12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 冷蔵庫が壊れた??
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


冷蔵庫が壊れた?? 

 どーでもいい話ですが・・・愚痴をひとつ・・・たはー

 うちの冷蔵庫、購入して7年目グー!
 嫁入りの時に持ってきたのが350リットルぐらいだったので、買いだめなどする我が家では小さくて・・・

 7年前に買い換えました。

 今度は472リットル
 結構入るので、助かってます・・・が、しかし

 昨日朝見ると、冷蔵庫の温度が高くなってるガーン
 なんで~~うわーん
 冷蔵庫

 庫内5度って高いでしょ~~うわー!
 うわー、どうしよう・・・壊れちゃったの~~この真夏にォ
 今冷蔵庫買うお金が絵文字名を入力してください
 修理か?でも5年保証期間が過ぎてるから、修理代も結構なお値段に・・・
 買うよりはマシだけどね・・・

 うぇ~ん、って思って扉に触ると・・・
「あれ?」
 ちょっと浮いてる?っていうか、開いてる・・・?

 パカッて開けてまた閉じる・・・一旦閉まってちょっと開いてくる・・・これ何回繰り返したか・・・

 よし、わかった(金田一耕助の警部風に・・・)

 犯人は、お前だー
犯人は、お前だ

 実家の母から貰った巨大なスイカ
 切るのが面倒だったから、ちょっと冷蔵庫片づけて(棚の上に全部突っ込んで)、スペース空けて入れたんだった・・・
 これが、もっと奥に突っ込めば良かったのを少し手前だったから、扉のポケット部分に当たって閉まりきらなかったんだ

 なんてこったい落ち込み

 5度から1度に戻るまで、どれだけ時間がかかるか・・・
 電気代も・・・大泣き

 トホホな朝でございました・・・メソ



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>この時期に冷蔵庫が故障だったら、「ぎゃー」ですよねー。
そーなの、ほんとに良かったよ・・・故障でなくてv-393
電気代は痛いわーv-406冷やすためにモーター(かな?)がフルで動いてる音がしてたし・・・
3時間ぐらいはウンウン唸ってたよ、冷蔵庫v-390

>でも、やっぱ新しいのは良いの!使いやすいしさ。
ばちろうさん(爆)
でも、そーなんだよねーv-411新しいのはやっぱ気持ちもいいし・・・良く冷える気もするし・・・v-398
値段が高いのがねぇ・・・ほんと、高いもんね冷蔵庫e-233

>すごく良く出来てる~さすがっ!オモローですよ♪
ありがとう、ばちろうさんe-266
ボラットの画像は・・・刺激が強すぎるか、やっぱ(爆)

>アレルギーの薬の関係で本当は飲んじゃーいけないの…
そうなんだ・・・v-406ばちろうさん、大変なんだね・・・
ジョニーの誘惑には負けそうになるよねーv-390魅力的過ぎるのがいけないのよ・・・v-393
ほんと、罪な男じゃ~~v-343
じぇいそん
こんばんはーv-411

>大好き大好き大好きだぁ~
そっか、じぇいそん前もスイカ大好物だって言ってたねーv-411
お裾分けしてあげたいv-356

>最近暑さのせいか全く活力ありません
私もv-409すっごく身体がだるいよ・・・
暑いの嫌いだーv-406

>みずずん、お願い私を冷蔵庫へ・・・パタッ
わはは(笑)確かに冷蔵庫の中は涼しそうだv-363
その時は、酸素ボンベも忘れずにv-219
ななさん
こんばんはーv-411

>すっごく大きいスイカですなァ
でっかいでしょーv-356食べきれないわv-356

>我が家も昨年の今頃、冷蔵庫が故障しちゃって大変でした。
夏に壊れるなんてーv-405
大変だったね・・・v-406
冷房が効かないと、入れても意味ないもんねー冷蔵庫って・・・余計暑いくらいv-403
大きな音が出始めたら、要注意だねv-393
でも、即配達して貰えて良かったねv-363

>4分の1位のを買ってま~す
いやいや、そのくらいで十分でしょーv-398
でっかいの、4人で食べきれないから・・・毎日スイカv-356
まりまりさん
ごめんね・・・
いきなり書いている途中で絵文字が使えなくなっちゃった・・・v-435
今は使える・・・v-356
まりまりさん
こんばんはーv-411

