12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - チャーリーウィルソンズウォー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


チャーリーウィルソンズウォー 

 『チャーリーウィルソンズウォー』を観た。

チャーリーウィルソンズウォー


 チャーリー・ウィルソンは、テキサス出身の国会議員。
 秘書には「チャーリーズ・エンジェル」と呼ばれる美女軍団を従え、お酒が大好き。
 再選を果たしたくらいで、目立った功績もなく、政治家のイメージとはほど遠い。
 しかし、持ち前の大らかな人柄でみんなから愛されていた。
 そんなお気楽な彼に、ちょっとした良心がきっかけで、その後の彼の人生と世界をも大きく変える転機が訪れる!!(あらすじより)


 2008年春、アカデミー・スター勢揃いで贈る、最も華やかで最も型破りな「奇蹟」のドラマ!

 信じられない物語。でも真実。


 なかなか面白かったです。
 面白かったって言ったら、ちょっとまずいかな・・・たはー
 内容はコメディーだって書いてたけど、そんなに大笑い出来るような部分はなかったし・・・(笑えるところもあったよ、もちろん)
 簡単に言うと、ソ連軍に侵攻されたアフガンの人々を救おうと頑張る人の話。

 アフガンといえば、ちょうど戦争が起こっている頃に『ランボー3』の映画が作られていたけど、ほぼ同時期の話ってこと。

 戦争映画のような暗さも堅さもなく、でもちゃんと戦争の悲惨さは伝えてる。
 ソ連軍の侵略から逃げるアフガニスタンの難民たちの多さに驚くチャーリー。
 玩具爆弾で両手を失った子供も・・・あれは、特殊撮影じゃないと思ったけど・・・ぐっと胸を締め付けられるような感じだった。
 おもちゃを蒔いてそれに爆弾を仕掛けてるなんて・・・子供は何もしてないのに・・・
 その爆弾で何十?何百の子供が亡くなったり負傷したりしている・・・

 そんな現実を知ったチャーリーはCIAの秘密活動費を500万ドルから5億ドルまで引き上げる。
 すべては、ソ連のヘリを撃ち落とすために・・・

 お気楽議員役のトム・ハンクスがうまいグー!
 恋人役のジュリアーロバーツがすんごい濃いメイクで・・・びっくりするよ汗
ジュリア・ロバーツ

 チャーリーにハッパをかける大富豪。
 彼女に「アフガンに行け」と言われて、チャーリーは現実を知るの。
 
チャーリーズ・エンジェル?

 チャーリーの事務所には美女が勢揃い。
 みんなお色気ムンムンで仕事をしてる。でも、無能じゃなくてちゃんとテキパキと仕事をこなしているのも笑えるところ。
 
 あと、チャーリーの補佐役でエイミー・アダムス。
 あの『魔法にかけられて』でお姫様ジゼルをしていた人です。(その『魔法にかけられて』の記事はこちら
 やっぱり、チャーミングな人です。この補佐がなかなかの切れ者ですわ
 
 面白かったのが、CIA局員のガスト役、フィリップ・シーモア・ホフマン。
 でっぷり太って怪しげだけど切れ者。
 チャーリーとの事務所での掛け合いが笑えたわーきゃー!
チャーリーとガスト




 印象深いのが、チャーリーが議会で他の議員にいう言葉。
「今のアフガンは半分が15歳以下だ。この年の子供たちをちゃんと教育しなければ。そのための学校を建てたい。100万ドル欲しい」
 でも、議会では却下されちゃうの。
 このとき学校を建てて、アメリカがアフガンに対してちゃんと対応しているということを示していれば、その後の冷戦もなかったのかぁって思っちゃった。

 tessさんの記事に、もうちょっと詳しく載ってるよん。
 時代背景がもっとわかるかも。こちらから読めます。

 
 議会を上手に動かして、トントン拍子にことを運んでいったチャーリー。
 最後のしくじりさえなかったらね、よかったんだろうけどこえー


  
 




   クリックして、応援してねハッピースマイル
 


 
スポンサーサイト
コメント
ケロちゃん
こんばんはーv-411

>事実が元になってるんですか
そうなの。事実なのよ、この映画はv-363

>最近歳とってきてからやっと世界の歴史に興味が持てるようになってきたの…
おおv-405素晴らしいわv-411
いくつになっても、なんにでも興味を持つのって良いことだと思うわv-398私も見習おうv-345

>ジュリア・ロバーツは『エリン・ブロコヴィッチ』 も面白い内容でしたよ~
そうなんだv-363私はこの映画は未見だけど、今度観てみようかなv-411題名だけは知ってたけどね~~v-393

>あまり映画見ないだけどみすずんが色々紹介してくれるからホント楽しいわ
そう言って貰えると、嬉しいわ~~v-411
映画って楽しいよね~~v-424
tessさん
こんばんはーv-411
って、tessさん、ごめんなさいv-435
こちらに返事を書くのをすっかり・・・(恐ろしくてその後が言えないv-356v-435v-435

リンクありがとうございましたv-435
これからもよろしくお願いします~~e-466
こんばんは☆
みすずちゃんこんばんは
この映画何かで読んでちょっと興味あったんだけど…
すっかり忘れてました
(最近忘れっぽくて
事実が元になってるんですか

最近歳とってきてからやっと世界の歴史に興味が持てるようになってきたの…
女子高時代の世界史なんて右から左だったし
映画や絵画観るんでも世界史が分かってるのとそうでないのとでは全然面白味がチガウんだって…
今頃気づきました…

