12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 夏祭り~~♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


夏祭り~~♪ 

 26日は小学校の夏祭り祭 でした。

 娘の通う小学校は1100人越えるマンモス校。
 今年分校して300人ぐらいいなくなったけど、それでもまだまだワンサカおります
 祭りとなると、2000~3000人ぐらい来る

 ちゃんと出店もあります。
 たこやき・とうもろこし・焼きそば・おにぎり・フランクフルト・ポップコーン・かき氷・焼き鳥・綿菓子・生ビール・ジュース
 アイス・ばくだんアイス・・・
 金魚すくい・ヨーヨー・おもちゃ・スーパーボールすくい・・・
 なかなかの品数でしょ?

 私は今年も役員なので、売る側で参加します。(一昨年はゴミ当番&自転車整理。去年はおでん屋)
 今年はかき氷
 祭りは26日だけど、25日から前日準備があります。
 午後3時の、くそ暑い中自転車で学校へ
 レンタルするかき氷の機械はボロで
 ちゃんと動くかどうか確かめる為に動かしてみます。
 とりあえず、3台とも動きました。
 氷屋さんの氷だから、綺麗でとっても美味しそう
 だけど、所詮は素人のお母さんがすることですので、量の調整に四苦八苦しましたが・・・
 2時間ぐらい、練習&準備。
 あとは本番を待つばかりです

 そして、26日・・・
 4時から学校に集まって、会場のセッティング
 重いのよね、かき氷削り機と氷の塊。
 えんやこりゃと、みんなで運んで・・・かなりの肉体労働でございました。

夏祭り

 午後5時30分から祭りの始まり・・・
 かき氷の前にはもう長蛇の列です。
 夏祭り2

 削った氷をカップに詰めて、蜜をかけてスプーンストロー刺して・・・
 役員10人では手が足らないので、3年生の先生達が手伝ってくれて・・・
 怒濤の3時間が過ぎました
 今年は氷を盛りすぎたようで、1200個ぐらいで完売(予定では2000個)98666
 でも、早く終わったから良かった~~

 祭りは8時過ぎに終了。
 その後1時間で片づけ・・・

 またまた重たいかき氷機と余った蜜を片づけて・・・
 机も体育館の2階まで運んで・・・冷凍庫も片づけて・・・

 片づけも肉体労働です

 だけど、終わった後のかき氷が美味しかった~~(役員用にとっておいた)
 
 暑くて暑くて、大変だったけど・・・
 子供達が喜んでくれるのが、一番嬉しい
 美味しいそうに食べてくれてる姿を見ると、頑張って良かったなぁって思ったよ

 次の日も片づけで朝9時から学校へ・・・
 カップとスプーンストローの数を数えて、備品のチェック
 体育館はサウナ状態です・・・でも、痩せない・・・何故


 役員活動も楽しいけど、来年は、普通にお客さんとして、回りたいな

おもちゃの指輪
おもちゃの指輪3
 娘がお祭りで買った指輪
 電池式で中が赤・黄色・水色と3色キラキラ輝いて綺麗
 でっかい指輪・・・本物だったらどんなにいいかしら・・・




  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 
 
コメント
ミルクティさん
こんばんはーv-411

ありがとう、ミルクティさんv-411

>偶然ですね~ うちの息子たちの小学校も 26日の夕方にお祭りやってました。
あら、本当に偶然ですねーv-411天気も良かったし、良かったよねv-398
うちは雨が降っても廊下などを使って決行するので、出来るなら雨が降らない方が助かるのv-363

>児童数・・・900人弱位ですけど 3時半~7時半と 時間も短いし、 スポ少や 自治会?育成会が中心なので PTAとしての仕事は もともと少ないんですが。
900人ですか?ミルクティさんのところも結構いますねーv-411
PTAの仕事が少ないのは羨ましいです~~v-390

>役員さんは早くから&当日も 本当に大変ですね
執行部の人に比べるとまだ楽なんですけどねーv-398
来年は客で行ってやる~~v-91
マロンちゃん
こんばんはーv-411

ありがとう、マロンちゃんv-422

>マンモス校という事は、役員さんもたくさんいらっしゃるのね。
はい、役員もたくさんおります・・・が、分校したので3年生の学級委員は4人ぐらい減ったの。4人減っただけでも大変だった・・・手が4本欲しかったわv-411

打ち上げは・・・たぶんないv-389夏休みになっちゃったし、仕事してるお母さんもいるし・・・あ、反省会はあったよv-398その時ジュース飲んだからそれが打ち上げ?わびし~~v-406

>うちの学校は秋にお祭りで、カレーライス売ります。
カレー作るのも大変だねーv-405
頑張ってねv-91
辛いけど、楽しい役員活動だねv-10
おつかれさまでした~
 偶然ですね~ うちの息子たちの小学校も 26日の夕方にお祭りやってました。
 でも、我が家は 子供会で割り当てた 当番1時間を務めただけ・・・(しかも・・・私じゃなくて相棒のほうが・・・笑)ですが。

