12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 淡路島へGo!~鳴門の渦潮編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


淡路島へGo!~鳴門の渦潮編~ 

 7月31日から1泊で、 「淡路島」へ行ってきました
 淡路島ってこれで2度目~~(1度目の旅行の様子はこちら
 だけど、本格的に行くのは今回が初
 期待も膨らんで、朝8時に出発です

瀬戸大橋瀬戸大橋2
 瀬戸大橋を走り抜け~
讃岐富士
 「讃岐富士」が見えれば、四国です
 そのまま「高松自動車道」を走って、一気に鳴門まで
鳴門大橋
 「鳴門大橋」が見えてきました。
鳴門へ
 車から降りて、 「渦の道」を進むと鳴門大橋の下に入ってそのまま「渦」の見えるポイントまで歩いて行けます。
 しかし、暑いのだ~~~紊ф械
 お日様、サンサン元気すぎ
 この時、旦那2号はまだ元気でした
 鳴門大橋下
 結構高いです
 鳴門大橋下2
 はい、旦那2号、高所恐怖症のため、ダウン・・・
 ここから先へは進めません羆
 だから、橋は大丈夫か?って言ったのに・・・まだまだ入ってすぐのあたりよ、ここ
 入場料がもったいない腟究
 アホな旦那2号はほっといて、3人でずんずん展望室目指して進みます。
鳴門展望室
 到着~~腟究
 「鳴門の渦潮」を生で見るの、初めてjumee
 干潮が11時だったので、そろそろと思い、下を覗く・・・
鳴門の渦潮鳴門の渦潮2
 あれ?渦潮は・・・?
鳴門の渦潮3
 場所を変えて見ても、渦潮が見れない・・・
 私がイメージしていた「鳴門の渦潮」は・・・
鳴門の渦潮4
 これよ、こんな感じ
 ゴーーッて、ゴーーーーッ
 洗濯機の中のように・・・巨大なグルグル渦巻き~~
 でも・・・実際は・・・
鳴門の渦潮5鳴門の渦潮6
 わかります?小さい渦が巻いてるの・・・
 どうやら、あの有名な でっかい渦潮3月下旬から4月の「大潮」の時らしい・・・
 知らんがな、私
 いつでも、あのでっかい渦潮が見れるのだと思ってたよ・・・がっかりだよーーーーっ

 海上45メートルの高さから見る海流は迫力あるし、橋の下なんて滅多に歩けるものじゃないから、いいけど・・・だけど、だけど・・・渦潮見たかった・・・鐔種舟鐓とほほ・・・

 鳴門大橋架橋記念館「エディ」にも行きました。
 鳴門大橋記念館鳴門大橋記念館2 
 鳴門大橋記念館3鳴門大橋記念館4
 模型があったり、自転車で橋を渡れるシュミレーションがあったり、何故か吊り橋とかナウマン象の足跡もあったりして・・・98666
 
 先を急ぐので、鳴門はここまで
 宿泊先のホテルに向かいます。
 次は海水浴だ~~

 明日へ続く 


  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 








 

コメント
kyokyoさん
こんばんはーv-411

>季節は春だったような気がします。(渦潮が結構大きかったし)
春が一番いいのよねv-411大きな渦が見れて羨ましいですわv-398

>その上をみすずさん親子はさっそうと歩いていかれたのね
私は平気だし、子供ふたりも最初は「こわ~~」とか言ってたけど慣れて平気にv-432
旦那2号は年だし、慣れないのよねv-413

>みんなでキャーキャーいいながら、歩いて回ったのが楽しい思い出になっています
たくさんのお友達と行くのって楽しいよねv-411
下を覗くと結構迫力あるし、帰り道子供達がドンドン帰るから私も早足だったけど、何も思わずにガラスの上に足を乗せたときはちょっと心臓ドキンとしたなぁ・・・v-392

旅は後日思い出したときに、「楽しかったー」って思えるのが一番だよねv-345
こんばんわ~♪
私も随分前になりますがココへ行きました~v-7
たしか花博のときだから2000年かな?
季節は春だったような気がします。(渦潮が結構大きかったし)

