12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - お気に入りの食器
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


お気に入りの食器 

 私は食器を集めるのが好きグー!
 特にキャラクター物に弱いのだ

 最近購入したのが、これ
アリスのティーカップセット

 「不思議の国のアリス」のティーカップとポットのセットですニッコリ笑顔
 
 ポットには「THE MACMILLAN ALICE」って書いてある。
 MACMILLAN?
 はて、どういう意味かいな?

 で、辞書で調べてみました。

 英国の政治家, 首相(1957-63)の名前と出た。
 
 イギリスの首相ですか?ほぉ・・・かお
 なんで、首相の名前がポットに?って思ったけど、「THE」がついてるね。

 もう一つの意味は。

 イギリスの代表的出版社の1つ; 米国にも支店が独立した同名の大出版社とある。

 出版社の名前かあ・・・
 アリスの本もここから出てるのかな?

 このティーセット、使うのが勿体なくて食器棚に飾ってます。
 
 ジョニーと一緒にこのティーセットでお茶会出来たら、いーなぁ・・・

ジョニーとティータイム


 寝起き風なジョニーがたまりませんなーーーーっ絵文字名を入力してください



    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 
コメント
おはようです~♡
みすずちゃンv-513~ふたたびどうもv-278

のんさくさん~i-260アリスのレストランv-271v-273
きゃわゆしですよね~v-10
初めて入ったときの。。お会計が 親子ふたりで¥4800-v-405v-356
アン ハッピィ バースディv-274まで、ホールでとってしましたから・・
当時、小学生の娘・・嬉しくて舞い上がりi-6バイキングe-146と勘違いしたとか~~v-12
それ以来・・足し算しながら、v-119v-120のトレーに乗っけていまするv-398v-221

みすずちゃん~行かれたさいには、、
母が、お子達v-271の仕切りをしてね~~~v-111

(前回は、、スープ&シフォンケーキonlyでしたi-235
ケロちゃん
こんにちはーv-411

>ステキ~
ありがとう、ケロちゃんv-411

>やっぱり眺めてウットリ&イベント用かしら~
そうなのよね~~v-398
子供に使わせて割られたらーv-406恐ろしいv-393
え?買い物上手?えへへ~~あんがとv-345

>まくわうり
まくわりうちの説明ありがとーv-411
このうりと他のメロンの交配がプリンスメロンだなんてーv-405
びっくりだよーv-363

>テーブルウェアコレクションblogでどんどん見せて下さ~い
え?見たい?
そんなにたいした品物ないけど、ちょこちょこアップしていこうかなv-432
書き忘れた~(^^;
今度みすずんのテーブルウェアコレクションblogでどんどん見せて下さ~い

食器 陶器・磁器・漆器等々みんな好きだけどなかなか買えなくて…
披露して楽しませてくり~
ステキ♪
ステキ~
いいなあ
アリス


普段使いにしたいけど割ったり欠けたりしちゃいそうで… やっぱり眺めてウットリ&イベント用かしら~
1500円
奥さ~ん買い物上手ですな~





(あ の…
まくわうり 真桑瓜と書くそうで、美濃の真桑村 今の岐阜真正町の産が有名で日本には古く渡来 だって。この真桑瓜と他のとの交配種がプリンスメロンだそうです 愛用の電子辞書 広辞苑第五版参考にしました~



ばちろうさん
こんばんはーv-411

>おしゃれですわ♪使うのもったいないのわかる~
ありがとう、ばちろうさんv-345
今は飾ってるだけで満足よv-411

>私もついつい食器とかグラスとか欲しくなって買ってしまうの(汗)
ばちろうさんも?一緒ねv-345
食器とかってなんだか欲しくなるよね。
我が家もいれる場所もないんだけど・・・ついねv-392

>どうやったらやりくり上手に出来るのかしら?
ほんとよね、私も知りたいわv-390
貯金もたくさん出来るようになりた~いv-437

>また明日からお仕事頑張れるよ♪
ばちろうさんもお仕事頑張ってねv-424
素敵~
とっても素敵な食器ですね~(^^)
おしゃれですわ♪使うのもったいないのわかる~
私もついつい食器とかグラスとか欲しくなって買ってしまうの(汗)
そして同じく使うのがもったいなくて
飾ったりしてます。(最近は飾りもせずにしまってるだけですが)

私も常にジョニー貧乏…なのに買っちゃう私~
どうやったらやりくり上手に出来るのかしら?

