12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - あのこは美味しいあさりちゃん
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


あのこは美味しいあさりちゃん 

 潮干狩りで取ってきたあさりを料理しました。
 あら、今頃紹介ですか~~98666って、声も聞こえて来そうだけど・・・

あさりメニュー


 ★あさりご飯の材料
  あさり(殻付き)        約400g
  米                3合
  万能ネギ            適量
  生姜               1片
  酒                100cc
  
  だし昆布(10×10センチ)  1枚
  醤油               小さじ2
  塩                 小さじ1/2 

 あさりメニュー1

 お米を洗っておきます。

 あさりメニュー2


 鍋に酒とあさりを入れて、酒蒸しにします。
 でも、私は大きめのお皿に入れてレンジでチン
 ちなみに、今回のようにあさりがたっぷりある場合、分量を500~600gにしても
 
 あさりメニュー4

 酒蒸しした皿の汁と醤油と塩を炊飯器に入れて、水をいつもの加減まで入れて、スイッチオン
 あ、昆布も忘れないように
 炊きあがるのを待ちます

 あさりメニュー5

 あさりを殻と身にわけちゃいましょ~~グー!
 結構面倒だけどね~~たはー 

 あさりメニュー6

 待ってる間に、あさりの酒蒸しを作りました。
 あさりと酒と醤油を少し垂らして、これもレンジでチーン

 炊きあがったご飯を優しく混ぜて、あさりのむき身を入れて混ぜます。
 
あさりメニュー7

 はい、茶碗に盛ってできあがり~~~
 私は生のネギは苦手なのでかけませんが、万能ネギをご飯の上にかけて食べてねグー!
 あさりのみそ汁も添えて、文字通り「あさりづくし」の晩ご飯になりました。
 
 味もとっても美味しかったよひとめぼれな顔
 このあさりご飯はすっごく簡単に出来るので、お勧めです~~
 
 また試してみてね~~ 
 
ジョニーあさりご飯喰いたい





    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


コメント
purinさん
こんばんはーv-411

>うちも毎年、潮干狩り行きます~~。
潮干狩りは萌え・・・あ、違う・・・燃えますよね~~v-41
払った分(うちは有料)もとは採らなくっちゃv-218

>別で炊いて混ぜるんですか~~!
そうなの。簡単でしょ?v-398あさりの塩味も効いて美味しいよーv-411
試してみてねv-422

>その前に、お風呂にでも入って待っててぇ~~(*≧▽≦*)
purinさん(爆)
ジョニー綺麗にして何するつもり~~v-413(女房酔わせてどうするつもり・・・っていうCM風にv-426

食べさせてみたいね~~v-411
気に入るだろうか・・・v-391
おいしそう~(゜▽、゜*)
あさり大好き♪
うちも毎年、潮干狩り行きます~~。

アサリご飯は作ったことなかったです!別で炊いて混ぜるんですか~~!私にも出来そう~~(゜▽、゜*)

ん?ジョニー、あさりご飯食いたいの?
私が作っちゃる。作っちゃる~~!
その前に、お風呂にでも入って待っててぇ~~(*≧▽≦*)
神無月さん
こんばんはーv-411

>レンジでチンしてからつくると簡単そうだね
簡単ですよ~~v-411是非、チャレンジしてみてねv-392
そうなの、ちょっと身をわけるときが面倒だけどね・・・v-393

>ジョニー~~って後ろから抱きつきたくなっちゃう。
うふふ・・・思わずよしよししたくなっちゃうよねv-411
なにかのシーンかな?それともたまたまの画像なのかしらね~v-398
おいしそう♪
こんにちは♪

あさりご飯おいしそう~。私作った事なくて・・。レンジでチンしてからつくると簡単そうだね。アサリの殻と身をとるだけちょっと面倒かな?でも、おいしくできるなら、それもちょっとがんばらなきゃね。v-410

いつもおいしそうな料理の紹介ありがとう、今度作ってみるわ。v-343

あの哀愁漂うジョニーの写真。ジョニー~~って後ろから抱きつきたくなっちゃう。v-411e-266
まりまりさん
こんにちはーv-411

>この前のあさりちゃん冷凍してたのね
はい、冷凍してましたv-411
結構量があったし、食べきれなかったわv-345

>次回チャレンジしてみます!!
よかったら、試してみてねv-392
あさりの塩味も効いて、美味しいよ~~v-437

>ジョニーはあさりご飯たべたことないよね
でしょうねーv-398
あさりって外国でも食べるのかしら・・・ムール貝とかはよくパエリアにも入ってるよねv-411
食べさせてみたいね~~v-343
にっしーさん
こんにちはーv-411

>「男の背中には哀愁がただよう。。」っていうような素敵な写真
そうねそうね、絵になるわ、ジョニーだと・・・v-411

>「男全体には体臭がただよう。。」の旦那2号と大違いだわ
わはは(笑)これから夏だしねーv-391

>みすずさんのお料理、いつもすごく美味しそう
上手に出来たのしか載せないからね~~v-403
写真、参考になるかな?
試してみてね~~んv-345
おはようございます
またしても美味しそうなメニューが食卓に並んでますね。
この前のあさりちゃん冷凍してたのね
炊き込みご飯大好きです
でもあさりご飯は作ったことないなぁ
次回チャレンジしてみます!!

