12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - キツネが舞い降りた日~長文だす^^;~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


キツネが舞い降りた日~長文だす^^;~ 

 この1週間、怒濤のような忙しさでした絵文字名を入力してください
 月曜から金曜まで、ぎっしり予定・・・汗;
 朝から子供が帰ってくる3時頃までの外出が毎日・・・たはー

 さすがに、ぐったりですわ変な汗

 で、そのぐったりに追い打ちをかけるような事件が絵文字名を入力してください
 
 木曜日、学校の役員会議でした
 9時から学校へ・・・資料を印刷して、いざ会議
 長いんだな、これが・・・
 うちの小学校は7月26日に「夏祭り」がある。
 その出し物などの確認と打ち合わせ。
 資料を最初からすべて読み上げるんだよねーかお
 各自読んで、あとは各部で打ち合わせを・・・って感じでもいいような・・・
 途中、寝ちゃったよ、私
 首がカクンッてなって、我に返った古風なショック顔
 目の前、教頭先生いるのに・・・マジですか

 そんなこんなで、午前の部終了・・・1時間ぐらい空いてるので行ける人たちとランチへ・・・
 で、この時、私自転車で行くかと思って、自転車の鍵を取り出して手に握ってたの。
 でも、結局歩いていくことに・・・

 ランチはパスタ
 混んでて座るまで時間がかかり、食べる時間15分ほど・・・流し込むように食べました
 味、わかりましぇ~ん

 急いで帰って午後の部、「夏祭りのバザー申し込み集計」
 注文書を開いて、書いて、また封筒にもどして閉じて・・・お金の集計・・・
 思ったより量が少なかったので、1時間ぐらいで終わって良かった

 さて、帰るぞ~~~~って時に・・・

 ない!自転車の鍵がない!!

 なんで~~落としちゃったのか・・・落ち込み
 あのとき確かに手に持ってたけど、その後どうしたか記憶にない・・・

 仕方がないから、自転車抱えて帰りましたよ・・・
 ステンレスで15年ものの自転車だから、むっちゃくちゃ重いの絵文字名を入力してください
 右掌と二の腕あたりが痛くなって、持ち上げては降ろしの繰り返し。
 家までの距離・・・半分まで行って挫けました・・・
 急いで帰って車(ステップワゴン)を取ってきて、後ろから、持ち上げて入れようとして・・・
 無理
 自転車が重すぎて、持ち上がらない・・・
 でも、ここで持って帰らねば~~え~Nおりゃ~~~~~
 と、力を込めて自転車の前半を持ち上げたとき・・・
 後ろから・・・
ステテコジョニー手伝い



 まぁ、ジョニーーーーーーっ
 って、妄想してる場合じゃないたはー
 ステテコ姿のじいちゃまが、「手伝ってあげようか?」
 じいちゃま~
 まぶしい真っ白なステテコ・・・白衣の天使だよ~~
 じいちゃま、年だけど自転車持ち上げるぐらいの体力あって良かった
 無事自転車も乗せてお礼を言って家に帰りました。

 ちなみに、これが年期の入った自転車。(手前の方ね)
自転車


 鍵を取り替えるのもなぁ・・・この自転車もう古いから、どーするべぇって思ってたら・・・

 あったのよ、鍵がガーン
 ズボンのポケットにあったの
 なんで~~
 すっごく探したのよ?鞄も中身を全部出して、もちろんズボンのポケットも上から叩いたり手を突っ込んだり・・・
 なのに、なんでポケットから出てくるの
 
 もしかして、捨てられるって思った自転車が鍵を見付けてきたのか?ォ
 マーフィーの法則ってあるけど・・・それにしても・・・不思議な出来事でしたうずうず
 ほんと、キツネに摘まれたような・・・

 そして、次の日・・・日頃使わない筋肉を使った私・・・右腕あがりましぇ~~ん・・・大泣き
 今日もまだ右腕痛いっす・・・怖い




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



スポンサーサイト
コメント
マロンちゃん
こんばんはーv-411

>でも、鍵出てきてよかったよかった。
ありがとう~~v-393
古い自転車だけど、鍵を取り替えるとなると、ちと大変で・・・v-390
もうちょっと乗れるようになったわv-221
ジョニーのように物は大事にしようかなぁって思って(笑)

>私も今週、保健委員の講演会があって、寝てしまった・・・。
刺激のない会議って睡魔が来るよねーv-13
マロンちゃん、二重さんなら是非、ジャック目を試してみて~~v-422

お疲れ様でした
大変でしたね~!!
でも、鍵出てきてよかったよかった。
私も今週、保健委員の講演会があって、寝てしまった・・・。
>デッドマンズ・チェストのジャックみたいにまぶたに目書いて行こかな
akkoさん、↑爆! ナイスですね!!! その手があったか~!
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>自転車持ち帰ったんですか?!!
ハハハ~、そうよね、置いて帰るよね~~v-389
自転車で5分ぐらいだから、持って帰れると思ったんだけどねーv-406
あんなに重いなんて・・・想定外でした(これも死語?)

