12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - となりのトトロ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


となりのトトロ 

 『となりのトトロ』を観た。

となりのトトロ


 小学3年生のサツキと4歳になるメイは、お父さんと一緒に都会から田舎の一軒屋にと引っ越してきた。
 それは退院が近い入院中のお母さんを、空気のきれいな家で迎えるためだった。
 近くの農家の少年カンタに「オバケ屋敷!」と脅かされたが、事実、その家で最初に二人を迎えたのは、「まっくろくろすけ」(ススワタリ)という子供の頃にしか見えないオバケだった。
 ある日、メイは庭で2匹の不思議な生き物に出会った。
 それはトトロというオバケで、メイが後をつけると森の奥では、さらに大きなトトロが眠っていた。
 そして、メイは大喜びで、サツキとお父さんにトトロと会ったことを話して聞かせるのだった。
                                               (あらすじより)

 1988年 アニメ。スタジオジブリ。

 もう大好き、トトロとろろ
 可愛いよね~~
 もう20年も前の映画なのに、今でも楽しめる。何回観ても楽しめるグー!
 私は、昔からサツキが好きニッコリ笑顔
 頑張り屋で働き者でお父さん想いで妹想い・・・そして、妹以上にお母さんに甘えたいと思ってる女の子あ
 我慢強いよね、サツキは。
 これがとても小学3年生だって、思えないけど・・・かお
 だって、うちの娘と同級生だよ・・・汗;
 サツキよ、爪の垢をくれ

 姉妹とも元気ハツラツで、観ていて気持ちいい」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ
 家はボロだけど、すっごく広い庭羨ましい・・・きゃっ

 メイが「おじゃまたくし」や「とうもころし」って呼んでるの聞いて、昔の子供達を思いだした。
 そんな感じに呼んでたなぁ・・・懐かしい・・・

 トトロっておばけじゃなくて、「もののけ」だよね?
 おばけともののけは違うよね?
 寝ているトトロの顔はすっごくかわいいハート
 私もトトロの上で、メイみたいにお昼寝したいって思ったものよ。
 ふわふわしてて、気持ちよさそう・・・

 メイがトトロを観たとき、お父さんが否定しないで「また逢えるよ」っていうところが好き。
 子供の夢を壊すのはいつでも大人だもんねー
 私も子供が「ママ、後ろに何かいるよ」って言ったら、温かく答えてあげよう・・・
 決して、「嘘つくんじゃねーこらー」って怒るまい

 トトロが一緒にサツキと雨宿りして・・・って、蓮の葉っぱが小さすぎてほとんど濡れてるけど・・・お父さんのバスが来るまで待ってくれたんだよね・・・

 あ、今回観て、発見したこと
 ネコバスの「ストップランプ(ブレーキランプ)」ってネズミだったんだねー
 知らなかったよ、私

 
 ストーリーはわかりやすくて単純なのに、どうしてこんなに感動させられるんだろう・・・
 メイが迷子になって、サツキが懸命に探すシーン、ネコバスで駆けめぐるシーン、やっと探し出したメイと再会するシーン、ネコバスで病院に駆けつけてトウモロコシを置くシーン、音楽が流れ出してからのシーン・・・
 ジーンと来ちゃう
 
 子供達がトトロ観て、「すげーすげー」って言ってるのを聞いて、やっぱトトロって「すげー」って私も思う。


 それになんてったって、「歩こう」は音楽の教科書にも載ってるんだもん絵文字名を入力してください
 アニメソングなのに・・・凄いよね~~
 



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



コメント
totoroさん
おはようございます♪

初めまして、コメントありがとうございますe-343

トトロ可愛いですよね~♪
この画像ですか?どうぞーv-290
大好きです
トトロかわいいv-10
貰いますv-221
じぇいそん
こんばんはーv-411

>時代設定が20年前でも昔だったから、いまだに古く感じないのかなぁ~
そっか、そうかもしれないねーv-411
うん、そうかもv-432

>愛知万博の時に「さつきとメイの家」があって、物凄い数の応募の中見学に行きました
おお、すご~い、当たったの?v-437
いいなーv-411
見たいな、私もv-345
その残ってるってのがジブリ美術館(だっけ?)なの?
予約がいるのかー・・・予約を取るのも大変そうだねv-393

>子の子供の頃の口癖は「えびち」でした・・・意味不明~~~~(爆)
えびち???
ふふふ、なんだろうねーv-411もうJ子ちゃんは覚えてないのかな?
3歳ぐらいってすぐ終わっちゃうから、今思うと勿体ないよねv-411
あの頃は早く大きくなれって思ってたのに・・・v-390
ももちゃん
こんばんはーv-411

