12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - チョウチョになった日
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


チョウチョになった日 

 娘8歳。
 あほなお年頃・・・
ロボットのみー

 最近のお気に入りの箱のかぶり物。
 本人ロボットのつもり・・・かお

 その娘が、先日近所のみかんの木から取ってきた「アゲハの幼虫」

 あげはの幼虫アゲハの幼虫2


 私は虫は大嫌いであるが、不思議とアゲハの幼虫は大丈夫
「気持ち悪いでしょ~~ほれほれ~~」って私の目の前で幼虫を見せる娘。
 どうやら、私が「ぎゃ~~」っていうのを期待していたらしい・・・かお
「アゲハの幼虫は、ママ平気」
 さすがに、持てませんが

 虫かごに木をいれてやって、乗れるようにしてやり・・・あとは・・
「餌は?」
「さぁ、しらん」と娘。
 しらんって・・・
「この幼虫がいた木から葉っぱを5枚ぐらい取っておいで」
 人んちのみかんの木の葉っぱ。取りに行かす98666
 近所の同級生の男の子と一緒に取ってきたんだけど・・・
「これ、黒アゲハの幼虫だって
「え?そうなの?」
「あっちが2匹で、みーちゃんは1匹」
 なんでやねんっ
 黒アゲハなら、私も2匹欲しいよ~~大泣き 
 でも・・・本当に黒アゲハか?なんか普通のアゲハの幼虫と同じだけど・・・
 
 アゲハの幼虫って食欲旺盛だねあっという間に葉っぱが足らない
 でも、そのみかんの木も小さくて・・・葉っぱがもうない
 
 次の日に、実家から「サンショウの木」の枝をたくさんもらって入れてやったんだけど・・・
 とたんにあんまり食べなくて・・・

 あれ?って思ってると、「さなぎ」になっちゃった

アゲハさなぎ

 容器越しに撮影するとぼける~~たはー

「早くチョウチョにならないかなぁ・・・黒アゲハ~~」な~んて言っていた娘もすっかり幼虫の事など眼中になく・・・
 朝娘が学校に行った後覗いたら、
 蝶になってるじゃん驚く

あげは2

  しかも、普通のアゲハ・・・

 そうね、8歳児のガキンチョの言う言葉を信じた私が馬鹿だったのよ・・・落ち込み
 
 このまま容器に入れておいても娘が帰ってくるまでには死んでしまうかもしれない・・・
 見たがってたけど・・・仕方がないし・・・
あげは

 外に出して、蓋を開けておいてやったら1時間ぐらいしてから、大空へと飛び立って行きました。

 帰ってきた娘に・・・
「さなぎ、蝶になってたよ。死んじゃうから逃がしたよ・・・」って言うと・・・
「ふ~ん」
 ふ~ん、だけかいっ怒
 携帯で写真は撮っておいたから見せてやると・・・
「あれ?黒くないね・・・」
 娘も黒アゲハだって思ってたんだね・・・汗;

 今は蝶から「アメンボ」に夢中な娘。
 水槽型の虫かごにアメンボがたくさん
 気持ち悪くて、見れない


     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
コメント
akkoさん
こんばんはーv-411

>うちの次男坊と同じ匂いがするわ~!
同じ箱好きなんだーv-411
うちも必ず箱の中に入るよv-432
娘も5年生でも入ってるかも・・・v-391

>私も虫嫌いだけど、見るぐらいなら結構平気になってきた。
虫好きも一緒ねv-398
私も遠くから見るなら・・・でも、カブトムシの餌やりは出来ないわv-406
以前はやってたんだけど、2匹いたけど、1匹が死んでるって知らずにずっとエサやっててね・・・ある日、夜中にエサをやりにいくと・・・ぎゃ~~~v-399恐ろしいv-406

>この前なんて、友達と“いもり”?“やもり”?どっちかしらんけど、箱に入れて持って帰ってきたよー
いや~、虫も嫌だけどそれも嫌だーv-393
うちは持って帰って来ませんようにv-421
ルウさん
こんばんはーv-411