>丸ごとなんて買ったことないかも...
私も自分では買ったことないわぁ。食べきれないもんねーv-398

>予算がなくても買わずにはいられない
全くよ!壊れてたら、どうしようかと思ったわ
ほんと、電化製品ってある日突然ってことあるよね・・・
TVの買い換えも大変だー

>わたしの母も同じ市内に住んでますがロクなものくれません。
わはは(笑)うちの母もいつもいい物くれるわけじゃないよー
え?いらないけど・・・てのも中には・・・
スイカ~買わねーか(BY爆風)
この時期に冷蔵庫が故障だったら、「ぎゃー」ですよねー。
すいかが犯人でとりあえず良かった(ほっ)
あ、でも電気代は痛いですね(なにもかも値上がりで苦しいー)

私の家の冷蔵庫は去年買い換えました…もう10年以上使って
いたけれど、なんとか頑張ってたのに~駄目でした(TOT)
値段高いのよ!!でも仕方ないのよー大量に冷凍してたし(ううっ)
でも、やっぱ新しいのは良いの!使いやすいしさ。
なんで、すぐに心変わり(爆)

お話ずれるけど↓のバトン今日読んだの、にゃはははー
すごく良く出来てる~さすがっ!オモローですよ♪
しかし、あのボラットの画像は何度見ても「ひぃー」ですわ。

そしてなかなかコロナビールを買いにいけない(涙)
アレルギーの薬の関係で本当は飲んじゃーいけないの…
でも買ったらその日は薬飲まないわー(爆)
大きいね~^^
スイカv-381だぁ~v-411
大好きv-345大好きv-343大好きだぁ~v-344

最近暑さのせいか全く活力ありませんv-356

私もスイカになってみずずんとこの冷蔵庫に入りたいよv-437v-355

みずずん、お願いv-421私を冷蔵庫へ・・・パタッv-39



スイカ(*^^)v
すっごく大きいスイカですなァv-381

我が家も昨年の今頃、冷蔵庫が故障しちゃって大変でした。v-406
庫内温度が下がらなくなって、単なる箱状態にv-393
大急ぎで電器屋に直行・・・も~待ったなしで配送してもらいましたv-394
のぞみさん、冷蔵庫から変な音v-361・・それ、やばいです。
我が家の前の冷蔵庫も変な音が・・それも、だんだん大きくなって「やかましいv-363」つう位に
その後、ただの箱になっちゃいましたv-393

今の冷蔵庫は大きくないからスイカが丸ごと入りましぇ~んv-356
4分の1位のを買ってま~すv-381
こんにちは
e-238今年まだ食べてない。
丸ごとなんて買ったことないかも...

この時期冷蔵庫壊れちゃったら悲惨だよね
予算がなくても買わずにはいられないv-395
スイカのせいでよかったね。
でも電化製品って突然壊れるよねぇ
我が家も地デジ対応のe-288買わなきゃだけど予算がv-409

いいないいなみすずさんのお母様
わたしの母も同じ市内に住んでますがロクなものくれません。
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

>最近の冷蔵庫ってこんなの(パネルみたいなの。キッチンタイマーとかある) ついてるのね~
ついてても、あんまり機能使ってないけどねーv-356がはは~~v-411

>冷蔵庫って高いのよね~
そう、高いのよねーv-393滅多に買い換えなんか出来ないわv-356
良かった良かったv-411あと、5年ぐらいはもってもらわないと・・・

>新しい電気の冷蔵庫が来て、捨てられた氷をいれる冷蔵庫を悲しそうに氷屋さんがみてるシーンが印象的でした・・・・
そうなんだ・・・1の方は見たけど、また2の方は見てないけど・・・
もの悲しいシーンだねv-409

>こんなの丸ごと入る冷蔵庫ってすご~い!! うち入る余地なし!! 笑
ほとんど上の棚に突っ込んだしねーv-403
切る手間を省くためなら、えんりゃこりゃ~ですわv-411
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>私まだ今年食べてません。
夏はまだまだこれからだもんね、冷たいスイカの美味しい季節になったわv-411

