12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 潮干狩り
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


潮干狩り 

 昨日の日曜日、「潮干狩り」に行って参りましたグー!

潮干狩り

 場所は兵庫県赤穂の「赤穂海浜公園」

 海~~絵文字名を入力してくださいといえば、地平線にブラックパールがいないかと眺めたりして・・・
 いかんいかん今日は夕飯のおかずをどっさりと持って帰らねば
 妄想は封印です
 
 赤穂と言えば、あの「忠臣蔵」の舞台ですねーウインク

 12時ぐらいから2時が一番干潮らしいけど、10時ぐらいから入りました。
 この写真は帰りに写したから(12時ぐらい)、かなり潮が引いてるけど、私が言った時は砂の部分はまだ出てなかった。
 浅いところでも、ふくらはぎの半分ぐらい。

 最初は濡れるのが嫌だから、手前の方で探していたんだけど、だんだんと本気モードに

 なんたって、大人1000円子供500円の計2500円はらってるんだから・・・かお
 今回、残念ながら、中2の長男は不参加試合が来週にあるので部活にどうしても出なくちゃいけなかったのだ大泣き

 がりがり手で海の中をまさぐる・・・なかなか見つからなかったけど・・・
 あったあった
 水が砂で濁って見えづらいけど、根性で探せばあるもんだ
 一個出てくれば、その周りにいる・・・ってのがあさりらしい。
 出てくる出てくる・・・あれよあれよという間に貰った網の入れ物が膨らんで来るじゃないポッ
 こうなってくると、俄然やる気がわいてきて・・・2時間ずっと中腰のまま手で海の中をかき回してた。
 袋は3つ。
 今回は(去年は袋半分ぐらい)旦那2号も頑張って、自分で網の入れ物を満杯にしたわえらい、旦那2号
 父の日に根性を見せてくれたわね~~
 娘も頑張って袋半分ぐらい取ったから、あとは私が取りました。

 潮干狩り4


 世は満足じゃ~~~

 天気がどよよ~~んって悪かったから、ちょっと寒くて、娘は震えてたけど・・・
潮干狩り3

 足を洗いに行く、娘の後ろ姿。

 その後寒いと言いながらも「かき氷」食べてたし、問題なし

潮干狩り2

 クーラーボックスに保冷剤を入れて持って帰りました。

 一晩、潮吹きさせたから、今日は料理して食べるんだ~~
 おみそ汁に酒蒸し、あさりご飯・・・

 いや~、楽しみじゃ~~~うっとりしすぎな顔

 明後日当たり、この「赤穂海浜公園」の中もちょこっと紹介するね
 私の大好きなものがここにはあるのだ~~
 え?なんで、続けて書かないかって?
 だって、「ジョニー・D・グッド」が届いたんだも~んぷぷ




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

 
コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>筋肉痛大丈夫ですか?
ありがとうございますv-435
ただ今絶好調ですv-406死にそうですv-393
日頃の運動不足がv-13

>一度も行った事がありまへん…(T T)
行ったことがないって方、結構いますねーv-411
確かにちょっと大変かもv-398

>やりだすと、きっと私もとまらないと思うわ。
そうなんですよーv-411出てくるとね、燃えるんですよv-41お金も払ってるし、ガンガン掘らなきゃねv-91

>あさりの味噌汁に酒蒸し…
食べましたーv-10美味しかったですv-411
明日はあさりのチャウダーでもしようかと・・・

>家にも「ジョニー・D・グッド」さんいらっしゃいました
いらっしゃいました?(笑)
良かったですよねv-411私も満足ですv-345
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
筋肉痛大丈夫ですか?
こんばんわっ
私、生まれてこの方潮干狩りなるものには
一度も行った事がありまへん…(T T)

でもなんだか楽しそうですね~
やりだすと、きっと私もとまらないと思うわ。
しかもお値段高くてびっくりしましたよ(@@)

