12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ギョーザは手作りが最高♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ギョーザは手作りが最高♪ 

 最近、『餃子』を手作りすることにはまっているグー!
 やっぱ、手作りが美味しいのだ
 しかも、量もあるこれが一番のポイントね

ギョーザの種練り込んだ後

 (左)挽肉に、タマネギとニラとキャベツ。ごま油大さじ1としょうゆ大さじ2/3とショウガの汁とこしょうを少々。

 (右)練る練る~~は娘と旦那2号。私は手がデリケートだから、すぐ荒れちゃうのこれは練って包みだした時の。

包んだところ旦那2号がつつんだ^^;

 (左)私と娘が包んだもの。ひだを付けて、餃子らしい姿ハート我ながら、上手じゃ~ん

 (右)旦那2号が包んだもの。・・・ひだなし・・・
  「ひだつけてよー、焼くときはがれちゃうよ~~怒・怒・怒」と私。
  「肉たっぷり。はがれないもん」と旦那2号。
 餃子にみえん

焼く前焼けた~~♪

 テーブルへ。全部で60個作りました。並べて焼くぞ~~、旦那2号がjumee☆loud laugh1

いただきま~す^^


 焼き上がり~~笑う
 60個あると、食べ応えありあり
 4人でたらふく食べました

 あ、ちなみに、旦那2号が包んだ餃子。結局本人言うようにはがれたりすることなく・・・たはー
 とっても満足そうに食べてたわー汗;


残った種

 皮が足らなくて、残っちゃった種。
 こちらは、次の日にワンタンスープに入れて肉団子として食べました。
 ニラが入ってるからどーかと思ったけど、これがなかなか
 美味しかったよ




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>そして美味しそう~私も食べたい(^^)
ありがとう、2回目だけど、結構上手に出来たかなって思ってますv-411

>忙しくて後回しにしてて、「ぎゃー!!!」ってなってた事があり
その「ぎゃー!!!」はよくうちの冷蔵庫の中にも存在する緑色の物体かしら・・・v-389油断するとすぐやってくるよね^^;

>私も今度頑張って作ってみようかな~
美味しいですよ、手作りv-411しかも人数がいれば包むのも早くて楽チンですv-432

>いかに手間と時間をかけずに料理するかばかり考えてますわ。
一緒ですよーv-221毎日の事ですもんね~~v-12手間ばかりかけられないよねv-356
簡単レシピってのばかりに目がいく・・・v-393
簡単美味しいってのが一番ねv-411
こんばんわ
手作りすごいですねー
そして美味しそう~私も食べたい(^^)

以前一度だけチャレンジしようと皮だけ買い
忙しくて後回しにしてて、「ぎゃー!!!」ってなってた事があり、それ以来スーパーの安売りか半額の時に買って食べるくらいです…(汗)

でもみんなで手作りって楽しそうですね~
そして手作りって絶対に美味しい♪ですもんね
私も今度頑張って作ってみようかな~

皆さんそれぞれにきちんと作ってらっしゃって
すばらしいっ!拍手を贈りたいです。

なにせ横着なもので…いかに手間と時間をかけずに料理するかばかり考えてますわ。
ルウさん
こんばんはーv-411

>ルウとこも手作りギョーザだよん、白菜とおネギの組み合わせ
1回目の時は私もこの組み合わせだったよv-411白菜とネギの代わりにキャベツとタマネギにしたのv-392なかなかv-218よ。

>揚げギョウザの時は、パリパリ食べやすいように、ご主人の包み方と同じだよ
あ、そーなんだv-405揚げるときは旦那2号の方なのね・・・ふむふむ・・・勉強になるわ~~v-345
ありがとうv-422
美味しそう~(*^-^*)
ギョーザパーティ楽しそうね~♪

ルウとこも手作りギョーザだよん、白菜とおネギの組み合わせなんだけど、
キャベツと玉葱も美味しそうね♪

揚げギョウザの時は、パリパリ食べやすいように、ご主人の包み方と同じだよ。綺麗に並べてるね~v-424

おなかすいてきた~ “ひめ起きろ~~”
まりまりさん
こんにちはーv-411

>一回に100個。
100個v-405すごいっv-363
ホットプレートは一緒だねv-411楽だよね~~v-432

>にんにくが入ってないのでお弁当にもOK!!
なるほど~~v-411うちのはニラが入ってるから、臭うわーv-403
とっておいた団子、冷蔵庫の中で存在を主張してましたv-356

>いつの日か水餃子になって食卓に登場デス。
水餃子もいいねv-363美味しそうv-411
思えば、私水餃子って食べたことないわv-393次回チャレンジしてみなくっちゃv-354