この「渦の道」は、足下のところどころが畳一帖くらいの
透明ガラス敷きになって"真下が海"v-466という状態ではなかったかしら?
その上をみすずさん親子はさっそうと歩いていかれたのねv-209v-205v-206
旦那2号さんを置いといて。。。v-208

私は最初ここに足を踏み入れたときは、足首にじわっと汗をかきましたv-12
慣れると面白くて、団体旅行だったので、一緒に行った人たちを次々と
巻き込み、みんなでキャーキャーいいながら、歩いて回ったのが
楽しい思い出になっていますv-410
。。てか、楽しかったことしか覚えてないもんですねv-290
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

>季節によって、渦潮って巨大になったり、小さくなったりするんや~
そうなのよーv-393いっつも大きな渦が巻いてると思いこんでたからねぇ。
事前にチェックしなくちゃねv-393

>何年か前に家族旅行で、観光船で~渦潮見た時、迫力あったよ~
あの船に乗るのも勇気いらない?なんだか、巻き込まれそうな感じが・・・v-398
すっごくそばを通るよねv-411一度は体験してみたいわv-354

>夏の良い思い出が出来て、良かったね~
ありがとう、ジゼルちゃんv-411
長男も中学2年だから、いつまで一緒にいけれるかわからないもんねv-411
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>はじめみすずちゃんかと思ったよ~。
ピンク着てるしねv-411でも、私の方がもっと足が長いよ(笑)

>自然ってすごいね~。
ほんと、凄いねv-398干潮満潮で渦が出来るってのも不思議v-345

>ナウマン象の足跡って、そちらで見つかったものなの?
マンモスとは違うのよv-411
どうして、ここにあるのかは、調べたけどわからなかったわ、ごめんね~~v-435
そうなんや~ぁ!
季節によって、渦潮って巨大になったり、小さくなったりするんや~v-12
知らなんだ~ぁ 自然って、不思議やし、すごいな~ぁv-10

何年か前に家族旅行で、観光船で~渦潮見た時、迫力あったよ~v-411
思い出せば~ゴールデンウィークで4月だったような・・・v-363
また、行ってみたくなったわ~v-466

みすずちゃんの家族~みんな仲良しで、ほのぼのして~楽しそうv-411
夏の良い思い出が出来て、良かったね~v-343
こんばんは~♪
旦那さんギンガムチェックのシャツ(ピンクのシャツかな?)で若いね~。はじめみすずちゃんかと思ったよ~。v-410うちの主人とは大違いで可愛い~。v-343


鳴門の渦潮も初めて観させてもらったわ~。うずが確かに小さいかもしれないけど、普通、そんな波にならないから、感動だわ~。自然ってすごいね~。v-405


ナウマン象の足跡って、そちらで見つかったものなの?初めて聞いたわ~。マンモスと違うのよね・・。v-389
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

>デカイ渦が見れるのは、季節決まってるのよね~。
ほんと、事前にチェックすべきだったわーv-403だったら、そんなに大きな期待もせずに行けたのに・・・v-393

>ところで、旦那2号さま。ピンクのシャツ着て、かっこいいや~~ん
あら、のぞみちゃんもv-411
みんなから格好いいって言われたって言っておきますv-398

>なにげに、みーちゃんとパパが同じ恰好してるのが、笑えた(笑)
そうなのよー(笑)私も載せた後に気がついたv-392
かゆかったのね、きっと(爆)
寝ている姿も一緒よv-391

>鳴門大橋架橋記念館「エディ」って、おもしろう。
子供向けの施設だったかな。
「タッチングプール」もあったし、釣りのシュミレーションもあったし・・・
面白かったよv-411
にっしーさん
こんばんはーv-411

>鳴門の渦潮、こうやって見にいけるんですね~
真上から眺めるって面白いでしょ?船だと船酔いしそうだから、いいよねv-411

>高所・・だめなので。。
にっしーさんも高所恐怖症なの?だったら、だめだねーv-430
観光船をお勧めしますわv-411

>橋を渡れるシュミレーションは楽しそうでも、それも高くて怖いかしら
いえいえ、これは目の前のスクリーン映像が動くだけだから、全然怖くないよv-411
旦那2号もしてましたv-432