そりゃーもとをとらないとねー 

あさりの味噌汁に酒蒸し…あ、よだれが出そう
明日買って帰ろうっと♪

家にも「ジョニー・D・グッド」さんいらっしゃいました。(笑)良いショットのお写真が多くて私の満足度はかなり高かったですー
じぇいそん
こんばんはーv-411

>潮干狩り行った人のあさりは貰って食べた・・
あら、それは一番おいしいわねv-411
今私は筋肉痛が辛いわーv-406
でも、今日の晩ご飯は美味しく頂きましたv-437

>海水の量が多すぎると息が出来ない
なるほど~~v-405いえ、知らなかったよv-411ありがとう~~v-422
あと半分ぐらい残ってるから少な目の海水で・・・

>ジップ○ックで冷凍
たくさん貰ったんだねv-345いいなぁv-411
我が家はたっぷり食べちゃったから、きっと明日で全部食べちゃうかもv-411残るかと思ったけど、残りそうもないわv-391

>みずずんの大好きなものって何かな
じぇいそんも気に入ってくれるといいなv-411
ルウさん
こんばんはーv-411

>赤穂天然温泉の銀波荘近く
そうなんですかーv-411ありがとうございますv-398
来年、行ってみますv-363
ばけついっぱい取れるって魅力的v-345
5月ですね・・・メモメモe-508

ルウさんちは近いんですか?
あれ?神戸だったっけ・・・?
お疲れ様でした~!!
潮干狩りしたこと無い・・v-393
潮干狩り行った人のあさりは貰って食べた・・v-411
(ばけちゃん、ゴチv-421
砂出しは海水でするのが一番出るんだってv-363
海水の量が多すぎると息が出来ないから、貝よりも少ない量がいいらしいよ~v-437
・・・なぁ~んて事は、お料理名人のみずずんは既にご承知でしたねv-398
残った分は砂出ししてジップ○ックで冷凍v-471
まだ2袋もあるよ~v-411

みずずんの大好きなものって何かなv-361
興味津々・・ワクワクv-410

赤穂!!
赤穂の天然のアサリが採れる穴場は、赤穂天然温泉の銀波荘近くv-466

アサリは小さいけどお味は美味しいです。v-271

入場料かからないし、バケツ一杯採れるので、来年是非行ってみてねv-415

ただし、6月はもう地元の方達がどっさり採っているので、ほとんど見付からないです。

5月初~中頃かな。天然はタイミングがむずかしいね~v-410
神無月さん
こんにちはーv-411

>うちは本場なんです。
本場ですか?いいなぁ・・・でも地元の方は行かないんだv-411近いと返っていかないって感じですかねv-363

>ほとんど、全部海に返してきました・・トホホ。
アオヤギって殻を剥くの?あさりみたいに蒸したりしても殻が開かないのかしら・・・v-398
生きてるのを剥くのは大変ですよねv-356
私はアオヤギって食べたことないかもv-398
味は美味しいのかなv-361

今日はあさりづくしですv-411
上手に出来るかどうかはわかりませんが、ちょっと楽しみv-345
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

>無料(その当時・・)でみんな潮干狩りしまくっていたわぁ
昔は無料だった気がする・・・たぶんこっちも無料の所はあるんだろうと思うけど、あさりがいるかどうか・・・
道具は禁止の物が色々書いてあったよv-411乱獲はだめなのね、やっぱりv-398

>潮干狩り・・・・・・・したことないの~
あ、そうなのねv-356ここまで読んでてっきりやってるのかとv-391
子供は潮干狩りでもすぐ飽きちゃってすぐどろんこ遊びになっちゃうよねv-411

>食べるのは、大好きよ
美味しいよね、あさりv-411
今日晩はあさりご飯にチャレンジしようと思ってるのv-411
美味しく出来たら、いいなv-345
ひろりさん
こんにちはーv-411

>今日あたり筋肉痛ではないですか?
痛いですよーv-406
右腕でずっとがりがりやってたから、右腕も筋肉痛v-393
明日、動けるか心配ですv-356
3日間ですか?この痛さが3日も続くとちょっとやだなぁ・・・トホホv-406