寝起き風なジョニーに癒されたから
また明日からお仕事頑張れるよ♪

purinさん
こんばんはーv-411

>私も、こういうの大好き。もったいなくて使えない気持ち分かります~~(≧▽≦)
わかる?勿体ないでしょ~~v-411
何か特別な事がないと使えないわv-398

>シャツを着ず、素肌だったらもっと萌え~になっちゃいますね(*≧▽≦*)
ブーーーっe-330(鼻血の出た音)
素肌は・・・たまりませんなーv-415

>やめてぇ~~~さすがにちょい、ビックリ!
あ、ダメ?(笑)
ちょっと自信あったのに(爆)
私的にはやっぱ「いかれ帽子屋」がいいかなv-411気障に振る舞ってくれそう・・・いいわーv-345
ジゼルさん
こんばんはーv-411

>アリスの食器めっちゃ~かわい~い
ありがとう、ジゼルさんv-345
買って良かったわ~~v-345

>ワインもいいな~ぁ(今~飲んでます)
ジゼルさん、おしゃれ~~v-411ワインとかテキーラとか飲むの?格好いいv-345
ジョニーとも話が合いそうだねv-392

>ジョニー三昧でリフレッシュできたし~明日から~また頑張るぞ~
2日間で萌えどころすべて制覇v-345凄い凄いv-424
それはエネルギー充填完了だねv-411
お仕事頑張ってねv-422
こんばんは♪
アリス、すっごく可愛いです♪

私も、こういうの大好き。もったいなくて使えない気持ち分かります~~(≧▽≦)

寝起きジョニー。。。シャツを着ず、素肌だったらもっと萌え~になっちゃいますね(*≧▽≦*)
いつも、みすずさんが欄外から喋っているのがすごく笑えます~~ヾ(∇^〃)

前の記事になりますが、アリスジョニーだけは。。。。。(-_-;)
やめてぇ~~~さすがにちょい、ビックリ!
ほかなら、何でもこなしそう!!
チェシャ猫でも、もちろんOK!!
ななさん
こんばんはーv-411

>カワイイですね~、アリスですかァ。このカップで紅茶を飲んだら美味しいでしょうね~
可愛いでしょ~v-411すっかりお気に入りなのよv-345

>でも、服とかバッグとか可愛すぎると・・ホラ、色んな被害者が出るじゃない
ぶわははは(爆)うん、そうねーv-411さすがに服は・・・すれ違う人、気絶するかもv-398
食器や小物なら大丈夫だよねv-411

>TDL・・・随分行ってない~逢いたいッす。ジャックに~
ななさんちからも遠いの?同じ日本にあるのに、なかなか行けないねーv-406
ほぇ~(^^♪
アリスの食器めっちゃ~かわい~いv-344
欲しくなっちゃう~v-411  

ジョニーとおちゃぁぁぁ~したいわ~v-273v-274
お茶もいいけど・・・お酒をジョニーと飲みたいな~v-272v-275 
やっぱ~テキーラライムとピビルを注文すっか?v-411 ワインもいいな~ぁv-272(今~飲んでますv-411

土日は仕事が休みで~家事をしながら~アバーライン警部・ロチェスター伯爵・サンズ・コルソ・トッドちゃん・で~仕上げはイカボット君を見ましたv-411 
どのジョニーも素敵すぎて~買い物に行く時間が~ついつい遅くなっちゃいますv-411
ジョニー三昧でリフレッシュできたし~明日から~また頑張るぞ~v-410
かっわいい
みすずさん、こんばんは~v-411

カワイイですね~、アリスですかァ。このカップで紅茶を飲んだら美味しいでしょうね~v-273
みすずさん、可愛い物が大好きなんですかv-361
私も可愛い物が好きですよ~・・でも、服とかバッグとか可愛すぎると・・ホラ、色んな被害者が出るじゃないv-388
食器は家の中で使う物だから、被害者はダンナだけで済むし~v-392その点、イイですわ~

TDL・・・随分行ってない~v-356e-497逢いたいッす。ジャックに~e-266
のんちゃん
こんばんはーv-411

>うちの地元のオムレツ屋さんがこの食器を使ってるの
そーなんだv-411おしゃれなオムレツ屋だねーv-398
1500円はお得だよねv-411いい買い物したわv-221