>あっしもよく鍵を「あれ?どこにやった?」と大いに焦り探しまくったあげく、探したはずの所から出てきたりって事ありますわ
う~ん、みんな1度は経験あるよね、こういうこと。
不思議よね~、あんなに探してるのに・・・v-403

>これがジョニーだったら言うことなしってか?~(←ありえねー)
言うことないわーv-411ステテコじいさまがジョニーだったら、そのまま車に乗せて帰るわー(笑)

>私は今日ほこりを大量にすった為、今鼻水垂れベーになって鼻に
ティッシュつめて打っております(見えないからと思ってすごい格好になってるぞ…)
あらら・・・ばちろうさんこそ、大丈夫?
私もほこりとか吸うとくしゃみ連発になるよーv-393
花粉症でもあるから、目もとってもかゆかったりするv-356
ガスマスクでもして外歩きたい気分よ~~v-406
不審者で捕まりそう・・・v-403
ルウさん
こんばんはーv-411

>ほんとにお疲れさまでした。ずいぶん疲れてると思う。
ありがとうございますーv-435
もう、夜はバタンキュー(死語?)ですわ・・・v-356

>白いステテコのじいちゃまが、白衣の天使に見えるんだもんね
見えたよ、天使にv-282ほんと、すんごく重かったのよ、自転車v-406
じいさまいなかったら、持ち上がらなかったと思うわ。

>大丈夫かな?今日はとにかく早く寝て夢の中のジョニーに癒されてちょうだいね
パスタはね、和風のペペロンチーノって感じのパスタだったの。
でも、味覚えてないわ~~わはは~~(笑)
今日もさっさと寝ます~、心配してくれてありがとう~~v-422
こんばんわ
自転車持ち帰ったんですか?!!
大変だったですねー重くてさぞお疲れになったでしょう…
私もきっと置いて帰って後で取りに行くよー(体力ないし)

あっしもよく鍵を「あれ?どこにやった?」と大いに焦り探しまくったあげく、探したはずの所から出てきたりって事ありますわ。

ステテコジョニー、あはははっ久々に見たわ~(可愛いですよねぇ)

でも、やさしいステテコおじい様に助けてもらってよかったですね。
これがジョニーだったら言うことなしってか?~(←ありえねー)

忙しい毎日のようですね、暑い日が続いてるし、お体には
くれぐれも気をつけて下さいな。

私は今日ほこりを大量にすった為、今鼻水垂れベーになって鼻に
ティッシュつめて打っております(見えないからと思ってすごい格好になってるぞ…)
わああ~大変だったんだね~。
v-483こんばんはv-483

みすずしゃん(ジョニーって“しゃん”付けるらしいから)の大変さが伝わるわあ~v-355v-356
ほんとにお疲れさまでした。ずいぶん疲れてると思う。

白いステテコのじいちゃまが、白衣の天使に見えるんだもんねv-398
パスタはどんなパスタ食べたの?食べ方も、押し込むなんて~v-394
大丈夫かな?今日はとにかく早く寝て夢の中のジョニーに癒されてちょうだいねv-435
にっしーさん
こんにちはーv-411

>うちも三者面談とか料理教室、娘のストーカー坊主のことでいろんな手配と。。
え?ストーカー?大丈夫なの?
怖いねーv-406

>私なら置いてとりあえず帰ってからスペアキー・・体力残ってたらその日のうちに取りに行くかな
なはは~~(笑)普通置いて帰るよねv-389
でも、スペアキーもないのよ、古いからv-409

>ステテコと肌着に見えるのはなぜ
でしょ?見えるよねーv-411
いつ見ても笑える画像ですv-391
akkoさん
こんにちはーv-411

>えらーい!自転車かついで帰るとは!!私なら置いて帰るよ・・・。
あ、やっぱり・・・?^^;
でも、学校で自転車を四苦八苦して乗せるのもなぁ・・・って後から思ったりして・・・学校にはステテコじいさまはいないからさv-389

>え?夏休み中に夏祭りがあるの?
そうなのよ。毎年夏休みが始まってすぐにあるのv-363
でも今年は何故か1週間遅くしてるけど・・・
akkoさんは執行部の役員さんだから、他の役員の2倍か3倍ぐらい忙しいよねv-356
夏休みに何度か行くのって大変だわv-406暑いしねe-330
頑張って、akkoさんv-363