>あさりは冷凍保存できるって友達に教えてもらいました。
そうなんですか?知りませんでしたv-411
思ったより量があったから助かりますv-411
教えてくれてありがとうv-422
こんにちは♪
潮干狩りですか・・。うちは本場なんです。

シーズンの潮がいい時で連休が重なる時は道がすごく混みます。地元の人は行かないんですけどね。

でも、昔ここに嫁に来て、初めて潮干狩り行った時(お金を出さない穴場・・そんな話していいのかっ)いっぱい取ってウキウキで帰ってきたら、義母に「これはアサリじゃないよバカだ」と言われました。

バカというのはアオヤギのことです。バケツ2杯分ぐらい取って来たのに・・。バカもわさび醤油や酢味噌和えにして食べれますが、まずは貝を剥かなきゃいけないんです。v-406義母は少しは向いてくれましたが、私はできない。v-356ほとんど、全部海に返してきました・・トホホ。

今年はアサリがはずれと言われてますが、みすずさんとこは大丈夫だったんですね。夕飯が楽しみですね~。v-410
にっしーさん
こんにちはーv-411

>結構涼しくて、ちょうど潮干狩りにはぴったりの日でしたよね
はい、ぴっったりでしたv-411日焼け対策もしていたけど、楽で良かったですv-363

>今潮干狩りってそんなにかかるんですね
中学生以上は1000円v-363元とらなくちゃねーv-411

>そうそう♪私も餃子、昨日50個作りましたよ
作ったんですねーv-411美味しいですよね、餃子。
旦那さん、中華料理師さんなんですか?すご~いv-411
美味しい中華料理が食べれていいなv-437
まりまりさん
こんにちはーv-411

>超冷え性の体質のため真夏でも靴下は手放せません!!
冷え性なんですか?
それだと水に入るのはダメですねーv-406
私もそこまでじゃないけど、真夏の冷房が堪える時がありますv-404きっと体調によるんだろうけど・・・

>みすずさん今日あたり筋肉痛?
もう、すっごく筋肉痛ですv-406下でも書いたけど、歩くのも痛くて痛くて・・・v-404
若いから(ここ強調v-219)次の日に筋肉痛になったんだよねーv-391

>今夜夕食に招待されたいな(^_^.)
食べきれない程たくさんあるから、ごちそうしてあげたいわーv-411
akkoさん
こんにちはーv-411

>結構大人が最後までむきになる
そうそうv-363夢中になっちゃうのよねv-411
気がつけば2時間もすっと砂かいてた・・・今思うとよく出来たなぁって感じv-391何がなんでも袋を3つとも一杯にしたかったのよv-411

>何作ったかまた紹介してね♪
上手に出来たら、また書きますね~~v-422

>これは食べたことないわぁ
関西方面にもないの?地域限定商品なのかしら・・・v-398
評判が良かったら、そのうち全国に出回るのかもねv-411
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>このくらいの天気でよかったんじゃーないかな?
そうなのよv-363日焼けもしなくて済んだし・・・暑いととっても疲れやすくなるし・・・寒いのもその時だけだったしねv-411

>そこでほじほじ。もちろん只ですよ
タダ・・・無料ですか?いいですねーv-411
私が子どもの頃は無料だったところも今では有料か場所がなくなってますv-406

>「今日の晩御飯にするべ」とほじほじする光景が見られます。
わはは(笑)ほじほじする姿って、他人がみると笑えるんだろうなぁ・・・v-411
でも、美味しいご飯の為だもんねv-91

>写真もいっぱいで、買ってよかった
いいですよねv-411ちょっとバタバタしてて、まだじっくり見てないので・・・v-392
夜にでもゆっくり堪能しようかなv-345
ななさん
こんにちはーv-411

>大漁ですねェ
えへへ(笑)頑張りましたv-91
旦那2号が「お金払ってると違うねー」だってv-403当たり前じゃんね~~v-397

>中腰だと腰が痛くなっちゃって~
今絶好調に痛いです~~v-406特に足の後ろ側が筋肉痛でv-356
座るも立つも100歳のおばあちゃんになった気分ですv-393

