12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - The Star Festival~Be to the Milky Way~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


The Star Festival~Be to the Milky Way~ 

 本日は七夕ですね~~ウインク
 彦星と織り姫は無事逢えるでしょうか・・・

「天の川で逢うんだよ~~」と母。
「逢えない逢えない・・・」と娘。
「なんでよ・・・物語にあるでしょ?」と母。
「物語では・・・でしょ?」と娘・・・ふん
 なんて、夢のない・・・あんたはほんとに8歳か
「何言ってるの、この話は本当なのよ?そんなこと言ってると、織り姫様が怒って、願い事叶わないよー」 と母。
「え~~~~、やだっ
七夕


 1人で6枚も願いごとを書いてるんだから、そりゃ、困るでしょうね~~かお
 「きらりんレボリューションのゲームが欲しい」
 「焼き肉が食べたい」
 「テストで100点」
 「空からキャンディーが降ってきますように」
 「ちゃおがいっぱい買えますように」
 「怖いテレビがいっぱい見れますように」
 娘の願い事・・・焼き肉ぐらいは叶うか・・・?

七夕お菓子

 「七夕用のお菓子」
 笹餅と水まんじゅうのセットですグー!
 美味しそうなので、買ってみました
 右から「梅あん」「白あん」「こしあん」「マンゴーあん」です。
 マンゴーあんって・・・どんな味・・・

 七夕2


 ちょっと光って見にくいけど、旦那2号は「車が降ってきますように・・・」だって。
 ほんとに降ってきたら、危ないわっ絵文字名を入力してください
  長男は「もっとお金をください」・・・絶対叶わないからっうーん

 私の願いごと?ホホホ・・・もちろん、「ジョニーに逢えますように ハート「ジョニーにサインが貰えて握手とハグが出来ますように・・・ わほー
 叶うといいなぁ・・・

  願いを叶え いつの日か そうなるように 生きてゆけ~~~(ねがいより)
 って、B'zの歌のフレーズにあるニッコリ笑顔
 そうなるように生きるから、ジョニーに逢わせてくれ~~~

彦星なジョニー


 「ハニー、迎えに来たよ・・・」 

 もう、死んじゃうかも・・・




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 




コメント
ケロちゃん
おはようございまーすv-411

もんのすごく、返事が遅くなってごめんねv-435v-421v-435

>子供でかいからもう縁がなくてね~
だねーv-398子供が大きくなるとイベントって少なくなるよねv-356
我が家もあとどれくらい出来るか・・・とりあえずは、来年は大丈夫v-363
この笹があるから・・・100円だけど・・・v-413
ごぶさたしちゃった~
みすずちゃんv-254、ご無沙汰しちゃって・・・ごめんね~e-466v-435

楽しいね~、七夕v-483v-354
ってやってないけど・・・v-390
子供でかいからもう縁がなくてね~

お迎えに来てほしいね~ジョニーに・・・e-266e-266e-266

v-155v-155v-155みんなのコメも
面白いし楽しいね~v-10v-22v-22


ばちろうさん
こんばんはーv-411

>きちんと飾りつけされるんですねー
私が結構こういうイベントするのって好きでv-343
ちょっと楽しいでしょ?願い事とか書くのってv-378

>車が降ってくるってのはありえはないですよね(爆)
ねぇ、これはあり得ないよねーv-389
まだ宝くじにあたりますようにって方があり得る話よねv-411

>お菓子がすごくウマそー(じゅるっ)
美味しかったですよーv-411
私は笹餅を食べたんですが、v-218でしたv-221

>私の願いももちろんジョニーに逢いたい…(まじでー逢わせて。いい子にしてるからー)
ばちろうさん(爆)そうよね、私達の究極の願いよねv-10
どうか、叶いますように・・・v-354

星は見れましたか?
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>七夕さまの、ディスプレー飾りつけしましたよ
クッキーちゃんの凝ってる~~v-411本格的ねv-345
願い事ナイスv-218
大きな笹だったら、願い事も叶いそうだわ~~v-437

>いつまでも。。夢追いかけましようねーーーーーー
ええ、追いかけましょうね~~~v-411
夢は叶うと信じれば叶うのだーーーーっv-363v-91
神無月さん
こんばんはーv-411

>今日私の住んでる所も星は見えそうにありません
残念だねーv-409まだお天気悪いですか?(今午後10時43分頃)

>やっぱりおもちゃねだってたかな。
子供はおもちゃだよねv-411でも、ジャックの人形とか・・・これもおもちゃになるのかな?

