12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 陸の宝珠
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


陸の宝珠 

 ただいま~~
 帰って参りました。
 留守中にコメント頂いて、ありがとうございました。
 携帯からだったので、超簡単なお返事になってしまって・・・ごめんなさい
 でも、みなさまの温かいコメントが嬉しくて、旅行も倍楽しかったです

 今日本当は旅行記を書きたい所だけど、さすがにバタンキュー(ふるっ絵死語か?)
 というわけで、ちょっとお菓子の話などを・・・

 私のお気に入りの和菓子『陸の宝珠』

陸の宝珠2

 「宗家 源吉兆庵」ってところが出しているお菓子です。
 吉兆と言っても、あの「吉兆」じゃないよ
 陸の宝珠、中身

 包装紙を開けるとこんな感じ
 マスカット オブ アレキサンドリアを一粒ずつ求肥で包んだおまんじゅうです
 この写真じゃわかりにくいかな?んじゃ、これ。

 陸の宝珠3

 こうやってみると、宣伝用の写真て綺麗に写すもんだ
 売る気満々なんだから、当たり前か

 これひとつが300円です
 昔、私が20歳の頃は2粒で300円だったのに・・・凄いあがりようだね

 だけど、美味しいのよ
 周りは砂糖まぶしてるから甘いんだけど、マスカットの味がそのままして瑞々しくて・・・ 
 大好き




 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 


コメント
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>お帰りなさい♪
ただいま~~v-411

>冬場の 干し柿を使ったのが好きでたまに買います。
私はそれは気になりつつも、買ったことないですv-398干し柿は大好きなのでv-345
美味しい?

>この店、お正月に お菓子だけの ものすごいおせち みたいな 重箱の商品を扱ってるでしょう
そうそう、10万円のでしょ?
凄いよねーv-398
もしご実家で買ったときは是非、感想を聞かせてねv-411とても興味があるわv-345


オンラインショップも見付けてくれてありがとう~~v-411
ももちゃん
こんばんはーv-411

>おかえり~
ただいま~~v-411

>また、どっかおでかけしてくれても・・・
まっ、そのv-23マークは・・・v-403
で、でも、お留守番、してくれたわけだし・・・v-389
あ、ありがとうね~~v-363
今度出かけるときはしっかり鍵をかけておくようにジョニーに言っておこう(笑)

>このお菓子、すごーく食べたみたーい
あ、食べてみたい?
じゃ、ももちゃんにも逢える日におみやげで持っていくねv-411
JI-Jiさんと二人分v-398(高いからふたつで勘弁ねv-391
お帰りなさい♪
 源吉兆庵 こちらのデパートにも お店が入ってますよ(当たり前か・・・同じデパートだから・・・・v-397

 私は 冬場の 干し柿を使ったのが好きでたまに買います。
(これは 写真とのギャップは少ないかもv-407

 陸の宝珠 は・・・有名だけどまだ食べたことないv-365




 この店、お正月に お菓子だけの ものすごいおせち みたいな 重箱の商品を扱ってるでしょうv-361

 いつか挑戦・・・・・って言うのが 実家の母の夢らしいんだけど いつもお正月には忘れてるという・・・・v-391



 ネット・オンラインショップ 見つけましたよ~v-222

https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bin/shopping/online/index.cgi
食べたい!
おかえり~v-222

しっかり、お留守番ジョニーさんと楽しみましたv-23のでv-8
また、どっかおでかけしてくれても・・・v-392

って・・・こんなこと言ったら、「ママだけはお留守番しますv-412
とかになっちゃうねv-393

このお菓子、すごーく食べたみたーいv-344
求肥とマスカット・・・想像できるようで、でも、きっと未知な食感かしらねv-403
気になる~v-345
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>みすずちゃん~ おかえりなさ~い!!
ただいま~v-411

>このお菓子 見たことある~!! デパートでかなぁ?
デパートだったら、店舗が入ってるのかもv-398
値段が高いでしょ?小さい粒なんだけどねーv-393
お店なら1個ずつ買えるよv-411