>ぎょうざも作って食べましたよ~
食べました?大量に作ると食べ応えもあるし、熱々で食べれるしでいいですよねv-411

>「赤穂海浜公園」の中に有る、みすずさんの大好きなものって何だろう・・気になる。
ななさんもきっと気に入って貰える物じゃないかと思うんだけど・・・待っててねv-345
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

>私は今まで1回も潮干狩りをしたことがなーい
そうなの?意外~~v-405
海に囲まれて魚介類が豊富そうなのに・・・v-398

>みすずんはどうだったかな?
痛いよv-406
中腰で2時間・・・足の裏側が痛くて痛くて・・・v-393
ま、若いから次の日に筋肉痛が来たということで・・・v-391

>それと貝脈ってあってそれを見つけるといっぱい取れるって聞いたことあるけどね
そうよ。貝は縦に並ぶらしいの。我が家でもそれで早い時間にたくさん取れたんだよv-363

>ほんと紛らわしいHNですいませんね
同じ名前だもんねv-411
私もまだゆっくり読んでないんだv-398
明日辺り、載せようかなぁって思ってるんだぁ・・・
v-411
ばけちゃん
こんにちはーv-411

>ばけつ2杯採れたけどぉ。粒が小さいっ
ばけつ2杯って凄いねーv-411こっちは入れ物決まってるからばけつはダメなのよv-356
粒は、結構大きかったよv-352
楽しいよね、潮干狩りv-437取れ出すと熱中しちゃうし・・・燃えたわーv-41

>ばけ・・・東尋坊でやりました
う~ん、みんな一緒だねv-413地平線を見るとどうしても思ってしまうv-391船が通ってると「ブラックパールだったら」って考えちゃうv-290

>子ばけと『クラーケンおいしいねっ』ってイカの軽焼き食べたも~ん
イシシ・・・イカみると必ずクラーケンって我が家でも言ってるv-398脳内すっかりパイレーツだねv-363

潮干狩りも6月いっぱいまで。
もう1回行きたいけど、ちょっと時間がないなぁ・・・v-393
おっはようさン~~~~♪♬♪
潮干狩り~~~e-485e-255
懐かしい・・・・・・v-485
横浜に、住んでいたころ(子クキ幼少時代・・v-289
10分位に。。海の公園v-301っていうのがあって~
無料(その当時・・)でみんな潮干狩りしまくっていたわぁv-391
でも。。ルールがあって、あさりまきっていうプロ仕様の道具は、禁止だったゎ。。v-393
今は、わからないけど・・v-467