>2号さん素敵~ちょっとそっちに興味があります
なはは~~(爆)そう見えるだけだってv-363
ももちゃん
こんばんはーv-411

>私も行ってる気分になってまーす
楽しんで貰えて、良かったーv-437

>やっぱ、ゴーってなってる大っきのが見たいわ
みたいよね、大きいのv-393今度行けたら、是非春先にv-91

ももちゃんの妄想、いいわーv-411
じゃあ、私はおさるのジャックみたいに、ジャックの足に飛びつくねv-411
落ちるときは、一緒よ( ̄ー ̄)ニヤリ…

>ところで、お兄ちゃんも娘っこもほそながーいね
細いけど、ながーいは・・・どうかと・・・v-389ふたりとも小さい方なのだよv-403
旦那2号はジョニーと1個違いよv-391
tessさん
こんばんはーv-411

>高いところから見下ろすなんて、気持ちがいいでしょうね!
気持ちいいですよーv-411渦は巻いてなくても、潮流の激しさが迫力ありますv-432
でっかい渦潮は見れなかったけど、小さいのでも見れたから良しとしなくちゃねv-411
写真も褒めて貰って嬉しいですv-363

>じゃ、ローラー(ジェット?)コースターとかは?
あ、だめだめv-430絶対乗らないのよ。だから、昔から子供と乗るときは私が乗りますv-411

>それにしても、スマートでカッコよさそうな旦那様じゃないですか♪
tessさんも(笑)わははは~~(爆)
見えるだけよーv-411
いつも明るい色のシャツとか着てるかなv-398
優しそうってのは、否定しませんが・・・v-402

ななさん
こんばんはーv-411

>鳴門の渦潮を真上から見られるなんて、大渦潮だと大迫力でしょうね~
きっとね~、それこそパイレーツの最後のシーンのような・・・v-398

>観光船が写ってるけど、観光客の人達も「アレッ?渦・・小さッ!」って思ったかもね
観光船がね、小さい渦を潰すのよーv-412私が写真を撮ろうとすると、ガーッて来て上を通るのv-393きっと、渦に巻き込まれる~~な~んてやってるんだと思うわv-403

大渦潮は春先ねv-432もしもチャンスがあったら、行ってみてねv-392

>大渦潮を見たら、やっぱりAWEを思い出しちゃう
あの迫力を味わってみたいなーv-398
ルウさん
こんばんはーv-411

>鳴門の渦潮~~キレイに写真撮れてるね
ありがとv-411もっと大きかったら良かったんだけどねv-403

>あら?パパさん? ジョニーかと思っちゃた かっこいいね~
ガハハハハ~~(爆)似ても似つかないわーv-411

>とても親近感をウケました。
そう?だって、すぐそばでやめるんだもん、勿体ないでしょ?

>現地までかかった所要時間はどれくらいなの?
渋滞はしてなかったよv-221平日だしねv-392
家から鳴門までは2時間弱ぐらいだったよv-363
そうそう!!
デカイ渦が見れるのは、季節決まってるのよね~。
我が家も昨夏、あきらめたんだよ・・・e-263

ところで、旦那2号さま。ピンクのシャツ着て、かっこいいや~~んv-221
お兄ちゃん&みーちゃん&パパさんで写ってる写真。
なにげに、みーちゃんとパパが同じ恰好してるのが、笑えた(笑)
親子だねぇv-238
左肩?かゆかったのかしら。

鳴門大橋架橋記念館「エディ」って、おもしろう。
子供は喜びそうだね。
すっごーい♪
鳴門の渦潮、こうやって見にいけるんですね~v-405
オモシローイv-398

でも、写真でみると圧巻で素敵だけどその場では私もみすずさんの旦那さんのように途中ですくんで前に行けないかもv-388
高所・・だめなので。。v-404

橋を渡れるシュミレーションは楽しそうv-354でも、それも高くて怖いかしらv-361v-393

2号さん素敵~v-10ちょっとそっちに興味がありますv-238
細ナガーイ!
楽しいv-290
私も行ってる気分になってまーすv-426

私は、小豆島は行ったことあるけど(関係ないし)淡路島はない・・・
ので、渦潮のことはメモメモv-363
やっぱ、ゴーってなってる大っきのが見たいわv-391

で、ジャックーって、叫ぶと
「つかまれ!」って、言って、抱えて飛んでくれるの~v-347
あっ、でも、
「ちょっと、もう、ムリ・・・重い・・・ごめん」って落とされるかもv-406

