。。v-22

素朴なギモンなのですが・・・・・v-394
姉・・エイミー(母親役・・)
妹・・エレン歯の矯正とれたばかりの15歳
父・・17年前あの世へ~~v-356

ンん・・v-361
コレいかに・・・・・・・・・・v-38

あと~ベッキーとのトレーラー?の中での
kissシーンv-415i-178i-178もスキ・・・・・・・・i-188

ALOHA♪
ギルバート兄ちゃんは、すき歯でしょ?
ジョニーが歯をすき歯にしてまで演技した理由は何かしら?

一番苦しかった時期だから、お酒を飲みながらの撮影だったみたい。

みすずちゃんの記事読んで、この映画はジョニーにとってどんな存在(使い方間違ってるかな)なんだろうって改めて思いました。
(ルウちゃん卿は、かなり真面目)
こんにちは
この映画観ると切なくなります。


ギルバートはあんな状況にもかかわらず穏やかで優しくて...

なんで爆発しないの?
なんでそんなにガマンばかりするの?
なんでなんで...?って

プライベートでも辛い時期だったといいますし...
だから余計に切ない。
でも やさしい気持ちになれるあったかい映画ですよね
purin さん
こんにちはーv-411

>私が、この作品をスキスキ言えなかったのも、そこら辺にあるなぁ・・・と。
なるほど・・・現実を思うと「キャッキャッ」言える作品じゃないかもしれないv-390映画ではハッピーエンドだったけど、これから先ずっと続くんだもんね・・・
レオの演技はほんと、素晴らしいv-398
さらっと終わるんじゃなくて、色々考えさせられる映画です。

とか言いながら、ついジョニーだけを目で追ってしまうe-330

>もちろん、ジョニーのかっこよさは文句なし!ですよ~~
これだけは、なにも言いようがないですね~~e-266笑顔が好きなのだーe-343
のぞみさん
こんにちはーv-411

>ジョニー作品の、ベスト3には確実に入るわ
そっか、ベスト3に入るんだねv-345
確かにいいもんね、ギルバートv-411

>ハッピーエンドで何より
うん、ハッピーエンドで良かったv-411
ジョニー映画は最後お亡くなりなるパターンも多いから、温かい感じに終わってくれると嬉しいですv-345

>エイミーって、妹じゃなくて、姉なんだよ~。
げっv-405そうだっけ?
うわ~、勘違い・・・ってずっと姉だと思ってたよーv-393ちゃんと字幕読まなきゃv-356
教えてくれて、ありがとう~~v-435

>「アイスクリーム遊び」私もしたーい
うふふ・・・これは究極の遊びだよねーv-411
いつまで~も指舐め続けちゃうかもv-343
まだ、昼間v-356
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>「障害児をの兄弟に持っている子の思い」 みたいなタイトルのときに よく 紹介される作品に挙げられてます。
そうなんだ・・・でもこの映画ってそういう「思い」だけの映画じゃないし・・・
ミルクティさん言うように、「子育て」の参考になるようにも思えないけど・・・何も知らない私が言っても薄っぺらに聞こえますがv-356

教材として使われたりもするんだ・・・確かにディカプリオの演技は凄いけどねv-390
みすずさん、こんにちは~♪
デカプリオの演技が光っていましたねv-33
ミルクティさんの、コメントを重く受け止めています。
私が、この作品をスキスキ言えなかったのも、そこら辺にあるなぁ・・・と。

もちろん、ジョニーのかっこよさは文句なし!ですよ~~v-238
akkoさん
こんにちはーv-411

>この映画、好き♪
うん、いいよね、この映画。
シビアな部分もあるけど、最後はハートあったかになるし・・・v-398

>アイスクリームのシーンはいやんだし、拡声器でちょっとだけ歌うジョニーにキャッです。
アイスのシーンは・・・いいよね~v-402私もしたいv-411

>ジョニーにハマってまもなくレンタルで1回観たきりなので、また観たいなぁ~。
ハッピーエンドは安心して何回も観れるから、いいよねv-345
すみませ~ん(つづき♪)
 途中で送信してしまって・・・v-12

 いえ 何がほんとに言いたかったかって言うと
 せっかく 「紹介」されても

 ギルバート・・・は DVDがとっても手に入りにくいし
 私はあんまり そういう子育て・・・みたいなのに 参考になるのかなあv-236v-361v-236
 って 思ったんですよね・・


