12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アイ・アム・レジェンド
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アイ・アム・レジェンド 

 『アイ・アム・レジェンド』を観た。

 アイアムレジェンド2


 2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。
 この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。
 運転しているのは、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)。
 3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。
 今や唯一の話し相手となった愛犬サムとともに、無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って、彼は独りで生きている。
 店員代わりに並べたマネキン、空軍基地の飛行機の翼から摩天楼に向かって打ち放つゴルフのショット…何をするのも独り、どこへ行っても独り。
 それはいつ終わるともしれない究極の孤独のなかで、人類絶滅の原因にさかのぼり、再生のための研究を続けることだけが、有能な科学者だった彼のたったひとつの生きる支えだ。(あらすじより)

私の名はロバート・ネビル。ニューヨークで生き残っている。
もし誰かこれを聞いているなら、もし誰か他にいるなら…誰でもいい、応えてほしい。
あなたは独りではない。

 2007年 アメリカ。
 
 泣けたーーっ
 私、動物物に弱いのよ~~
 あ、この映画は別に動物中心の映画じゃないんだけど・・・
 
 世界中にウィルスが充満して、生存者が1名だけ・・・どーしてロバートだけが?っていう疑問が湧いたけど・・・だって、空気感染するっていうのに・・・
 相棒の愛犬サム。シェパードで可愛いんだけど、このわんちゃんも感染してない。
 あと、NYの町にいる鹿(?)は感染しないのか~~って思っちゃった2
 でも、そのあたりの細かいことを気にしちゃ、この映画は見れないのね
アイアムレジェンド2

 世界中にたったひとり・・・あ、サムがいるからひとりぼっちじゃない。
 毎日毎日狩りして、他の家を物色して食料を調達して、世界中にメッセージをラジオで流す・・・
 この繰り返し・・・最初は笑えるの
 戦闘機の上からゴルフしたり、レンタル屋にマネキンを並べてその中の1体に恋してるように振る舞ってる。
 そして、暗くなる前に窓やドアを閉め切って眠る・・・

 世界中にたったひとりってのは違うな・・・日が沈むと人類滅亡後に出現した闇に潜む生物『ダーク・シーカーズ』ってのが現れる。
 人間がウィルスに感染した姿らしい。
 とっても凶暴で、人間を襲って喰い殺すらしい

アイアムレジェンド

 この『ダーク・シーカーズ』にワクチンを打ってなんとか人間に戻らないか実験をしているが、なかなか上手くいかない。
 
 それどころか、ロバートの唯一無二の存在のサムを奪ってしまった・・・紊ф械
 この時のロバートの必死な姿が切なくて・・・3年間ずっと一緒だったんだもん・・・
 親友だったの・・・次の日、親友と約束したからといってマネキンに話しかける姿が・・・泣ける羯
「こんにちは、と一言でいいから言ってくれ・・・」
 書いてても、うるうる来ちゃうよ
 
 この映画はちょうどジョニーの『スウィニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』と同じくらいの公開で、なにかとトッドと同じ土俵にあがる機会の多かった映画だったから、ちょっと対抗意識を持っちゃって
 だから、観る気があまりなかった映画だったんだけど・・・人間変な偏見は持っちゃダメね羆
 この映画、なかなか良かったですOK
 ウィル・スミスの演技もいいけど、動物びいきな私はサム(シェパード)が良かったし子役と動物の演技にはどんな名優でもかなわないって言われるよね
 
 まだ観られてない方は、お勧めですよ~ん




 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 


 

 

スポンサーサイト
コメント
ななさん
こんばんはーv-411

>映画館に行っても、トッドちゃんに一直線だったから観て無い~
そうよね~~v-393あの頃はトッドちゃんのことしか考えてなかったもんねv-356

>も、もしかして、サムは奪われるって事は・・・もう涙が出そうに~
そっかー・・・見るのダメかもねv-406
私も号泣しちゃったわv-393
だけど、そのシーンも含めて、いい映画だったよーv-398
観たいけど~(T_T)
みすずさん、こんばんは~v-411