ジュリア・ロバーツは『エリン・ブロコヴィッチ』
も面白い内容でしたよ~
の深夜放送で観たの
公害の訴訟問題に取り組むバツイチ子持ちのお母さん役

あまり映画見ないだけどみすずんが色々紹介してくれるからホント楽しいわ

はろぉー♪
みすずさん、こんにちわ♪
最近blogサボり気味のtessですe-330
なかなかテンポも良くて、面白い映画でしたよねv-218
実話ということで、興味深い内容でしたね。

リンクどうもありがとうーです!!!
私の記事でもリンクさせていただきました♪
どうぞ、よろしく!!
じぇいそん
こんばんはー v-411

>これ、何かの映画見に行ったときに予告編でやってたわ~
そうそうv-363私も何回か見て興味持ったの v-218

>ジュリア・ロバーツは「オーシャンズ」シリーズでお目にかかったけど・・
そっか、「オーシャンズ」に出てたのねv-398私、この映画は全然観てないんだよねー v-393
観るタイミングを逃しちゃったって感じで・・・

>今日眠れなかったら、みずずんのせいだからね~
あららv-394それは大変v-393
耳元でひつじ数えてあげようか~~ v-361
「いちま~い、にま~い、さんま~い・・・」あれ、ちょっと違うv-361v-391

予告編で・・
これ、何かの映画見に行ったときに予告編でやってたわ~v-411

トム・ハンクスは演技も上手だから嫌いな俳優さんでは無いし、
チャーリーズ・エンジェルの生みの親?って事で
面白そうかな~って思ってましたv-354
ジュリア・ロバーツは「オーシャンズ」シリーズでお目にかかったけど・・v-388

でも、一体なんだろうv-361・・最後の「しくじり」が気になる・・v-356
今日眠れなかったら、みずずんのせいだからね~v-406
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>久しぶりに(何せ、「プリティ・ウーマン」しか見てません)彼女を見に行こうかな~~~~と思っていたんですが
私もv-222「プリティウーマン」以来かもv-403悪評の方をよく聞くのでどんなもん?って思っていたけど、良かったですよv-411
つけまつげが凄いんですよーv-391マスカラ塗ったまつげを安全ピンでほぐすのってびっくりですわv-405

>「ナルニア」にすっかりはまってしまって
そんなに良かったですか?まだ観てないので、観に行きたいんですが・・・
記事楽しみにしてますv-424

>みすずさんのレビューは魅力的で楽しいから観にいった気になってしまいますわ
ありがとうございますv-435
思うままに考えなしに書いてしまうので、そういって貰えると嬉しいですv-345

最後はねー・・・そこまでは言ってはないんですよ、映画の中では・・・でも、映画の紹介とか読むとそうなんだーっv-406て感じでしたv-393
NIMOさん
こんばんはーv-411

>シリアスな題材をちょっとアメリカ映画っぽく観易くしてくれてるのかしらって。
そうそうv-411そんな感じv-218
コメディっぽくしてるのもアメリカらしいかなぁ・・・
でも、全然嫌な感じじゃないのよ。茶化してる訳じゃないし・・・v-398

>この間TVで「グリーンマイル」を久々に観ました。また泣けちゃった!
まだ観てないんですよーv-406録っただけv-356
泣ける映画は、ひとりでこっそり観ようと思ってv-390

神無月さん
こんばんはーv-411

>この映画もおもしろそうだな~と思ってました。
私もそう思って観にいったんですv-354良かったですよv-218

>ストーリーも意味深いのかな・・。
う~ん、意味深いって感じでもないような・・・アフガンを援助していく方法を楽しんで~って感じの映画でしょうか・・・
バッドエンドじゃないけど、ハッピーエンドでもないよv-13

>トム・ハンソンに似てるから、紛らわしくて間違えそうになっちゃうわ。
観たばっかりですもんね、「21」
すっかり「21」に染まってますね~~v-411

行かれたんですね^^
 「アクターズ・スタジオ」のDVDの中で ジョニー同様 ネイティブ・アメリカンの血筋を引く女優さんとして ジュリア・ロバーツの名前が出ていたので
 久しぶりに(何せ、「プリティ・ウーマン」しか見てませんv-8)彼女を見に行こうかな~~~~と思っていたんですが

 「ナルニア」にすっかりはまってしまって(友達がコネで 割引券を分けてくれたのでもう少しリピーターしますv-39 ウンチク記事もそのうちUPしますv-392


 時間が無くなりそうですわ。 DVDでも大丈夫そうかしら・・・


 みすずさんのレビューは魅力的で楽しいから 観にいった気になってしまいますわv-290

「最後のしくじり」が今となってよーく考えるととんでもないv-363 って噂を聞いたんですけど気になる・・・・・e-263
きになる~
おもしろそう!みすずさんのレビューを見て
ますます観たくなりました。
シリアスな題材をちょっとアメリカ映画っぽく
観易くしてくれてるのかしらって。
トム・ハンクスは、いつも私たちに
何かを考えさせる作品を選んで出演してますよね。
トムといえば、この間TVで「グリーンマイル」を
久々に観ました。また泣けちゃった!
みすずさんは、観ましたか?

おはよう♪
みすずさんまた映画行かれたんですね~。すごいな。v-405
この映画もおもしろそうだな~と思ってました。いつもそう思うけどなかなか行けません。v-390
ストーリーも意味深いのかな・・。でも、最後しくじっちゃったんですか・・。でも、バットエンドじゃないんでしょう?
ところで、トム・ハンクスの名前って、「21ジャンプストリート」のトム・ハンソンに似てるから、紛らわしくて間違えそうになっちゃうわ。v-411















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/317-0f89bf2f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