>岡山は果物有名だよね
ぶどうも特産品なのv-411マスカットも作ってるけど、ピオーネも美味しいよーv-411

>旅行記も楽しみにしてま~す!!
ありがとう、明日から書いていきますので良かったら読んでねv-345
Pamyさん
こんばんはーv-411

>みすずさん、おかえりなさ~い♪
ただいま~~v-411ありがとうございますv-343

>見ているだけで、マスカットの味が口いっぱいになりそうですぅ
口に含んでガブッと噛めば、マスカットの味が口一杯に広がりますv-411
美味しいよv-345

>食べた~~い
食べさせてあげたいですわーv-398
みすずちゃん~ おかえりなさ~い!!
楽しかったですか~e-461e-68

このお菓子 見たことある~!! デパートでかなぁ?
おいしそうだね!!  でもお高いわ・・・v-292
バラで売ってたらちょっと買って食してみたいな!!

岡山は果物有名だよねe-343e-343
桃は有名だけど、マスカットも有名だったんだ~
果物って大好き!!

旅行記も楽しみにしてま~す!!
お、おいちそ♪
みすずさん、おかえりなさ~い♪

おお!
美味しそうなお菓子ですね!!

見ているだけで、マスカットの味が
口いっぱいになりそうですぅ

食べた~~いv-10
にっしーさん
こんにちはーv-411

>お帰りなさぁい♪
ただいま~v-411

>うう~ん・・直径はどれくらいあるのかしら
大きさは、マスカットの1粒と同じ大きさよv-411それの周りに薄く皮が巻いてるのv-398
思ったより小さいでしょ?手に取ると、「ちいさっ!」って思うもんv-363

>こちらでは高砂屋の塩付大福
それも美味しそう~~v-398塩味のあんこってどんな味なのかしら・・・食べてみたいわv-411

>お取り寄せってないのかな
マスカットが好きだったら、きっと気に入る味じゃないかと思うけど・・・
「宗家 源吉兆庵」のホームページを見るとお取り寄せあるみたいだよv-363
ただ、箱買いになるから・・・もし気に入らなかったら・・・v-393
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>おかえり!
ただいま~v-411

>マスカットだから岡山~??なーんて思ってたら、やっぱり、本店は岡山なんだね。
新宿にもお店を出してるようだけど・・・本店は岡山だねv-411

>巨峰よりも、断然マスカット派なのだ。
うん、マスカットのあの味はいいよねv-411
のぞみちゃんが言うように、さっぱりしてて、上品な感じ・・・
巨峰も好きだけど、私もマスカットが大好きv-345

>岡山に住んでるみすずちゃんが、うらやましいぞ
いつか逢える日に、おみやげで持っていくねv-411
季節限定だから、これがある時期に逢いましょう~~v-422
あ、でも、さくらんぼの和菓子も美味しいのよ~~v-411
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>お帰りなさい♪
ただいま~v-411

>淡路島ならではのお土産なのかしら?
いえいえ、これは、岡山で売っているお菓子なのv-398ごめんね、書き方が悪かったかしら・・・v-435

>1粒300円は高いね~。でも、その価値があるおいしさなんだろうね。
贅沢してる~って感じよv-392
味はマスカットの味だもんv-4111粒300円のマスカットだと、1房いくら?て感じだよねv-389

>旅行は楽しいけど、疲れもするよね。ゆっくり休んでね。
ありがとう、かんなしゃんv-411栄養ドリンク飲んで、頑張ってますv-91
かんなしゃんは、風邪は良くなったのかな?
ルウさん
こんにちはーv-411

>おかえりなさぁ~い
ただいま~~v-411ありがとうv-363
みんなが来てくれるのが嬉しくって楽しくって・・・毎日更新も楽しいのよv-345
カレンダーも使ってみてねv-411