>ジョニーと一緒にミルクティなんぞ飲みながらまったりしてみたいよね
わぁ、したいしたいv-9時々見つめ合ったりしてねーv-398
こりゃたまらんなーv-415

>TDLのアリスのレストラン私も最近お気に入りなんです
美味しいんだー、行ってみたいわv-411
思わず、ホームページ見ちゃったv-432可愛い、料理も美味しそうv-375

>うちから車で50分くらいだから一緒に行こうか~??(笑
わぁ、嬉しいv-411
是非そちらに行く時には、ご一緒にレストラン行ってジャックに逢おうねv-398
車で50分って羨ましいわv-411
私は新幹線でも現地到着まで5時間ぐらいかかるv-406
かわゆいよね~♪
みすずちゃん、こんばんは~!

わ~、この食器知ってるよ~v-411
うちの地元のオムレツ屋さんがこの食器を使ってるのv-237
すごくかわゆいよね~v-10
ほりだし市場で1500円はほんとお買い得だよ~v-392
ジョニーと一緒にミルクティなんぞ飲みながら
まったりしてみたいよねv-344

クッキーさん!TDLのアリスのレストラン私も最近お気に入りなんですe-291
ここいいですよね~!ご飯もおいしいしe-278
みすずちゃんもぜひ行ってみて~って言っても
そーだよね、大金が飛んでいってしまうんだよね…v-406

じゃあ、私の家にお泊りしてもいいよ~v-410
うちから車で50分くらいだから一緒に行こうか~??e-125e-282(笑)
じぇいそん
こんにちはーv-411

>確かに使うの勿体無くって出せないよ
ちょっと勿体ないでしょ?可愛くて、飾ってるのを見てるだけで幸せ~~v-345

>ジョニーとのモーンングコーヒーにはぴったり
じぇいそん(爆)
いいね、その妄想v-345だけど、ジョニーにしてもらうのね、してあげるんじゃなくてv-391
して貰ったら、悶絶ものだよねv-411

>ステテコのおじさんが実は神様だったりして~~
わはは(笑)そうかもーv-411
可哀想な私のために、舞い降りてくれたのかな・・・v-398
こんにちわ~^^
かわいいティーカップセットだねv-273
確かに使うの勿体無くって出せないよv-356
ジョニーとのモーンングコーヒーにはぴったりv-343
私がベッドで目覚めるとジョニーがクロワッサンサンドv-366
一緒にポットに入ったコーヒーをトレーに乗せて運んでくれる・・v-415
ひょえ~~~考えただけでよだれがぁぁぁぁv-398幸せe-266

↓↓のにコメント出来なくて申し訳ありましぇ~んv-388
そっか、座敷童子が居るんだ~v-411良かったねv-432
ステテコのおじさんが実は神様だったりして~~v-391
にっしーさん
こんにちはーv-411

>リッチでお洒落なお茶用食器ですね
えへ、そう?
ほりだし市場で1500円よーv-411結構お買い得だったような気がするv-437

>みすずさん、お姫様系のグッズお好きなんですか
私、可愛い物大好きなのv-411
娘ももっと小さい頃は振り振りのアリスのような服を着せたりしてたよv-411
可愛かったなぁ、あの頃(遠い目)

>ヴィレ・ヴァンのプラスチックのカラフルな透明コップ、いっぱい集めてます
にっしーさんはコップ好きなの?
そのヴィレ・ヴァンがどんな感じなのかわからないけど(ごめんよー疎くて)、カラフルなコップは飲み物飲むとき楽しいからいいよね~~v-345
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>これとお揃いの食器、 偶然 見かけてきたところです
そうなんだ、卵のところで(笑)
私もまた行ってみようv-355
買ったところは「ほりだし物市場」だったの。
このセットで新品で1500円だったのよ~~v-411
ミルクティさんが教えてくれたサイトで、形が違うけどポットが2800円って載ってるv-405
セットで1500円で買った私、結構ラッキーだったんじゃないかと・・・v-437
サイトのアリス商品、どれも可愛いv-345欲しくなるわ~~v-9