ジョニーはあさりご飯たべたことないよね。
こんにちは♪
「男の背中には哀愁がただよう。。」っていうような素敵な写真v-352
「男全体には体臭がただよう。。」の旦那2号と大違いだわv-406
みすずさんのお料理、いつもすごく美味しそうv-291
お料理教室の先生もできますよv-426

こういう、作業中写真助かりますv-421
ぜひ、参考にしますv-435
ななさん
おはようございまーすv-411

>まぜ御飯好きです~
まぜご飯美味しいよねv-411私も大好きv-345
このあさりも美味しかったから、よかったら試してみてねv-392

>あさりの身と殻をわけるのって本当にめんどうですよね
そうなの・・・これとっても面倒だった・・・なかなか殻から綺麗に身が取れないしv-393
でも、むき身ですると、いいだしが出ないんだよねーv-403

>ジョニー・・あさり御飯食べたそう~
えへへ・・・ジョニーもあさりご飯、気に入るかなv-363
ルウさん
おはようございまーすv-411

>あさりづくし、いいですねー 食べたくなる~
美味しいよーv-345ルウさんも是非試してみてねv-392

>にんにくとショウガも入れる。
酒蒸しにそれ入れると風味もアップだねv-411美味しそうe-328

>ジョニーの後姿スキほんとに食べたそうだよ
うふふ・・・寂しそうな背中によしよししたくなるよねe-266
じぇいそん
おはようございまーすv-411

>真夜中に「こんばんわぁ~」v-39怖いv-361怖い v-361
ワハハ、怖いよーv-391
じぇいそんの怪談はもっと怖いよーv-406

>あさりは一緒に炊飯するんじゃないんだね
そうなの。このご飯の作り方楽チンそうでしょ?
後で混ぜるからあさりも潰れないし・・・

>酒蒸しのレンジでチンは一緒~~~
楽だよね、チーンv-363
お皿もそのまま食卓に出せるしねv-411
鍋を洗わなくてすむv-221これポイントよねv-219

>ジョニー・・そんな淋しそうな後姿で「喰いたい」なんて・・
ナハハ・・・(笑)
哀愁漂うでしょ?
じぇいそん作る?うちにもよろしくね~~v-422
ついでにおかずはみそかつとラーメンでv-391
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>きっと美味しいよね
美味しいよv-411
是非、自分で作ってみてねv-398
簡単だし・・・v-391

>体を痛くして取ったかいがあったね、みすずん
そうね、頑張った分、その後のご飯も美味しいよv-354
あさり御飯
みすずさん、おはようございま~すv-411

朝から美味しそうな物が~v-371お~っとヨダ○が~e-263
まぜ御飯好きです~v-398
あさりの身と殻をわけるのって本当にめんどうですよねv-390
途中でイヤになっちゃう事が有ります~v-393
でも、美味しい御飯を食べる為だからねv-356

ジョニー・・あさり御飯食べたそう~e-266
みすずさんv-432
おいしそーパート2
v-278おはよーv-278
あさりづくし、いいですねーv-271 食べたくなる~v-271
酒蒸しは、フライパンでしてた。(最近作ってないv-390)にんにくとショウガも入れる。
レンジか・・なるほどナイスなアイディアですねv-345 手早く出来そう~
あさりご飯の作り方ありがとv-421作ったことなかったわv-410
ジョニーの後姿スキv-345v-345ほんとに食べたそうだよv-426
あさりづくし^^
みずずん、真夜中に「こんばんわぁ~」v-39怖いv-361怖いv-361

あさりご飯、作った事ない・・v-371
あさりは一緒に炊飯するんじゃないんだねv-405
混ぜご飯の要領か・・v-432今度トライしてみま~すv-437
酒蒸しのレンジでチンv-354は一緒~~~v-411

ジョニー・・そんな淋しそうな後姿で「喰いたい」なんて・・v-406
私が作って届けるから・・v-343待っててね~v-415
(相変わらずナイスな写真だ・・・爆v-355

おいしそー
こういうまぜご飯て大好きなんだよねv-411
あさりのご飯は私食べたこと無いけど
きっと美味しいよねv-398
食べさせてくれ~v-406
え、自分で作れって?v-391
ごもっともです・・はいv-435
体を痛くして取ったかいがあったね、みすずんv-415














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/350-4a54d95b
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