>みなさんそれぞれちょっとずつレシピに違いがあって面白いね。
本当にねーv-411家庭の味だねv-363
みんなの食べ比べたら、面白そうだねv-343
神無月さん
こんにちはーv-411

>ホットプレートで作れば出来立てが食べれるものね。
そうなの、やっぱなんでもできたてが美味しいよねv-411

>私もいつも作ります。うち、6人家族だから、手作りじゃないと食費がかさむので・・
え?神無月さんところ6人?お子さん3人だよね?同居かな?(詮索がしつこいね、すみませんv-356
大家族だーv-405
お子さんも結構大きかったよね?そりゃ、食べるでしょうね~~v-399うちだったら、5個までにするかも・・・
で、ジョニーの写真集とDVDを買うのだー(爆)

>ホットプレートの場合も途中で水入れたり、蓋したりするの?
入れるよv-411でも、ホットプレートの場合、水だと温度が下がっちゃうからお湯を入れるんだよーv-398そうしたら、パリッて出来るよv-345

小麦粉を溶いた水で・・・本格的~~v-343
想像しただけで、よだれがv-356

じぇいそん
こんにちはーv-411

>私も時々作るよ
餃子はみんな手作りが多いねv-411
私は2回目だけど・・・v-389

>隠し味に赤味噌入れるかも
味噌v-352さすがみそかつが有名な所v-363
美味しそう・・・今度入れてみようかな。麦麹味噌でもいいかなv-398

>そっか、ホットプレートならいいかも
ホットプレート楽よーv-411くっつかないし、たくさん一度に焼けるしで焼いてる人も熱々が食べれるわv-392

>残った種はケチャップソースで煮込みハンバーグみたいにするのが好きよ
わぁ、それ美味しそうv-411やってみるv-432
ケッチャップ味は子供も大好きだもんねv-437

>みぃちゃんは家庭的な女の子になるね
そうかねぇ・・・でも手伝いはしたがるけど、勉強はさっぱりしないよv-406もうちっとしてくれ~~って感じv-356
Jenniferさん
こんにちはーv-411

>おいちそ~~ 宅配してほしいわぉ
わはは(笑)みすず宅急便の送料は高いよーv-391

>餃子はラーメン屋さんで食べるのだ~ 
Jenniferさん(爆)掟かいっv-363
でも、ラーメン屋さんの餃子って美味しいもんねv-411私も好きv-345

>でも、ちょっと落ち着いたので今朝はパンを焼きました。
素晴らしいv-424うちのパン焼き器はすっかりほこりかぶってるわv-13
分量表はどこいったかしら・・・トホホv-356
私も~
餃子作ります。
一回に100個。
でもってみすずさんと同じくホットプレートで焼きます。
わたしの餃子は白菜、ねぎ、挽き肉。
にんにくが入ってないのでお弁当にもOK!!
余ったら焼かずに冷凍。
いつの日か水餃子になって食卓に登場デス。
みなさんそれぞれちょっとずつレシピに違いがあって面白いね。
こんにちは♪
餃子おいしそうだね~。
ホットプレートで作れば出来立てが食べれるものね。v-392

私もいつも作ります。うち、6人家族だから、手作りじゃないと食費がかさむので・・v-356
60個作っても足りないので、ほかのおかずもかならず用意して・・。一人10個までと決めてます。(ちょっと貧乏くさい?ハハハで、それでジョニーの写真集とか買っちゃってる(^_^;))

うちはフライパンで焼いて小麦粉をといた水を途中で入れて蓋して焼きます。そうすると、薄いパリッとした衣が付いて好き。e-266

でも、ホットプレートでやると、一つのイベントみたいだし、それだけでおいしく食べれそう~。v-10ホットプレートの場合も途中で水入れたり、蓋したりするの?こんどうちも、ホットプレートでやってみるわ~。v-411
ななさん
こんにちはーv-411

>ワイワイ言いながら作って、食べるのって美味しさが増しますよね。
そうなのv-411
子供達も自分で包んでるのを食べるからより美味しく感じるらしくって、60個なんてあっという間になくなっちゃうのよv-392

>家も今晩は餃子にしま~す。
餃子餃子言ってたら、やっぱ食べたくなってくるわv-415
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>みすずちゃんとみーちゃんの作った方
ありがとうv-411やっぱ、見た目よねーv-391
見た目も味のうちよv-354