>「不思議の国のアリス」の絵本の挿絵 のことみたいですね
ミルクティさん、ありがとう~~v-435
挿絵のことだったのねv-411わかってすっきりさっぱりですーv-411

>私は チェシャ猫か アリス本人を希望です(バートン監督なら やってくれそうな気が・・・・・)
うしし・・・もし、そうなったらいいねーv-391
ジョニーもきっと「アリスしてくれ」って言われたら「いいよ」って言うでしょうv-363・・・言うかな・・・v-361・・・さすがに、ためらうかなv-403
ルウさん
こんにちはーv-411

>夏やね~みすずしゃんところも暑いですか?
暑かったよーe-330
午後からはクーラー付けちゃったよ、暑すぎてe-327

>ちゃんとセット買いしているから素晴らしい
箱に入ったセットだったのv-411
見付けた途端、ほぼ衝動買いv-389

>何のお茶なの~ん モートさんからいただいたコーン茶かしら?
コーン茶(爆)それ、いらないわーv-393
肥料が嫌じゃ~~~v-399
普通の紅茶と言うことでv-398
すごい♪
リッチでお洒落なお茶用食器ですねv-352v-352

みすずさん、お姫様系のグッズお好きなんですかv-361v-398女の子の永遠の憧れですよねv-415

私はお金がないので、ヴィレ・ヴァンのプラスチックのカラフルな透明コップ、いっぱい集めてますv-238
今度はブルーv-348買う予定ですv-221
こんにちは~
 お昼に子ども連れで ちょっと出かけた途中で 雑貨屋(屋根の上に玉子が置いてある店ねv-392) これとお揃いの食器、 偶然 見かけてきたところですv-410

 ティーセットは置いてなかったですけど
 使いよさそうな形と可愛いデザイン 素敵でした~v-344



 私もついでにちょっと調べたんですけどv-433

 http://item.rakuten.co.jp/mrsliving/c/0000000104/


 MACMILLAN は 出版社の名前で、
 1866年に この会社が出版した 「不思議の国のアリス」の絵本の挿絵 のことみたいですねv-222






↓の記事の話でごめんなさい。 私は チェシャ猫か アリス本人を希望です(バートン監督なら やってくれそうな気が・・・・・v-391
こんにちは♪
v-278暑くなってきたあv-356
夏やね~みすずしゃんところも暑いですか?
地球温暖化防止の為(本当は電気代節約の為)なるべくエアコンはつけないんですけどもう限界~v-41

アリスのティーカップとポットのセット可愛いですねv-345
ちゃんとセット買いしているから素晴らしいv-343

またまたジョニーも可愛いですねv-345
ジョニー、みすずしゃんちにお泊りしていたの?
最近どこにいるのかしらーーな~んて思っていたところよv-410
何のお茶なの~んv-22 モートさんからいただいたコーン茶かしら?
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

>おっされ~~~
えへへ、結構可愛いでしょ?一目惚れよ~~v-9
クッキーちゃんもアリス好きなのねv-345
携帯ストラップのチェシャ猫のしっぽだけなの?可愛いねv-411
懐中時計は、高いかもねv-356

>アリスのレストランが、めちゃワンダーランドを再現していて可愛いのよ
そうなの?以前行ったとき知らなかったから行ってないわv-409
私もまた行きたいv-393
年中ジョニー貧乏だけど、東京まで出るとなると大金が飛んでいくんだよね~~e-233
おっはよう~~~♪♪♪
みすずちゃ~ンv-513
おっされ~~~v-339v-340v-339
v-16も、欲しいだす・・・・・・・v-398v-221
うちも。アリスものには、めがないわぁ~i-194
ちょっと前まで。子クキのv-214には、チェシャ猫v-283の縞縞シッポがついていたし
v-530の懐中時計e-25も、欲しがっていたわぁ(高くて買ってないけどね・・・i-230

TDLe-497の、クィーン・オブハートのバンケットホールv-271v-119v-121v-120v-122
アリスのレストランが、めちゃワンダーランドを再現していて可愛いのよv-111
お誕生日じゃない日おめでとうe-313e-312もあって~~~v-354
あぁ・・・・・i-282
e-497e-420行きたいよぉ~~~~v-406v-356
ジョニーe-300e-121poore-290e-282で、、残念無念よ・・・・e-310e-305















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/358-50546b02
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