その公園の向こう側に、金沢八景シーパラダイスv-288v-518v-289v-520が、できているの
v-16が、引っ越してからのオープンよ・・v-406v-406v-406
~~~と。。v-109まで、
i-220ときながら・・・v-414
v-16一家、全員。根性なし。忍耐なし。。努力なし。。。の為
潮干狩り・・・・・・・e-485したことないの~v-392v-356
それでも。海が好きv-364だったから
海の公園v-301には、毎週、パラソルv-464もって、v-375v-375v-375行ってたの~~~v-391
まわりは・・潮干狩り・・・e-485
子クキは。泥んこ遊び~~~e-276

でも、、食べるのは、大好きよv-411v-221
旬だものね~~~v-22
あぁ~~食べたい・・・・・・・・・・v-15
大漁だ~
今日あたり筋肉痛ではないですか?v-398
私はGWに行ったとき、あんまり夢中でやりすぎたので
3日くらい筋肉痛でしたv-413

あさりは冷凍保存できるって友達に教えてもらいました。
砂だししたらそのまま冷凍するんだって。
生協には冷凍のアサリありますしね。
あ、冷凍するまえに全部おなかに入っちゃいました?!v-411
昨日は♪
結構涼しくて、ちょうど潮干狩りにはぴったりの日でしたよねv-221
すごい、今潮干狩りってそんなにかかるんですねv-292旦那2号は三河方面出身で・・私は有料でしたおぼえが。。ハハ。。v-388

前のデイリー記事のジョニーのポンッ!には笑いましたv-408
そうそう♪私も餃子、昨日50個作りましたよv-415フードカッターでキャベツを粉々にしてさらしに包んで脱水機で水分飛ばすのv-291これは、中華調理師出身の2号の直伝ですv-218
おはようございます
潮干狩り行ってきたんですね。
私はここ何年もパス。
超冷え性の体質のため真夏でも靴下は手放せません!!


あさり..獲れると夢中になっちゃいますね
みすずさん今日あたり筋肉痛?
あ 若いから大丈夫かな? へへへ

あさりのみそ汁、酒蒸し、あさりご飯
今夜夕食に招待されたいな(^_^.)
おはようさんです
子供が小さいとき、潮干狩り行きましたよ~。
潮干狩り、楽しいよねーv-411最初はくまで?とかスコップでやるんだけど、途中からは感触でわかる!と手でいっちゃってましたよ。
結構大人が最後までむきになるv-391
お料理上手なみすずさんなので、何作ったかまた紹介してね♪

下の記事のジョニポン!
ポン!のジョニーの顔に大ウケ~ヾ(≧▽≦)ノ
これは食べたことないわぁv-390
男前と波乗りジョニーは食べたけど・・・。
しおひがり
このくらいの天気でよかったんじゃーないかな?
陽が照ってると堪りませんv-15
背中は熱いし、砂の反射熱はあるし。
私が行ったところは、川と海が接してるので、
そこでほじほじ。もちろん只ですよ。
福**ドームがある付近。
「今日の晩御飯にするべ」とほじほじする光景が見られます。e-429

わたしんちもジョニーさんお越しです。
と言うよりこちらからお迎えにv-437行きました。
佐藤友紀さんのコメント最高v-425写真もいっぱいで、買ってよかったv-442です。お宝ですv-20v-354
潮干狩り
潮干狩りですか、大漁ですねェ。これだけ取れれば、世は満足じゃって気持ち分かります~。v-411
みんなで頑張ったんですね~v-424
私は、今年まだ行ってないんです~。
中腰だと腰が痛くなっちゃって~v-393
途中でギブしちゃいます・・。
でも、アサリは大好きですよ~v-290
美味しいですよね~v-410
今晩のおかずも早くも決定!!
みすずさん、助かります~v-407
ぎょうざも作って食べましたよ~
かなりの数を作ったんですけど、ペロリと食べてくれて良かったです。

「赤穂海浜公園」の中に有る、みすずさんの大好きなものって何だろう・・気になる。v-398
潮干狩りかぁ~
恥かしい話私は今まで1回も潮干狩りを
したことがなーいv-406
うちの周りには貝がいるような砂浜がないんですよ
前に「ちびまるこちゃん」で潮干狩りに行って
体ががたがたになるってやってたけど
みすずんはどうだったかな?v-391
それと貝脈ってあってそれを見つけると
いっぱい取れるって聞いたことあるけどね

えー私が届いたってv-405・・・・って違うじゃんv-398
ほんと紛らわしいHNですいませんねv-435
私もおととい来たよv-411
まだゆっくり読んでないんだけど
これからのお楽しみ~ぃv-391


あさり好き♪
潮干狩り大好きなの~v-352
v-4465がつに2回いったぞv-355
ばけつ2杯採れたけどぉ。粒が小さいっv-412

>海~~といえば、地平線にブラックパールがいないかと眺めたりして・・・
ばけ・・・東尋坊でやりましたv-221
思わずねぇ・・・やるよねv-466v-108v-466

『ブラックパールはこないからね・・・。』
後ろで突っ込む、のっぽ君(2号)が1匹いましたがv-406

『緑の閃光』も否定されたわいなv-406
いいもんっ子ばけと『クラーケンおいしいねっ』ってイカの軽焼き食べたも~んv-398v-369
ばけの教育・・・・間違ってないっv-413

うおぉ潮干狩りいきてぇv-355














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/332-69738e57
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