>虫さんとお友達だった昔を思い出したわん
ルウさん、虫好きですか~?私も子どもの頃は今よりは大丈夫だったけど・・・

カブトムシ、いるよv-398まださなぎだけどね。
でも、カブトムシ・・・放し飼いですかv-361v-361
かなり、怖いっすv-406
娘ちゃん
うちの次男坊と同じ匂いがするわ~!
ダンボールかぶっちゃったり、時には中に入ります(--;)
ちなみにもう5年生(--;)

虫も大好きよ~!
私も虫嫌いだけど、見るぐらいなら結構平気になってきた。
この前なんて、友達と“いもり”?“やもり”?どっちかしらんけど、箱に入れて持って帰ってきたよー(>□<;)さすがに逃がしてきてくれー!!と頼みました。
かわいい♪
あおむしさん可愛いv-398そうそう山椒にいっぱい付いて葉を片っ端から食べちゃうのよね。
うーん、虫さんとお友達だった昔を思い出したわんv-432
ルウちゃんは、くわがた虫、かぶと虫(家の中で放し飼い)、鈴虫、こおろぎ、かいこ、かまきり、あと・・・なんせいっぱい飼っていたよ。
ばちろうさん
こんばんはーv-411

あらら・・・ばちろうさん、お疲れかしらv-393
最近は梅雨にも入ってじめじめしてるし・・・v-403
画像気に入って貰えて嬉しいですv-345ありがとうございますv-422

>虫が苦手な方多いですねー
そうですね、結構いますねv-393
私も田舎なので虫多いですv-406
私も子供の頃はここまで虫嫌いじゃなかったかな。
ばちろうさんと同じく、えげつないことを・・・v-391

私の虫嫌いは子供の頃の体験によるんだよね・・・気持ち悪い事がたくさんあったv-399

黒アゲハ、時々こっちでは飛んでるのv-411たぶん、あれが黒アゲハだと思うけど・・・
数も少ないからそんなに簡単に幼虫もいない気がするわv-390
じぇいそん
こんばんはーv-411

>私・・虫・・全く・・ダメ
じぇいそんも駄目でしたかv-356
虫ってほんと駄目v-393特に死んだのが駄目v-406

>これも旦那2号さんの教育の賜物ね~
ちょっと、ちょっとちょっとv-422(突っ込みの手のつもり)
私の教育良かったのよv-391
っていうか、ほぼほったらかし状態v-356野生児のような娘・・・v-403

>みずずんとこから飛び立った蝶・・今も元気にしてるといいね~
うん、元気にしてるといいわーv-411
ジョニーの所まで飛んでいくといいなぁv-345
蝶の季節
2~3日ほどパソ子さんから離れて(なんかテンションが下がり気味で…)おりましたー

そしたら素敵なジョニーのお写真が!!早速壁紙用に保存させていただきました。ありがとうございます(合掌)

虫が苦手な方多いですねー、田舎住まいの私は、虫との共存を強いられておりますので、割と平気なのー(苦手なヤツもいますけど)さすがに死骸は気持ち悪いですが…

子供のころはそりゃーもーえげつない事をしておりましたよ(ふふふふふ)

そういえば黒アゲハってあんまり見かけないですね、貴重なのかしら?
ちょうちょはいいけど・・
みずずん・・まず始めに尊敬致しますv-363
私・・虫・・全く・・ダメv-406
ちょうちょも飛んでるのは許すけど・・青虫なんて絶対無理v-435

みーちゃんは何にでも興味を持ってかわいいねv-410
天真爛漫さが滲み出てるわv-432
これも旦那2号さんの教育の賜物ね~v-391

みずずんとこから飛び立った蝶・・今も元気にしてるといいね~v-411
って、次はアメンボかいv-403
ななさん
こんにちはーv-411

ななさんも虫v-430ですか?
私はいい思い出がなくて・・・虫って・・・あ、頭がと、取れ・・・ぎゃ~~、言えないv-399
言えないのに書くなって感じですね・・・
ああ、全身鳥肌v-356
蝶々は綺麗で好きですけどねーe-420