映画館に行っても、トッドちゃんに一直線だったから観て無い~v-388
私も動物物・・・特に犬(我が家にも犬が2匹いるの~)に弱いのv-286
も、もしかして、サムは奪われるって事は・・・もう涙が出そうに~v-404
観るの無理かも~v-406
まりまりさん
こんばんはーv-411

まりまりさん、心配かけてごめんねv-435

>その後大丈夫ですか?
大丈夫よv-398首も背中も痛くないのv-432
病院はやっぱり、お盆だからお休みだったわv-356
でも、ムチウチにならなくて、良かったv-345

>我が家も4年ほど前に車の事故にあいましてなくなく廃車にしたことあります。
事故って他人ごとじゃないんだよねーv-406
今回のことで骨身に染みたわv-390加害者でなくて良かったと思うv-393

>でもみすずさんのマイカーは自転車かと思ってたわ
夏の暑さに負けて・・・自転車は無理ね・・・ひとこぎで汗びっしょりよv-393
秋になったら、自転車でスイスイと~~v-413
こんばんは
1日遅れで↓の記事読みました。
驚いちゃいました!!
その後大丈夫ですか?
病院ちゃんと行きましたか?
お盆で病院もお休みのところが多いから...
我が家も4年ほど前に車の事故にあいましてなくなく廃車にしたことあります。


でもみすずさんのマイカーは自転車かと思ってたわv-392

ちがう話題でお邪魔しちゃいました。
にっしーさん
こんにちはーv-411

>前から観たいと思ってたのでした。。
面白かったよv-411
是非~~v-398

>怖いシーンないですよね
怖いシーン・・・び、微妙だけど・・・ホラーじゃないから、大丈夫だと思うけどv-361

このレビューが役立つと嬉しいわv-411
ぼーちゃん
こんにちはーv-411

>トッドちゃんと、公開が同じ時期だったなら、見てるわけないね。。。
この時は、もう「トッド」しか頭になかったからねぇ・・・v-391

>も、レンタルは最近しないんだ~どうしても、映画館で観る方が好きだから!
私も基本は映画館で見る方が好き~~v-345映画館で見る方が迫力があるもんねv-411
だけど、見逃しちゃった映画もたくさんあるから、その時はDVDでv-392
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>お~っ、私もこの間、DVD借りてきたよ~。偶然だわ。
そうなの?偶然ね~~v-411

>でも、そのサムさえもいなくなっちゃうのね。泣きそう~
そうでしょ~~v-406泣けるのよ・・・v-356
是非見てみてv-393良かったから・・・
時間が出来て、見れるといいねーv-398
これ・・観たい♪
前から観たいと思ってたのでした。。予告編がカッコイイかったのでねv-10動物もいろいろ出てくるしv-14

怖いシーンないですよねv-236v-12

みすずさんのレビュー読んだら観たくなったので今度借りてこようと思いますv-221

こんにちは!
この映画観てないですv-13

トッドちゃんと、公開が同じ時期だったなら、見てるわけないね。。。

みすずちゃんのレビュー読んでたら面白そうだから、見てみたいって思ったよv-411でも、レンタルは最近しないんだ~どうしても、映画館で観る方が好きだから!

おはよう~♪
お~っ、私もこの間、DVD借りてきたよ~。偶然だわ。v-410
子供たちは観たみたいだけど、私はまだなの。

でもみすずちゃんのレビュー見たら、おもしろそうで観たくなった~。v-392

予告などで、犬と生き残るって話を聞いて、「一人ぼっちは嫌だけど、犬と一緒だったら、乗り切れるかも・・」って考えたの。でも、そのサムさえもいなくなっちゃうのね。泣きそう~v-406

紹介ありがとう~。今日時間があったら鑑賞します。e-463














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/382-186cc040
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