>子供の心がないと会えないんだよね?トトロって・・・
そうそう、子供心が必要なんだよねv-398
私も精神年齢はひく~~いから、目を凝らしたら見えるかな?
逢いたいね、トトロv-345

>似てるのね・・・体型がね・・・
ももちゃん(爆)
でも、私も・・・近いっすv-356最近特にヤバイですv-406

>ケータイに私が買ったトトロストラップを喜んでつけています
世代を越えて人気あるんだ~~v-411
娘から貰ったから嬉しいのかもね~~v-398
え?娘に似てるから・・・?こ、コメントは控えさせて頂きます・・・v-435
名作だよね~^^
みずずん、遅くにこんばんば~v-411

「トトロ」は名作だよね~v-424v-410
時代設定が20年前でも昔だったから、いまだに古く感じないのかなぁ~v-311

愛知万博の時に「さつきとメイの家」があって、物凄い数の応募の中見学に行きましたv-437
本当に忠実に造ってあるんだよ~v-411
万博が終了しても残ってて、今でも予約しないと見れないんだってv-356
そうそう、庭にある井戸もちゃんとあるし、穴のあいたバケツもあったよv-432

J子の子供の頃の口癖は「えびち」でした・・・意味不明~~~~(爆)v-355
似てる?
私もだーいすきトトロv-10

子供の心がないと会えないんだよね?トトロって・・・
私は、子供の頭の持ち主なので、今も会えるかしらんv-391

で、家でズドーンとした、モスグリーンの色のつなぎのようなものを冬場着てるのですが・・・
それを着るとJI-JIに「あっ、トトロが掃除してる!ご飯作ってる!」と言われますv-394

似てるのね・・・体型がね・・・v-406
いいっす、みんなの人気者だし~v-389

なぜか、父も好きでね~。
もう、おじいちゃんなのに、
ケータイに私が買ったトトロストラップを喜んでつけていますv-341

娘に似てるから?v-405
だったらイヤだよ、とーちゃんv-406
ルウさん
こんばんはーv-411

>行き先が・・・『ジョニー・デップ』 に~
そっか、ネコバスが来てくれたら、ジョニーの元に行って貰えばいいんだv-363
いいね~~v-345

ネコバスちゃん、カモ~ンだねv-411
ルウさんも一緒に乗って行きましょうねv-104
ネコバスで・・・
e-251v-104が、みすずちゃん達の目の前に停止する。

行き先が・・・『ジョニー・デップ』 に~

きゃああーーーー!!v-104v-73v-73v-73v-73・・・・・・・
くろまるこちゃん
こんにちはーv-411

>とろろ~
大好物ですが・・・v-411お醤油かけて食べると美味しいよね~~v-345

>本当にトトロって、もう何度も何度も見てるのに、何度見ても飽きないよね~
飽きないね~~v-345不思議な魅力のある映画だよねv-363

>みすずんは、すでにゲット済み!?
こっちでは、見ないわv-406さすがド田舎・・・いい物がないのよねv-394
未だに「およげたいやきくん」のキャッチャーもないし・・・v-403

>いわゆる「正規品」のぬいぐるみとか、高くて買えないんだもん…
うん、すっごく高いよねv-356
こっちの大きなショッピングセンターにジブリグッズを売っている店があるんだけど、どれも結構なお値段でv-398
最近、小さい小さいトトロの吸盤がついた飾り物は600円ぐらいで買ったぐらいよv-354
にっしーさん
こんにちはーv-411

>近所のモンキーパークのトトロ展にはめいちゃんのコスプレで行くほどLOVEでしたよ
コスプレするほど大好きだったんだーv-345
エアネコって空気がはいったトランポリンみたいなやつ?
うちの長男もそういうのに入って泣かした事あるよe-330
小学生と3歳ぐらいな子一緒に入ることに無理があるような・・・

>うちのコ将来、吉本まっしぐらです
吉本(爆)いいじゃん!!
デビューしたら、教えてね~~v-411あ、その前にサインもらっとこうかしらv-413


マリデちゃん
こんにちはーv-411

>うちの子はぶどうのこと「ぼっくん」って言ってたよ
へぇ、「ぼっくん」可愛いね~~v-411
たまたまそういう風に聞こえた時があったのかな?
子供って聞こえたとおりに言うときがあるもんねv-360

違う違う、こうだよ・・・って言い直していた頃が懐かしいなーv-411
まりまりさん
こんにちはーv-411

>昨日TVで放送してたね
うん、観たよー、もちろんv-411って、いうか、それ観たから、これ書いたんだけどねv-392

>最近のジブリはちょっと難しいけど、トトロはほのぼのしてて
ラピュタもいいよねーv-411最後の巨人が一人で天空の城を歩いてるシーンは、じ~んと来たわv-393

>今日からお子様達は全国的に夏休み?
今日からのところが多いみたいねv-363
うちもそうよv-392
ほんと、昼のご飯を用意するのが面倒v-389
自分だけだと、昼ご飯なんてなんでもいいのに~~v-404
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>私もトトロ好きよ~。やっぱり子供と何回も観た。
トトロは永遠のアイドルみたいな感じだよねv-345
可愛いいし、ふわふわしてて、触ってみたいわv-398