ところで、お兄ちゃんも娘っこもほそながーいねv-405
羨ましいv-398
2号パパも若いわあ。
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>あっちこっちで巻いてますよね?
そうなの、小さい渦があちこちで・・・v-398
ガーッて大渦を期待してたのにねぇv-403

>春先の大潮のときに 舟ですぐそばによると迫力があって(パイレーツの映画みたい?)だと聞くけど
旦那2号は船の方がいいかもv-411
だけど、うちも子供がちょっと怖いかも・・・v-403
乗り出した時、落ちないかしらねv-393

>それはそうと、 我が家のすぐ近くを 通過していかれたんですね
そうなの?「ミルクティさ~んv-321」って叫んだら、聞こえたかしらねv-411
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

>でも私もいつもすごい渦巻いてるんだと思ってた
そう思うよね、素人は(笑)
もし行くことがあったら、春先でv-398

>旦那2号さんは高いところだめ?
ダメなの、飛行機もダメよv-403
男の人は高所恐怖症の人結構いるよねv-398

>あの渦を見たらパイレーツを思い出した・・・・
そうね、大きな渦だったら良かったのになぁ・・・妄想も出来ないわv-393
おかえりなさーい!
鳴門の渦潮が見られて楽しそう~~♪
高いところから見下ろすなんて、気持ちがいいでしょうね!
でっかい渦潮じゃなくて残念でしたね~。
でも、写真ではそれでも十分迫力が伝わってきますよ~。

旦那様2号は、高所恐怖症?
じゃ、ローラー(ジェット?)コースターとかは?
それにしても、スマートでカッコよさそうな旦那様じゃないですか♪
(うちの旦那はなにせ結婚してから2倍くらい太りましたからっ(TT)(2倍はウソ))
それに、ピンクのシャツが似合うなんて、いいですね~(^ー^)
優しそうな旦那様♪
渦潮~
みすずさん、こんにちは~v-411

鳴門の渦潮を真上から見られるなんて、大渦潮だと大迫力でしょうね~v-405
観光船v-361が写ってるけど、観光客の人達も「アレッ?渦・・小さッ!」って思ったかもねv-390
渦潮を見に行くなら、3月下旬から4月上旬の大潮の時ねv-410
見に行けるかどうか分かんないけどメモしとこe-395

大渦潮を見たら、やっぱりAWEを思い出しちゃうv-474v-466
おはようSUN♪
v-278鳴門の渦潮~~キレイに写真撮れてるねv-218

あら?パパさん? ジョニーかと思っちゃたv-405 かっこいいね~v-218

>入場料がもったいないって、みすずちゃんは関西寄りの主婦なんだね~
とても親近感をウケました。

現地までかかった所要時間はどれくらいなの?
渋滞していた? ごめんね、こんな質問v-435
あらら~
 確かに この程度の渦の巻き具合だったら 割といつの季節でも~かも。
 あっちこっちで巻いてますよね?(そういえば去年の夏、 しまなみの 来島海峡でも何個か観たような・・・。

 春先の大潮のときに 舟ですぐそばによると迫力があって(パイレーツの映画みたい?)だと聞くけど

 我が家のちょろちょろする子ども連れでは 恐ろしくてv-393




 それはそうと、 我が家のすぐ近くを 通過していかれたんですねv-392
 
楽しそー
すごいすごいv-405
鳴門の渦潮を近くで見られるんだね
知らなかったよ
でも私もいつもすごい渦巻いてるんだと思ってた
季節があるんだねv-392
もし私が行く時は気をつけていくよv-391

旦那2号さんは高いところだめ?
私は大好きなんだv-411
東京タワーの下見えるところにすぐ行っちゃうもん
高いところ気持ちいのにね
でも男の人って結構高いところ苦手な人多くないかな?

この次も楽しみにまってるねーv-415

あの渦を見たらパイレーツを思い出した・・・・v-398















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/380-9b441f76
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