>色も夏向きだね、マスカットって。
そうだね、綺麗な色v-398
300円て高いでしょ?貰ったりしないと食べれないわv-356
ここのお菓子はどれも高いのよv-393
お帰りなさぁい♪
マスカットのお餅v-10
美味しそうですv-2381つぶ300円もするんですかv-12
うう~ん・・直径はどれくらいあるのかしらv-236

こちらでは高砂屋の塩付大福v-218もち米がすこし残った餅皮に塩味が効いたあんこが大量に入ってて200円台だったような。。直径も5cmくらいあって・・
私が通ってた母校の近くが本店で・・現在ドームイオンの中にもお店を構えたけど午前中で完売するのです。。それより、お高いという事は味も期待大です。。うふふv-398お取り寄せってないのかなv-236
ななさん
こんにちはーv-411

>お帰りなさ~い。毎日暑くって
ただいま~v-411本当に暑いねーv-406
ななさんじゃないけど、干からびますv-356

>マスカットの種類が高級なんすかね~
そうなのかなぁ。昔は2粒で300円だったからねぇ・・それでも150円は高いよねv-398

>みすずさんの県の銘菓ですか
岡山県産のマスカットを使ってるらしいから、そうかもv-411
うん、キオスクには売ってないわ、お店に行かないと・・・v-390
店名、気になるでしょ~~v-393迷惑な話よねv-389


ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

>なんか高級そうだけど とってもおいしそう
マスカットの味がそのままして美味しいのよv-411

>ぜひ旦那1号様と食べていただきたいですね
そうね、ジョニーのお口にぽいって入れてあげたいわねv-432
そして、私も入れて貰うの~~v-402

ん?お中元の文字が見えるけど・・・疲れてるから幻が見えるのねーv-403
おかえり!
美味しそうv-238
『陸の宝珠』。気になって、調べちゃったよv-237
マスカットだから岡山~??なーんて思ってたら、
やっぱり、本店は岡山なんだね。

私、果物のなかで、マスカットって大好きv-10v-10v-10
巨峰よりも、断然マスカット派なのだ。

甘味がさっぱりしてて、美味しいもんね~v-426
岡山に住んでるみすずちゃんが、うらやましいぞv-221
お帰りなさい♪
おいしそうね。淡路島ならではのお土産なのかしら?
1粒300円は高いね~。でも、その価値があるおいしさなんだろうね。

旅行は楽しいけど、疲れもするよね。ゆっくり休んでね。

旅行記楽しみにしてます~。e-463v-410
色もキレイ♪
おかえりなさぁ~いv-410
お疲れサマーv-301
旅行中も更新やお返事されてて、ホントみすずちゃんスゴイv-516
素敵なジャックのカレンダーも拝借しました。ありがとv-345

朝から美味しそうな、おまんじゅうv-405
色も夏向きだね、マスカットって。
300円の贅沢をルゥも味わいたいなv-398
こんばんは(^^♪
お帰りなさ~い。毎日暑くってv-356v-278
なるたけ外出したくにゃいv-292けど・・引きこもってばかり居られないから
しぶしぶ出て家に帰る頃には干からびたスルメ状態v-406になってます~

「陸の宝珠」つう和菓子なんですか。1つぶ・・300円v-363v-405
マスカットの種類が高級なんすかね~v-388
おいしそうですね~v-9
みすずさんの県の銘菓ですかv-361キオスクには売ってないんでしょうねv-390
「宗家 源吉兆庵」(非常に気になる店名ですわ~この店も迷惑だよねv-393)に行かなきゃ買えないんでしょうね・・・すっごい根ほり葉ほり聞いてますね~私・・・v-398・・・ホホホッv-355v-356

おおー、おいしそー
『陸の宝珠』っていうんだv-405
なんか高級そうだけど
とってもおいしそうv-398

そうそうみすず奥様にはぴったりなお菓子ですわーv-432
ぜひ旦那1号様と食べていただきたいですねv-415

(これだけいえばお中元が・・・・・ひひひv-391















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/378-ad741b7b
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