>私も、たま~に作るけど豆腐を足してヘルシー餃子
お豆腐入りv-405それも美味しそうv-411
ミンチ肉の量を減らしてお豆腐入れればいいのねv-345
今度やってみようv-363
餃子だo(^o^)o
わぁ~美味しそうな餃子だ
私も時々作るよ

でも具に玉ねぎ入れないな…
キャベツ、豚挽き肉、にら、椎茸…隠し味に赤味噌入れるかも
それぞれの家庭の味があるんだね

いつもフライパンで焼くけど取るときが大変くっついちゃうんだよ
そっか、ホットプレートならいいかも
勉強になります

残った種はケチャップソースで煮込みハンバーグみたいにするのが好きよ

みぃちゃんは家庭的な女の子になるね
家の娘も教育してくれないかな…
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>私も一度皮から、作ってみようと頑張ったことがあります。
皮からですかーv-405凄いですねv-356
やっぱり難しいんですね・・・v-406

>ブーメラン、ブーメラン
ブーメラン(爆)私は皮から作らず、市販品で作ることにします~~v-411
すご~い♪
こんにちわん~v-286v-221
すごいわ~ たくさん餃子作ったのね!!
おいちそ~~e-465 宅配してほしいわぉ

自慢じゃないけど、手作り餃子って生まれてから1度も作った事ないよ♪
餃子はラーメン屋さんで食べるのだ~ e-274e-274
それがうちの掟~(ってただ作るの面倒なだけ・・e-330
ついでに今週は何かと忙しくて、ずっと外食で~す。。。(一応主婦なのだが・・・e-277

でも、ちょっと落ち着いたので今朝はパンを焼きました。うふっ♪♪ (だが・・・・それは寝る前に粉と水とイースト菌を投入しただけで、あとはパン焼器が・・・・・アセ)
のんさくさん
こんにちはーv-411

そして、るねっさ~~んすv-314(爆)
あれは朝から笑わせて貰いましたーv-411

>でもそんなジョニーでも大好きさぁぁぁ~~~
うんうん、どんな姿でもジョニーだもんねー(笑)

>なるほど!ホットプレートで焼くって楽しくていいですね
焼きながら食べれるし、旦那2号が並べるしで、私がとっても楽が出来るスタイルなんだーv-411
いつまでも熱々だしねv-392
子供も喜ぶよんv-345
ただ、取るときやけどには注意ですよ~~v-393

私もこれが2回目v-363手作りすることにちょっとはまりそうよ~~v-411
今晩は餃子にしよう!
手作り餃子美味しいですよね~。(^^♪
ワイワイ言いながら作って、食べるのって美味しさが増しますよね。v-290
家も今晩は餃子にしま~す。e-319
おはよう♪
そっか~ホットプレートあると、たくさん焼けていいねv-433
みすずちゃんとv-206みーちゃんの作った方
おいしそ~v-218

私も、たま~に作るけど豆腐を足してヘルシー餃子v-219
でも餃子の種は市販の素使って手抜き~v-398
たくさん刻んだ、みすずちゃん偉いね~v-424

おっ!今晩のメニューは、みなさん決まりねv-411
ぎょうざか
おいしそうですね。
みすずさんまめですね。
私も一度皮から、作ってみようと頑張ったことがあります。v-91
結果?だ円みたいな分厚い皮。
それはそれは、巨大な餃子。v-12v-31
ブーメラン、ブーメランv-342
中身にv-42はとおらないし。
テレビで見てると、簡単そうなのに
んまそ~♪
みすずさ~ん、おっはようごぜーます~&るねっさ~~んす(爆爆)
ははは、あのジョニーが頭から離れな~いv-389
でもそんなジョニーでも大好きさぁぁぁ~~~v-344

わぁーいv-237餃子めちゃ美味しそう~v-218
私も手作り派です。でも~たま~~~にしか作りましぇん…(笑)
なるほど!ホットプレートで焼くって楽しくていいですねv-352
いつもフライパンで焼いてたよ…
子供達もこの方が喜びそうv-426
みすずさん、ありがとーv-343今度やってみますね~♪
akkoさん
おはようございまーすv-411

>餃子、んまいよね~♪
美味しいよねーv-411関西は餃子も本場だよねv-343
にんにくと生姜を入れないとあっさりになるの?
美味しいレシピがあったら、また教えて~~v-422(私も○将の餃子はちょっと味が濃いと思う)

>うちも次男坊が包むの手伝ってくれるよ!わざとヘンテコな形にしたりして。
包むのって楽しいよねv-4114人で包むと早く終わるから苦にならなくて、また作ろうって気になるしv-411