 児童数・・・900人弱位ですけど 3時半~7時半と 時間も短いし、 スポ少や 自治会?育成会が中心なので PTAとしての仕事は もともと少ないんですが。

 みすずさんのところは ほんとに大規模だしv-425役員さんは早くから&当日も 本当に大変ですねv-405
 お疲れ様でしたv-411


暑さ負けしませんようにv-22
一大イベントが無事終了して良かったね~v-411 
かき氷は大人気だものね、休む暇なく4時間頑張ったのね~!
本当にお疲れ様でした。
マンモス校という事は、役員さんもたくさんいらっしゃるのね。
打ち上げなんかあったのかしら?
うちの学校は秋にお祭りで、カレーライス売ります。
大変だけど、楽しいですよね。
かんなしゃん
こんにちはーv-411

ありがとう、かんなしゃんv-411

>でも、カキ氷おいしそう~。
おいしいよーv-411いちご・れもん・メロンの3種類。れもんが一番よく売れたのv-398
やっぱ、さっぱりしたれもんがいいのかなv-345

>子供さんたちは浴衣着てるのかな?かわいいね~。
女の子はね、浴衣を着てる子が多いの。
だから、うちの娘も浴衣を着たよv-363旦那2号が着せたんだけど・・・旦那2号は私より数倍器用なのだv-411

>夏祭りは、幼稚園の時にあったな~。夕涼み会っていう名前だったけど。
「夕涼み会」ってよく聞く名前だねv-398
うちは、幼稚園も幼稚園の偉い役員さんだけが出てお店を出すのよv-363

>たまには浴衣着たいな~。
浴衣着ると、なんだかおしとやかになった気分だよねv-411
あ、かんなしゃんは元からおしとやかかな?
ジゼルちゃん
こんにちはーv-411

ありがとう、ジゼルちゃんv-410

>みすずちゃんが、作った氷~食べたかったなぁ
お祭りで食べる氷って高いけど、ここは100円v-363

いつも遊びに来てくれるジゼルちゃんたちにも氷を食べさせてあげたいわv-422

>小学校の夏祭りの時、地区別にステージに上がって、出し物をする企画があって、踊った事があるのよ~
ジゼルちゃんは踊りが得意だもんねーv-411やっぱ、バレエを踊ったのかしら・・・
うちもお母さん達がなにやら演奏したりしてたよv-411あと、高学年の子供達が「天領太鼓」って呼ばれる太鼓を披露してくれるの。
ここ3年ばかり忙しくってみてないけどねーv-389

>でも、今、思い出せば、忙しかったけど、楽しかったわぁ~
その時は大変で、やだなぁって思うこともあるけど、終わるとやっぱ楽しかったなって思えるのが役員活動だよねv-411
友達も増えるしねv-411
だけど、肝試しは・・・お化けをするのも怖そうだ~~v-393一人で潜んでるの、出来ないかも、私v-394
こんばんは♪
夏祭りだったんですね。お疲れ様~。
でも、カキ氷おいしそう~。

子供さんたちは浴衣着てるのかな?かわいいね~。v-343
みすずちゃんは浴衣じゃないよね。動けないものね。v-388
夏祭りは、幼稚園の時にあったな~。夕涼み会っていう名前だったけど。
親子で浴衣着て踊ったりした。(役員は強制に着させられた)

小学校になってからは夏祭りというのがなくて。
ホッとしたような寂しいような。
たまには浴衣着たいな~。v-392
まりまりさん
こんにちはーv-411

ありがとう、まりまりさんv-291

>今頃は疲れをとってゆっくり休養中でしょうか?
昼、爆睡しましたv-391
お陰でちょっとすっきりしましたv-398

>みすずさんの近隣ではどこの小学校でもお祭りがあるの?
そうなの。近隣小学校4つほどあるけど、どこもしてるらしくって・・・
どうやら中学校の学区内の小学校がやってるみたい。
同じ「青少年を育てる会」の人がいるから・・・

>運動会も終わったし、夏祭りも終了でしばらくは役員さんの出番はなし?
そうなのよ~~v-43711月までとりあえず、何もなしですv-411
その後は「友愛セール」の準備があるけどv-403

>それまでゆっくり休みましょう
まりまりさん、ありがとう~~v-411
にっしーさん
こんにちはーv-411

ありがとう、にっしーさんv-411

>すごいマンモス校ですね~
多いでしょ?娘の学年も去年は7クラス(1クラス38人ぐらい)だったけど、今年は5クラス(38人は変わらず)に減ったけど・・・

>ずいぶんとたくさんの人のカキ氷を作ったんですね
ホントにねーv-393後から数字で思うと結構な数だよね・・・
え?にっしさんとこ電動?うちは手動だよ、手動v-398
家族4人分、ガリガリ削ってますv-391

