12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~ 

 『インディ・ジョーンズ~クルスタル・スカルの王国』を観た。

インディ・ジョーンズクリスタルスカル


 旧ソ連が台頭した1857年代の冷戦時代を背景に、超常現象的な古代の遺物を求めたインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)の新たな冒険が始まろうとしていた。
 彼が探し求める秘宝とは、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという『クリスタルスカル』。
 言い伝えによれば、スカルは黄金に輝き死者たちに守られていた伝説のアマゾンの都市「エルドラド」から盗まれた。
 スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることが出来るという。
 その伝説を信じるソ連軍エージェントのイリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)はインディを捕らえスカルの捜索を強要する。
 なんとか、脱出出来たインディにマット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)と名乗る青年が「母を助けて欲しい」とやってくる・・・。
 インディはクリスタル・スカルの謎を解くことが出来るのか?           (あらすじより)


 待ちに待ったインディの鑑賞
 ウキウキで見に行って来ました。
 結果、でした。

 ハリソン、頑張ってました(爆)

 インディ・ジョーンズクリスタルスカル5

 なかなかの勇姿でしょ?格好良かったよ
 65歳だなんてねぇ・・・
 アクションもなるべく自分でやったと言ってたし、変に顔隠しなんかがなかったから、良かった
 19年前に一緒に活躍したあの「パパ」」と親友のマーカスは天国へ・・・
 でも、この二人はありがちな設定で出演してますぷぷ

 今回の話は第1作目の「レイダース・失われたアーク」とリンクするところがあるから、見るならそちらを見てからの方が、小ネタで笑えるかも
 インディ・ジョーンズクリスタルスカル6

 インディの相棒になるマット。
 バイク乗りの達人で、バイクのアクションを披露してくれます。笑えますたはー
 このマット役のシャイア・ラブーフ・・・私ポスター見たときから「ん~?」って感じだったんだけど、しっかり顔を見て思い出しました。
 キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』って映画で車の運転手役で出てた人でした。
 当時19歳。今22歳。
 『トランスフォーマー』で大ブレイクした彼。(まだ見てないわー
 いや~、出世したもんだヘヘヘな笑い
 
 そして、今回悪役はケイト・ブランシェット。
 旧ソ連の考古学博士イリーナ・スパルコ役です。
 インディ・ジョーンズクリスタルスカル4

 見事な悪役っぷりOK
 『エリザベス・ゴールデンエイジ』(その鑑賞記事はこちら)でも凛とした美しさをもつ女王だったけど、こっちの悪役もなかなか・・・
 ケイトはインディの大ファンで、自分がインディになりたかったぐらいらしい
 で、この出演をとっても喜んだそうなニッコリ笑顔
 だからといっては、なんですが、迫力の演技
 良かったです
 
 第1作目の『レイダース』の時のヒロイン、マリオン・レイヴンウッド(カレン・アレン)も出てきます。
 はっきり言って、すっかり「おばさん」です汗
インディ・ジョーンズクリスタルスカル6 (2)

 彼女との因果関係もやはり第1作目で語られているので、『レイダース』見てる方がすんなり入っていけるかも。

 あと、インディの数年来の親友役ジョージ・マクヘイル役のレイ・ウィンストン。
 この人、『ベオウルフ』の主人公のモデルだったの・・・ガーン
 その『ベオウルフ』の記事はこちらから。
 い~や~~~~~~っ!!
 だって、『ベオウルフ』の時は筋肉隆々の・・・それが、ムチムチに・・・しかもおっさん・・・怖い
 画像は、一番上のチラシのマリオンの隣に載ってる人です・・・絵文字名を入力してください
 あり得ないし・・・

 
 賛否両論な盛り上がりを見せている『インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国』ですが、私的には面白かったし、満足してます。
 もし、続編があるなら、やっぱり楽しみだし劇場にも見に行っちゃうかな




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 
 
 
 