>娘さんは、かなり虫好きですか~?
好きなんですよーe-263夏休みは2年続けて昆虫採集しましたe-330泣きたいです・・・v-406

ダンボール、狙ったように穴が・・・v-218
アゲハ蝶~・・
アゲハ蝶・・蝶は綺麗ですよね~
虫・・虫はやめちくり~~e-253e-464苦手でございます~e-327
娘さんは、かなり虫好きですか~?
みすずさん、大変ですな。。

ダンボール、また丁度イイところに穴が~v-410
にっしーさん
こんにちはーv-411

11階にアゲハが?
蝶々ってそんな高くまで飛べるんだ~~v-405
にっしさんのベランダには柑橘系の木でもあるのかな?

>なんか、同じコロにみすずさんところのアゲハちゃんも飛んでいかれたのですね
うふふ・・・奇遇ねーv-411今がアゲハもそういう時なんだねv-398

娘ってあんまり執着心がないんだよね~~v-393
良いような、悪いような・・・ナハハv-389
こんにちは(^0^)/
うちも何故か11階の我が家のベランダにアゲハチョウのサナギがあって。。
1週間半くらいしたおとつい、羽根を広げきってないアゲハちゃんがいるのをみつけて。。
ベランダの花壇の上に乗せといてあげたら夜には飛んでいなくなってましたv-398

なんか、同じコロにみすずさんところのアゲハちゃんも飛んでいかれたのですねv-395
娘さんが悲しがっていなかったのが幸いですv-398
お豆ちゃん
おはようございまーすv-411
元気にしてた?

>ロボットみーちゃんカワイイ~
ははは(笑)本人大満足でね・・・腕が出る部分は私が切って上げたのよv-403
目と口の部分は元からそういう風に穴が開いてたの・・・v-411

>オタマジャクシじゃなくて良かったです~
いや~、それがオタマジャクシも採ってきたりするんだよね~~v-406これがまた、気持ち悪くって・・・足が~~足が出てくるの~~v-393
わたくし、虫も嫌いですが、カエルは大嫌いでございます・・・v-406
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>私もだめ・・・・
ありゃ、Dちゃんも苦手でしたか・・・v-390
私まだ生きてるのはいいの・・・触ろうとは思わないけど・・・死んでるのはダメv-430絶対にダメv-239
気持ち悪いv-12

>黒だったらよかったのにね
そうなの、黒アゲハだったらねー・・・間近で見たことないし(飛んでるのだけ)
残念でしたv-393

>でも虫もいないと生態系的に困っちゃうんだよねー
おおv-405Dちゃん、生物学者みたいv-10
でも、そうなんだよね・・・虫様々なところあるもんねv-221
出来れば、私の見ないところで死んで欲しい・・・v-409
こんばんは~☆
みすずちゃん??
ご無沙汰です~??

ロボットみーちゃんカワイイ~????

お母様ゆずりで 色んな事に興味津々??なんですね~??
今度はアメンボ…??
オタマジャクシじゃなくて良かったです~??
??絵文字は可愛いけど…??

実物の?怖いです??
アゲハ蝶ってポルノグラフティだっけ?
みすずんも虫だめなのーv-405
私もだめ・・・・v-406
特に足がいっぱいある系はもっとだめv-404
でも不思議とちょうちょは大丈夫なんだよねー
アゲハのさなぎなんて初めてみたかもv-398
黒だったらよかったのにね
そして今度はアメンボさんですか・・・・・
私もアメンボはご遠慮いただきたいv-399
暖かくなると虫さんが家の中に入ってくるので
ほんとにいやです
でも虫もいないと生態系的に困っちゃうんだよねー
うーん・・・・複雑v-389














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/337-6d431b3f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