>ちょっとしか残らないから私の昼ご飯とかにするのだ
スープに入れると美味しいよねv-411
コンソメ味かな?美味しいものが残った時、お昼に一人で食べるのも、気分よくって好き~~v-411
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>餃子おいしそうー
美味しいよ~~v-411
手作りだと余計な添加物も入ってないから安心だしねv-354

>餃子って材料細かく切らないといけないでしょ
確かに細かく切るけど、ニラはそのまま切っていけばいいし、キャベツは千切りしてから横に切れば楽だし、それでも面倒ならいっそ入れなくてもいいかも。タマネギの代わりにネギにすればそのまま切るだけで済むよv-219

>土曜日にでも 挑戦してみるかな久しぶりに
土日の休みの日に作るのが気分も楽で良いよねv-218
頑張ってね~~v-91きっと美味しいのが出来るよv-411

私はね、手だけでなく、身体も心もとってもデリケートなのよ~~v-391ガラスの心v-345ってことで・・・
おはようでーす
餃子、んまいよね~♪
うちはいつもお徳用50枚入りの皮を買って、キッチリ50個作ります。
特におにぃがあっさり餃子が好きなので(餃子の○将の餃子は脂っこいと食べてくれないv-390)にんにくもしょうがも入れないの。
うちも次男坊が包むの手伝ってくれるよ!わざとヘンテコな形にしたりして。
私も種が残ったらスープに入れるよ!ちょっとしか残らないから私の昼ご飯とかにするのだv-271
おいしそー
餃子おいしそうー
食べたいv-398
餃子って材料細かく切らないといけないでしょv-361
時間ないし持って生まれた
細かいことが苦手な性格のため
ついついメニューから遠のく始末・・・・v-406
でもみすずんの見たから土曜日にでも
挑戦してみるかな久しぶりにv-415

そっか・・・みすずん、手だけはデリケートなんだねv-396
ひろりさん
こんばんはーv-411

>やっぱりたらふく食べたいもんね~
うふふ・・・思うことは一緒ねv-411せっかっくだもん、たくさん食べたいよねーv-345お腹パンパンになるわv-363

>ニラまんじゅう
ニラまんじゅうv-405それ全然思いつかなかったv-411凄い、美味しそうv-352
今度私もやってみようv-363皮なし餃子じゃないのね(笑)

>こんどわざわざ残してスープにしてみるね
これも美味しかったよv-411たまにはスープにして味わうのもいいかもv-398

>明日の夕飯が決まったワ
 もちろん、餃子!
この前の日曜に作ったばかりだけど、また食べたくなってきたv-411
目の前で焼きながら食べると、美味しいよね~v-363ご飯がすすむv-354おかわりしちゃうわ~~♪

餃子大好き~!
美味しそう~v-411
私も作るときは大量に作ります<50個くらい
やっぱりたらふく食べたいもんね~v-413

ウチは残った具に片栗粉をまぶして焼いて
ニラまんじゅう。(皮なしギョウザではありません・笑)
こんどわざわざ残してスープにしてみるねv-392

みすずさんちに遊びにきたおかげで明日の夕飯が決まったワ
もちろん、餃子!v-275
ありがとう~♪
ももなとんさん
こんばんはーv-411

>おいしそうだあ~
ありがとv-411手作りすると、愛着がわいて余計に美味しく感じるんだよねv-363

>私は、なんか、上手にひだが作れないやつで、
どうも、恐竜みたくなるのね・・・
恐竜(笑)でも、ひだって結構難しい・・・写真では形になってるけど、よ~くみると「おや?」って感じよv-13でも、そこは愛嬌でv-221

>もう毎週のように友達を家に招待して餃子をめっちゃ食べてるよ
毎週?凄いねーv-405友達呼んだりすると、いくつぐらい作るのかしら・・・100個以上は軽くいりそうよねv-398人数にもよるだろうけど・・・v-354

>みんなで作ると、 下手なやつもいて楽しいよね
うん、楽しいねーv-411「変な形」とかワイワイ言いながら包んでるとアッという間に終わっちゃうv-411
ももなとんさんも、2回目はきっと出来るよv-363私も1回目は、そりゃ酷かったさ~~v-413ちなみに、これは2回目♪
私は・・・
おいしそうだあ~v-10

私は、なんか、上手にひだが作れないやつで、
どうも、恐竜みたくなるのね・・・v-406

それ以来、やってないけど、
会社の後輩はすごい手作り餃子にはまっていて、
もう毎週のように友達を家に招待して
餃子をめっちゃ食べてるよv-391

みんなで作ると、
下手なやつもいて楽しいよねv-341
って、私か・・・v-405














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/329-b9f20776
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