 
コメント
にっしーさん
こんにちはーv-411

コメントありがとう~v-422

>「ちびまるこちゃん」に見えて可笑しかった
ちびまるこちゃん(爆)似てるね、髪型がv-356

>よく生きてたなぁ・・と感動してしまいました
うふふ・・・それは言ってはいけないのよ~~、にっしさん(笑)
ほんとなら、最初の方で死んでるわよv-398

>なんかずっと観てると近所のおばさんに見えてきて爆笑でした
近所のおばさん・・・確かに、20年以上たったマリオンは立派なおばちゃんだったねv-356
インディの方が若く見えるよv-411
読みました^-^
トランスフォーマーの彼、少しワルの香りがして素敵でしたねv-218
ケイトはどんなにかっこよくアクション決めても「ちびまるこちゃん」に見えて可笑しかったv-408

息つかせないカーアクションや3度に渡り滝つぼに落ちるところは。。よく生きてたなぁ・・と感動してしまいましたv-413
マリオンに似てる近所のおばさんがいるんですが、なんかずっと観てると近所のおばさんに見えてきて爆笑でしたv-221
神無月さん
こんばんはーv-411

>じゃあジョニーはまだまだ活躍できますね。
そうよ~~v-411ガンガン、頑張って貰いましょうv-392
いつまでも見ていたいよねv-411

>みすずさんも「ついに、これを出してきたか」って思いました?
ああ、「これ」ねー(爆)
確かに、思わないこともなかったけど、でも、元々インディって娯楽映画だし、私は「あり」でも大丈夫かなって思ったよ。
純粋単純にインディの活躍と小ネタとケイトの悪役振りを楽しめばいいような気がするなぁ・・・v-411

映画早く行けるといいね~~v-345
こんばんは♪
インディ65歳なんですか?うわ~っ、見えないですね。じゃあジョニーはまだまだ活躍できますね。あと20年もあります。v-343(なんでもジョニーと結びつける)

この映画気になってるんですけど、なかなか観にいけなくて、「これをだしてきたか」っていうのがあるってきいたんですけど・・。ネタバレになるということで聞いてません。それが凄く気になって・・。みすずさんも「ついに、これを出してきたか」って思いました?

私も早く観にいこう~♪
ミルクティさん
再び、ありがとう~~v-411

私も「ながら」だったから・・・でも、言ってたよねぇ・・・v-361
ミルクティさんがそう言ってくれるなら、よかったぁv-411v-437
ありがとう~~v-422
あーそうだった♪
 言ってましたね 騎士の人がv-237

 私も みすずさんのほうが正しい気がしますv-222


 これだから 家でTVで見るとね~ どうしても「ながら」になっちゃってて・・・v-394


 映画館行きたーーーいv-238
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>2週間連続で 過去3作を地上波放送していたのは チェックしたんですが
私も見たーv-435
もう、20年以上前の映画だけど(レイダース)十分楽しめるよねv-411
好きだなぁv-345

>ケイト・ブランシェットも 見たいし
良かったよ、ケイトv-411
迫力~v-392
映画館に行けるといいねーv-411

>聖杯で水を飲んで不死身になった割には・・・・って ちょっと突っ込みたかったりして
やっぱり、そうなのかな?他の人の映画レビューを読んだときも「ん?」て思ったんだけど・・・
私、聖杯の効果の不死身って、欲張った女の人が持って逃げようとしたときに足元にあった円の模様から出たら、なくなるんだと思ってた。
そんなこと、あの最後の聖杯の番人さんかインディが言ってなかったっけ?
不死身ってそんなもんだって・・・
でも、ミルクティさんもそう思ってたんだったら、違うのかなぁ・・・v-394
こんにちは~
 2週間連続で 過去3作を地上波放送していたのは チェックしたんですがv-8

 映画館に行く時間がね~~~~~~~~v-40

 なんとか劇場で見たいですv-91

 ケイト・ブランシェットも 見たいしv-20


 私は3のショーン・コネリーが やっぱり【味】だったと思うのでv-218

 聖杯で水を飲んで不死身になった割には・・・・って ちょっと突っ込みたかったりしてv-8
メルモちゃん
こんにちはーv-411

>まだ観てな~い
公開はまだしたばかりv-411まだまだこれからよv-345

>なんてあっぱれなんでしょうね
はい、凄かったよv-411
CGを使ってるとはいえ、あの動きは若いわーv-398
ハリソンの現在の彼女は30歳近くも違ったよね?
そりゃ、ガンガンね~~v-413