 私が ジョニーだけをv-238v-39v-345 で見てるから かもしれない・・・v-392 けど

 私はこの作品 とっても好きなので 逆に 変なうーんと・・・教材見たいな?意味や理屈付けないでほしいな~ って感気持ちかなv-392
わぁ!!
ギルバートだよぉぉv-406
私、自分のブログでも、熱く語っちゃったのですが・・・、
この作品は、本当に本当に、もうめちゃくちゃ大好き!!
ジョニー作品の、ベスト3には確実に入るわv-354
ハッピーエンドで何よりv-290
だってもし、このまま終わったら・・・・。
ギル兄ちゃんが不憫で不憫でv-406
ラッセ監督の作品は、最後みんなが幸せになるから好き。
「ショコラ」もそうだもんね♪

そうそう!エイミーって、妹じゃなくて、姉なんだよ~。
私も最初、そう思ってました(笑)

「アイスクリーム遊び」私もしたーいv-398
不倫妻さん(笑)
 タイミングよく バック・トゥー・ザ・フューチュアーの放送があって すっきりですね~v-221

 ギルバート・グレイブって

 私はたまたま・・・というか 一応これでも
「障害児の親」って言うことになってるのでv-8
 そちら関係の 情報誌で
「障害児をの兄弟に持っている子の思い」 みたいなタイトルのときに よく 紹介される作品に挙げられてます。

(だから かなり以前から タイトルは知ってたんだけど
 ジョニーの作品だって知っらなかったので

 ファンかけだしちゃんになって、 ジョニーの作品だと知って&ジョニーが出てるのなら! って感じで見ました。 幸運にもDVDも手に入ったし・・・)

 

 DVD 再販してほしいですねv-484


  


 



私も!
この映画、好き♪

もちろんストーリーも好きですが、いろいろ楽しめる要素があるんだよねー。
ディカプリオは素晴らしいし、ベッキーのファッションもすごく可愛くて♪
アイスクリームのシーンはいやんv-402だし、拡声器でちょっとだけ歌うジョニーにキャッv-410です。

でも、ジョニーにハマってまもなくレンタルで1回観たきりなので、また観たいなぁ~。

神無月さん
おはようございまーすv-411

>あの瞳で誤られたら、なんだって許しちゃう~。
うんうん、許しちゃうv-345
ジョニーの瞳は媚薬の役目もあるね~~v-10

不倫奥さん(名前言ってやれって感じ?)見つけた時は、「おおv-405」って感動しちゃったわ、私v-411
おはよう♪
私も下から、3枚目のお母さんを見つめている、ジョニーの表情好き~。e-266あの瞳で誤られたら、なんだって許しちゃう~。
不倫相手の奥さん、そうでした。バック・・に出てましたね。私もみすずさんのおかげですっきり~。v-411
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>ジョニーって今とほとんど変わってないですよね
本当にねv-411いつまでも若々しいジョニー、素敵だわv-415

>ジョニーは自分でこの時期の自分が嫌い・・的な事言ってますよね。。
色々なことがあった時期だもんねv-393
でもこういう時があったからこそ、今のジョニーが輝いているのかもしれないねv-352v-354v-352
私も見習わなくっちゃv-411
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

びーちゃん、爆笑v-363
大丈夫大丈夫v-411好きな気持ちに映画を観た回数は関係ないよv-218
今はたっぷりと愛があるんだからv-345

>レンタルショップにVHSしか置いてなかったりするのかな~。
v-405私の行ったレンタルショップにはDVDで置いてあったよ?
お店によって違うのかしらね~~v-361
すごい♪
ジョニーって今とほとんど変わってないですよねv-405デカプリオは変わってしまいましたが。。。v-12

ジョニーは自分でこの時期の自分が嫌い・・的な事言ってますよね。。
でも、すっごく素敵だけどなぁ。。。v-398
この映画・・
こんばんわです。
ええと・・白状しますと(爆)
この映画は1度しか観ておりません。
(ジョニーファンにあるまじき行為。懺悔します。)
しかも・・・
おそらくは愛しのイカボッド様v-238
出会う前のことだったかと・・
はい、さらに白状しますと(爆)レオ君目当てに観ましたv-13
うううん・・その時なんでジョニーになびかなかったんだろうv-361
良い映画だ~って思ったし、兄ちゃん役の人ええのう。。と思ったはずなのに。
まあ、それほどにこのディカプリオ氏の演技が素
晴らしかったということで。

 これってもしかして、レンタルショップにVHSしか
置いてなかったりするのかな~。
なんでv-52出さないんだろ。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/310-1a7cdf83
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