>デッドマン・チェストのジャックみたいにまぶたに目書いて行こかな(^^;)
ぶわはは(爆)
それいいねーv-411
でも、私の場合、一重だから目を開けても描いた目がそのまま残っちゃうからダメだわv-356化け物になっちゃうv-393
周りの人は涼しくなるかもね、怖くってv-398
ななさん
こんにちはーv-411

>首・・カックンでビクッってなるの分かる~(←経験者どぇ~す)
あ、経験したことある?はっと目が覚めたとき、結構恥ずかしいよねv-402
隣の人とかわかってるだろうし・・・v-356

>ヒョッコリ出てくる時有りますよね~、何で此処に有るのってような所から・・
そーなの、これが不思議なところよねv-356なんでかしら~って感じv-393

>探してる時は慌ててるから見ているようで、ちゃんと見て無いのかなァ
やっぱりそうなのかな?かなり慌ててるもんねv-398
時間ばかり気になってるし・・・

>自転車で大変な思いしている時に、ステテコじいちゃま出現で助かりましたね~
ほんと、助かりましたv-393このじいさまいなかったら、自転車乗せられなかったと思うわv-411

>右腕、早く筋肉痛が直りますように
ありがとうございますv-435意外にもお箸でご飯食べるときが一番痛いんですよーv-406
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>すごいね~
 力持ちみすずちゃん
あら、マリデちゃんの食い付くとこそこ?
力持ち違うわよ、か弱いからね~~v-391

>ジョニー何回見ても(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!です。
この画像は、笑えるよねーv-356
結構好きな画像ですv-432
NIMOさん
こんにちはーv-411

>大変なんですね~学校の役員さんって
そーなんですよ、役員活動は疲れます~~v-406

>johnnyが間違いなく、みすずママのエネルギー源ですな
全くもって、その通りです~~v-345
じいさまのステテコ姿を見たときもジョニーが真っ先に浮かびました(笑)

>7月26日の「夏祭り」の成功を陰ながらお祈りしてます
ありがとうございます、NIMOさんv-435
NIMOさんもお仕事頑張ってくださいねv-363
ジョニーでチャージですねv-91了解ですv-218
かんなちゃん
こんにちはーv-411

>みすずちゃんも自転車で動くのね。
学校は一応車禁止だし、最近ガソリン代もびっくりするぐらいあがったじゃない?
自分の足を使うしかないよねv-411

>何分ぐらいの道のりだったの?
自転車で5分ぐらいなの。近いのよ、学校まで。
でも、持ち上げて歩くと、1分が10分ぐらいに感じたよ。

>ある日ひょんなところから出てくるよね~。
うん、そうだよねー不思議だよねーv-393

>でもいいことらしいよね。
お金にも困らなくて、幸せになれるんじゃなかったっけ?その家は栄えるっていうよねv-411
座敷童子なら、いてもいいかな・・・でも、夜中は怖いかもv-399
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>筋肉痛翌日くるのは、若い証拠だよん。
そうかなv-411そう思うとちょっと嬉しかったりして・・・v-437

>時間が無い時に限って、なくす。
そうそう、急いでる時とかにないんだよねーv-406
あれ、なんでだろうねーv-403
何回も何回も見てるはずなのに・・・やっぱ誰か(キツネが座敷童子か?)のせいかね・・・v-393

>車と違って、車検はないし、買い替え時って、難しいよね。
うん、維持費はかからないから、いいんだけどね、自転車v-398
でも、かなりのボロ・・・もう買い換え時かなぁって思うんだけど・・・
鍵出てきたから、もうちょっと使うかなv-363

>こんど、真夏仕様の、カルバンのおパンツ希望。
そんな姿・・・鼻血ブーだよ・・・v-413
大変。。汗。
お疲れ様でした。。v-292
一週間大変だったんですね。。
うちも三者面談とか料理教室、娘のストーカー坊主のことでいろんな手配と。。v-388いろいろありましたよ。。ふう=3

私も普段から活動は自転車ばかりなので「鍵なくしたときのあせった気持ち」よくわかりますv-404v-356
きちんと持って帰るなんてみすずさん、偉いなぁv-352v-424
私なら置いてとりあえず帰ってからスペアキー・・体力残ってたらその日のうちに取りに行くかなv-361