>みすずさんもゆっくり休んでくださいね。。
ありがとv-411
娘も浴衣を着て買いに来てましたv-345
大変だったけど、美味しいそうに食べてたから、満足してます~~v-432
お疲れ サマ~♪
お~ぉ、大変だったね~お疲れ様v-10
お祭りで食べるのって、格別美味しいよね~v-411
みすずちゃんが、作った氷~食べたかったなぁv-343

私も子供が幼稚園や小学校の時は、毎年、役員してて~なんか懐かしいわv-392
小学校の夏祭りの時、地区別にステージに上がって、出し物をする企画があって、
踊った事があるのよ~v-404

他にも、肝試し大会を企画して(いつも企画する側)準備が大変だったなぁv-391
でも、今、思い出せば、忙しかったけど、楽しかったわぁ~v-411
一緒に役員した人達と、ずっ~と今でも、仲良しだしねe-420
お疲れ様でした
今頃は疲れをとってゆっくり休養中でしょうか?
夏の暑い時期裏方さんは大変ですよね
御苦労さまでした。まさしく母の愛ですわe-460
小学校で夏祭り...うちの近所ではないなぁ
みすずさんの近隣ではどこの小学校でもお祭りがあるの?

運動会も終わったし、夏祭りも終了でしばらくは役員さんの出番はなし?
ん~秋になったらまた別の行事ありそうですね。
それまでゆっくり休みましょうv-411
大変でしたね^-^;
みすずさんv-513お疲れ様でしたv-410v-356

すごいマンモス校ですね~v-405うちも市では2番目のマンモス小学校だったけど人数は1学年170人くらいなのに。。

ずいぶんとたくさんの人のカキ氷を作ったんですねv-395
うちの家にも、シナモンの電動カキ氷器がありますが、娘と私の分作るだけでもめんどいのに。。v-390v-356

でも、みーちゃんもお母さんが人気のカキ氷屋さんで働いていて嬉しかったでしょうねv-422指輪、すごく綺麗~e-415
みすずさんもゆっくり休んでくださいね。。v-398
マリデちゃん
こんにちはーv-411

ありがとう、マリデちゃんv-422

>すごい大規模なv-102のお祭りだね大変だ~
凄いでしょ?どこの売り場も長蛇の列でねv-411
かき氷も1杯100円だから、安いでしょ?
他の売り物もだいたい100円から200円だから、余計に人が多いんだよねv-345

>お手伝いの人は終わった後おにぎり、焼き鳥、やきそば、ジュース、ティッシュ5箱など配給よ
わぁ、いいなーv-411
学校はお茶やジュースを貰ったよv-290学校だから、仕方がないよねーv-403

>ムカついたけど、そのなかに「カキ氷機」が
わぁ、すご~~いv-437
かき氷機当てたの?いいじゃん、いいじゃんv-218

>でも晩にお腹こわした~食べすぎ~
マリデちゃん(爆)
嬉しくっても、ほどほどにしなくっちゃね~~~v-411

マリデちゃんもお疲れさまでした~~v-432
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>準備、本番、後片付けと、フル回転 「よーがんばった」
ありがとう、まめ太郎さんv-345
はい、我ながら頑張ったと思うわーv-411

>若いからみすずちゃんは大丈夫かごめんでした
ナハハ(笑)そんなに若くもないけど・・・私疲れると背中が凝る質で・・・
だから、背中がちょっと痛いですわv-406

>コンロにかけた大なべからの熱でドンだけ暑かったか、おまけに西日が差して、ファイヤーでした。
 顔は化粧の欠片もなく、早く暗くなってくれ
まめ太郎さん(爆)
そうそう、化粧なんて、取れまくりだよね~v-406
コンロを使う料理は暑かったねーv-356
おでんって、去年売ったけど、暑いのに結構売れるよねv-411
ビールのおかずにいいらしい・・・v-398

> 今日はゆっくりできるかな?
今日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてますv-218
これで動いたら痩せるのかもしれないけど、出来ないわーv-13

ななさん
こんにちはーv-411

ありがとう、ななさんv-411

>夏場の肉体労働って疲れも倍増しそう
半端じゃないね、暑さといったら・・・西日がまた暑くってv-393
それでも水分だけは取るように心がけたけどねv-363

>暑いから飛ぶように売れたでしょうね
売れたよーv-411
長蛇の列でね・・・最後なくなった時「ごめんね」って言うのが可哀想だったわv-406
3時間も最初の1時間は「やっと1時間」って思ってたけど、後は記憶がv-356

>氷を盛りすぎたのが母心だね~・・気前が良くなっちゃって
えへへ・・・ついねv-411
自分も買った時に、少ないと「え~v-394」って感じじゃない?
そう思ってると、だんだんと山がてんこ盛りにv-403
だけど、800杯も少なかったのは、まずかったかなv-398