>笹を用意するの、簡単でしたか?
これねーv-398
実は本物じゃないのv-413
写真だとよくわからなかったかな?ダ○ソーで100円で売ってて。
笹飾りも100円・・・合計200円の代物でございますv-411
だから、笹は来年も使えるのだーワハハ~~(100円を使いまわししようとする・・・)

あ、安すぎて願い事叶わなかったらどうしよう~~v-404
七夕だったのね
すっかり忘れてました…
お子様のいらっしゃる方はきちんと飾りつけされるんですねー

娘さんの願い事、盛りだくさんで笑っちゃいました。
ご家族皆様の願い事がやけに現実的で読んでてものすごく和んでしまいましたよー
車が降ってくるってのはありえはないですよね(爆)

お菓子がすごくウマそー(じゅるっ)

私の願いももちろんジョニーに逢いたい…(まじでー逢わせて。いい子にしてるからー)

こちらは天気よいのでこれから外に出て空を見上げてみようかな~
笹の葉さらさら~~~~♪♪♬
こんばんは~~e-490
v-16も、、七夕e-267さまの、ディスプレー飾りつけしましたよe-75e-75e-75
両面折り紙で、くさりe-136や、提灯e-486
切り抜きe-3e-3・・・
市販の立体お飾り~~~i-189i-189i-189

トドメは、、勿論e-69お願い事~~v-352v-354

短冊e-512に・・心を込めて・・v-421v-421v-421
    逢えますように・・・
~と・・・固有名詞は、勤務先なもので、、内緒にi-277・・・i-184i-184i-184
(みんな。。i-77見て、承知やけどね・・i-235

あッ!!
しまった・・ハグハグ~書くの忘れているワァ~~~
みんなの夢よねv-485v-485v-485

みすずちゃん~~
いつまでも。。夢追いかけましようねーーーーーーv-441v-442v-441
こんばんは♪
みんなのお話でおわかりと思いますが、今日私の住んでる所も星は見えそうにありません。v-390なんかやけに暗い出だしになっちゃった。v-356

うちの子も小さいころ何願い事したかな?やっぱりおもちゃねだってたかな。

笹を用意するの、簡単でしたか?裏山からとってくるのは、いつも旦那にお願いしてとってきてもらってました。それで、始末する時もけっこう大変で・・。でも、短冊書いたり、吹流しつくったり、今となればいい思い出です。v-398
ひろりさん
こんにちはーv-411

>こっちは今朝からv-279
あらら・・・ひろりさんのところも雨ですか・・・
今日は雨が多いねe-330

>さすがにジョニーうんぬん...とは書けなかった
そうよね・・・私もジャ○コに大きな笹の木があって短冊を書けるようにしてあったけど、やっぱり「ジョニーに逢いたい」とか書けないわーv-406
でも、ここは思い切って書くべきだったかしら・・・そのぐらいしないと願いは叶わないか??

>1年に1度ジョニー彦星に会えるならいいのにナ
ほんとにねーv-3931年に1回でも逢える織姫は羨ましかったりしてv-403
ジョニー日本にカモ~ンですわ~~~v-437
Jenniferさん
こんにちはーv-411

>東京地方は雨降ってます・・・・・
そちらは天気が悪いのねv-393
天の川、お預けだねーv-406

>経費節減かしら・・・・
そんな所にも経済のあおりが・・・日本の伝統行事なのにねーv-393

>わたしのお願いも似たようなものだけど・・笑
同じですか?もしかして、「焼き肉食べたい」とか?v-391
旦那2号の願い、どうせ降ってくるなら、「車」じゃなくて「お金」がいいなぁ・・・あ、夢がない・・・v-413
ジゼルさん
こんにちはーv-411

>子供が大きくなると・・・ほんとご無沙汰だわ~
ジゼルさんところもお子さん大きいのねv-411
うちも長男は中2だから、短冊も「え~v-403」って感じだったよ・・・v-356

>MilkyWayを渡って~(?)ジョニーに逢いに行くぞ~
わ~い、行く行くv-437行きたいねーv-411
ジョニーの笑顔を生でですか~~?
それはもう、即卒倒ですなv-391
あ、倒れたところをジョニーに支えて貰って、お姫様だっこv-343てのもいいわね~~v-415ダイエットしなくっちゃe-330
ななさん
こんにちはーv-411