>けっこう詰め込んでるのも原因だろうけど、まるごとは入らないわ~。
うちも詰め込んでるよーv-393
上の方にギュギュに詰めちゃったv-356

>でも、なかなか買い換えられないわ。
大変だね、氷作りv-393
だけど、冷えなくなるまで使わなくっちゃ、勿体ないよねv-356
私は前の冷蔵庫はポケットの麦茶が冷えなくなっちゃったので思い切って変えちゃったけど・・・

>みすずちゃんとこも、壊れてなくて余計な出費にならなくて良かったね。
うん、ありがとv-411良かったよ。色々物入りな季節だしv-398
すいか♪ すいか♪
こんにちわ~ v-381 v-381 v-381

すご~い!!最近の冷蔵庫ってこんなの(パネルみたいなの。キッチンタイマーとかある) ついてるのね~

うちのも10年?11年? そろそろヤバイ・・・・

冷蔵庫って高いのよね~

よかったね!! 壊れたわけではなくってv-290

あっ 【Always 3丁目の夕日】v-482に出てきた冷蔵庫思い出しちゃった!!
なかに氷の塊いれてる冷蔵庫・・・・・
新しい電気の冷蔵庫が来て、捨てられた氷をいれる冷蔵庫を悲しそうに氷屋さんがみてるシーンが印象的でした・・・・

って~ すいか!!大きいね!!
こんなの丸ごと入る冷蔵庫ってすご~い!! うち入る余地なし!! 笑
こんにちは♪
大きなスイカですね~。私まだ今年食べてません。v-356もうそんな時期だったんですね~。v-410(ボケすぎか・・)

でも、まるごとスイカ入るって事はうちの冷蔵庫よりみすずちゃんちの冷蔵庫はだいぶ大きい。けっこう詰め込んでるのも原因だろうけど、まるごとは入らないわ~。v-406

うちの冷蔵庫は10年ぐらい使ってます。自動製氷機が壊れて、自分でパキパキして氷作ってます。この時期めんどうなのよね~。でも、なかなか買い換えられないわ。v-390みすずちゃんとこも、壊れてなくて余計な出費にならなくて良かったね。v-410
くろまるこさん
こんにちはーv-411

>今年はまだ一度も、我が家ではお目にかかっていないわ~
家が近かったら、お裾分けしてあげるのにー、残念じゃ~~v-393

>我が家も半開きで「ピーッ、ピィー」とブザーが反応しない程度に、微妙に開いている時がね…
そうなの、それそれv-412
そういうことありがちなんだから、少し開いてるときでもブザーが鳴るようにして貰いたいよねv-412プンプンv-356

>MY・アイスとかがさ~^^;
心配は自分のアイスねv-403
棒のアイスだと最悪だよ~v-406
ジゼルさん
こんにちはーv-411

>みすずさんちに食べに行こうかな~
スイカ大好きなの?あげたいわ~v-393こんなに大きいの食べきるのに4日5日かかりそうよ・・・v-403

>特にアイスが~買っても買っても、すぐになくなる~
ジゼルさんちの冷蔵庫は両開き?大きそうねーv-411
この時期アイスってあっという間になくなっちゃうよねv-403
うちも競争激しいよーv-411
私もアイス大好きなんだーv-432
ももちゃん
こんにちはーv-411

>うちの冷蔵庫12年選手なんだよ~
おおv-405すごーいv-411
絶対、昔の冷蔵庫の方が頑丈だよv-398
やっぱ、壊れるまで使わなきゃねーv-345ジョニーもずっと使ってるもんねv-391
そっか、地球には優しくないんだ(笑)でも、財布には優しいよねーv-411

>あのでっかい冷蔵庫にあこがれております。
うん、あのでっかい冷蔵庫いいよねーv-4112週間分ぐらい入りそうじゃないv-392
ただ、奥だけでかなりのスペース取るねv-356我が家の場合も置けませ~んv-13
カニさん歩きになるわv-13
こんにちは~
犯人は・・・お前だっっっv-219でも、憎めないスイカちゃんだったのね~e-238
今年はまだ一度も、我が家ではお目にかかっていないわ~v-406