>カリブ海って、こんな色をしてるのかなァ・・・と妄想
言われると、綺麗な海の色してるv-411
ジャックの小舟は今どこあたりにいるんでしょうね~~v-345
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ありがと、Dちゃんv-221

>やってよかったって思うんだよね
最後はやっぱりそれだねv-411
楽しい様子を見ると、頑張っちゃおうって思うんだよねv-291
人数は中学校の子も来るから、余計に多いんだよねv-398

>このくらい大きくて本物なら重くて歩けないかもね
うふふ・・・指が重くて持ち上がらないかなv-411
暗い中で見ると、綺麗なのよv-352
びーぐるさん
こんにちはーv-411

びーちゃん、久しぶり~v-422

>小学校でも、夏祭りがあるんですね
毎年続いてるお祭りなんですよーv-411でも、前準備が大変v-363
5月ぐらいから計画を進めてますv-432

>去年は私も、かき氷カキカキしました。
数は関係なく、裏方の大変さは変わらないよねv-393
かき氷機、手動v-405
それは、手がだるいでしょ??
電動でも、西日が当たってすぐ溶けちゃうの・・・炭火を使う焼き鳥より涼しいけど、足が棒v-356

びーちゃんもお疲れさまでしたv-435

>でっかい指輪型のキャンディーあったよね?
あったあったv-363
今でもあるのかしらね~~v-411
でも、大きくて一回では食べきれなかったから、残す時が大変だったよねv-393
おはよ~!
お疲れ様~v-306

すごい大規模なv-102のお祭りだねv-405大変だ~v-363

26日は私も町内会の納涼祭の係りでしたv-410
賞品の袋詰め&ゲーム参加者に賞品渡すのやりましたv-398
人数少ないから結構ラクだったのv-411

お手伝いの人は終わった後おにぎり、焼き鳥、やきそば、ジュース、ティッシュ5箱など配給よv-433

帰ったきたら、v-205がゲームや、くじで当てた賞品やらガラクタが散乱v-412
ムカついたけど、そのなかに「カキ氷機」がv-405
ひゃっほ~v-411昨日はシロップや練乳買って作ったよ~v-410

でも晩にお腹こわした~v-406食べすぎ~v-402
おつかれさま
お疲れ様でした。

準備、本番、後片付けと、フル回転 「よーがんばった」v-424

今日当たり、その疲れが出ないようにね。v-363
腕筋肉痛なってないv-91v-399
若いからみすずちゃんは大丈夫かv-411v-361ごめんでした。

私も町内会で、おでん売った時に
コンロにかけた大なべからの熱でv-42
ドンだけ暑かったか、おまけに西日が差して、ファイヤーでした。
顔は化粧の欠片もなく、早く暗くなってくれv-483

今日はゆっくりできるかな?
夏ばてしないようにネ。
こんばんは~
みすずさん、お疲れ様v-290

準備、お祭りの当日、後片つ゛けと3日間も大変でしたね。v-388
夏場の肉体労働って疲れも倍増しそうv-356
でも、さすがマンモス校、お祭りも大掛かりですね~v-410
出店の数もすがいけど、カキ氷機が3台v-405
暑いから飛ぶように売れたでしょうねv-468
しかし、3時間も氷を削ったり、氷をセッティングしたり考えただけでv-404v-356
氷を盛りすぎたのが母心だね~・・気前が良くなっちゃってv-411

娘さんの指輪、キレイですね~カリブ海って、こんな色をしてるのかなァ・・・と妄想e-266
お疲れさまー
学校の行事って準備とか面倒なことも多いけど
喜んだ顔を見ると
やってよかったって思うんだよねv-392
でも人数多いねーv-405
ほんとにご苦労様v-435

みーちゃんのつけてる指輪
私も買っちゃいそうv-411
このくらい大きくて本物なら
重くて歩けないかもねv-415
お疲れ様です
 おひさしぶりです。

 小学校でも、夏祭りがあるんですねv-405
規模が大きいと大変ですね~~
 v-286が働いている施設でも、この間納涼祭v-472がありました。
毎年やるんですけど、職員なので当然、毎年裏方ですv-356
みすずんのところみたいに大きな規模じゃなく、食べ物は200、300食程度しか出さない
けど、それでも大変・・。
 去年は私も、かき氷カキカキしました。
しかも。。。レンタルしたかき氷機、手動なのv-355
なかなかかけず、かいてるそばから溶けていく~v-406

 でも、みんなが楽しんでいる姿は やっぱりうれしいよねv-433
 みすずんも、お疲れ様でしたv-354

 あ、むかし、v-154の写真のような、でっかい指輪型のキャンディーあったよね?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/372-18cd260f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