>こちらは晴れているので夜はv-483v-354が見られるかなァ
見れるといいねーv-411天の川も見たいけど、最近はちっとも見れないような・・・っていうか、のんびり夜空を見上げる時もなかったし・・・子供と一緒に空を見上げてみようと思いますv-411
あ、もちろん、私はジョニー星を探します~(なんちって)

>私も「ハニー、迎えに来たよ」って言われた~い
うふふ・・・ななさんも織姫のひとりねv-392
ずらーって並んだ姿を見て、ジョニーびびるかしら・・・v-403
いえ、でもきっとみんなとハグして握手してサインしてくれそう・・・そうなると、プレミアみたいだねv-403
のぞみさん
こんにちはーv-411

>「お花屋さんになりたい」「背が高くなりたい」だったわ。
可愛い夢だわーv-411確か去年あたりは、うちのも「トリマーになりたい」とか言ってたような・・・「トリマーも学校へ行くのよー」って言ったのがまずかったのかしら・・・根っからの勉強嫌いv-356
弟君は今はヤッターマンにはまってるのかな?私もヤッターワンなら欲しいかもv-398

>願うだけは自由よね。
うんうんv-363願うのは自由よ、妄想もねv-392
大いに願って「もしかしたら」の期待もしちゃいましょうv-432

>昨日こちらのスーパーでも、同じの見ました
あらv-398もしかして、ジャ○コかしら・・・お値段もバレバレe-330
でも、値段の割にたくさん入って、お買い得だったよねe-343

ももちゃん
こんにちはーv-411

>今日は関東地方はダメだわ・・・見れない・・・
ありゃま・・・関東から東は今日はお天気が悪いんだね・・・v-393

>娘ちゃん、現実的だわね~
ハハv-389でしょ?まだお兄ちゃんの方が8歳の頃は可愛らしいこと(とは言ってもおもちゃの催促だけど・・・)を書いてたような・・・
テスト100点は私が怒るからだな・・・v-403

>「空からキャンディー」なんて、すごーく夢がある
ほんと?少しは女の子らしい夢かしらねーv-398
同じ「降ってくる系」の旦那2号はどうかしら・・・問題外?失礼しました・・・v-394

>昨年ハワイ島で標高4205Mのマウナケアで星空観測
ハワイで星空観測・・・素敵素敵v-360
それこそ、星が降ってくるような感じかなぁv-411
海が綺麗だし、空気も綺麗そう・・・ミルキーウェイも迫力あるんだろうな・・・私の住む田舎でも最近さっぱり見れないもんねv-393空気汚れてるんだろうなぁ・・・工業地帯そばにあるし・・・

>ジョニーと一日過ごす券をくれがいいなあ~
わぁ、それいいねーv-411ジョニーと一緒に恋人みたいに過ごすって憧れるv-345
ももちゃん、だんだんと妄想に拍車がv-356

まりまりさん
こんにちはーv-411

>この頃じゃすっかりご無沙汰ですわ。
そうよねーv-390小さい子供がいると、やらなくっちゃって思うけど、大きくなるとなかなか・・・うちもあと何回ぐらい出来るでしょうか・・・v-398

>ジョニーに逢えますようにとは書けない(^^ゞ
まりまりさん(笑)きっとすっごく目立って、空からよく見えるかもねーv-411
え?まりまりさんもうちに短冊ですか?
いいっすよーv-411「ジョニーに逢えますように、みすずさんがv-363」って書いておくね~~ホホホ~v-391
じぇいそん
こんにちはーv-411

>今のこっちは曇りって感じかな・・夜には晴れるといいな
そうなんだv-398晴れるといいねーv-411
夜空なんて最近全然見上げることなんかないから、今日はいいチャンスv-432

>一番下の葉っぱでいいのでぶら下げて~~~
あら、一番下なんて控えめな・・・v-391
いいわよ、「ジョニーのハグ&ほっぺにちうをみすずさんにv-363」って書いておくわ~~オホホホホ~~v-413
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>コチラはv-279です
ありゃ、雨ですか・・・v-409
日本の半分は天気悪いのね・・・ってことは、ジョニーは私のものv-218