でも、良かったね~冷蔵庫が壊れたんじゃなくて~v-410
良くあるのよ…v-356
我が家も半開きで「ピーッ、ピィー」とブザーが反応しない程度に、微妙に開いている時がね…v-399
これが、冷凍の扉だともっと大ダメージね…MY・アイスとかがさ~^^;
わ~大きい!
超でかいスイカだね~v-411
みすずさんちに食べに行こうかな~v-381
v-381大好きなもんで・・・v-391

我が家の冷蔵庫は~両開きで省エネタイプなんだけど~
みんな開け過ぎじゃ~v-412
特にアイスが~買っても買っても、すぐになくなる~v-406
アイスに名前書いとこうかしら・・・v-367e-420
うちのは・・・
うちの冷蔵庫12年選手なんだよ~v-11

省エネじゃないから、地球に優しくないしなあv-12
でも、壊れないから、もったいなくてさ。

冷蔵庫、高いもんねv-388
お買い上げじゃなくて、スイカのいたずらでよかったね。

私は、子供のころから、アメリカドラマとかで見る
あのでっかい冷蔵庫にあこがれております。

広かったら、あれがイイーv-403
のぞみさん
おはようございまーすv-411

>半分に切ろうね、みすずさん
ナハハ・・・(笑)のぞみさんも丸ごと入れない?
突っ込むだけで簡単よーv-411

>今の季節に壊れたら、青くなるよね・・・
今壊れたら、本気で困るv-356
でも、すぐいるものだもんね・・・v-403冷蔵庫ってv-390

>変な音が鳴り出したの
あらまv-363それはヤバイですねv-398
うちは洗濯機から妙な音がしてます・・・こっちもヤバイv-356
akkoさん
おはようございまーすv-411

>冷蔵庫、占領しすぎですな(--;)
わはは(笑)ちと大きすぎですなー、このスイカv-356
切るの、面倒でーv-391

>うちの冷蔵庫も8年選手なので、そろそろヤバイかしら・・・。
最近の電化製品って10年持たないよねーv-403コンピュータの使いすぎだーv-430

>さすがお料理上手なみすずさんだから、色んな食材が入ってるのかな?
料理上手ではないですが、山のように買ってきて、山のように腐らせております・・・(ーー;)
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>それにしても立派な冷蔵庫です~
冷蔵庫のでっかいのが欲しくてねーv-411
私だいたいまとめ買いするので、たっぷり入るのが便利でいいんですわーv-432

>他の食材は大丈夫だったかな
大丈夫v-363お腹は痛くならなかったしv-221
でも、この時期食中毒に気を付けなくちゃダメだよねv-218

>毎年うちも旦那2号の実家豊橋から大きなスイカが届くのですが・・今年は・・アレ
きっともうじき届くよ・・・たぶん・・・v-356
我が家も出ていくばかりで・・・中元歳暮の時期ってやーねv-390
でかっ!
立派なスイカ~!で
も・・・、でかすぎだってば(笑)!
半分に切ろうね、みすずさんv-22

でも、故障じゃなくて良かったね。
今の季節に壊れたら、青くなるよね・・・v-404

我が家の冷蔵庫は、最近「ガガッ!ガガッ!」って、
変な音が鳴り出したのe-263
ヤバイなぁe-327
スイカさん
冷蔵庫、占領しすぎですな(--;)
丸ごと冷蔵庫に入れてしまうみすずさんが好きです。

うちの冷蔵庫も8年選手なので、そろそろヤバイかしら・・・。前のは確か8年で壊れたし・・・。

冷蔵庫、大きいね!さすがお料理上手なみすずさんだから、色んな食材が入ってるのかな?
おはようございます♪
冷蔵庫の巨大なスイカさんv-381が、扉を浮かせていたのですね。。v-404それにしても立派な冷蔵庫です~v-405

他の食材は大丈夫だったかなv-361v-388
おとついあたりから、食中毒警報でてるので気をつけてくださいねv-393v-356

でもスイカいいなぁv-398毎年うちも旦那2号の実家豊橋から大きなスイカが届くのですが・・今年は・・アレv-361
仲人さんとか、お世話になった人にお中元が出て行くばかりで。。今年は何もいただいてないですv-393














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/361-50270934
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