>ショーンのボケっぷりが懐かしいわ・・・
ショーン・コネリー、良かったもんねv-411私も大好きだったv-345(ショーン・コネリー自身はまだ元気です(笑))
最近TVで「最後の聖戦」みたけど、やっぱり最高でしたもんv-218

この映画も面白かったv-10
メルモちゃんも映画館で楽しんでね~v-422

インディー
インディー~はこの夏観たい映画の1つなんだけど、
まだ観てな~いv-390
65歳になってもアクション演じてしまうなんて、
なんてあっぱれなんでしょうねv-218
やはり彼女が若いからなのかしら・・・?
密かに「パパ」も好きなので、天国に行かれてたなんてv-406
ショーンのボケっぷりが懐かしいわ・・・v-352
まめ太郎さん
再び、ありがとう~~v-411

>梅干君は冷蔵庫にいれなくていいよ。
え?そうなの?カビがはえちゃうかも~~って思って冷蔵庫に入れちゃったよ・・・v-356
朝晩涼しいし、今からでも外に出しておくわv-411
ありがとう~~v-392

>POCは思い入れのある「呪われた海賊たち」です。
やっぱ、呪われたの方だったのねv-411
登場シーンと敬礼・・・思い出しても萌え~~~v-345
小説でどんな風に書いてあるのか興味あるv-218私も買ってみようかしら・・・v-221
マリデちゃん
おはようございまーすv-411

あ、私早起きはしたけど、今日はお弁当作ってないの~~v-411
お弁当作りがあったら、5時半起きよv-398たいした弁当作らないのに、準備が遅いのだ・・・ナハハv-389

>今日、 『インディ・ジョーンズ~クルスタル・スカルの王国』観賞予定で~す
マリデちゃんも観に行くのね~~v-411
2時間10分ぐらいあるけど、時間があっという間に過ぎたよv-437
楽しんできてね~~v-422

>音楽が頭をエンドレス~
私も今回ってるわーv-341v-341
また見たくなっちゃうv-392DVDが出たら、また見ようっとv-432
梅干君
再度。
梅干君は冷蔵庫にいれなくていいよ。
常温のほうが、色つきがいいと思いますよ。

基本的に保存食ですから。

POCは思い入れのある「呪われた海賊たち」です。
もうあの登場シーン。敬礼してのv-10



おはよ~!
みすずちゃん、早起き&v-386作りご苦労様です!
私は今日はちょっと遅めに起きました。
みすずちゃんが、ひと仕事終わった頃にv-398えへへ。

今日、 『インディ・ジョーンズ~クルスタル・スカルの王国v-40』観賞予定で~すv-438

タイミンv-218~良かったv-410
楽しみ~v-411

チャッチャラッチャ~v-341v-342音楽が頭をエンドレス~v-29
まめ太郎さん
おはようございまーすv-411

>雨の振り出しが早くて、週末何も出来そうにないです。
雨ですかーv-279
こちらでも、午後から雨です・・・ちなみに、明日も天気が悪いそう・・・洗濯物が~~i-282

>渋いですよね。いい年のとり方です。
それ、私も思いますv-411
来日会見も見たけど、ダンディでしたv-398
年をあまり感じさせないねv-432

>映画音楽ってそれ聴くと、一気に時間が戻って頭の中に画面が、浮かんできますね。
浮かんでくるねーv-345
後に残る映画って音楽の力もあると思う。
「未知との遭遇」とか「ロッキー」とか「スターウォーズ」とか「パイレーツ」とか・・・
全部音楽が頭の中に響くもんねv-411

>遅ればせながら、今「POC」のノベライズ本読んでます。
1作目のですか?
私AWEの持ってるけど、未だに読んでないわーv-356
発売と同時ぐらいに買ったような・・・v-403
やっぱ、ジャックっていいよねv-345
ああ、パイレーツ4が見たいv-437

あ、梅干しくん、無事シソにつけ込んで冷蔵庫へ・・・
中まで赤くなるのも、もう少しかなv-363
あの時はアドバイスありがとう~~v-411とっても助かったよ~~v-422