え?マリデちゃん、船で来る?う~ん、負けないわよーv-411
akkoさん
こんにちはーv-411

>めんどくさがりのダメ母でございます
そんなことないでしょーv-411
毎週毎週野球の応援とお茶だしとか・・・なかなか出来るものじゃないと思うなーv-411いいお母さんよv-345

>今晩はどうかな?こっちはお天気まずまずみたいだけど(^^)
こっちも天気は快晴v-278星空が見れそうですv-354

>織姫の格好して待ってたら、ジョニー彦星来てくれるやろか( ̄□ ̄;)?
akkoさん(笑)来てるわきっと・・・でも、たくさんの織姫があちこちでジョニー彦星が来るのを狙ってるから、ご用心よv-392(もちろん、私もいるv-218
にっしーさん
こんにちはーv-411

>美味しそうですね
美味しそうでしょv-345
どちらも食べたいわv-411

>とにかく、行きたいと思ったプレミアに一度でいいから当たりますように・・
プレミアですかーv-411
結構競争率高そうですもんねーv-393
叶うといいねv-345はがきを出しまくるのじゃーv-437
私の願いも叶って欲しいわv-398
ルウさん
こんにちはーv-411

>きゃあっ( *´艸`) この言葉スキ
言われたいねーv-345
天の川を一緒に散歩したいわ

>それってルウが命尽きる時の希望みたい。お迎えの意味が違ってルウ
ルウさん(爆)ほんとお迎え違いじゃないv-291
でもジョニーのv-282だったら、やばいわーv-391
No title
こっちは今朝からv-279
幼稚園の行事も延期になりました...

商店街で短冊書いたけど
さすがにジョニーうんぬん...とは書けなかったv-398e-330

1年に1度ジョニー彦星に会えるならいいのにナv-354

七夕★
こんにちわ~ 今日の七夕・・・
東京地方は雨降ってます・・・・・v-279
ちょっと悲しい・・・・

笹飾り~ 良いですね♪♪ 風情を感じるわv-472

毎年通勤駅に大きな笹が飾ってあって、短冊とペンが置いてあって、好き勝手にみんな書いて笹に結んでたんだけど、
今年はなかった・・・・・v-406 経費節減かしら・・・・

みすずさんちのお子たちのお願い!! かわいいね
わたしのお願いも似たようなものだけど・・笑

ご主人のお願いも好きだわ!!
Milky Way☆彡
あ~そうか~今日は七夕かぁ?
子供が大きくなると・・・ほんとご無沙汰だわ~v-388

MilkyWayv-354を渡って~(?)ジョニーに逢いに行くぞ~v-331

願いは・・・やっぱり~ジョニーの笑顔を生で見る事と~ハグ~v-238v-344e-420
きゃ~(卒倒)e-413
そうでした
みすずさん、こんにちは~v-411
そうだったv-405きょうは七夕でした~(すっかり忘れてました)v-356
こちらは晴れているので夜はv-483v-354が見られるかなァv-398

ジョニー彦星、モテモテですなe-266
織姫が多くて迷っちゃうかも~v-352
私も「ハニー、迎えに来たよ」って言われた~いv-434
かわいい♪
娘ちゃん、6枚も書いたのね~!欲張りさんっ♪
うちの7才の娘は、「お花屋さんになりたい」「背が高くなりたい」だったわ。
4才の息子は「ヤッターマン一号になりたい」「ヤッターマンのおもちゃが欲しい」でした・・・e-263

で、母はもっちろん「ジョニーのお嫁さんっe-266
許して~~(笑)願うだけは自由よね。

あ。このお菓子。
昨日こちらのスーパーでも、同じの見ましたv-290
☆型のピックがかわいいよね。
お天気が・・・
今日は関東地方はダメだわ・・・見れない・・・v-406
って、天の川自体は東京であまり見れないですよねv-409