でも、ステテコじいさんの話の前に、この「ルネッサンスジョニーv-238」爆。。ステテコと肌着に見えるのはなぜv-408
ももちゃん
こんにちはーv-411

>座敷童子がいると思っています
ももちゃん(笑)座敷童子は、いいねーv-411
とっても縁起がいいんだよねv-398

>「足音したね」とよく、だんなと会話しているぐらい・・・
え?足音・・・?v-399ほんとにいそうだねv-411
そっか、子供はいたずら好きだもんねv-391

>しかし、ステテコじいさんに出会えてよかったね。
ほんと、助かったわv-345
か弱い私には自転車は重過ぎだったのよv-391
じいさまと「ルネッサ~ンス」?ワインじゃなくて、焼酎か清酒になりそうだね・・・v-403


お疲れ様~(T-T)
えらーい!自転車かついで帰るとは!!私なら置いて帰るよ・・・。

え?夏休み中に夏祭りがあるの?
うちの学校は10月に『親子祭り』ってのがあります。まだ先だと思うけど、その準備がもう始まってて。今からやることいっぱいで大変よ(><)
夏休みも何度か集まらないといけなくて・・・。だるい(T-T)
何かと役員は忙しいけど、1週間毎日はキツイね。
私も今度、講習会とかで朝から夕方まで話聞きに行かないとだめで・・・。絶対寝る自信あるわ(--;)
デッドマン・チェストのジャックみたいにまぶたに目書いて行こかな(^^;)
探し物
みすずさん、おはようございます~v-411
忙しい1週間だったんですね~、そりゃあ疲れて居眠りもしますって
首・・カックンでビクッってなるの分かる~(←経験者どぇ~す)v-390
e-120とか見当たらないと探してる時は出て来ないで、後で
ヒョッコリ出てくる時有りますよね~、何で此処に有るのってような所から・・v-406
探してる時は慌ててるから見ているようで、ちゃんと見て無いのかなァv-356
でも、みすずさんはポケットの中を探したんですよね。・・不思議ですねぇv-361
自転車で大変な思いしている時に、ステテコじいちゃま出現で助かりましたね~v-410
るねっさんすジョニー・・ありがとう・・今日1日の活力になります~v-413
右腕、早く筋肉痛が直りますようにv-291
ひゃ~!
v-405すごいね~v-424
力持ちv-91みすずちゃんv-353

ルネッサ~ンスv-272ジョニー何回見ても(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!です。
お疲れ様みすずすヮ~ん
大変なんですね~v-12学校の役員さんって。
わたしには、こういう場(機会)が皆無なので
想像を絶するお母さんたちの活躍に頭が下がる思いですv-119
そんな忙しい最中にも、johnnyのことは忘れんみすずさんに
「さすが!!」って感動しました!
johnnyが間違いなく、みすずママのエネルギー源ですなv-10v-42
暑い日が続いてますけど、お互いjohnnyでチャージして
今年も乗り切りましょうねv-91
7月26日の「夏祭りv-82」の成功を陰ながらお祈りしてます
おはよう♪
忙しい1週間お疲れ様でした~♪

みすずちゃんも自転車で動くのね。私も自転車しか運転できないからなんか嬉しかったりして。(ペーパードライバー歴20数年・・更新中)
でも、自転車、かついで持って行くって凄いよ~。私だったら、置いていくな~。何分ぐらいの道のりだったの?

でもなくし物って、いくら探しても見つからない時は見つからない。ある日ひょんなところから出てくるよね~。
ももさんち座敷童子いるのっっ??すごい、なんだっけ・・お金もちになれるんだっけ?幸せになられるんだっけ?でもいいことらしいよね。v-392
あるある
お疲れ様でした。
筋肉痛翌日くるのは、若い証拠だよん。

あるよね!あるよね。
わたしは、家の鍵v-267をしゅっ中なくす。
時間が無い時に限って、なくす。

そこは何度も見た、捜した。でも見当たらない。v-292
捜すの止めたら、出てくる。きつねか、たぬきだよ。
ほんと不思議だよね。v-393v-362v-361

でもまずはよかった。結構高いからね。
うちのちゃりんこも年季はいっていて、ぼろで盗まれる心配なし。
車と違って、車検はないし、買い替え時って、難しいよね。

久しぶりのすててこジョニーありがとう。懐かしいv-411
こんど、真夏仕様の、カルバンのおパンツ希望。v-411

うちも・・・
ごくろうさんでしたのう・・・v-393

うちは家の中でものが突然消えることがあり
座敷童子がいると思っていますv-403

「今、やつがと通った?」
「足音したね」とよく、だんなと会話しているぐらい・・・v-388

だからね、いたずら好きの見えない子供かもよv-392

キツネさんも、確かに物をなくすって言われるよね~。

しかし、ステテコじいさんに出会えてよかったね。
この際だから、じいさんと「ルネッサーン」しても良かったかもv-398














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/356-9097bd8c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