じぇいそん
おはようございまーすv-411

>今日はJ子のバレーの試合があるからお弁当作りで早起きした~
私も兄ちゃんの部活で6時半起きだったよe-330
これ時刻が出ないけど、ちょうど同じぐらいの時間に子供を送り出してるね(7時15分ぐらい?)
息が合うね~~e-266(何が?って突っ込まないようにv-219

>名前を聞いただけで音楽が頭の中に響き渡るよね~
うんうんv-10これだけ鮮明に音楽が残ってるのって凄いよねv-221
誰でも知ってて誰もが口ずさめるv-411
さすが、3大スター(ルーカス・スピルバーグ・ハリソン)のタッグ映画ねv-432

>「クリスタルスカル」は未見ですが、友達(以前ニコラスの事をハゲ呼ばわりした悪友)と観にいこうと話してます
観に行くのねv-411楽しんできて~~v-422
(余談:ハゲといえば・・・この映画がすごい!見たよ・・・みなさんが言われるように見事なハゲっぷりでした・・・前だけじゃなかったのねv-403びっくりよv-405
色々言われてるらしいけど、純粋に楽しめたよe-266
また感想も聞かせてねv-411

>今の技術でも水晶をあんなに綺麗にカットできないって本に書いてあったよ
そうなんだーv-405劇中でもそういうこと言ってたような・・・凄いねーv-405
神秘だねー(あまり書くとネタバレになりそうe-330

No title
雨の振り出しが早くて、週末何も出来そうにないです。

そっか!インディさんも65歳ですか。
渋いですよね。いい年のとり方です。

映画音楽ってそれ聴くと、一気に時間が戻って
頭の中に画面が、浮かんできますね。

遅ればせながら、今「POC」のノベライズ本読んでます。
CD聴きながらv-51もう目を潤ませながら。v-395「ジャック!」

梅干君「元気ですかv-363v-217
ななさん
おはようございまーすv-411

>途中で何回も爆笑しましたよ
私もですv-411特にバイクシーン(二人乗りの)、あり得ない~って思いながらも大爆笑でしたv-343

>ケイト・ブランシェットは、さすがの存在感ですね。
たっぷりだったねーv-398
うん、コメディのセンスあると思うわv-411さすが、大女優よねv-363

>途中で大丈夫ですか~って声を掛けたくなりましたけど
ななさん(爆)
そうそう、老体(?)にムチ打って頑張ってました(笑)
インディはやっぱりハリソンv-345ハリソンだから、あれだけ面白い映画になるのよ、きっとv-411

>あの人がこうなっちゃったんですかァ
そう、あの人がこうなっちゃったんですよー(笑)
面影もなにもありゃしないv-363って感じでしょ?
顔だけ貰ってあとは全部CGだったんだね・・・v-403
今は顔も違うような・・・e-330
おはよ~♪
みずずん、おはよ~v-411
今日はJ子のバレーの試合があるからお弁当e-438作りで早起きした~v-398
30分程前に無事送り出しました~疲れた~~v-388

「インディージョーンズ」は名前を聞いただけで音楽が頭の中に響き渡るよね~v-411v-341
「クリスタルスカル」は未見ですが、友達(以前ニコラスの事をハゲ呼ばわりした悪友v-355)と観にいこうと話してますv-392
クリスタルスカルは本当に神秘の力を持ってるらしいね・・
今の技術でも水晶をあんなに綺麗にカットできないって本に書いてあったよv-394

みずずんがお勧めだし、楽しみに映画館に行ってみます~v-338
インディ・ジョーンズ
みすずさん、こんばんは~v-411

インディ・ジョーンズ・・だんなはんと観ました~v-492
途中で何回も爆笑しましたよv-411
ケイト・ブランシェットは、さすがの存在感ですね。
ケイトはコメディのセンスも有ると思いましたよ~v-392
冷徹な役柄ながら、時々クスッとさせてもらいましたv-410
ハリソン、頑張りましたね~・・・途中で大丈夫ですか~って声を掛けたくなりましたけどv-356
でも、やっぱりインディ・ジョーンズはハリソン・フォードじゃないとネv-363
『ベオウルフ』って、本編は観て無いけど予告編でみました。
あの人がこうなっちゃったんですかァv-405
インディ・ジョーンズ・・楽しめる映画でしたねv-433v-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/342-4e4c2507
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