>でも、お姉ちゃんだからしっかりしなきゃって気持ちがすごく伝わってきますよね。
すごいよね、サツキちゃんは。おばあちゃんの前でワンワン泣いた時は我慢してたんだなぁって思ったよ。

クッキーちゃん
こんにちはーv-411

>ジブリの中で、1番大好きです
私もv-411可愛くてハッピーエンドだしv-345
安心して見れるってのも嵌る要因かなv-398

>友人が、これは絶対に、嵌ると、強烈なプッシュ
嵌るよねーv-411いい映画だもんv-345
子クキちゃんも嵌ったんだねv-398子供はほんとに好きだよねv-354
我が家もTV放送の度に観てたよv-363

>ネコについてるネズミさん
 知ってます~~
さすが~v-411チョロQか、懐かしv-363
チョロQは細かく作ってるもんねv-432
とろろ~
本当にトトロって、もう何度も何度も見てるのに、何度見ても飽きないよね~v-9

最近は、UFOキャッチャーの景品にも登場してるよね~、でもさ・・・ちっともゲットできないわさ!!
みすずんは、すでにゲット済み!?
欲しいんだけど・・・だって、いわゆる「正規品」のぬいぐるみとか、高くて買えないんだもん…v-37
で、UFOキャッチャーで大量の小銭投資するよりは、買った方が安かったりもするし~v-40

娘もはまってました♪
トトロv-238
近所のモンキーパークのトトロ展にはめいちゃんのコスプレで行くほどLOVEでしたよv-221
エアネコバスでジャンプしまくって他の小さなお子さん、泣かせちゃったv-388
うちにグレーの大トトロ、水色の中トトロ、白の小トトロのぬいぐるみがあるんですが、どれも可愛がりすぎて真っ黒に。。。v-12

そうそう、未だに、おばあちゃんの「めいちゃ~んi-184」って呼び方のまねもする。。
エリザベスの吹き替えも真似るは・・うちのコ将来、吉本まっしぐらですv-388
おはよ~!
 メイが「おじゃまたくし」や「とうもころし」って呼んでるの聞いて、昔の子供達を思いだした。
うちの子はぶどうのこと「ぼっくん」って言ってたよv-411
何故なのか未だに不明v-398

v-405この書き込みでv-205にバレそう…v-402
おはようございます
昨日TVで放送してたね。
ビデオ←(DVDじゃないところがトホホ)持ってるけど観ちゃう。
私もトトロ大好き。あとラピュタも...
最近のジブリはちょっと難しいけど、トトロはほのぼのしててe-461

今日からお子様達は全国的に夏休み?
昼ごはんの支度メンドーですね
暑さに負けずe-271
おはよう♪
私もトトロ好きよ~。やっぱり子供と何回も観た。v-392
宮崎駿の作品ってアニメなのに、表情とかすごく細かく表現されてるでしょう。
そこがすごいな~っていつも感心します。v-398

めいちゃんが行方不明になったときもドキドキしてしまったわ~。v-345
さつきちゃんもしっかりしてて、お姉さんって感じだよね。
でも、お姉ちゃんだからしっかりしなきゃって気持ちがすごく伝わってきますよね。v-392

宮崎駿シリーズではやっぱり、トトロが一番好きだな。
トトロ~だいすきィ・・・・・・・・・♪♪♪
みすずちゃぁ~ンv-444v-444v-444e-140どんぐりには、、見えへんか・・・i-230

トトロi-275i-265いいよね~~~
v-16も。。ジブリの中で、1番v-353大好きですv-398v-221

最初にみたのは、、子クキが、2歳になる前かな・・・・・
友人が、これは絶対に、嵌るv-237と、強烈なプッシュv-222

まんまと。。子クキv-206当時は、v-54テープ~i-228
擦り切れんばかりに、
「もいっかい。見るの・・メイちゃん見るの・・」saidi-248i-248i-248
近くで、拾ってきた、どんぐり握り締め、
くる日も。くる日も。。見続け~e-115も伸びはじめ
v-206「トラッキングすればi-184
v-16v-54が、見すぎでもうアカンねん・・・」
v-55で、放送のたびに、録画してたわぁ~)


ネコv-104v-341v-342についてるネズミさん
知ってます~~
ネコバスのチョロQe-216持っていたからe-68
ほんと・・
これは、いくつになっても。時がたっても。。心に残る名作e-144よねe-256















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/365-d09a17bb
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