でもでも、そこは、子供たちの想像力に期待v-290
って、娘ちゃん、現実的だわね~v-292

でも、書いてるお願いが超かわいいですv-344
「空からキャンディー」なんて、すごーく夢があるv-398

昨年ハワイ島で標高4205Mのマウナケアで星空観測をしたけど
もうそれはそれはステキだったよv-354
勿論、ミルキーウェイわかりました。

私は何をお願いしようかなあ~。
ジョニーと一日過ごす券をくれv-363がいいなあ~(どこが発行よ?v-394

そしたら、握手、ハグじゃなくて
一緒にお買い物に行ったり、ジョニーの好きな映画を一緒に見たりね・・・ぶつぶつぶつ・・・止まらない
最後は添い寝・・・ぶつぶつぶつ・・・
忘れてた
今日は七夕でしたね。
すっかり忘れてる。
子供が小さい時は「日本の伝統行事だし...」って思いながら大切にしてきたのに、この頃じゃすっかりご無沙汰ですわ。
そういえば義母が入院中の病院にも七夕飾りが用意してあったっけでもまさかねぇ ジョニーに逢えますようにとは書けない(^^ゞ
みすずさ~ん 私の分まで願い事よろしく!!
会えるといいね^^
みずずん、おはよ~v-411
今日は七夕様かぁ~子供も大きくなるとイベントしないから忘れちゃうわv-388
今のこっちは曇りって感じかな・・夜には晴れるといいなv-483

お願い事はモチロン「ジョニーのハグ&ほっぺにちうv-343
でも家に笹が無いので、みずずん代筆お願いしますv-435
一番下の葉っぱでいいのでぶら下げて~~~v-421(なんちゃって^^;)
あら?
v-405今日だった?
すっかり忘れてたv-402

コチラはv-279ですv-390

これじゃあv-354天の川v-352v-466v-404

私がv-91頑張ってe-169で行くわv-433

待っててね~v-415ジョニー彦星様v-422
おはようです☆
そうだー今日は七夕だったねー。すっかり忘れてるよ。
笹飾りもしなくなったなぁ・・・。鯉のぼりも出さなかったなぁ・・・去年はクリスマスツリーも出さなかったな(--;)
めんどくさがりのダメ母でございます。

いつも梅雨時期なので雨が多くて天の川が見れない年が多いけど、今晩はどうかな?こっちはお天気まずまずみたいだけど(^^)

織姫の格好して待ってたら、ジョニー彦星来てくれるやろか( ̄□ ̄;)?
七夕のお菓子。。
美味しそうですねv-10
ジョニーも美味しそうv-238

娘が幼稚園以降、七夕ってやってなかったんですが、こうしてみると風流でいいですねv-291
私の願い事は・・・今までどんな映画のジャパンプレミアも見事に外れているので・・「とにかく、行きたいと思ったプレミアに一度でいいから当たりますように・・」っていう事ですね。。
みすずさんのお願いと近いかもですね。。v-291
願い事は・・・・・パート2
v-277v-278おはようv-277v-278
「ハニー、迎えに来たよ・・・」
きゃあっ( *´艸`) この言葉スキ v-345

本当に迎えに来てほしいね~v-398
一緒に星になって永遠に“ジョニー星”の隣で輝いていたいよe-420v-354v-354e-420

ああ?それってルウが命尽きる時の希望みたい。お迎えの意味が違ってルウv-405v-404v-408
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>ジョニー彦星と織姫(私)があえなくなっちゃうもん
こらこらv-422(突っ込みのてのつもり)
織り姫は私じゃe-330・・・って思ってる女性は山のようにいるんだろうなぁe-263
今日はとってもいい天気だよe-343
天の川も大丈夫そうだねv-10

>♪竹に短冊七夕祭り大いに祝おう,ろうそく一本ちょうだいな♪
そんなお祭り(?)があるの~~v-411
いいね、なんかハロウィンみたーいv-432v-476
昔からあるイベントなのかな?最近か?
どちらにしても子供にとっては嬉しい体験だね~~v-363
親はお菓子の準備が大変みたいだけど・・・
今日もあるのかな?がんばれ~~v-424
願い事は・・・・・
みんな1つだねーv-411
「ジョニーに逢えますように」だよね
明日は天気がいいといいねー
ジョニー彦星と織姫(私)があえなくなっちゃうもんv-398

ところで北海道では七夕に子供たちが
♪竹に短冊七夕祭り大いに祝おう,ろうそく一本ちょうだいな♪って
歌を歌ってお家を回り
お菓子やろうそくをもらってくるんだけど
お菓子を用意するのが大変
少なく用意するといっぱい来るしv-390
多く用意すると、後でこっちのおなかに入って
また太るし・・・・v-389
でもいい風習なんで残していきたいもんです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/351-6591864b
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
